セリフ集

漫画やアニメなどの死亡フラグあるあるセリフ集100選!

どうもiwakoです。

死亡フラグって聞いたことがあるでしょうか。あるセリフ、または行動をすることで死亡が確定してしまうことを言います。

人気キャラ、仲間になった敵キャラ、ぽっと出のモブキャラまで、いろんなキャラクターが死亡フラグの餌食になります。

だいたい死亡フラグは決まったパターンがあるので、今日は漫画、アニメでよく使われるような死亡フラグのセリフを集めてみました。

目次

漫画、アニメの死亡フラグセリフ集100選

1.やったか!

やってない。

定番ですね。攻撃しまくってやったかと思ったら傷一つ付いてないんですよね。

2.誰だよこんな夜遅くに

コンコンッて扉を叩く音がしてそれに出てしまったらおしまいですよ。

3.後で絶対追いつくからお前たちは先に行け!

自分が犠牲になって仲間を逃します。これは追いつけないパターンですね。

4.縁起でもないこと言うなよ

縁起でもないことが起こります。

5.少し・・・眠らせてくれ

寝たら死ぬぞ!パトラッシュ的なあれですね。

6.何だよ子供じゃないか

子供だと侮ったら返り討ちにあいます。

7.この戦いが終わったら結婚するんだ

戦争でよくあるやつです。戦いが終わる前に戦死しますね。

8.もうすぐ子供が生まれるんだ

死にます。

9.この病気が治ったら・・・遊園地に行きたいな

子供です。

いつの間にか病室は空になり花瓶が置かれています。・・・悲しい。

10.今日は子供の誕生日なんだよ

ああこれ子供のプレゼント買う前に何者かに始末されますね。

11.帰ったら一杯やろうぜ!

約束したら終わりです。

12.こんなとこにいられるか!俺は部屋に戻らせてもらう!

サスペンスでよくあります。こうやって1人になったら殺されます。

13.忘れ物したから先に行っていてくれ

だから1人になったらダメだって!

14.大丈夫、今日は体調がいいみたいだ

絶対よくないやつです。

15.俺を・・・許してくれるのか?

これは情けをかけられて油断した相手を攻撃したけど結局返り討ちに合うってやつです。

16.俺が死ぬわけないだろ

って言ってるやつが一番初めに死にます。現実は非情です。

17.早くこのことをみんなに知らせなければ!

知らせに行く途中で誰かにやられます。

18.今、私すごく幸せだよ

大切な仲間がいて、守るものがいて幸せを感じますけどその瞬間やられます。

19.過去のデータによれば負けることなんかありえない!

データ通りにはいきません。この後「こんな動きデータにはないぞ!」ってのがテンプレですね。

20.ん?あっちから物音が・・・。

物音に気付いて近づいた瞬間やられますね。

21.なんだよ犬か脅かしやがって

別方向からの攻撃で死にます。

22.こいつは俺の最高傑作だ!

ロボット的なやつとか発明品を自慢げにだしますけどやられちゃうんですよねー。

23.絶対一緒に生きて帰るんだ!

仲間もろとも死ぬか言ったほうだけ死ぬのか。

24.最後にいいことを教えてやる

致命傷になった敵が情報をくれようとしたとたん他の敵の攻撃で口封じのため殺されます。

25.はっはっは!俺は最強になった!負ける気がしねえ!

パワーアップは負けフラグ。

26.おい、そこで何してる?

不審者を呼び止めたらおしまいです。そっとしてあげればいいのに。

27.ふうぅ~ここまで来れば誰もいないな

後ろにいます。

28.こんなやつは俺一人で倒してやるぜ

調子に乗って一人でなんとかしようとしてはダメです。協力してください。

29.どうだ!最後に笑うのはこの俺なんだよ!

油断しましたね。笑っているうちに刺されます。

30.もう一度私にチャンスをください!次こそは奴らを倒して見せます!

一度やられたキャラがボスに言います。「お前はもう用済みだ」と消されます。

31.すっ・・・素晴らしい!最強の生物の完成だ!

博士が作り上げた生命体の力を見て褒めますけどその瞬間その生命体にに殺されます。「ま・・・待て!お前を作ったのは私だぞ!」

32.こうなったらあれを使うしかない!

“あれ”を使っても負けは負けです。

33.うわあああ!!来るな-!!

拳銃をバンバン撃ちながら叫びますけど相手はびくともしません。そしてカチャカチャッと弾切れです。BADAND。

34.止まれ!止まらないと撃つぞ!

こちらは言った瞬間殺されます。

35.お、俺は悪くねえ!あいつがやれって言ったんだ

とりあえず殺されます。

36.待て!俺と組まねえか!そしたら世界征服も夢じゃないぞ!

相手の力が強すぎて味方に引き込もうとしますけど失敗に終わるパターンですね。

37.なんだこいつ、たいしたことなかったな

倒したと思った相手からの思わぬ反撃を食らいます。

38.そんな古い手に引っかかるか!

その古い手がフェイクなんだよなあ。

39.これは俺の大事なものだ、お前が持っていてくれ

預けちゃだめー!

40.は、話せば分かる!

分かってくれません。

41.ボスの手を煩わせるわけにはいきません、ここは私が引き受けましょう

ボスの側近か幹部のセリフですがやられます。

42.あいつの敵、とらせてもらう!

悲しいかな敵はとれません。

43.ここが貴様の墓場となるのだ

強い言葉を使うほどすぐやられる法則です。

44.なんだてめえは!お前らやっちまえ!

まず部下が瞬殺されて、1人になります。そして逃げだすもやっぱやられます。

45.なんてことだ!あいつの能力はまさか・・・

1人だけ敵能力に気づいて味方に伝えようとする瞬間やられます。

46.すぐにあの世へ送ってやろう!

攻撃した瞬間仲間が助けにきて返り討ちにあいます。

47.お前もそこに転がってるゴミクズのようになるのさ

仲間をクズ呼ばわりされたことによって覚醒されて返り討ちにあいます。

48.はっはっは!握りつぶしてやるぞ!

巨大化でもしたのかな?負けフラグです。

49.いくらやっても無駄だ!お前の攻撃はこの体に吸収される!

そういう能力を持ったやつはだいたい攻撃を受け続けて「ま、待てそれ以上は!」とか言って自滅します。

50.この封印を解けばあの方が復活される

封印を解いた瞬間あの方に殺されます。

51.いくらお前でもこの数相手に何ができる!

雑魚集団は一掃されます。

52.俺の能力を教えてやろう

説明は負けフラグ。

53.ははは、この刀が血を欲しているわ!

高飛車なやつもやられる割合が多いです。

54.やった!もう戦いは終わったんだー!

喜んだのもつかの間、敵はどこかに潜んでいます。

55.言ってくる・・・愛してるぜ

愛してるの響きだけで強くなれる気がしませんでした。

56.故郷に帰ったらあいつに伝えてくれ「愛してる」って

もうこれは死ぬ前提ですね。

57.俺を本気にさせたことは褒めてやろう

本気出しても勝てませんでした。

58.もう少しだけもってくれ・・・

敵と相打ちするか自分の力を使い果たして倒れるかのどちらかですね。

59.あんなやつの言うこと無視して行こうぜ

忠告を無視して飛び出したらアウトです。

60.なんだお前かよ、こんな時間にどうしたんだ?

仲間だと思ってたやつに話しかけてやられるパターンです。

61.大丈夫、かすり傷さ

そのかすり傷が致命傷になる場合もあります。また、ゾンビ映画だとゾンビ化してしまう場合もありますね。

62.おお、これは大物だ!

あのーこれ、釣りなんですよ。モブのおっさんが釣りをしていて大物を釣り上げたと思ったら実は化物で食い殺されるみたいな。そんな感じです。

63.ん?なんだこの液体は

上の方からねと~っとした液体が落ちてくるんですよ。実はそれが化物の体液だったりヨダレだったりね。

64.あいつばかりにいい格好させるかよ!

こいつはいい格好できません

65.死ね!

って言いながらナイフで特攻してくるやつは大体返り討ちに遭います。

66.おいおいこっちには拳銃があるんだぜ!

慢心は死を呼び込みます。

67.んん?おーい姉ちゃんよー、こんな夜道で何やってんだー?へへへ。

イメージとしては酔っ払いです。夜道で女の人に声をかけますけどこの後殺されてしまいます。

68.俺は脳を破壊されない限り死なないのさ

脳を破壊されます。

69.ちょっとあいつの様子を見てくるぜ

見に行ったこいつも帰ってきません。

70.俺には夢があるんだよ

夢を語ったらダメですね。

71.どうせみんな死ぬのよ!

サスペンスとかで連続殺人が起こって一人、自暴自棄になって飛び出します。死にます。しかも変死体で見つかります。

72.なんだ気のせいか・・・。

気のせいじゃい。

73.ははは!正義の味方ごっこは終わりだ!

誰かが助けに来るか覚醒してパワーアップします。

74.ちょっと君、何してるの

不審者を呼び止めた警察です。頭とか吹き飛ばされます。

75.あばよ!俺はとんずらさせてもらうぜ!

こんなとこにいられないとばかりに一人飛び出していくやつね。

76.やつは俺が殺した!

衝撃の事実を知って怒りで覚醒した相手にやられます。

77.もう・・・俺には時間がねえんだ・・・げほっげほっ

仲間の見えないところで吐血するとかね。

78.そんな化け物いるわけないだろ?

後ろにいます。

79.ひゃっほう!人を殺してやったぜ!

人殺しの楽しさを覚えた人間は早々に成敗されます。

80.そろそろ本気をだしたらどうだ?

敵が手を抜いているのが分かった発言。でも本気出されたら負けます。

81.故郷にあいつらが待ってるんだ!ここで死ぬわけにはいかねえ!

ロケットペンダントに家族の写真入れてそれを握りしめたりしてね。

82.わ、私の美しい顔に傷をつけたな!

もっと傷つけられます。

83.やったぜ!ついに宝を手に入れたぞ!こいつは俺のもんだ!

隠された秘宝を見つけたやつです。その宝を手にしたら罠が発動したり、化物がでてきて食べられたりします。

84.なんだ?映画の撮影か何かか?

争いに巻き込まれて死にます。モブには厳しい世界です。

85.わ、私を誰だと思ってるんだ!こんなことしてタダで済むと思うなよ!

そんな言い分を聞いてくれるわけもありません。

86.何でもする!だから命だけは助けてくれ!

助けてくれません。

87.金か!?金ならいくらでもある!

悪人が暗殺者とかに始末される時に言いますね。大抵要望を聞いてくれなくて始末されます。

88.私の必殺技を受けて立ち上がって来た者はいない

受けてなお返り討ちに遭います。

89.この仕事でまとまった金が手に入る、そしたら帰って人生やり直すんだ

こんな仕事辞めて悪人から足を洗い一から人生やり直したいんですよ。無理です。

90.だりぃなあ、こんな仕事やってられっかよ

仕事でサボってタバコとか吸ってたりしたら何者かに襲われます。

91.やった!出口だー!

希望が絶望に変わります。

92.私、実は見ちゃったのよ

何かを知った人は真っ先に死にますね。

93.さあ、私に力を与えたまえ

強大な力を取り込んでパワーアップ。よくあるのはその力に耐えられなくて自滅します。

94.今まで迷惑ばかりかけちまったな

改心したら死にます。

94.言っておくが俺は空手で地区大会優勝してるんだぜ

だからなんだと言う話で。

95.あれ?鍵があいてるぞ

部屋に入った瞬間殺されます。

96.おいおい冗談はよせよ

冗談じゃない。

97.修行の成果を見せてやるぜ!

見せるまもなくやられます。

98.え・・・?

まず腕を吹き飛ばされてそれに最初気づいていない時のセリフです。そして「うっぎゃああああ!!」とか腕を押さえて倒れます。

99.やつは気づいていない、このままやり過ごすんだ!

ゾンビ映画とかでロッカーの中に隠れてね。やり過ごしたと思ったら目の前に急に現れます。

100.もう少し早くお前に出会いたかったよ

死ぬ間際に改心した敵キャラのセリフです。

 

『漫画やアニメなどの死亡フラグあるあるセリフ集100選!』まとめ

死亡フラグを100個も集めてみました。同じような台詞回しがあるのは気にしないでください。ちょうど100にしたかったんですよ。キリがいいので。

100個も作るなんてなんて僕は暇なんでしょうね。やたら高飛車なやつや自信満々なやつが死ぬ確率が高いですね。

あと油断して一息ついているやつも要注意です。

さて、僕も記事書き終わったことだし面白い動画でも見るか。

おや?こんな時間に誰か来たようだ。

イラストや記事のお仕事募集中です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です