面白い商品シリーズ

おもしろ文房具集!小学生、中学生のプレゼントにいかが?

どうもiwakoです。

僕は面白い雑貨が好きです。見るのが好きです。買いはしません。かさばるから。

でも唯一毎回ほしいなと思うのが文房具なんですよ。

文房具はどこでも使える必需品です。でも「こんなの会社に持っていったら同僚にいじられるからやだなあ」とやっぱ買いません。

でも小学校や中学校ならどうでしょう。学生の時からなじみのある文房具ですが、変わった文房具を持っていたらそれだけで周りの人気者になるんじゃないでしょうか。

そんな小学生や中学生にプレゼントできるようなおもしろ文房具を紹介します。

おもしろ文房具集

わさび蛍光ペン

本当にわさびとして売ってそうなパッケージです。これが筆箱からでてきたらみんなビックリしますよね。「ノートにわさび練りつけようとしてるぞあいつ!」ってざわつきます。

はい蛍光ペンでしたー!

ケチャップ修正テープ

小さくて可愛らしいケチャップタイプの修正テープ。

立ててるだけで鑑賞用にもなりますね。

辞書型の箱

辞書型の箱です。文房具かと問われれば疑問ですけど長さが18センチあるので筆箱にちょうどいいのではないでしょうか。

本と一緒に本棚に並べましょう!これが箱だってこと忘れそうです。

豆腐付箋

豆腐型付箋です。中身の紙が付箋なんですけど容器までこだわっていますねー。

容器に入れて使えるのでずっと豆腐気分です。ずっと豆腐気分って何だ(笑)

フルーツメモ帳

フルーツ型のメモ帳です。

1枚1枚取って使います。こういうタイプのメモ帳はそうそうないですよ。アイデアがすごいです。

置いておくだけで場が華やかになりますね。

マグネット搭載 魔法のペン

これは一体何なんだと思いましたよね。最初見た時。

マグネットが搭載されているボールペンでいろんな形に変形するんですよ。だからボールペンなのにいじって遊べるんですよ!すごいですよね。うわー、これ子供は喜びますけど授業中さわってたら怒られそうだなあ。

ペン回しボールペン

真ん中を持つことで簡単に誰でもペン回しができます。要はこれハンドスピナーなんですよね。ストレス解消やリラックス効果もありますよ

もちろんペンとしても使えます。

電子メモ帳

何度も消せていくらでも使える電子メモ帳です。もちろん保存は可能なので書いたものを保存してから消してもデータとして残っています。

昔からでは考えられないハイテク技術ですねー。

マッチスティックペンシル

イギリスのブランド社が開発したマッチ風の鉛筆です。火はつきません。

上部は消しゴムとして使用できます。箱が高級感あっていいですね。

クレパス消しゴム 3本セット

クレパス型の消しゴムです。クレパス懐かしいですね。小学生の時によく使ってました。

これはなつかしい気持ちになって文字消せますよ!

イワコー消しゴム

この会社イワコー、ローマ字だとiwakoと書きます。そう、僕と同じ名前ですね。親近感がわきます。

そんなことはどうでもいいですが、イワコーの消しゴムは食べ物や自動車までそっくりの消しゴムを販売しています。ほんとおいしそうにできてるんですよ。

たくさん入っているこちらのボックスはどうでしょうか。パーティや飲み会の景品としても活用できますよ。

消える!?iwako(イワコー)のおもしろ消しゴムの種類一覧!どうもiwakoです。 株式会社イワコーという会社を知っているでしょうか。 昭和43年創業、動物や野菜、季節もの、スポーツ、...

刀型はさみ

おおかっこいい!2つあれば侍ごっこができますね!侍ごっこ!

人に向けてはいけません。

塗り箸ボールペン

割り箸型のポールペンです。箸袋に入っていたらまんま割り箸にしか見えませんね。

箸袋はこだわったデザインでオシャレです。

カプセル型便箋

この小さなカプセルの中には小さな紙が入っていてメモを残すことができます。大切な人にこっそり渡しましょう。

でも見た目怪しい薬なので、やばいやつだと思われるかもしれません。

レインボー ペンシル

普通の鉛筆なんですけど鉛筆削りで削った削りカスが虹色になるんですよね。面白いアイデアです。

ライトマークしおり

電気スタンド型のしおりです。このしおりを挟んだら挟み込まれたページがしおりの光に当てられているように見えます。

白菜ペンケース

白菜がすごくリアルなペンケース!なんだかみずみずしさがありますねー。

魚の形 ペンケース

鱗までしっかり描かれた魚のペンケースです。これはおいしそうです!カバンからこれ取りだしたら周りはビックリです。

秋刀魚ペンケース

ぎゃああ!中身!中身が!なかなかグロイですね。なんで中身まで作ったし!しかもけっこう黒いって秋刀魚腐ってるんじゃないですか?大丈夫?

巻き寿司ペンケース

巻き寿司のペンケース。中身はあれ何が入ってるんでしょう。結構赤の割合多いですけど大丈夫ですか?辛くない?

こんなに大きい巻き寿司かぶりつきたいですね。

トースト消しゴム

いろんなトーストの種類がある消しゴム。消しゴムなので小さいですけどこんなにあるとお腹空いてきますね。

僕は無難な目玉焼きが一番ほしいです。

スピルペン

コーヒーをこぼしたみたいなボールペン。上部を取り外してペンとして使います。

なんとカップの部分はライトになっていて、書くときに手元が見えるようになるんですよね!すごいです。

こころふせん

お礼など、思いを伝えるときにこの付箋は使えますね。いろいろ便利そうです。

ユラシャ

このシャーペン、中におもりが入っていて置くとゆらゆら揺れるんですよ。つまりどういうことか分かりますか?転がって机の下に落ちる心配がないと言うことです。これは画期的な発明ですよ。

修正テープ消しゴム

修正テープと消しゴムが両方ついた文房具です。鉛筆とボールペンの文字両方消せるのはいいですね。

リップ型修正テープ

リップ型修正テープです。見間違えないとは思いますけど化粧台には置かないでください。

百万円札メモ帳

これは机に置かれてたらビックリですよ!百万円札ですもんね。中身はもちろんメモ帳ですけど表だけ見たらだませそうです。

ガラスペン

これはインクにつけて使うペンですけど持ってたらかっこよくないですか!?ガラスでできたペンなんて珍しいですよ。

レインボーロケット鉛筆

昔ロケット鉛筆は使ってた記憶ありますけどこれはそれぞれの色のペンでなにやら表情豊かな顔がついています。かわいいですね。

ビーバー鉛筆削り

鉛筆を削るとまるでビーバーが木をガリガリ噛んでいるような可愛さがあります。

アンティーク鉛筆削り-置時計-

これが鉛筆削りなんて思えませんよね。 アンティークな時計って好きなんですよねー。

ディスプレイとして飾っておきたいです。

アンティーク鉛筆削り-地球儀-

お次は地球儀です。このサイズの鉛筆削りなので小さくて可愛らしいです。このシリーズは何種類かあるのですが全部買って飾っておきたいです。

高品質消しゴム

見て分かる通り高級感漂っている消しゴムです。

高級と言っても1つ373円です。・・・高いか。

今の時代の消しゴムはプラスチック消しゴムで作られているものが多いのですが、この消しゴムは天然ゴムを使用しています。だからといって消しやすさが変わるわけではないんですけど。

持ってたら自慢できるかも。

矯正グリップ

鉛筆の持ち方を矯正してくれるグリップです。持ち方に不安のある人はおすすめです。矯正してグリップなので当然滑りません。一石二鳥です。

見た目は魚の形でいろんな色が選べるのは嬉しいですね。

ローズのボールペン

バラが先っぽについているというだけのものです。胸ポケットにでも忍ばせておけば様になるのではないでしょうか。

マニキュアマーカー

マニキュア風のマーカーです。パッケージにはサンリオのキャラクター達が描かれています。オシャレですね。

これは女の子喜ぶのではないでしょうか。

クリップホルダーはさみ

うさぎ!これすごくかわいいです!クリップ入れと、耳の部分がハサミになっていて取り外しできるんですよ!やばい、いい!これいいです!

多機能文房具セット

これはかっこいい文房具ですよ。ホッチキスにハサミに穴あけパンチといろんな機能がついています。欲しい、

まとめ

おもしろ文房具をまとめてみました。

いろんな面白い文房具ありますねー。ユニークなものから実用性のあるものまで様々です。

学生の親御さんは子供のプレゼントにどうでしょうか。人気者になるというのもありますけどこういう文房具の一つくらい持っていた方が勉強が楽しくなると思うんですよね。

よかったら使ってみてください。

イラストや記事のお仕事募集中です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。