暇つぶしシリーズ

家でできる暇な時にする遊び(暇つぶし)1人用100選

どうもiwakoです。

僕は、ブログ以外にすることって言ったら何をやっていいか分かりません。ブログ書くことを取り上げられたら暇になってしまいますよ。

ずーっと仕事忙しくて久しぶりに休みもらったら何やっていいかわからなみたいな。

僕は暇さえあれば動画見放題のサービス見てますけどね。あれはいいですよ。ドラマ、アニメ、映画まで見れるので。

そんなわけで暇な時にする遊びを書いていきます。

 

目次

暇なときにする遊び

1.スマホゲーム

暇つぶしでスマホ
パズドラに全くハマらなかった僕です。

スマホゲームは時間つぶしにはもってこいみたいですよ。パズルゲームとか頭の体操にもいいのではないでしょうか。電車に乗ってるとおじいちゃんがよくやっているのを見かけます。

僕はスマホゲームをそこまでやらないですが、キングスレイドのいうゲームにはハマりました。王道なRPGですが、スマホアプリだからって舐めてましたね。めちゃめちゃグラフィック綺麗じゃないですか、バトルの演出も迫力あります。

キャラガチャという概念がなくて、キャラクターはゲーム内で、ゲーム内の通貨を使用して購入できるので最初から最後まで無課金で遊ぶことができます。あと女の子がすごく可愛いですね。水着にも着せ替え出来ますし。僕一押しのスマホゲームです。

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.無料posted withアプリーチ

 

2.動画を見る

アニメ

鉄板ですね。好きなテレビを見ましょう。ぼーっと見てるだけで時間が流れていきますもんね。

ただし暇なときにたまたま好きなテレビがやっているとは限りません。そんな時はネットで動画探してもいいですね。

アニメが好きな人は友達になりましょう!何のアニメが好きですか!?僕は最近見れてないけど。

インターネットでアニメの1クール(12話)見てたら時間なんてすぐに過ぎます。

Amazonプライムのプライムビデオは毎月の料金も安くてお勧めです。その中のプライムアニメはたくさんの人気作品を見放題で視聴することができますよ。無料体験もあります。

こちらもアニメ見放題のU-NEXTをおすすめします。31日間の無料トライアルもありますよー。

3.漫画を読む

暇つぶしで漫画を読む

漫画好きにおすすめ。十分な暇つぶしになりますよ。

本棚に並んでいるとついつい手にとって読んでしまいます。寝転んで見れるのがいいですね。僕はベットにごろ~んと寝転がりながら読んでいつもそのまま寝てしまうわけですけれど。

もしも紙の書籍だとかさばるとう人は電子書籍ですね。わざわざ本棚まで本を取りにいかなくてもいいです。片づけるのがめんどくさい人にもおすすめです。

漫画読むならeBookJapanです。2000冊以上の1巻を試し読みできますし、登録するだけで書籍が半額になるクーポンを貰うことができます。

U-NEXTであれば1500冊以上読み放題で、毎月もらえるポイントで新刊でもポイントを使用して読むことができます。

4.マッチングアプリ

家で暇を持て余しているあなた!さては恋人いませんね?

失礼。

出会いがない、でも婚活パーティに行くのもめんどくさい。そんな時は家でもできるマッチングアプリです。人と話すのが苦手な人でもマッチングアプリならメッセージからのやり取りなので気軽に始めることができます。

おすすめはペアーズですね。国内最大級でマッチングアプリの中でも最も出会いの確立が高いです。僕もペアーズで何人かと出会いました。なんせ登録している人数が多いから。女性は完全無料。男性も登録、そして女性を探すことは無料でできます。そして最初の一通だけは無料で送ることができます。

是非婚活してみてはいかがでしょうか。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活の出会い マッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活の出会い マッチングアプリ

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

 

5.ライブ配信アプリをする

最近流行りのライブ配信アプリです。知ってますか?

無料で誰でも動画を配信したり、配信した動画を視聴することもできます。視聴者はコメントなど打ててリアルタイムの配信者と交流することもできます。

その内容は、ゲーム配信や歌ってみたや踊ってみた、ただお話しするだけなど、様々で配信者の自由です。さらに配信者は視聴者からギフトを貰って、それを実際のお金に変えることもできます。つまりライブ配信してお小遣い稼ぎができるわけなんですね。

ではおすすめのライブ配信アプリを紹介しましょう。

Mirrativ(ミラティブ)

Mirrativはスマホゲームに特化した配信アプリです。

このアプリの特徴は何といってもアバターシステムですね。顔出ししなくてもアバターを作成して自分が喋ればそのアバターも口を動かしたり身振り手振りを行うのでまるでそのキャラが話しているような感覚を味わうことができます。

配信者は気になったゲームをしてお金を稼げる可能性もあるんですよ。最高じゃないですか。

Mirrativ(ミラティブ)−かんたんゲーム配信・録画

Mirrativ(ミラティブ)−かんたんゲーム配信・録画

Mirrativ, Inc.無料posted withアプリーチ

 

Pococha Live

美男美女が多いと有名なポコチャです。それもそのはず配信者も視聴者も多く毎日大盛り上がりです。

さっき僕は視聴者からアイテムを貰い、換金することで実際のお金が貰えると書きましたが、ポコチャでは、60分配信して1000円分のダイヤが、10時間配信で約20000円分のダイヤがもらえたりと、ファンがつかなくても簡単にお金を稼げる仕組みになっています。

暇な時に始めてみませんか?

Pococha Live - 無料でライブや生放送が視聴できるライブ視聴アプリ

Pococha Live – 無料でライブや生放送が視聴できるライブ視聴アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【PR】
 

6.自宅でできるお小遣い稼ぎをする

暇つぶしでお小遣い稼ぎ

自宅で簡単にお金を稼ぐことができます。いわゆる在宅ワークってやつなんですけど、在宅ワークでもたくさんあって、僕のブログも在宅ワークの一つですが、その中でも最もお手軽に稼げるのがアンケートモニターだと思っています。

ただアンケートに答えるだけです。アンケートは短いものから長いものまで様々、報酬も1アンケート50円~300円くらいとそんなに高くはないですが、塵も積もれば山となるということでたくさんアンケートに答えればそれだけ稼げるようになります。

暇つぶしでサクッとお小遣い稼ぎしてみませんか?

7.ブログの記事を読む

暇つぶしでブログ

ブログの記事ってためになること書いてますよ。例えば食べログよりもブログの食レポの方が信用できます。実際に行った写真も載ってますしね。

あとブロガーの人じゃなくてもとその人の個性が分かったらブログを読むのが楽しいです。ブログってほんと同じような内容書いても人によって全然違いますしね。ブログの向こう側が見えます。

僕は元々文章読むのが苦手・・・いや読むのがめんどくさくて毛嫌いしてたんですけど他の人のブログ読み始めてからは活字に慣れて小説も読むようになりましたからね。自分の新しい一面も発見しちゃうっていうね。新しい一面って言えば趣味ブログを読むことで自分も「こんな趣味やってみたなあ」とか、新しい趣味に目覚めるかもしれません。

8.ブログの記事を書く

ブログを書いてみてはいかがでしょうか。

普段ストレスとか溜まっている人はブログを書くことですっきりすると思うし、自分の思いをぶちまけて誰かが見てくれてると思うとずいぶんと気が楽になります。

あと自分の好きなことや得意なことを発信していくなかでブロガー同志の交流だったり新しいつながりもできます。つまり、

ブログは楽しい!

継続的に続けると稼げるようになりますが、別にそこまではまずは目指さなくていいと思います。趣味として好きなこと書いて、たまにストレスも発散しつつ、自分のペースでやればいいと思いますよ。

9.筋トレ

筋トレ

家の中でできる運動って言ったら真っ先に筋トレが思い浮かびました。走り回る必要ありませんからね。その場でいい汗をかくことができます。

自分の筋肉を育てたい人!まるで筋肉を友達のように接してください。筋肉がある人はモテモテですよ。女の子から「触らせてー」なんつって。そんな身体に僕はなりたい。

僕も腹筋ローラー買って鍛えていますがなかなか腹筋は割れませんね。毎日欠かさず筋トレすることが大切です。
腹筋ローラーは値段も安く簡単に鍛えられますのでそんな手間かかりませんよ。暇や休みの日に鍛えてみんなに見せびらかせてやりましょう。

10.絵を描く

暇つぶしで絵を描く

絵も好きな人は時間忘れますねえ。自分の頭の中にあるものが絵になっていくワクワク感ね。僕も大好きですよ。

描き方は人それぞれで、水彩画とか油絵とか、さらにイラスト風、リアル風とか描き方はいろいろあります。自分の描きたいように描きましょう。絵を描いたことない人も一度自由帳でもなんでもいいので描いてみてはどうですか?自分の世界が大きく広がりますよ。クリエイター精神が目覚めるかもしれませんね。

細かな装飾、陰影だったり色ぬりまでこだわる人はごだわりますよね。めっちゃ描き込みますよね。僕はこだわりません。

11.DIY

暇つぶしでDIY
いわゆる日曜大工です。
ホームセンター行って、木材買って、ノコギリでギーコーギーコーって切って、照明とは棚とか作ってしまいましょう。きっと楽しいですよ。うまく作れる人はほんと羨ましいですよ。それだけで周りから頼られる存在になれますもんね。女の子にもモテるのではないでしょうか。手作りのプレゼントって何物にも代えがたい喜ばれるプレゼントですから。

そんな僕は不器用ですけど昔棚とか椅子とか自作していました。不器用だからガタガタです。

物作りは好きなんですけどね。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.iwako-light.com/entry-diy-kogu-dougu]

12.いらないもので新しい何かを生み出す

暇つぶしで再利用

言っちゃえば破壊と創造ですよね。何かを得るためには何かを捨てなければいけないということでリサイクルです。

DIYと並んで尊敬します。こちらは想像力が必要になりますね。

資源ごみを有効活用してもいいと思います。

使い終わった電球で花瓶を花瓶を作ってみたり、ペットボトルで照明を作ったりおっしゃれ〜。

13.携帯の電話帳整理

暇つぶしで電話帳見る

電話帳って気にしてないとすぐ増えますからね。どこで登録したかもわからない知らない人は思い切って消してしまいましょう。

僕の電話帳に「ああああ」とか言う誰か知らない人が入ってるんですけどどこの誰ですか?知りませんか?

14.携帯の電話帳に入っている名前をすべて芸能人の名前にしてにやにやする

暇つぶしで電話帳見る

「お、上戸彩からかかってきたー!!」→でも男だ。

一時はテンション上がりそうですけどね。誰がどの有名人に変えたかを覚えておかないといけませんね。

完全にアホですが面白いかもしれません。

15.音楽を聴く

暇つぶしで音楽聴く
僕が音楽を聴くときはたいてい作業用BGMで聴きますけどたまには何もしないで音楽を聴きながらくつろぐのもいいですよ。

疲れてるときはリラックスする音楽、一人だけのなんかテンション上がっちゃってる場合は盛り上がる曲かけて熱唱してもいいですし踊ってもいいですよ。

16.SNS

暇つぶしでSNS

Twitter、Facebookなどとりあえず暇ならつぶやいてみたらいいじゃないですか。

人のツイート眺めてるだけでもたまに為になるツイートが流れてきたりね、馬鹿にできませんよ。

もっと暇なら昔の黒歴史ツイートとか探せばいいんじゃないですか。

17.Photoshopで画像を加工してみる

暇つぶしで画像加工
画像加工って好きなようにできるから面白いんですよね。今の時代心霊写真なんていくらでも作れます。
高校生の時犬の顔を担任の顔と差し替えて学校へ持ってって見つかってど叱られた覚えがあります。当然ですね。

18.女装

暇つぶしで女装

興味がある人は是非!僕はしません。

女になりたいって欲求が強い人っていますからね。そらしょうがないです。

女装している人を物珍しそうに遠くの方から見つめてこっそり写真撮るタイプです。

19.ストレッチ

暇つぶしでストレッチ
健康的でいいですね!でも体を柔らかくするには続けれなければ意味ないかもしれません。

親がストレッチポール買ったけど全然やってないですね。どういうことでしょうね。

20.日記を書く

暇つぶしで日記
残しましょうよ!思い出の1ページ!

日記って暇なときにしか書かない人もいますからね、それはそれでいいと思います。

そんなたくさん書く必要ないですよ。3行とかでいいんです。それが思い出になりますよ。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.iwako-light.com/entry-homeniltuki_1]

21.ジグソーパズル

暇つぶしでジグソーパズル

頭の体操にもなりますよね。どんどんピースがはまっていくわくわく感はたまりませんね!

ピースがはまらないイライラ感もジグソーパズルの醍醐味だと思っています。

最後のピースが見つからないときは、すべてぶち壊したくなりますね。

22.手芸

暇つぶしで手芸
僕は意外にフェルトのぬいぐるみとか好きなタイプなんですよ。本棚とかに飾っておきたいです。

そして手芸とかできる女の子は尊敬します結婚してください。

作りはしませんけどね。不器用なので。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.iwako-light.com/entry-hobby-post-2911]

 

23.シャーペンの芯を数える

暇つぶしでシャーペン
シャーペンの芯入ってるやつあるじゃないですか。

こんなの。

あれ何本入ってるんでしょうかね。一本一本だして数えたくありませんか?ありませんね。

でもちょっとした暇つぶしにはなると思うんですけどね。折らないように気をつけないと。そして戻すのがまためんどくさい!

 

24.中二病セリフの練習

暇つぶしで中二病

まああのー、中二病の人向けです。どれだけスタイリッシュな登場で、ポーズで、かっこいいセリフをはけるか練習します。一人で。

ベットの上で両手広げて高笑いしたり、雨が降ったら外で「あの夜も今日みたいなどしゃぶりな雨の日だったな・・・」とかつぶやいてみたり。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.iwako-light.com/entry-diary-post-3299]

 

25.あいたペットボトルやゴミ袋で服を作る

暇つぶしで服を作る

これはリサイクルというより・・・ちょっとしたバカですけど暇つぶしと考えたら案外悪くないのかもしれません。オリジナルの服とか作ってみてはどうでしょうか。

全身ペットボトルです。ペットボトルマンの完成です。

絶対外出歩かないでくださいね!

26.プチプチ

でましたよ!暇つぶしの王道が!

何が楽しいのか分かりませんがとにかくひたすらプチプチ潰します。飽きるまで潰します。飽きて暇になったらまた潰します。その繰り返し。無限ループです。

潰れたときのポフッて音は気持ちいいと思います。

27.部屋に潜んでる小さな虫を探し出す

暇つぶしで虫を探す
絶対いるから!知らないだけだから!

僕の部屋によくいるゴキブリがめちゃめちゃ小さくなったような虫何なんですか!見つけたら潰すようにはしてますけど。

ベット裏とか怪しいですよ。細いピンクっぽい虫がベッドの木を食べてますから。ぎゃー!

はい虫見つけた!と思ってもすぐには潰さないでくださいよ。飛んでるその虫を目で追ってください。ひたすら。虫が疲れるまで。自分も疲れるまで。暇つぶしなんですから。

見失っても見つけてください、頑張って!

28.汚れを探して頑張ってふく

暇つぶしで汚れを探す

ちょっとした汚れですね。見つけたら即ふく!また見つけた!即ふく!自分を潔癖症だと思い込むんですよ。ちょっとのホコリも許さない。小さな汚れも見逃さない。

多分終わらないです。

29.古本屋に売りつける本を選ぶ

暇つぶしで古本屋に売る

前もって売る本が決まってるならいいですけどそうでない場合、何を捨てて何を残していいのか仕分けるのが大変ですよね。今やりましょ。

元の値段ごとに分けてあげると店員さん喜ぶんじゃないですか。知らんけど。

30.推理小説の犯人を蛍光ペンで塗る→売りに行く

暇つぶしで小説見る
やっさし!わざわざ犯人教えてあげるなんてやっさし!

わけねーだろ。

究極の嫌がらせです。

31.2つの飲み物を合せ新しい飲み物を作る

暇つぶしで飲み物

カクテル作るときのシャカシャカ振るやつがあるといいですね。

ジュース同士ならまあまあ飲めるもんができそうですけどお茶とか混ぜたら最悪な味になりそうですね。味はともかくいろんな色のジュース混ぜて濁った色になったらもう飲みたくないですよ。

32.家族を観察する

暇つぶしで家族

家族とあまり話さない人は家族の生態を知るいい機会なんじゃないですか。

それに家族って自分に似ている部分が多々あると思うんですよ。自分の知らない似ている部分も。だから家族を知るということはつまり自分を知ると言うことです。成長につながるんですよ。多分。

<

33.飲み物のラベルを読み込む

暇つぶしで飲み物のラベルを見る

裏のラベルね。品名、原材料からお問い合わせ先まで事細かく書いてますよ-。

暇なときは何かにのめり込んでいる時が落ち着くんです。読み込んで心を落ち着かせましょう。

「あ、こんな材料使われてたんだ」と驚きがあるかもしれませんよ。

34.歌を作ってみる

暇つぶしで歌を作る

自作の歌を作って友達とかを驚かせてやりましょう!いろんな意味で驚いてくれますよ。

そして自分の声を録音したCDをみんなに配ったらそりゃーもうすごい!

自分で作詞作曲する人ってナルシストだと思います。

35.歌う

暇つぶしで歌う

暇つぶしというか、気を紛らわせるために歌というのは効果的かもしれません。他の周りの音何も入ってこないわけですから!

でも気をつけてくださいね。

風呂場で大声で歌ってたら外から「うるせーへたくそ!!」って聞こえてきましたから。

ショックですね。

36.鉛筆の周りだけ削って中の芯だけ取り出す

暇つぶしで鉛筆の芯

まずどうやって削ります?それが問題です。やっぱカッターナイフで地道に削っていくしかないんですかね。

それともハムスターみたいにガジガジかじりますかね。

37.一人オセロ

暇つぶしでオセロ

白、黒、白、黒、あれ?どっちが僕で、どっちが僕だ、どっちも僕だけどどっちがどっちだ・・・僕は多分どっちのターンなのか分からなくなりそうです。

あまり面白くはなさそうですね。

38.一人ファションショー

暇つぶしでファッション

スタンドミラーがあれば、いろんな服を着て自分がどの服一番似合うかだとか、今度の旅行どれ着ていこうだとか選びます。

で、勢いに任せて立ち位置だとかね、かっこよくポーズ決めちゃったりね!いいんじゃないですかー!

39.一人しりとり

暇つぶしでしりとり

説明は不要ですね。一人でしりとり続けるだけです。これのいいところは自分のレベルによって難易度が変えられるとこですね。

例えば考える時間は5秒まで、とか3文字縛りや動物縛りとか、いろいろできます。

40.一人食レポ

暇つぶしで食事

一人で「あーこれ、このラーメン・・・非常にコシがあって、太いながらもツルツルとのどを通っていきますねー」みたいなことを一人でぶつぶつつぶやいています。危ないですね。

本人が楽しければいいじゃないですか!

41.一人かくれんぼ

暇つぶしでかくれんぼ

一人でね、誰も他家にいなくてもね。

自分が隠れる側ですよ、隠れてください。クローゼットの中とか、誰かに見つけられるまでずっと隠れています。

隠れてることを知らない他の家族はクローゼットあけたらビックリですよ!完全に変人です。

42.プラモデルを作る

暇つぶしでプラモデル

プラモデルはいいですよ。説明書読まずに作ったら途中で訳分からなくなってそれで考えてしまいますからね。作る時間が延びるので暇つぶしになります。あと部品をたまになくします。これも探す時間がありますね。

作らないで箱のまま眠ってるやつも組み立ててみてはどうでしょうか。

43.親、または嫁が作った夕食ランキングを作る

暇つぶしで夕食

手帳とかに「今日の夕食は◎」とか「キャベツだけうまかった」とかコメントを添えて感想を書くのはどうでしょうか。

見つからないようにこっそりとやりましょう。

44.会社のカラオケで盛り上がれるように古い曲も覚える

暇つぶしでカラオケ

これはね、会社の忘年会とかカラオケやったりするんですよ。自分が若くて周りがおじさん達だと曲の趣味も違ってくるじゃないですか。そんなときのために古い歌も歌えるように覚えましょう。

最近僕は南こうせつの神田川を歌えるようになりたいなと思っています。

45.服をタンスから全部出して折りたたんで入れ直す

暇つぶしで服

一見無駄なようで無駄じゃないんです。いや無駄ですか。無駄かもしれません。

でもだいぶ前にタンスの中整理したとき・・・封筒に入った5000円札見つけましたーいえーい!昔隠してたんですねえ、すっかり忘れていました。

そんな驚きの発見があるかもしれませんよ。

46.育てている植物に話しかけてみる

暇つぶしで植物

植物に音楽は植物にいいだとか聞いたことはありますけど話しかけるのはどうなのですかね。

愛情表現だからきっとすくすく成長してくれると信じて話しかけてくださいよ。

「喉渇かない?水飲む?飲みたいでしょ」みたいな感じで

喉ねえよ!っつってね。

47.昔のアルバムを見る

暇つぶしでアルバム

思い出のアルバムの一つや二つあるんじゃないですか?子供の頃の写真とか。

そういうのを見ながら思い出にふけるってのもたまには悪くないですよ。

僕だと多分泣いてしまいます。過去と現在を比べて。

あの頃はよかったなあって。

48.スケジュールを記入する

暇つぶしでスケジュール

予定があったらスケジュール帳に記入しましょう。

予定がない人は架空の予定でもいいです。いいんじゃないですか?暇なときくらい作っても。スケジュール帳に記入する時間なんです。実践するかは本人しだいなんでね。

・・・うわなんか僕めちゃめちゃ言ってる気がする。

49.siriとお話しする

暇つぶしでsiri

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.iwako-light.com/entry-siri-kowai-omosiroi]

siriは知ってることなら何でも答えてくれますよ。きっと暇つぶしのいい話し相手になってくれるはずです。でもsiriに関することを聞くのはタブーなんで・・・やめてあげてください。・・・消されますよ?

 

50.鏡を見て話しかける

暇つぶしで鏡

暇ってことは遊ぶ相手がいないということです。遊ぶ相手がいないということは友達が少ないからなんですね。

だったら自分と話して会話のトレーニングにもなります。目を見て離したり笑顔を作ったりね。

自分と向き合うことにも繋がります。

友達・・・作りましょうよ☆

51.ラッカセイの殻を割り、タッパーに摘めておく

暇つぶしで落花生

ラッカセイって殻をわざわざ剥いて食べる気しないんですよね。めんどくさい。

うちは昔から父さんが暇なとき殻割ってタッパーに詰めて、それを何個も作って、僕がタッパーからだしてボリボリ食べるという一連の流れが出来上がってます。

ひまつぶしに最適です。

ピーナッツっておいしいよね。

52.旅行の予定をたてる

暇つぶしで旅行

本当に行かなくてもいいんですよ。予定をたてるだけですから。

「この国行きたいなー」「ここの食べ物食べたいなー」これだけでも妄想が膨らみ楽しくありませんか?

もちろん実際に行く予定をたててプランも決めて友達に相談してもいいんじゃないでしょうか。

53.Amazonで欲しいものを見つけてはとりあえずカートに入れておく

暇つぶしでAmazon

とりあえずね。買わないけどとりあえず入れておく、後で消すかもしれないけど。

それをひたすらやります。カートの中たまりにたまりまくって何かの間違いで一斉に会計してしまわないように!

欲しいものリストに入れておいて誰かに買ってもらうというのもありですね。

54.10年前から現在までの思い出を1コ1コ思い出す

暇つぶしで現在

思い出せますか?そもそも思い出なんかあるんですか?

いい思い出も嫌な思い出もひっくるめてですよ。全部自分なんですから。自分という存在がどう生きてきたのかを証明するためにそういう思い出、または残り続ける傷として心の中に思い留めておく必要があるんですよ。

55.自分を主人公にした物語を妄想する

暇つぶしで妄想

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.iwako-light.com/entry-hobby-post-1643]

漫画やアニメの主人公になってみたいと思ったことはありませんか?

なればいいじゃないですか、妄想の中で。

昔はよく目をつむって、

か~め~は~め~はー!!

とか心の中で叫んでますけどいつの間にか手まで前にでてましたね。

 

56.どれだけおしっこを我慢できるか挑戦する

暇つぶしでトイレ

家の中にいるのにおしっこを限界まで我慢してください。あー漏れる漏れるどーしよーってところまでです。

もうだめだと思ったところでトイレに駆け込んで用をたしてくださいよ。

めちゃめちゃ気持ちいいですよ!

57.体中の毛という毛を抜いてみる

暇つぶしで毛

もうね、見えてる毛を全部抜いて見ましょ。つるんつるんですよ全身。

男用のボディトリマーもあるらしいんですしね。

で、剃った後どうするんですか?(笑)

58.部屋のレイアウトが気に入らないたび直す

暇つぶしでレイアウト

「ちょっとあの置物の位置おかしくない?」「あ、カレンダー傾いてるかも」

神経質かよ。

でも神経質な人って周りをよく見てきっちりしてるから僕はそんな人に引っ張っていってもらいたいです!

59.好きなアイドルのファンサイトを頑張って作る

暇つぶしでアイドル

アイドル好きなら自分がファンリーダーになる意気込みで応援しないと!ということでファンサイトですよ。自分のアイドルに対しての熱い思いを語ってください。

簡単なブログとかならWEBの知識なくても作れますよ。

60.死体ごっこ

暇つぶしで死体ごっこ

どれだけリアリティな死体を真似できるか。

自分で時間かけて傷描いたり血のりを体中につけたりして玄関前で死んだふりします。

すごい家族帰ってきたら悲鳴がこだましそうですね。一体何をやってるんですかね。

61.家でキャンプ

暇つぶしでキャンプ

外出るのがめんどくさいからいっそのこと家でキャンプです。

テントたててその中でくつろぎます。僕は一度ハンモックで寝てみたいんですよね。

飯も釜で炊いて飲み物もクーラーボックスにいれて、冷蔵庫があるのにわざわざですよ!

家の中でキャンプ飯が食べれるって最高じゃないですか!

 

62.パントマイム

暇つぶしでパントマイム

誰に見せるわけでもないのに一人でパントマイムです。暇だから。

あたかも周りに壁があるような感じでね、だからここからでられないだけだと!本当は暇じゃないんだと!という設定はどうでしょうか。

あれってコツとかいるんですかね。

63.Googleストリートビューで遊ぶ

暇つぶしでストリートビュー

Googleの地図アプリ、パソコンでもできますが、外国とかのストリートビューをやって移動しながら「ここはどこなんだろう」と探索するのは楽しいですよ。
やってみ?

64.ブラインドタッチの練習

暇つぶしでブラインドタッチ

暇つぶしになりますけど大変です。

指で覚えるとか正直意味不明です。

ブログを一年以上やっていてブラインドタッチができない僕は異端ですか?

・・・がんばります。

65.演奏

暇つぶしで演奏

楽器の演奏が好きなら弾いて時間つぶせばいいんじゃないでしょうか。

でも別に楽譜とか分からなくてもなんとなくギター弾いてるだけで絵になります。誰も見てなくてもそれっぽくかっこつけてね。

近所迷惑にならない程度にほどほどに。

66.買いだめしていたカップ麺の食べ比べ

暇つぶしでカップ麺

今はいろんな味のカップ麺が発売されてるんですよね。僕が食べたスイーツ焼きそばみたいな一風変わったカップ麺がたくさん売られているのでそれらをあらかじめ買っておいて暇になったら食べ比べします。

とりあえず一平ちゃんショートケーキ味はもう二度と食べたくないです。

67.手品の練習

暇つぶしで手品

こちらも手品ができるようになれば周りから注目されます。飲み会の時にも使えますよ。ただしやり過ぎはウザがられるので注意しましょう。

68.超能力の練習をする

暇つぶしで超能力

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.iwako-light.com/entry-tyounouryoku]

頑張ってどうこうできるもんじゃないですけど憧れはありますよね。

昔必死にスプーンの首こすってスプーンまげの練習してましたもんね。

テレポートができるようになったら皆さんどうしますか?

交通機関赤字ですよ!

69.自分のしゃべりを録音しラジオを作る

暇つぶしでラジオ

あーこれは黒歴史決定ですわ。しかも一人ですからね。これ誰かに聞かせて滑ったらクソ恥ずかしいことになりますよ。すでに恥ずかしいことしてるんですけどね。

>でも話すのが好きな人には楽しくていいと思います

70.副業を探す

暇つぶしで副業

「会社の給料低いなあ」「もっと稼ぎたいなあ」「そして暇だなあ」と、そんなことを感じた人は副業を探してみるのもいいかもしれません。

30分など少しの時間でできるものもありますので自分にあった副業を探してください。

 

71.ハンドスピナー

今流行のハンドスピナーですね。僕は持っていないのですが、くるくる回って暇つぶしだけでなく癒し効果もあるみたいですよ。

これ。

いろんな種類が発売されているようです。よかったらどうでしょうか。

72.ルービックキューブ

ルービックキューブ僕にはむりですよー~。縦列が限界です。スーゲー早く全面揃えるみたいなYouTube動画が上がってたりしますけど人間業じゃないですもんね。

73.クロスワードパズル

頭を使うので僕は苦手です。普通のパズルすら危ういのに。

時間つぶしにはいいですよね。電車に乗ってるおっさんがやってるとこたまに見かけます。

僕はあまりやらないですけど成功したときの達成感ってそれなりにあるんでしょうね。

74.どの角度で写真を撮ったらかっこいいのか検証

暇つぶしで角度

ナルシストの人向きです。自分の一番いい角度ってあるじゃないですか。上を向いて手をかざして太陽がまぶしそうな顔とか、斜め後から撮って振り向いた時の表情とかあるんじゃないですか。

その中でも一番かっこいい俺を探すんです。かっこいい俺なんてどこにもいなかったんだと後悔するかもしれませんが・・・そんな時はどーんまい!

 75.サインの練習

暇つぶしでサイン

いつ自分が有名になるかわかりませんからね。今のうちに書いけるようになっておいた方がいいですよ。

サラサラ〜って書きたいです。

76.死ぬ直前に言うかっこいいセリフを考える

暇つぶしでかっこいい

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.iwako-light.com/entry-sinigiwa]

死ぬならかっこよく死にたいですよね。そのために数々の名言が頭の中をよぎっております。

「タバコ・・・一本吸わせてくれないか」どうでしょうかこれ!かっこよくないですか!?最後の一本なんですよねえ・・・それが悲しくて悲しくて・・・こんな感じで永遠とカッコイイセリフを探します。

77.新しいボードゲームを考える

暇つぶしでボードゲーム

紙とペンさえあればできます。マス描いてそこに一回休みだとかマスの動きを描いてやれば完成です。サイコロ振って進めていけばいいだけですもんね。

これは本人の発想力とひらめにによってはもっと面白いものができます。

78.インコに「チカラガホシイカ ナラバクレテヤル」という言葉を頑張って覚えさせる

暇つぶしでインコ

インコ飼ったことありませんが。

どうせなら変わった言葉覚えさせたいですよねー。聖剣エクスカリバーとか授けてくれそうじゃないですか。

79.手の込んだ料理を作る

暇だし、時間あるし、たまには手の込んだ料理作ってやるかという感じで。今日くらいはね、暇記念です。

こり出すと盛り付けのデザインまでこだわっちゃうんですよね。まるで芸術家です。

80.嫁が家にいる・・・という妄想をしながら料理を作る

暇つぶしで料理

これはモチベーションあがりますね。嫁のためならおいしい料理を作ってやるかあという気になってしまいますもんね。

時間かけてでも最高の料理をプレゼントしましょう。妄想だけど。

81.今年やりたいこと100選みたいなのを紙に書き出していく

暇つぶしで今年

たとえ7半年が過ぎようと作ってくださいね。これからおこなうことです。そして達成したらチェックしてその隣に達成した日付でも入れといたらどうでしょうか。

しかし自分のことだとしても100個揃えるのって大変なんですよ。この記事作ってて最後の方後悔しかありませんでした。

・・・ここまできたらやるしかないよね。

82.家の必需品で足りないものを探す

暇つぶしで必需品

一人暮らしの場合は大変ですね。トイレットペーパーや石鹸、シャンプーなど。なくなるたび買わないといけませんから。

だったら「もう少しで無くなりそうかな」というものをあらかじめ目星をつけておいてまとめて買いに行けばいいんですよ。

83.貯金箱のお金を数える

暇つぶしで貯金箱

あけれない貯金箱は仕方ないですが、どれだけ中身が入ってるか気になりません?

僕は昔大きな梅干し入れに5円を貯金しまくってました。満タンになったから一度数えたら全部で1万ありましたよ。5円で。

84.白シャツに墨汁を落として綺麗になるまで洗う

暇つぶしで白シャツ

こういうの落とす場合はマジックリンがいいらしいですね。果たして綺麗に落とすことができるのでしょうか。もしも簡単に落ちた場合は何枚も用意しましょう。墨汁垂らして洗面へ、墨汁垂らして洗面へ。そのうち「僕はいったい何をやっているんだ」という気持ちになってきます。

85.猫派か犬派、たけのこの里かきのこの山みたいな究極の選択を永遠と考える

暇つぶしで選択

考えるの楽しくないですか!

他には性格ブスな美人か優しいブスか、とか。

もしかしたらすぎのこ村派だ!という第三の選択肢がでてくるかもしれません。

これは会話ネタでは盛り上がるけど一人だとどう

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.iwako-light.com/entry-kyuukyokunosenntaku]

86.踊る

暇つぶしで踊る

とりあえず踊りましょう!暇なだけだけど!うえ~い!

カップ麺できる3分感を踊ってるだけで暇な時間を楽しく過ごすことができます。

87.戦争ごっこ

暇つぶしで戦争

そーとトイレに近づき、勢いよくあけて銃を構える!ような仕草をする。匍匐(ほふく)前進で目的地まで向かいます。家の中で!

手当たり次第盗聴器が隠されてないか探ってみたり。

ジャックバウワーになった気分で行動してください。ここはもう戦場です。

88.指パッチンの練習

暇つぶしで指

指パッチン鳴らせないんですよね僕。みんなどこで鳴らしてるんですかね。指パッチンできない人は暇つぶしに鳴らせるように練習してみてはどうでしょうか。それが社会で通用するかは知りませんけど。

89.口笛の練習

暇つぶしで口笛

口笛ってなかなか吹けないんですよ。「ふぃ〜」って感じのかすれた音がでます。

できる人は練習したんですかねえ。練習するほどのもの!?

90.家でちょっとだけ悪いことをする

暇つぶしで悪いことする

砂糖を置いている位置に塩を置いたり、親の財布から100円だけこっそり抜き取ったり、大便した後流さなかったり・・・最低かよ。

いやー悪ですねー、悪というか、クソガキですねやってること。

91.とりあえず風呂に入って、タオルで空気を中に入れてクラゲみたいになるやつをやる、自分が納得する大きさができるまでやる

暇つぶしで風呂

プク〜って膨らむやつです。

昔やりませんでした?湯船で「爆発するー爆発するー!ばーん!」みたいな。自分で割ってましたけど。

 92.今日起きた殺人事件を探してなぜこのようなことになってしまったのか、もっといい方法はなかったのかなど解決策を見いだす

暇つぶしで殺人事件解決

いいね!未来を見てますね。殺人事件を探すだけじゃないんですよ。起きてしまったものはもう仕方がないですが、もうこんな事件起こさせないために自分がどうすべきかを考えます。うんいい暇の使い方ですね!

まあ考えたところで自分にはどうすることもできないんですけどね。事件は起きるときは起きます。

93.まとめサイトを見る

暇つぶしでまとめサイト見る

ネットサーフィンですが、まとめサイトありますよね。2チャンネルのコメントまとめたやつとか、飽きないんですよねー。

面白そうなリンクがあったらつい飛んで見てしまいます。

94.YouTubeを見る

暇つぶしでユーチューブ

YouTubeもだめだ・・・一度見たら最後、やめられないとまらない!カッパえびせんのごとく!

これだけこれだけと思いながら関連動画をクリックしてるんですよ。

最近アメトークにめちゃハマってます。

95.YouTuberになる

暇つぶしでユーチューバー

子供がなりたい職業第一位、YouTuberですね。今の子供達はそんな危険思想なんですもんねえ・・・やばいですよ。

でも暇つぶしにちょっと動画撮影、投稿して反応がよければまた作ってみたらいいんじゃないでしょうか。

96.電車の路線図を覚える

暇つぶしで路線図

しかもあまり使わない電車の路線図を覚えましょう。全部覚えられたらたいしたもんです。相当な電車マニアですよ。駅員さんってすごいですね。

97.知らない人宛の手紙を書く

暇つぶしで手紙

これはですね。ビンに手紙を入れて異国の地へ流したり、鳥の首元にくくりつけて飛ばしたりするようの手紙です。

何て書くかは任せます。

98.気になったものの写真を撮る

暇つぶしで写真

家の中限定ですけどね。「えっそこんなとこひび割れてる~?」と、新しい発見があるかもしれません。

きになったもの、ネタになりそうなものをどんどん写真撮りましょう。

99.ペットに芸を教える

暇つぶしでペット

僕はちんちんをまともにできている犬を見たことないんですよね。どーでもいいことですが芸の『ちんちん』はちんちんが見えるらそう言われているのかと思ったんですけど鎮座するという意味らしいですね。

芸ができれば周りから一躍人気者になれますよ。犬がですが。

100.サイコロを2つ振り、すべてのパターンの目がでるまで降り続ける

暇つぶしでサイコロ

サイコロ2つですと36パターンですね。一度でたパターンは紙にでも書いて覚えておくようにしてください。これは暇な時間によってサイコロを3つにも4つにもできて調整できるのがいいですよね。

途中で飽きそうですけど、僕は多分3パターンくらい揃えたら飽きます。

おすすめはAmazonプライム

思いついた暇つぶしの方法を100個も集めてみましたけどでも結局僕が一番おすすめしたいのはAmazonプライムですね。

だってこの記事で紹介した漫画を読む、アニメを見る、映画を見る、音楽を聴く、全部こなしてしまいますもん。

しかも見放題聴き放題ですよ。最高じゃないですか。動画に関してはアニメの他にドラマやバラエティ番組も見れます。昔懐かしいアニメやドラマから人気の最新作まで!思いっきり堪能しちゃってください!Amazonプライムでしか見れない動画もありますよ。いろんな動画サイトありますけど正直Amazonプライムが一番安いと思います。Amazonプライムだったら動画の他にも様々なメリットや特典がついてますしね。

飽きたら漫画とか読めばいいんです。当然Amazonなんで買い物もできますしね。プライム会員になると送料無料だったり割引もあるのでついつい買っちゃうかもしれません。欲しいもの探すのも楽しくなりますね。

いやほんと「もう全部こいつでいいんじゃないかな?」って言いたくなりますよ。

1ヶ月の無料体験もあるのでよかったら試してみてください。

Amazonプライムビデオ

「家でできる暇な時にする遊び(暇つぶし)1人用100選」まとめ

なかなかガチのやつからしょーもないやつまで100個取りそろえてみましたよ。

そしてめちゃめちゃ時間かかりましたよ。久々に大量の文字数12000字越え!疲れた。

しょーもないやつはしょーもないので揃えてもよかったですが並び順はこれ思いついた順ですね。

こんなこと考えるなんて僕も相当暇なんだなと思いました。

ということで暇つぶしの記事でした。暇なときにでも見てください。

参考にしてもらえれば幸いです。

暇つぶしで見れるサイトはこちら。

暇つぶしになる面白いサイト35選!笑えるものから読み物系までどうもiwakoです。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。世間はコロナに包まれて日々怯えて暮らしているのではないでしょうか。 ...

外で見れるサイトはこちら。

外でできる暇つぶし!遊びや場所など1人用100選!どうもiwakoです。 皆さんは暇な時何しますか?家で暇つぶしてもいいですけどどうせなら外で思いっきり羽を伸ばしたい時もありますよ...

電車でできる暇つぶしはこちら。

電車でできる暇つぶし55選!スマホで見れるアプリやサイトもどうもiwakoです。 突然ですが、僕って基本電車の移動が多いです。 でも僕は人が多いとこ嫌いなんですよ。朝方とか通勤ラッシ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です