懐かしいもの(ゲーム、おもちゃ、アニメなど)を集めた記事の紹介

f:id:iwatako:20190313213432j:plain

どうもiwakoです。

今まで懐かしいシリーズと称して僕が子供の頃に流行った懐かしいものをたくさん紹介してきました。

今日はそんな懐かしいものをまとめた記事を全部紹介したいと思います。

懐かしいものを集めた記事の紹介

懐かしいおもちゃ

www.iwako-light.com

子供の頃親に買ってもらった懐かしいおもちゃ、ありますよね。

80年代後半〜90年代生まれの人に向けた記事です。僕のベイブレード、ビーダマン、ミニ四駆は僕の中で3種の青春ホビーとして君臨しています。懐かしくて今でもおもちゃ屋入ったらミニ四駆コーナーとか見てしまいますもんね。買いませんが。

その他いろんな懐かしいおもちゃを50個取り揃えましたよ。ぜひご覧ください。

 

 懐かしい駄菓子

www.iwako-light.com

駄菓子は大好きです。駄菓子コーナー行くと今でも買っちゃいますもんね。記事内でも書いてますけど。どらチョコがやばいです。大人になって久々に買ったらさらに好きになりました。

そんな駄菓子を100個集めてみました。どんな駄菓子があったかなあとネットで調べてましたけどかなり疲れましたよ。あまりマイナーなやつだと皆馴染みがないだろうし誰でも一度は食べたことあるような駄菓子を100個チョイスしたつもりです。

 

懐かしい文房具

www.iwako-light.com

お次は懐かしい文房具です。

超学生の時に親に買ってもらった懐かしい文房具ってありますよね。多機能筆箱とかもう鉛筆入れるとこが飛び出したりいろんなとこに収納できたりロボットのようなかっこよさを感じた覚えがあります。

中でもハマってたのは、バトエンですね。まあ休み時間はバトルしますよね。で、もったいないから鉛筆としては使わないんですよ。削れちゃうし。(当たり前)遊びすぎて先生に怒られるくらい遊んでました。

などなど懐かしい文房具を40個取りそろえましたよ。

 

懐かしいフラッシュ動画

www.iwako-light.com

Adobe社が作成したFlashというソフトウェアを使って作られたアニメーションがフラッシュ動画です。
 
僕がちょうど小学生くらいの時は、世は、Flash黄金時代でした。僕の家に来た初めてのパソコン、Windows98でね、毎日のように面白いフラッシュ動画を探していましたよ。
今見ればくだらない動画もありますけどね。当時はこれで大爆笑でした。そんなフラッシュ動画を50個揃えました。

 

懐かしい小型携帯ゲーム機

www.iwako-light.com

小型携帯ゲームって分かりますかね。当時大流行したたまごっちから始まり、デジモン。テトリスなど手のひらサイズに収まるくらい小さなゲームです。チェーンもついていてカバンとかに引っかけられるものも多かったので持ち運びにも便利でしたね。

特にたまごっちはその人気から多くのパチモンも販売されました。たまごっちが売り切れだから仕方なくパチモンで我慢していた人もいるのではないでしょうか。

僕の家の押し入れには大量のたまごっちとデジモンが眠っていました。まだ起動するのだろうか、懐かしいなあ。

 

懐かしいスーファミ

www.iwako-light.com

僕は世代的にファミコンじゃなくてスーファミなんですよね。ゲーム機の中で一番やったゲーム機なのではないでしょうか。

昔のゲームにありがちなかなり激むずなゲームもありますけどね。当時は全クリできなかったゲームも多数ありますけどそれも含めていい思い出です。

僕思うんですよ。ランキングの1位いっちゃいますけどね、ゲームの歴史の中でドラクエ5に勝るものなんてあるのかなあって。あれはシステムもストーリーも最高ですよ。是非一度はやっていただきたい!

そんなスーファミの面白いゲームを100個集めてみましたよ。

 

懐かしいアニメ

www.iwako-light.com

アニメも昔から好きでした。昔は子供なので夕方、夜に放送されてたアニメを見てましたね。ゴールデンタイムにアニメを見ながら食べるご飯はおいしかったです。親に怒られましたけど。だってしょうがないじゃん!ご飯時にやってるんだから!そりゃ見るでしょ!

昔はセル画なのでセル画はセル画のよさがあるのであの雰囲気感じるだけでなんだか泣けてきてしまいますよ。

デジモンアドベンチャーは屈指の名作ですね。あと当時ずごくハマっていた赤ずきんチャチャが後に原作が少女漫画だと知って驚きました。

ランキング形式で100個集めましたよ。

 

懐かしいニンテンドー64ソフト

www.iwako-light.com

64もよくやってましたね。始めて発売日に買いに行ったゲーム機なのではないでしょうか。というか自分のお金で始めて買ったゲーム機ですね。だから余計に思い出深いです。

主にスマブラですけどね。64で遊んでいた時期の半分はスマブラに費やしていましたけどね。みんなでワイワイやるの楽しいですもん。

作ったランキングを改めて見てみると任天堂のゲームがやはり名作揃いですね。星のカービィ64は今やってもカービィシリーズの中で上位に食い込む面白さです。

そんな64ソフトをランキング形式で30個集めたのでどうぞご覧あれ。

 

懐かしいコロコロホビー

www.iwako-light.com

僕の世代の昔の男の子はコロコロ派かボンボン派の派閥に別れていましたけど僕はだんぜんコロコロ派です。

 くだらないギャグ漫画で爆笑していましたよ。そんなコロコロがタイアップしたホビー達を集めてみました。たくさん今までホビーは発売されましたけど失敗したものも多数あります。その代表が指スケです。指で動かすスケボーなんですけど説明見ただけで「何が楽しいんだ」と思いましたもん。

ブームになったものから失敗したものまで集めたのでご覧ください。

 

まとめ

気になった人はよかったら記事に飛んでやってください。

懐かしいもの達を見て懐かしんでください。

そして楽しかった子供の頃の記憶を蘇らせてください!

以上!

スポンサーリンク

こちらも合わせてお読みください

・Amazonをお得に利用したい人はこちら→Amazonプライム会員のメリットを全て紹介してみた!

・変わった雑貨を探している人はこちら→プレゼントに最適なネタ雑貨を集めてみた!

・駄菓子が好きな人はこちら→駄菓子を100個集めてみた!

・暇な人はこちら→暇な時にする遊びを100個考えてみた!

・人生に疲れた人はこちら→対処方を30個考えてみた!

最新情報をチェックしよう!