面白い商品

変わり種!おもしろ目覚まし時計!ネタにもプレゼントにもいかが?

どうもiwakoです。

プレゼントに目覚まし時計を探してる人いませんか?でも普通の目覚まし時計だとつまらないじゃないですか。

どうせなら部屋のインテリアにもなるような目覚まし時計欲しいですよね。

朝が弱い人には必須な目覚まし時計。起きれるだけじゃない!一風変わった面白い目覚まし時計を紹介します。

おもしろ目覚まし時計

フライングアラームクロック

アラームが鳴るとプロペラが回ります!そして飛びます!

この目覚まし時計は飛んだプロペラを元の位置に戻さない限り鳴り続けるという非常に厄介な目覚まし時計です。

困るのはプロペラがベッドの裏の隙間とかに入っちゃったらどうしようということですね。朝急いでるのにプロペラ取りにくいわ〜アラーム鳴ってるわ〜うるさいわ〜ってすごくイライラしそうです。

ゴング 型 デジタル 目覚まし時計

タイマーをセットするとその時間にゴングを叩いて音が鳴り響きます。寝起きが悪い人や朝寝ぼけてしまう人はこのゴングで気合を入れてもらってはどうでしょうか!

アラーム機能付きです。

シューティング 目覚まし 時計

アラームが鳴ったら銃で起き上がった的を撃たない限り鳴り止みません。

シューティングゲーム感覚で音を止めれて楽しそうです。

朝急いでる時は早く止めなきゃ止めなきゃって思って撃つと焦って的から外しそうですね。

ガンシューティング鳩時計

こちらもシューティング目覚まし時計です。こちらは的の代わりにでてきた鳩を撃たないと音が鳴りやみません。

しかし銃で鳩を撃つとかひどいことしますね。かわいくて撃てないかも!?

投影プラネタリウム

なんと部屋がプラネタリウムに大変身です。天井にカラフルな星空が映し出されます。プラネタリウム見ながら眠りにつけるとか最高ですね。

もしろんアラーム機能も備わっています。

プロジェクター クロック

こちらも星空を映し出すプロジェクタークロックです。綺麗な星が7色に星空とともに時刻も天井に映し出します。

海洋プロジェクターライト

まるで海の中にいるような海洋プロジェクターが搭載されています。

波がいろんな色で部屋中に流れて幻想的な空間を作り出します。

また波の音、鳥の声などの6つの睡眠音楽によって心地のいい睡眠ができます。

光るメッセージボード目覚まし時計

付属のペンで書いた文字がアラームと同時に光ります。メッセージや大事なことを書き留めておくのにも使えます。

メロディは「ハッピーバースデートゥーユー」など全15曲を収録しています。

投影目覚まし時計Wake Up Bedroom

時刻がプロジェクターとして大きく天井に映し出される目覚まし時計。寝ながらにして現在の時刻がわかるぞ!

STAR WARS BB-8

スター・ウォーズ、フォースの覚醒のBB-8が動いて光って話します!アラームの時刻になるとお腹のLEDが点灯し、頭部が回転して回るように動きながら音が鳴ります。BB-8の動きを完全再現していてファンにはたまりませんね。

バンクロック

まさかの貯金箱と目覚まし時計融合です。

お金を入れなければアラームは鳴りやみません。500円一杯で約50000円貯まるそうです。

起きれて貯金もできて一石二鳥ですね!

ダンベル目覚まし時計

重量545gのダンベルを持ち上げないとアラームは鳴りやみません。1回モードと30回モードのどちらかを設定できます。30回モードは30回持ち上げないとアラームが止まらないんですよ!トレーニングにはなるかもしれませんが急いでいるときにはきついですね~。というか女性にはかなり辛いんじゃないですか?最初は1回モードから始めましょう。

ゴルフゲーム目覚まし時計

ボールをカップインしなければアラームは止まりません。目覚ましを持ちながらうまいことボールを一番上の3番ホールまで入れてください。

昔こういうゲームありましたよね。アラームがなってないときでも遊ぶことはできますよ。

ロボットアラーム

アラームがなると縦横無尽に走り回ります。捕まえてアラームを止めてください。

走り回るので置き場所に迷いますね。下手したら布団の上で動き続けますよ。

Tocky Runaway Alarm Clock

こちらもアラームが鳴れば動き回りますがタイヤがついてないのでコロコロ転がります。見ていてかわいいです。

アクション目覚まし時計 マーカスブラザース

アラームが鳴るとマーカスブラザーズがリズミカルに動きながら音が流れます。また、目覚まし本体を持ち上げたり光センサーに反応してしゃべります。

マーカスブラザースって誰だよ!

ケロクロック2

とにかくかわいい目覚まし時計、アラーム設定時にしゃべります。そしてアラーム時刻にはカエルがリズムをとりながらカエルの合唱など歌ったりします。

さらに時計を持ち宇上げた時にも不定期に「今何時ケロ?」など数種類の言葉をしゃべるんですよ。かわいい!

スペースエイリアンアラームクロック

アラームがなるとエイリアンのような目覚まし時計がスライドして左右に動きます。エイリアンを捕まえてアラームを止めてください。

止めようとしたら逃げられるかもしれません。かなりうざいですね。

aXbo

リストバンドをつけて設定した時間が来たら振動で起こしてくれます。振動なので隣の人を起こす心配もないですね。揺さぶられるので音よりは起きやすい・・・かな?

アデッソ

シェイカーを枕の下に入れて振動で起こしてくれます。振動で不安であれば大音量が鳴るので安心してください。

起床装置 DANGERBOMB CLOCK

映画などで時限爆弾を線切って止めるシーンがよくありますよね。それが目覚まし時計になりました。

設定した時刻になると激しい爆発音が鳴り響き、どれか決まった線を抜かなければ爆発はやみません!抜く線は毎回ランダムに変わります。

アクションクロック LEDライト付

アラームの時間になると音を鳴らしながら上のライト部分がランダムに動き、光る面白い目覚まし時計です。

音が鳴らないライトアクションのみにすることもできます。

卓上UFOキャッチャー型電子目覚まし時計

クレーンゲームが目覚まし時計になりました。アラームがなったらまずコインをいれます。これは本当のお金でもいいです。そして

ゲームスタート、景品をとるまでアラームを止めることはできません。

アラームを止めるまでかなりめんどくさいですが、これは小さな飴など自分で景品を中に入れて取ることもできるのでパーティゲームでも使えるかもしれませんね。

水力発電目覚まし時計

水を注ぐだけで発電するので電池がいりません。さらに部屋の温度や天気予報までわかっちゃいます!

かわいらしい形をしているので部屋のインテリアにもぴったりですね。

Fipart 3Dビジュアル LEDナイトライト

平面なのに3Dに見える光る目覚まし時計。7色の色が自動的に変化します。

インテリアに最適です。この目覚まし時計は他にも時計の形だったり地球の形だったりいろんなタイプがあります。気になった人は見てみてください。

光目覚まし時計 OKIRO(オキロー)

光で起きる目覚まし時計です。音で起きるよりも光で起きたほうが目覚めもすっきりするそうです。

もしも光で起きれない人のためにアラーム音も設定できますよ。

めざましカーテン

これは目覚まし「時計」ではないんですけどね。本体をカーテンのフックにひっかけることで設定した時間に自動的にカーテンを開け閉めすることができます。太陽の光を浴びたら気持ちよく起きれるということでおひとついかがでしょうか。

また、スマホと連動していてスマホをリモコン代わりにしていつでもカーテンを開け閉めできますよ。

スーパーライデン

面白い、からは少し離れてるかもしれませんがとにかく大音量です。めちゃめちゃでかい音が鳴り響きます。正直近所迷惑になるくらいの大音量です。

確実に朝起きたい人におすすめ!

『変わり種!おもしろ目覚まし時計!ネタにもプレゼントにもいかが?』まとめ

以上、面白い目覚まし時計を紹介しました。

元々起きることだけが目的の目覚まし時計を動いたり光ったり、プロジェクターとして天井に映し出したり、よくそんなアイデア思いつくなあと感心するばかりですよ。

中にはおしゃれな形をしたものも多くて部屋のインテリアにもなりますからね。目覚まし時計の活用法が起きるだけじゃなく「楽しむ」を取り入れたのは素晴らしいと思います。

誕生日のプレゼントやネタとして友達にあげてはどうでしょうか。

光で起きる目覚まし時計の感想記事はこちら。

光目覚まし時計のおすすめはinti4!効果と感想、朝をスッキリ起きるために!どうもiwakoです。 目覚まし時計が欲しい・・・そう思い至り2年が経過しました。 あるんですけどね、3つくらいベッドに並ん...

朝起きれない人のための記事はこちら。

https://www.iwako-light.com/asaokirunogaturai

カテゴリー
イラストや記事のお仕事募集中です
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です