面白い商品シリーズ

ヤムチャやゴンさんなどのHGフィギュア!原型師コメントも面白い 

どうもiwakoです。

皆さんはフィギュアとか好きですか?僕は見るの好きですよ。最近のフィギュアってよくできてますよねー。

アニメや漫画が好きな人は部屋に飾っていたりするんじゃないでしょうか。好きなキャラクターに囲まれているだけで幸せですよね。

でもさー、僕思うんですよね。

恥ずかしくないですか?

フィギュア飾るのとか、特に実家暮らしの人とか、どう?

僕も「このフィギュア欲しいなー」みたいな時期はありましたけどそんな自分の部屋に飾るなんてとてもできなくて買えませんでした。

だって親とか家に遊びに来た友達に見られるのなんか嫌じゃないですか?中には引いたり嫌悪感を抱く人もいるかもしれません。

仲のいい美容師の人が実家暮らしだけどアニメのフィギュアが何十体も部屋に飾ってあると言っています。

すごいなあって思いますよね。

本当に好きなものは引かれようが周りからどう思われようが突き通せる姿勢が僕は好きです。

じゃあ引かれないフィギュアはなんでしょうか。飾っても引かれないフィギュアの境界線は何だろう??

やっぱ女の子のフィギュアは引かれますかね?スクール水着とかセーラー服の女の子だとそういうフェチの人かと思われますかね。

引かれないフィギュアはガンダムとかのロボット系ですか?

ん?じゃあノーベルガンダムはどうなんでしょうか。アウトなのかセーフなのか。でも太ももがきわどいですからね。パンツ見えそうですから分かんないですねこれ。

面白いフィギュアはどうでしょうか。見られても引いてしまうより先に笑ってしまうようなフィギュア。

パッと思いついたのがマクドナルドのハッピーセットについてたサスケなんですよね。

これ。

原作の顔と違いすぎて一時期ネタにされていました。てかAmazonでめっちゃ値が張ってて笑いました。

でも逆に原作と似すぎていて笑えるフィギュアもあります。

それがプレミアムバンダイから発売されているHGシリーズというフィギュアです。

ガシャポンのフィギュアにもHGシリーズというのがあるのですが、そちらはHIGH GRADE(ハイグレード)の略です。今から紹介するHGシリーズはまた違いそれぞれのフィギュアを体現したような略称になっているんですね。ちょっと説明じゃ上手く伝わらないと思うので実際に見ていきましょうか。

原型師のコメントが確認できるものはそちらも面白いので載せたいと思います。

ではどうぞ。

 

HGシリーズのおもしろフィギュア

覚醒したゴン

 

HG=Hunter Gon(ハンター ゴン)

このようにHGはそれぞれ略称になっています。

まずはHUNTER×HUNTERからゴン・フリークスです。

ゴンが「もうこれで終わってもいい」と覚悟をして急成長した姿です。あの可愛かったゴンの姿はどこにもなく恐れ多くて呼び捨てになんてできないのでネット上ではゴンさんとして親しまれています。

画像は分かりづらいんですけど髪の毛がめちゃ長い!全長430cm以上らしいですよ。ほぼ髪の毛ですが。

まず思ったのが置き場所に困らね?本棚とかには入れれないので縦に長いスペースを確保する必要がありますね。

完全に原作を再現しています。

f:id:iwatako:20171123220657j:plain

【ハンターハンター】ヒソカはゴンさんと出会ったら本当に戦うのか? – 私の名前はジロギン。

大人になってパツパツのTシャツに短パン、どこか切なそうな表情。うんこれを作ろうと思ったのがすごいですよね。

 

光るヒソカ

 

HG=HYSKOA’s Glory(ヒソカズグローリー)

グローリーは山頂で日の光を浴びるように立つと自分の影にに光輪がさす現象ですね。ええ調べましたよ。

HUNTER×HUNTERのキャラクター、ヒソカのフィギュアです。

股間が光ります。

全く意味が分かりませんよね。

これは原作でヒソカが強者に興奮して勃起するシーンがあるんですね。

f:id:iwatako:20171123224734j:plain

【ズキューン】ヒソカのフィギュア股間が光る【ズキィィン】

原作からおかしいですけどね。ズキィィンと光ります。考えた人頭おかしい。

原型師コメントもあります。

f:id:iwatako:20171124204719j:plain

 【抽選販売】HG ヒソカ | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト

まさか原型師でも知らされていないギミックだとは。原型師ですらあっと驚くような下半身を皆さんも体験してみてください。

 

眼の色が変わるクラピカ

 

HG=Hinome×Genei(ヒノメ×ゲンエイ)

幻影旅団という盗賊を追っているのでこの略称なんですね。

HUNTER×HUNTERのキャラクター、クラピカのフィギュアです。

クラピカは怒りなどの感情が高ぶると眼が赤くなる 緋の眼を持っています。

f:id:iwatako:20171123220901j:plain

クラピカの人差し指のチート新念能力の緋の目の制約を解説&考察 | 気になる.com

このフィギュアはその性質を体現してスイッチを入れると眼が赤く光る仕様になっているんですね。

だから光らせる意味はなんでしょうか。眼だけ光るので実際かっこいいのでしょうけど暗いとこで見たら怖そうです。

原型師コメントも見てみましょう。

f:id:iwatako:20171124203908j:plain

HG クラピカ【2次:2017年2月発送】 | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト

仕様がばれて焦って否定している担当者に笑いました。「ちっげーし!別に眼の色なんて光らねーし!」みたいな

そして原型師の方向性の危機!?旅行に行ってゆっくり休んでください。

 

解放したビスケ

 

HG=Hunter Gotsui(ハンター ゴツイ)

ゴツイてあんた・・・。

HUNTER×HUNTERのキャラクター、ビスケのフィギュアです。

いつも子供姿をしてるビスケが真の力(本当の姿)を発揮した時になる姿です。

f:id:iwatako:20171123221234j:plain

白猫ビスケの評価!ハンターコラボ!強い武闘家の使い方を解説!

筋肉がすごいですね。

パンツもこれ見えてますからね。豊満なバストも完璧に再現しています。あ、これやばいですね、中高生には刺激が強すぎるかもしれません。

 

100%の戸愚呂(弟)

 

HG=HYAKU PERCENT GENKAI TOPPA(ヒャク パーセント ゲンカイ トッパ)

HGの略称なげえ。

幽遊白書のキャラクター、戸愚呂(弟) のフィギュアです。

筋肉がもう・・・どこからどこまで筋肉かわかりませんね。

戸愚呂が本気出したときになる姿です。限界突破してますね。

f:id:iwatako:20171123223636j:plain
 

【モンスト】戸愚呂100%中の100%EXステージでクル━━━━(゚∀゚)━━━━!?大盛り上がりwwwwww【幽遊白書コラボ】 | モンストニュース速報

これは人間辞めてますわ。

原型師コメントも見ましょう。

f:id:iwatako:20171124203851j:plain

HG 戸愚呂(弟) | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト

筋肉があまり好きではないのにこだわりを持って作られているように感じます。

追伸が(笑)

 

溜めてる悟空

 

HG= Hayakuute Goku(ハヤクウテ ゴクウ)

早く撃てじゃねーよ。待ってあげて!今気を溜めてる最中だから!

ドラゴンボールの主人公、孫悟空のフィギュアです。

かめはめ波を溜めている最中ですね。

 

f:id:iwatako:20171124065358j:plain

かめはめ波を撃っている悟空のフィギュアならたくさんありますけれど気を溜めてるとこなんてなかなかないのではないでしょうか。

そして溜めている気が光るんですよねー。光るフィギュアの中ではこれがダントツにかっこいい気がします。

ちなみにノーマルバージョンとスーパーサイヤ人バージョンの2パターンあるのでお好きなほうどうぞ。

 

震えるベジータ

 

HG=Hajimeteno Gatagata(ハジメテノ ガタガタ)

初めてのガタガタ・・・。何も言えねえ。

ドラゴンボールのキャラクター、ベジータのフィギュアです。

スイッチを入れるとガタガタと震えだします。

このフィギュアはフリーザと対面した時に初めて相手に恐怖して震えているシーンですね。

 

f:id:iwatako:20171123223829p:plain

すごく緊迫したシーンなのにフィギュアが震えだしたら笑ってしまいます。というかなぜこのシーンを作ろうと思ったし!

原型師コメントも見ましょう。

 

f:id:iwatako:20171124204754j:plain

【抽選販売】HGベジータ | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト

またギミックを知らされていなかった造形師!このベジータのポージングで動じないとはHGの呪いにかかってますね。

 

栽培マンに倒されたヤムチャ

 

HG=Hayakukoi Gokuh(ハヤクコイ ゴクウ)

ほんとにもう少し早く悟空が来てくれればこんなことにはならなかったのに・・・。

ドラゴンボールのキャラクター、ヤムチャのフィギュアです。

サイバイマンに倒されて横たわっているヤムチャですね。

f:id:iwatako:20171123223604j:plain

ヤムチャ野球回で名シーン連発!サイバイマンなどが再現! | 数字で見る芸能ニュース情報・考察サイト

散々ネットでネタにされた挙句フィギュアにまでされるなんて悲しすぎるぞヤムチャ。よく見ると傷や汚れまで再現してリアリティありますね。

噛ませだのなんだの言われてますけど僕は好きですよヤムチャ。狼牙風風拳とか・・・あの技やってる時が1番輝いてたよ。

 

メタルクウラ

メタルクウラとはフリーザの兄。クウラが、アニメ、ドラゴンボールZ劇場版、「ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち」で全身機械化して再登場した姿です。

 

メタルクウラの戦闘力や強さは?Wiki並に予想をまとめてみた!

こいつですね。メタリックボディ。

なんか、フィギュア思ったよりもメタリックですね。これ塗装じゃないですよね?かっこいいなあ。

そして、

メタルクウラ | ドラゴンボールシリーズ 趣味・コレクション | プレミアム バンダイ

バカ。

やべえな誰だよこの企画考えたの。

いや分かりますよ。

100体買うと、オマケでもう1体が付いてくる!約38万円もする「メタルクウラ」フィギュアの販売方法が頭おかしいと話題に

これ再現したんですよね。劇中でメタルクウラ100体でてきましたからね。

誰が100体セット買うんだよ・・・しかも「メタルクウラがもう1体ついてくる!」じゃねえよ。なんだそのおまけ要素。

 

まあ、100体買う人は買ってください。あ、単品を100個ではなく100体セットを買わないとメタルクウラ1体もらえないので100体セットで買いたい人は公式サイトに行った方がいいと思います。

 

では原型師コメントも見ていきましょう。

 

メタルクウラ | ドラゴンボールシリーズ 趣味・コレクション | プレミアム バンダイ

やっぱ素材が違うんですね。原型師も満足のいく出来になったそうなのでよかったと思ったら最後(笑)

 

珠玉のタケシ

 

HG=Hard rock Gym leader(ハード ロック ジム リーダー)

ハードロックって音楽のジャンルの?どゆこと?ロック→岩とかかってるのは分かりましたけど。

って調べたらハードロックっていうポケモンの特性があるんですって!

ふーんって感じです。

ゲーム、ポケットモンスターからニビジムのジムリーダー、岩タイプのポケモンの使い手タケシですね。

f:id:iwatako:20171123224220j:plain

ポケモン・至高のタケシ フィギュアに原型師も困惑! 出来の良さに「いい筋肉」「欲しい」の声続々 – ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド

まさかのこのドット絵をフィギュアにしてしまいました。

腕を前にクロスさせて謎ポーズだと当初から思っていましたよ。

原型師コメントも見てみましょう。

f:id:iwatako:20171124204351j:plain

【抽選販売】HG タケシ | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト

石とか岩が好きそうな少年のイメージってどんなんだろうって考えさせられますね。意味は分からなくても笑顔で傾いてあげる 原型師さんのことが好きです。

 

珠玉のカスミ

 

HG= Hanada city Gym leader(ハナダ シティ ジムリーダー)

ハナダシティのジムリーダーってまんまやないか!

こちらもポケットモンスターからハナダシティのジムリーダー、水ポケモンの使い手カスミです。

f:id:iwatako:20171123223841j:plain
タケシに続き、“おてんば にんぎょ”カスミがフィギュア化! 「HGカスミ」予約締め切り迫る!【10/30(金)まで】|ポケモンだいすきクラブ

こちらのドット絵を元に作られています。

うん謎ポーズです。シェーにしか見えないのですがそれは・・・。

アニメ版のカスミよりか目が大きくてかわいらしいです。色も設定画の色を忠実に再現しているみたいですよ。

原型師コメントも見てみましょう。

f:id:iwatako:20171124204333j:plain

HG カスミ | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト

完全に筋肉好きな原型師だと思われてますね。

 

 まとめ

以上!今まで発売されているHGフィギュアをまとめてみました。面白くないですか?僕だけですか?

こんなシーンのシーンの着眼点がすごいですよね。こんなシーンのフィギュアをよく作るなと感心しております。

あとギミックを考えたのもすごいです。

これなら友達を家に呼んだ時でもフィギュアを並べていればそのネタさえわかれば爆笑必死ですよ。

おすすめはゴンさんですね。どうにかして他のフィギュアの手に持たすことができれば武器になります。スピリットオブゴンさんです。

これからも原型師の頭を悩ませるフィギュアを作り続けて欲しいですね。

HGフィギュア、その他キャラクターグッズ、インテリアから家電までいろんな商品を取りそろえているプレミアムバンダイさんはこちらになります。

イラストや記事のお仕事募集中です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。