暇つぶしシリーズ

電車でできる暇つぶし55選!スマホで見れるアプリやサイトも

どうもiwakoです。

突然ですが、僕って基本電車の移動が多いです。

でも僕は人が多いとこ嫌いなんですよ。朝方とか通勤ラッシュじゃないですか。なんとか毎朝座れてはいますけど、周りにたくさん人がいるというだけで息苦しく感じてしまいます。

「なんで人多いとこ嫌いなのに車で通勤しないの?」ってよく聞かれます。その答えとしては僕の住んでるとこから会社までの道がよく渋滞に巻き込まれるのでそれが嫌なのと、スマホいじれるからですね。

僕は最近ツイッターもさわり始めましたけど、ブログ書いていることもよくあります。通勤時間、約40分ですが、無駄にならないじゃないですか。

最初に言っておくと僕はめっちゃ動画見放題のサービスみてます。あれは最高です。

皆さんはどうですか?電車に乗ってるとき暇で何すればいいのかわからない人いませんか?

特に旅行など遠くまで1人で行く場合は暇で暇で仕方ないですよね。

今日はそんな人のために電車でできる暇つぶしをまとめてみました。

 

目次

電車でできる暇つぶし50選

1.スマホゲーム

暇つぶしでスマホゲーム

電車での暇つぶしの定番ですね。

電車でスマホいじっている人の2人に1人はスマホゲームやってるイメージです。ゲームは時間を忘れていつまでもやってしまいます。

熱中しすぎて乗り越さないでくださいね。

 

僕もハマったおすすめのスマホアプリはこのキングスレイドです。王道なストーリーに可愛いキャラクター。ついのめりこんで電車の中だけではなく家でもやってしまいました。

キャラの育成と着せ替えが楽しい!無課金でも存分に楽しめます。

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.無料posted withアプリーチ

 

2.ライブ配信アプリを見る

最近はやりのライブ配信アプリです。誰でも無料で配信者とリスナーが手軽にコミュニケーションできるアプリです。

配信されているのは「踊ってみた」「ゲーム実況」「ただの雑談」など配信のテーマはたくさんあります。

配信自体は電車の中ではなかなか難しい部分もありますけど視聴するに暇つぶしにもってこいです。リアルタイムの配信なのでコメントを打ち込めばリアルに配信者と会話ができます。

お気に入りの配信者に出会えるかもしれませんよ?気に入った配信者には投げ銭としてギフトを送ることができます。(もちろん送らなくてもいい)

ここでおすすめの配信アプリを紹介します。

Mirrativ(ミラティブ)


スマホのゲーム配信に特化したアプリです。配信者100万人を超えるゲーム配信では大人気のアプリとなります。

特徴的なのはアバター機能ですね。可愛いキャラクターを作って、配信者は顔出ししなくても、配信中の声や動きに合わせてキャラクターも動くので、あたかもそのキャラが話しているような感じになります。

ゲーム好きな人におすすめです。

Mirrativ(ミラティブ)−かんたんゲーム配信・録画

Mirrativ(ミラティブ)−かんたんゲーム配信・録画

Mirrativ, Inc.無料posted withアプリーチ

 

Pococha Live


今話題沸騰中なのがこのPococha(ポコチャ)というライブ配信アプリです。

美人やイケメンが多いと言われ、コスプレイヤーから現役のモデルまで、いろんな人が配信しています。

特徴は応援したい配信者のファンコミュニティに入れてファン同士でもチャットで会話が楽しめます。

もしお金を稼ぎたくてライブ配信したい場合、自分の見た目に自信がなかったとしてもビューティ機能により自分を可愛く見せることができるのでファンもつきやすいですよ。さらにファンがつかなくても配信している時間によってアイテムがもらえる(10時間配信で19000円に換金できるダイヤなど)とても稼ぎやすいアプリでもあります。

Pococha Live - 無料でライブや生放送が視聴できるライブ視聴アプリ

Pococha Live – 無料でライブや生放送が視聴できるライブ視聴アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【PR】
 

BIGO LIVE


シンガポール発のライブ配信アプリになります。なので海外の人が数多くいるのが特徴ですね。

複数人でのライブ配信、人気のゲーム配信もあります。

海外の美人さんに出会いたい人はこちら!

BIGO LIVE(ビゴライブ)- SNS系配信アプリ

BIGO LIVE(ビゴライブ)- SNS系配信アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

3.本(電子書籍)を読む

暇つぶしで本

漫画でもいいですし、小説などの活字でもいいです。普段時間がなくて読めなかった本を読めば時間を無駄にせずに読むことができます。

表紙が見えて恥ずかしいという人はカバーをかければ気になりませんよ。

 

電子書籍であればかさばらないですしスマホ一つあれば読めてしまいます。何冊買ったとしてもすべて持ち運びができるってのもいいですね。紙の書籍と違うところはサイトによる割引制度で書店よりも安くお買い求めできることですね。

 

漫画を読みたい人なら一番のおすすめはeBookJapanです。2000以上の漫画の1巻が読み放題で、登録するだけで書籍が半額で購入できるクーポンがもらえます。

U-NEXTであれば1500冊以上の漫画が読み放題ですよ。最新作でも毎月もらえるポイントを使えば無料で読むことができます。

こちらのアプリは無料でサンデーの漫画が読めます。

サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ

サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

4.動画を見る

暇つぶしで動画

動画サイトはYouTubeやニコニコ動画などが有名ですね。適当な面白い動画見たければYouTube見とけば間違いないです。ユーチューバーの人たちが頑張ってくれてるんで。

ですが、アニメやドラマ、バラエティなどの見逃した動画、地上波のテレビで放送した過去動画が見たいのでしたらYouTubeでは見られません。

それなら動画配信サービスですね。見放題ではだいたい無料体験が1か月くらいあるので試しに使って見てもいいのではないでしょうか。無料期間に解約もできますし。

 

こちらの記事で詳しく紹介しています。「アニメ見放題」と書いていますけれど映画、ドラマが見放題のサービスも紹介していますよ。

5.マッチングアプリをする


恋人がいない人はマッチングアプリをやってみてはどうでしょうか。

出会い系のように怪しくなくて、結婚相談所のように堅苦しくもないです。メッセージのやり取りから始めるので婚活パーティのように最初から顔を合わせるということもありません。誰でも気軽に恋活、婚活できるのがマッチングアプリです。

正直僕もやっていて気になった人に「いいね」を送ったりしてます。僕は数々のマッチングアプリを使っていていいなと思ったのはPairs(ペアーズ)ですね。

なんと登録者数1000万人以上!人数が多いので数あるマッチングアプリの中でも最も出会いやすいマッチングアプリとなります。僕もこのアプリで彼女ができました。別れたけど。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活の出会い マッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活の出会い マッチングアプリ

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

 

6.スマホでお小遣い稼ぎ

暇つぶしでお小遣い稼ぎ
スマホで簡単にお小遣い稼ぎができるって知ってました?
おすすめはアンケートに答えるだけでポイントがたまり、換金できるアンケートモニターが簡単に稼げますね。スキルや技術なんか全く必要ありません。
ちょっと手が空いた時にさくっとお小遣い稼ぎできるので電車の中なんかもってこいですよね。

7.Amazonプライムを楽しむ

暇つぶしでAmazonプライム

Amazonユーザーの皆さん!Amazonプライムに入会してない?それはとてももったいないですよ。

Amazonプライムに入会すると、

  • 送料無料
  • アニメ、ドラマ見放題のプライム・ビデオ
  • 音楽聞き放題のPrime Music
  • 書籍読み放題のPrime Reading

この特典は一握りにすぎません。まだまだあります。めちゃめちゃあります。え!?こんなに!?ってくらい。

ですから上で紹介した本を読んだり動画を観たりってのを全てこのAmazonプライムだけでこなしてしまうんですよね。これだけでいいレベルです。

間違いなく暇はつぶせますよ。

最初の30日間は無料で利用できますのでよかったら。

Amazonプライムビデオ 初回30日間無料

 

8.Amazonでほしい商品を探す

暇つぶしで買い物

Amazonで気になったものを探してあとでチェックできるようにカートにでも入れておきましょう。

買うかどうかは別としてAmazonにはどの通販サイトにも負けない商品数がありますので、「こんな商品もあるんだ」と見ているだけで楽しいですよ。

Amazonって見てるだけで時間過ぎるんですよね。なんでも揃ってる!だから何買うか迷う!よってそれが最高な暇つぶしになる。

家だとそういう時間がもったいないと感じることもありますけど電車の中だったら暇な時間を有効活用できますね。

上で紹介したAmazonプライムならお届け日の指定が使い放題で送料が無料になりますよ。

しかも動画見放題、音楽聞き放題といいことずくめです。

9.メールやLINEをする

LINE

返すの忘れてたメールやLINEを電車乗ってるうちにやっておきましょう。僕もよくあるんですよ。忘れてたって言うか返すのめんどくさいから後で返そうみたいな感じで、それで電車に乗ったタイミングできてた連絡をまとめて返すっていうね。電車は返信する絶好のタイミングです。暇ですから。スマホゲームもアプリもやらない人はLINE返しましょう。

あと相手を傷つけないように、怒らせないようにどうやって返事しようか迷う場面もありますよね。そういう場合は電車に乗ってる暇な時間にじっくり考えて返信しましょう。

仲のいい友達が相手なのであれば電車に揺られている時間LINEのやり取りとかすればいいんじゃないですか?そうやってリアルで話してるみたいにやり取りできるのがLINEのいいとこですよね一人でも寂しくありません。友達がいるから。

 

10.寝る

暇つぶしで寝る

暇なら寝ましょう。いつの間にか目的地についてるかもしれませんよ。でも寝すぎて乗り過ごす可能背もあるので注意してください。

僕は昔岡崎周辺で飲んでた時に名古屋方面に帰ろうとして、寝て、名古屋乗り越して終点の岐阜まで行ってまた名古屋方面戻って、名古屋乗り越して、気づいたら岡崎だったことありますからね。どんだけ寝てたんだよって話です。終電がもうなかったので近くのカラオケ屋入って一人寂しく朝まで寝たのもいい思い出です。

こちらは電車の中でも首が痛くならない枕です。

 

11.人間観察

暇つぶしで人間観察

電車の中はいろんな人がいますからね。変わった格好や面白い人を見つけたらネタにできるかもしれません。人間観察して人の情景を思い描くのも面白いかもしれません。「もしかしたらあの人は待ち合わせに遅刻しそうだから焦っているのかも」「あの人は彼女に振られたのかも」とか。見すぎもよくないですけどね。怖そうな人だったらあまりじろじろ見るのはやめておきましょ。チラ見でいいです。

あと知らない人ですからね。悪いとは言いませんけど写真を撮ったりするのはやめましょう。SNSに投稿するなんてもってのほかです。

 

12.脳内一人しりとり

脳内

頭の中でしりとりをしてください。声に出してはダメですよ。変人だと思われるので。

考える時間は5秒までとか制限時間をつけたほうがいいと思います。楽しいのかどうかと聞かれれば僕には分かりませんが、時間はつぶれるんじゃないですか?でもこれって馬鹿にできないもので頭の体操にもなります。単語が切れるまでやるので何度もやってるうちに知識の引き出しも増えていくはずですよ。

3文字縛りや芸能人縛りなどルールをつうけても面白いと思います。

僕は芸能人縛りだと絶対できません。あんま知らないので。

 

13.脳内彼女、彼氏

暇つぶしで脳内彼氏彼女

一人が嫌なら恋人を作るしかないですね。

僕たまにやりますよ。目をつむって彼女といちゃいちゃしてるとこを想像するんです。楽しいですよ。はい、そんな僕は寂しい人間です。もしほんとに彼女出来た時のためにシミュレーションしてもいいとは思いますけどね。

隣の席に座ってるという設定で話しかけたりしてね。本当はあいている隣の席に誰かが座ろうとしたら、「ちょっと!彼女が座ってるでしょうがー!!」ってね。

妄想ですがそれはかけがえのない楽しいひと時だと思いますよ。あまり行動で表すと病院行ったほうがいいと周りから不審な目で見られます。逆にそれで隣に誰も座ってこないかもしれないですけどね。

 

14.小説を作る

暇つぶしで小説を作る

読むほうじゃなくて作るほうです。

昔携帯小説って流行りましたよね。今は時代が進んで小説が書けるスマホアプリもあります。誰でも簡単に小説が書けてしまいます。僕も書いたことありますけど結構時間がかかります。書くの。個人差あるかもしれませんが。ハマると時間がいくらあってもたりないことになるのでその辺は気を付けてください。

小説ノート

小説ノート

Komorebi Inc.無料posted withアプリーチ

 

WEBの投稿サイトで小説を書けばもしかしたらそれが人気ででてデビューできるかもしれません。できるかは保証できません。でもそんな夢を持たせてくれるのも小説の魅力です。

さあ、想像に夢を膨らませて、自分だけの物語を作っちゃいましょう。

 

15.運転席を眺める

暇つぶしで運転席眺める

電車の運転席には興味の惹かれるような機械がありますよね。どうやって速度調整とかしてるのだろうと、普段見る機会のないものだったら運転席を眺めるのも楽しいのではないでしょうか。電車好きにはおすすめです。それだけで幸せな時間なのではないでしょうか。まあいい年した大人があんま覗き込むのもどうかとは思いますけど好きなら仕方ないです。どうなんですか?電車好きは今更運転席見たくらいじゃ興奮しないんですかね。

子供のころは親に抱っこされて中覗いて、それだけで喜んでましたね~。

 

16.ブログを書く

暇つぶしでブログを書く

ブロガーの人であれば記事を書いている人も多いのではないでしょうか。

逆に、家だと遊んじゃうから電車の中のほうがはかどるという場合もあるかもしれませんね。僕も家だとつい漫画とか読んでしまうのでまだ電車の中の方がはかどるかもしれません。

僕は文章はスマホでいいですが、画像や動画を埋め込むのはパソコンのほうが楽だったりするので電車で記事書く場合は先に文章だけだーっと書いて、後で家に帰ってからパソコンで画像入れたりまとめたりしますね、

 

17.ブログを読む

暇つぶしでブログを読む

ブロガーの人は勉強のためにも読むのもいいですね。普段あまりブログを読まない人でも上位ブロガーの記事を読んで「なぜ人気なのか」「どういう構造になっているのか」などブログをゆっくりと解析しましょう。気に入った文体であれば真似していいと思いますしね。

ブログは文章から人それぞれの個性がでるので読むのは楽しいですよ。それに食レポなんかの記事は口コミサイトよりもブロガーさんの書いた記事のほうが実際に行った写真も載せているので信頼できると思っています。

 

18.まとめサイトを見る

暇つぶしでまとめサイト

まとめサイトはいろんな情報が載ってて面白いです。2チャンネルの笑えるコピペから、面白いツイッターのやり取りまで。僕は電車の中じゃなくても暇があればつい見てしまいますけど。

まとめサイトにもよりますけど情報が早いため、新作のゲームやアニメの情報もいち早く見れるのも魅力的ですね。

まとめサイトを適当にはしごしながらネットサーフィンしてるだけで時間があっという間に過ぎ去りますよ。

 

19.音楽を聴く

暇つぶしで音楽を聴く

暇つぶしの定番といえばこれですね。

すいません僕は作業用BGMとして聞き流すくらいにしか音楽は聴きませんが、好きな人はその音楽にのめり込んで時間なんてすぐ経ちますよ。ただこれ注意しなければいけないのは

ただし音漏れは周りに迷惑なので気を付けてください。音漏れ完全防止のヘッドホンかイヤホンにするか音量は控えめにしておいてください。

 

20.広告を見る

暇つぶしで広告見る

電車に広告張ってたり吊り下がってますよね。あれを隅々まで読み込んでください。「こんな商品あるんだ」とか「今度ここ行ってみようかな」と新しい発見があるかもしれませんよ。

僕も気づいたら広告読み込んでる時があります。

 

21.新聞を見る

暇つぶしで新聞を見る

よく新聞読んでいる人は朝見かけますね。

情報はまとめサイトでいち早く知れるといいましたけど、確実性でいえば新聞ですね。話題が大きいものはデカデカと載っているのでそれだけで世の中のことが知れたりします。

全部は読まずとも、重要そうな記事だけ読めばいいと思いますよ。暇はつぶせます。

 

22.周りの人がどんな人生送ってきたのか考える

暇つぶしで人生

周りの人というのは同じ電車に乗っている人という意味です。

人間観察と似ていますが、こちらは内面まで妄想します。「あーあの人は疲れてるから給料低いけど女房と息子のために連日残業して頑張ってるんだなー」とか、「おじさんと女子高生が話してるけどどんな関係?親子?いやでも似てないな・・・まさか援交?」などなど。考えると楽しいですよ。

こちらもあまりじろじろ見るのは控えましょう。

 

23.美容グッズで顔を小顔にする

暇つぶしで美容グッズ

美顔ローラーなら持ち運び便利ですし、電車の中でも顔をコロコロしているだけなので迷惑はかかりません。

が!

その勇気があるのかどうかですね。電車の中で美顔ローラーコロコロさせてたらみんな見ますよ。多分。注目の的です。

通勤時間にフェイスラインをスッキリさせてみんなを驚かせてやりましょう!通勤時間にやっただけで綺麗になれるかは知りませんが。

 

 

24.筋トレ

暇つぶしで筋トレ
筋トレもハンドグリップ程度なら隣の人にも迷惑かけませんね。筋トレを趣味としてる人であれば電車に乗っている時間も有効活用して筋力を上げましょう。さすがにダンベルは無理ですけどね。

あと腹筋を鍛えるシックスパッドってあるじゃないですか。お腹にあてて電気でブルブルブル~ってなるやつ。あれは服の中に忍ばせておけば誰にも気づかれずに鍛えることができます。あまり出力を上げすぎると身体全体がバイブみたいになって、周りから震えてる変な奴という認識になるかもしれませんが。

通勤や通学時間に少しの間でも筋肉を鍛えましょう。

 

25.絵の練習

暇つぶしで絵の練習

紙とペンさえあれば絵を描くことができます。絵が上手くなりたいのならその時間も有効活用して描いてください。デジタルであればタブレットあれば書けますしね。見られるのが恥ずかしいっていうデメリットはあります。

自分の好きな絵を描けばいいですが、電車の中はいろんな人がいます。人物模写するなら最適な環境だと思いますよ。

 

26.無限シリーズで遊ぶ

昔流行った無限シリーズって知ってますか?無限枝豆なら無限に枝豆を出し入れでき、無限プチプチなら無限にプチプチをつぶせます。

無限にできるので着くまでできます。飽きるまで無限シリーズを触れます。

この感覚「いいね!」「気持ちいい!」と感じたやつをうまいこと商品にした画期的アイデアですね。これは僕も昔何個か持ってましたけどいいですよ。触ってるだけでストレス解消になります。心が落ち着けますよ。会社で怒られた、落ち込むなー、じゃあ無限シリーズを帰りの電車で触りましょう。ネガティブな気持ちが吹き飛びます。

もちろん暇つぶしになります。

 

27.ハンドスピナー

くるくる回るハンドスピナーです。今はいろんなデザインのものが発売されているので見ているだけでも楽しいですよ。

見てる間は無心になれます。だからいつの間にか目的地に着いてます。

駅から駅まで電車が移動している間周り続けていられるか、とかやったらいいですよ。少し人の目が気になりますけど。「あいつハンドスピナー回してるな」と思われます。

 

28.暗算による引き算を0になるまで続ける

暇つぶしで計算

例えば1000からスタートして3づつ引いていきます。997、994と数えていってそれが0になるまで続けます。途中で分からなくなったら再スタートします。

僕なら途中で音を上げそうです。

これは計算という目的からは逸れるかもしれませんが、目をつむりながら行うといつの間にか寝れそうですね。羊を数える感覚でやったら。

 

29.今年やりたいことをできるだけ考える

暇つぶしで考える

今年達成したいことを可能な限り考えましょう。そして紙にでも書き出したらいいんじゃないですか。

そしてやりとげたらチェックをうっていけばいいんですよ。目標ができることによって向上心とやる気がアップします。

でも実現可能なことにしてくださいね。今年中に宇宙に飛び出すとか書いてもね、実現できるならいいですけどね。

 

30.外の景色を見る

暇つぶしでアンケートモニター

外の景色を眺めてください。電車内の景色を眺めるよりは気分がスッキリするのではないでしょうか。

特に旅行だと新しい土地の景色は新鮮で景色を眺めるだけで感動します。僕もこの間飛騨行ったときは思わず写真撮っちゃいましたからね。

ただ地下鉄の場合はどうしようもありません。

 

31.勉強をする

暇つぶしで勉強

仕事のための勉強でもいいですし、将来的に取りたい資格の勉強したっていいです。

仕事で覚えられなかったことを通勤時間に復讐するので一番効率的だと思いますよ。

ただどうなんでしょうかね、僕はあまり電車の中で勉強はしないタイプでしたけど、周りの騒音がうるさかったり、なにより勉強なんかしたら眠くなってしまいそうです。

それでも勉強できる人はすごいと思います。

 

32.SNS

暇つぶしでSNS

TwitterやFacebookなど。電車の中だろうがいつでおどこでもSNSは世界中をつなげてくれます。

フォロワーのツイートを見たりツイートしたり、ネット全般に言えることですが、SNSも情報を早く知ることができるので新しい発見があるかもしれません。

 

33.腕時計の秒針を一秒一秒見ながら時を過ぎるのを待つ

暇つぶしで腕時計

カチッカチッカチッて。秒針を見ながら目的地に着くまで待ちます。秒針を見るのが暇つぶしですね。あの、そう、時の流れを読み取る的な(?)

 

34.イケメンか美女を探す

暇つぶしで美女探す

自分が男性なら美女を女性ならイケメンを探して目の保養にしましょう。日々の疲れが癒されますねー。

ただ近づきすぎると怪しまれるので遠くからこっそり見るようにしましょう。

 

35.手鏡を見ながらウットリする

暇つぶしで手鏡見る

いや、イケメンよりも、美女よりも、自分の顔を見て目の保養をしましょう。日々の疲れが癒され・・・ますか?

でも自分が好きという人はそれほど自分に自信があるということですから尊敬しますよ。

 

36.右が必ず勝つ一人ジャンケン

暇つぶしでジャンケン

自分の右手と左手でジャンケンさせます。そして右手を必ず勝たせるようにします。

これ以外に難しいんですよねー。

判断力が必要です。

 

37.ラジオを聴く

暇つぶしでラジオ

スマホではアプリをダウンロードすればラジオを聴くことができます。僕もたまに電車乗りながらラジオ聞くことありますけどいつの間にか寝てしまうことが多いです。それもラジオのいい所で耳元の邪魔にならないっていうね。だからここちよくラジオを聴くことができます。

ラジオは自分の知らない音楽が流れたりするので「この曲いいな」と興味が持てたり、DJの話も聞けたりして面白いです。

 

38.人差し指と中指で体中を歩かせる

暇つぶしで手

なんの意味もないんですけどね。テクテクテク~ていいんじゃないですか?

人差し指と中指競争させたらいいじゃないですか。膝の上で

先に前にだした指が勝つに決まってるわ!と思うかもしれませんけど

 

39.休みの予定について考える

暇つぶしで予定立てる

週末何しますか?計画は早めに練っておいたほうがいいですよ。友達と遊ぶ約束しているならどこを周るとか考えたりしたほうが効率よく動けます。じゃないと当日結局どこも行かなくて引きこもっている僕みたいになります。そして計画立てないと遊ぶ予定決まっていても行先に迷ってしてしまう僕みたいになりますよ。そして彼女に振られてしまいます。僕みたいに。

まあどこも行かないにしろ週末家でやることを決めてればせっかくの休みを無駄な時間で過ごさなくて済みますからね。

 

40..もしも人身事故などで電車が長時間止まってしまったときにやることを考える

暇つぶしで電車

僕は自分が乗っている電車が事故で止まったなんて経験はしたことないですけどもし止まったらどうしますか!ずっと電車に乗ってなければいけないじゃないですか!それこそ暇になりますよ。ねえ。

だからそこで暇になった時にすることを考えます。何しますか!よし心を落ち着かせることにしましょう!で!何しよう!

 

41.痴漢を探す

暇つぶしで痴漢

今は女性専用車両なんて作られて痴漢の被害も少なくなっているようですが、それでもいるとこにはいますよ。じっくりと人の動きを見て、だれか怪しい動きをしていないか、じーっと見つめて、誰か女性のお尻を触ってないかじーっと・・・逆に痴漢に勘違いされるかもしれないので気を付けてくださいね。

そう、自分は痴漢捜査官です。痴漢しそうな人がいないかしっかりチェックしましょう。

 

42..痴漢を見つけたらすぐに女性を助けられるようにシミュレーションしておく

暇つぶしで痴漢助ける

上と似てますけどこちらは痴漢を探すのではなく見つけた時のシミュレーションです。想像するんです。

痴漢は犯罪です。許せません。だからいついかなる時にも痴漢を捕まえられる覚悟を持って電車に乗らなければいけません。見つけた時にパッと動けますか?だからこそすぐに動けるようにしておくんですよ。

まずは腕をつかんで取り押さえるか、声を出してビビらせるか、女性の手を握って逃げるか、とりあえず痴漢しそうな男を殴るか、よく考えましょう。

 

43.その後痴漢から助けた女性と仲良くなることまで想定しておく

暇つぶしで痴漢と仲良く

妄想タイムです。完全に妄想です。でもね、ただで痴漢から守るとかないですよね、やはりなにかこちらにメリットがないと(ゲス)一度は電車男に憧れる時代もあるんですよ。

助けた後、

女性「あの、よかったらお礼させてください。」

僕「じゃあ、ご飯でも行こうか」

うっひょおおおお!はい。

でも実際痴漢を見つけてもびびって助けに行けないのが僕です。

 

44.変顔の練習をする

暇つぶしで変顔

あの、どっかで使えることを信じて!変顔の練習です。

手鏡を持って鏡越しでやると周りから見ても違和感は感じません。・・・いや隣の人は感じるかな。

まずはそこのベビーカーに乗ってる赤ちゃんを笑わせてみましょう。笑ったらレベル1はクリアです。泣いたらその親御さんに怒られる覚悟はしておいてください。

 

45.服についてるゴミをとる

暇つぶしでゴミ取る

外に出ると服にホコリやよくわからないクズなどのゴミがついてますからね。だからチリ一つ残さないくらいきれいにしてやりましょう。たまにどこでついたんだろうっていう細くて長い糸くずがついていますからね。一つ見つけたら気になって他のも取りたくなってしまいますよね。しまいますよね!細かいゴミだと精密作業になります。

目的地に着くころには服が綺麗になってるはずですよ。

 

46.あえて椅子に座らず空気椅子で何駅耐えれるかやってみる

暇つぶしで空気椅子

修行です。空気椅子のまま目的地まで電車に連れて行ってもらいます。これは確実に周りから見られると思いますが耐え忍んでください。

意味が分からないと思いますが、その意味不明さがいい暇つぶしになるんですよ。

 

47.もたれかけないで、つり革にも手をかけずに、目的地まで一歩も動かないってやつをやる

暇つぶしでつり革

これはバランスゲームなんですよ。なんにも手を触れずに立っているだけで電車に揺られます。その揺れに反抗するように耐えるんです!これだいぶ難しいですよ。絶対揺れるときありますもん。僕も人がいっぱいいっぱいで座れなくて壁ももたれかかれない時にたまにやりますけど絶対よろめきます。そしてよろめいたと同時につり革に手をかけます。こけちゃいますからね。そしたら負けです。

一歩も動かず!目的地まで!頑張れ!

 

48.スケジュールを記入する

暇つぶしでスケジュールを記入

常にスケジュール帳を常備しているのであれば記入できますね。仕事のスケジュール管理や週末の予定を入れたりと書き込んでいきましょう。

1か月先までびっしりと予定埋まってたらかっこよくないですか?

 

49.折り紙

暇つぶしで折り紙する

膝の上でも折り紙はできます。

折り紙は奥が深くてどう折ったらその形に完成するの!?ってやつもあります。通勤時間に挑戦してみてはどうでしょうか。もしくは電車乗ってる時間内で鶴を何匹折れるか挑戦してみたり、電車の中で千羽鶴を折れたらなんでも願い事叶いそうです。目的地までどんだけ遠いんだよって話になりますけど。

楽しみ方は人それぞれです。

 

50.クロスワードパズル

たまに挑戦してみたくなるクロスワードパズルですが、途中で心が折れるのもクロスワードパズルです。

難しい奴やつはほんと難しいですからね。最初でつまずきます。でも解けたときはすごく感動しますけどね。

暇つぶしにも老化防止にもなって子供から大人まで楽しめます。

 

51.ルービックキューブ

適当にカチャカチャやってるだけじゃ目が揃わないのがルービックキューブ。

YouTubeとかで高速で完成させる人がいますけどなんなの?よく計算しながら回してるんでしょうね。計算するスピード早くない!?もあるらしいじゃないですか。プロの世界は計り知れないです。

いやプロを目指さなくていいので暇つぶしとして楽しみましょう。

 

52.知恵の輪

知恵の輪、難しいですよねー。外せそうで外せないのがむずむずします。テクニックと知力が要求されます。最終的に力業で外そうとしますけどやっぱ外せない。指の体操にもなります。

僕はまともに外せた記憶がないのですが。

 

53.人生について考える

暇つぶしで人生について考える

あなたにとって人生とは?過去のこと?未来のこと?それとも今のことですか?

これからやりたいこと、成し遂げたいこと、仕事、恋愛、未来へのロードを自分で思い描きましょう。

今を一生懸命生きれば過去が活き、未来がきっと明るくなります。頑張りましょう。

それっぽいこと言ってもね、僕だからね、締まらないよね。

 

54.気がついたら異世界の駅だったとか妄想をしてみる

暇つぶしで妄想

目をつむってください。

カタンコトン、カタンコトン、しばらくしたらあけてください。

そしたら知らない駅についています。知らないファンタジー世界です。さあ冒険に出発しましょう!

 

そういうアニメなかったでしたっけ?

本当の闘いはこれからだ!

 

55.ネットサーフィン~その楽しみ方~

最後だけすごいざっくりですね。

ここからは電車の中でもできるネットサーフィンで、おすすめのネットサーフィン活用法を書いていきます。

インターネットのコンテンツは無尽蔵にありますから楽しみ方も人それぞれです。

そんなネットサーフィンで迷わないようにいくつか楽しめる方法を紹介したいと思います。

 

知識を吸収する

知らないこと、知りたいことは無限にあるはずです。ネットにそういったことを解決する、為になる記事がたくさんあります。

例えば 〇〇を成功させる5つの秘訣! みたいな感じで本を買わなくてもいろいろなことが吸収できます。乱雑に何でも検索するのではなくて気になったことを検索してみましょう。僕だったら【やる気を出す方法】とか(おい!)

あくまでネットの情報なので過信しすぎるのも禁物ですが、それでもいろんな知識をタダで手に入れることができるのは情報収集できるツールとしてインターネットはとても優れていると言えます。
時にはあ!っと驚くような情報も転がっているかもしれませんよ。

 

趣味を探す

自分の趣味について検索します。

趣味がスポーツならどうやったらもっとうまくなるだとか、技を磨けるだとか。

趣味がカフェ巡りならおすすめカフェや有名カフェを検索して行くプランを立てたりだとか。

趣味がゲームなら発売予定のゲームや攻略サイトなど。

趣味をもっと他で生かせないかとか、もっと実力をつけたいだとか奥深いとこまで調べてると時間がいつの間にか過ぎているはずです。好きなことならいつまでも見れると思いますよ。

 

WEB漫画を楽しむ

最近は漫画もインターネットで読める時代です。しかも無料で。やったぜ!

雑誌は昔に比べるとだいぶ値上がりし漫画本も巻数が増えれば増えるほどお金もかかるしかさむのでインターネットで漫画読むのは暇つぶしにもってこいです。

おすすめサイト
ジャンプ+
裏サンデー
ガンガンオンライン

どれも有名漫画雑誌から派生したもので、スマートフォンでも片手で読みやすいのでぜひ見てみてはいかがでしょうか。

 

2チャンネルを楽しむ

世界最大の掲示板がこの2チャンネルです。

カテゴリがたくさんあり好きな話題のスレッドに行って話せたり、見ているだけでも飽きないと思います。

ネタ情報や社会の役に立つ情報、面白いニュースなどさまざまで情報が出るスピードも速いです。

しかしネットだけの会話なのをいいことに煽りや悪口、うそ情報、わけのわからない書き込み(いわゆる荒し)、専門用語(いわゆる2チャンネル用語)などつねにとびかっているのが現実です。そういうのが苦手な人は下で解説するまとめサイトを見たほうがいいです。

心が傷つかない内にさあ早く!

 

まとめサイトを楽しむ

よくパソコンの前に長時間いる人は見たことあるのではないでしょうか、2チャンネルやツイッターのまとめサイトです。

知識のまとめ、ニュースのまとめ、動画のまとめ、ゲームのまとめ、オタク系まとめ、いろいろあります。おそらく一番一日中見ても飽きないサイトだと思います。

ただ情報量、記事が多すぎてどれ見ていいかわからないという人もいるかと思います。たしかにあやしいリンクや怖いリンクをを間違って踏んじゃったりしたら大変ですからねー。

安全でおすすめなまとめサイトです。

おもしろいネタ

ハムスター速報
VIPPERな俺
笑いたい人はこちら。

おもしろいニュース

痛いニュース
ニュー速クオリティ
会話ネタを探したい人におすすめ!

ゲーム関係

はちま起稿
ゲームの情報満載!

芸能関係

芸スポまとめblog
芸能人のあれやこれやに迫ります。

結婚・婚活関係

婚活ちゃんねる
結婚とか気になっている人はどうぞ!

オカルト関係

2ちゃんねるオカルト板まとめ
幽霊や都市伝説など。

テーマ別に分けてもこれだけ種類があります。2チャンネルなんかは文字が多すぎて読むのに時間がかかる!辛いって人はぜひまとめサイトを見てください。きっと求めてる情報があるはずですよ。

 

youtubeを楽しむ

世界最大の動画共有サイトです。
一般のホームビデオから社会に役立つ動画、面白いネタ動画まで幅広く見られます。

世界中の人が投稿しているので各国のイベントや町並み、世界情勢まで知っといて損はない動画もあり勉強にもなります。

youtubeの楽しみ方

・映画の予告
映画の最新情報や予告などを探しましょう。

・音楽のPV
気になったバンドのPVを探しましょう。

・動物の癒し
犬や猫などの動画を探しましょう。

・料理の作り方
気になった料理の作り方を探しましょう。

外国の動画を探すときは外国語で探したほうが見つかりやすいです。

ひとつの動画時間がそんなに長くないのも特徴で、ちょっとした息抜きや疲れたときに動物の動画で癒されたり、新しいバンドの音楽を探したいときなどその時々であったコンテンツがすぐ見つかると思うのでぜひ活用してみてください!

余談ですが最近の小学生の夢はユーチューバー(YouTubeで稼いでる人)だったりするらしいじゃないですか!

やばいねーこの国やばいねーってなりました。

仕事としてやるのはどうかと思います。

 

ニコニコ動画を楽しむ

日本のyoutubeとして広く知れ渡っているのがこのニコニコ動画です。愛称はニコ動。

特徴は動画再生中に視聴者のコメントが流れるという視聴者参加型のサービスがあるという点です。

またランキング形式で一覧にが示されたり、おすすめから動画を探せたりと、ユーザーに優しい機能も備わってます。

誰でも見れる動画のほか、有料でチャンネルに入会すると見れるニコニコ動画でしか見れない動画があります。

・ニコニコアニメチャンネル
・ニコニコゲームチャンネルなど。

ニコニコ動画でどういった動画が人気かというと、
・映像をネタにした面白動画
・ニコニコ動画から生まれた音声合成で歌わせるバーチャルソフト初音ミク
・ゲームをプレイしながら実況している動画(ゲームを実況する人は実況者と呼ばれる)

などyoutubeとはまた毛色の違った動画が楽しめます。

まずニコニコ動画はアカウント登録しなければ見られません。無料で登録できます。ほかに高画質で再生されたりいろんな得点もあるプレミアム会員という有料サービスもあります。

ニコニコ動画にはユーザーがリアルタイムでコメントできる生放送や超会議というイベントも行っています。
こういったことからユーザー同士、またはユーザーとアップロード主が交流して楽しむサイトだと思うので、一人でネットサーフィンするよりみんなと見たほうがいいじゃない!って人におすすめします。

 

おすすめはAmazonプライム

この記事でもでてきましたけど、やっぱ最強はAmazonプライムですよ。動画も見放題だし漫画も読み放題!音楽も聴けます。何でもありですよ。月額料金も安いのでこんなにも特典あってもいいのかよという感じです。

買い物だと送料無料でAmazonプライムだけの割引もあります。

家にいる時はパソコンからできますけど、スマホやタブレットで外に持って行けるというのがいいですよね。だから当然電車の中でもできます。動画を見るときはイヤホンはちゃんとしておいてくださいね。

Amazonプライムさわってたらいつの間にか時間がたって目的地まであっという間ですよ。熱中しすぎて乗り越しだけは気をつけてください。

よかったらどうぞ。
Amazonプライムビデオ

 

『電車でできる暇つぶし55選!スマホで見れるアプリやサイトも』まとめ

以上!電車でできる暇つぶしを考えてみました。多数おかしいのも紛れ込んでましたけど、これも挑戦だと思って試してみてください。暇はつぶれると思いますよ。

あと社会人は使える時間は限られてきますし、家庭を持てばさらに削られます。家だとアニメや漫画も見てる時間ないかもしれません。

だから確実に1人の時間をうまく活用して電車の中でも楽しい時間を過ごしてもらえると僕も嬉しいです。

家で出きる暇つぶしはこちら。

家でできる暇な時にする遊び(暇つぶし)1人用100選どうもiwakoです。 僕は、ブログ以外にすることって言ったら何をやっていいか分かりません。ブログ書くことを取り上げられたら暇にな...

 

暇つぶしグッズはこちら。

入院中にできる面白い暇つぶしグッズとおもちゃを紹介!どうもiwakoです。 突然ですけど暇な時ってありますよね。 特に病院で入院している人なんか暇で暇でしょうがないですよね。皆...
イラストや記事のお仕事募集中です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。