雑記

一本だけ黒くて長い毛が生えてる原因とは!白い毛だったら宝毛だ!

どうもiwakoです。

ちょっと聞いて!ねえ聞いて!僕は腕に一本だけ長い毛が生えてるんですよ!生えてるんですよ。

f:id:iwatako:20181120103607j:plain

ほら!しかも太くたくましいです。毛の流れに逆らってますからね。

しかも腕だけじゃなく、

乳輪にも生えてるんですよ!

一本だけ!

あ、じゃあ合計二本でした。

さすがに僕のお乳は見せませんが。

その昔考えたことがあります。この毛を抜いて家宝にするか、抜かないでご神体として守ってもらうか!

僕ね、1度でいいからパリ行きたいんですよね。でもさ、その時にテロとかに巻き込まれて撃たれたら大変じゃなですか。

でも大丈夫なんですよ。心臓撃たれても乳輪の長い毛が弾き返してくれるかもしれないじゃないですか!

なぜならご神体だから。それくらいしてくれるよね。

「こいつのおかげで助かったぜ!」みたいなセリフ1度でいいから言ってみたいですよね。

しまったああ!!長い毛があるの左乳だったあああああ!!

あっちゃああ。

つってね。

はい!

そんなことない?そんなことないですか皆さん。黒くて太いのが体から生えてること。

家宝うんぬんご神体うんぬんは冗談だとしても抜くかどうか迷うところではありますね。

せっかくだから取っときたいって気持ちも分かりますよ。プレミアム感ありますもんね。色違いのポケモンくらいですか。いや、それはいいすぎか、チョコボールの銀のエンゼルくらいはレア感あると思います。

そんな長い毛がなぜ生えてくるのか調べてみましたよ。

長い毛が生えてくる原因とは

実はなぜ長い毛が生えてくるのか、原因ははっきりしていないみたいです。今からするのは可能性の話ですが、順番に見ていきましょう。

遺伝

親にも長い毛があった場合、同じ部位、または同じ場所に長い毛が生えてきてしまうというものです。

ハゲと一緒でそんなに嬉しくない遺伝ですね。

ホルモンバランスの乱れ

ホルモンバランスが乱れることで一本だけ長い毛が生えることもあるそうです。ホルモンバランスが乱れる原因としてはストレスや睡眠不足、加齢など。

ホルモンバランスの乱れは心の乱れ!普段から体調管理をしっかりした方がいいですね。

刺激

毛根になんらかの強い刺激を与えることで毛が長く伸びるというものです。なにそれ、毛を押したら隣の毛がにゅっと伸びるみたいな。そういうことなの?どういうことなの?

毛の成長課程で成長

毛には生まれ変わりのサイクルがあります。毛周期と呼ばれるものです。「成長期」「退行期」「休止期」で毛が生え変わるのですが、その生え替わりの過程でなんらかの異常をきたして、生え替わらずにそのまま伸び続けたものというものです。

一本の毛だけ突然変異が起きたってこと!?

白い毛だったら宝毛

黒い毛ではなく白い毛が生えている場合もあります。それは幸福を呼び込む毛「宝毛(たからげ)」と言われているんですよ。宝毛は白、または透明な長い毛で、体のどこででも生える可能性はあります。白髪じゃないですよ。

宝毛の由来

大仏のおでこにホクロのようなものがあるじゃないですか。あれってよくみると長い毛が渦を巻いているんですよね。白毫と言われているものなんですけど、実はあれ巻き毛だったんですよ。

この白毫が由来だと言うことから幸せになれると言われているんですね。

縁起がいい場所は顔

宝毛が生える場所は顔、腕、背中、足と、いろんなとこに生えます。それは人によっても違いますが、生えると縁起のいい場所も存在するんですよね。

それは、大仏の白毫が由来だと言うことで顔、特に額に生えると縁起がいいとされています。

まてよ、もしかしたら顔中毛だらけだったら大富豪にでもなれるんじゃね?

f:id:iwatako:20181120203704j:image

こんな感じで。

ないな。てかやばいな。

いやでも考えて見てくださいよ!顔ですよ顔!抜くわ!

いくら白で目立ちにくくても額に毛が生えてたら嫌でも目につきますし恥ずかしくて人前でれないですよ。あだ名が大仏不可避じゃないですか。

幸福を捨てるか、羞恥心に打ち勝つか!それを決めるのは君だ!

『一本だけ黒くて長い毛が生えてる原因とは!白い毛だったら宝毛だ!』まとめ

宝毛の話をしましたけど、白ではなくて、逆に黒くて長い毛が生えたからと言って別に不幸になったりはしないらしいです。つまりなんも効果がない。じゃあ生えてくんなよと言いたいですけどね。

白い毛だったら信じるか信じないかは本人しだいですけど縁起物としてとっておくのもいいかもしれませんね。

そうだ!あえて抜いてどっか分かりやすいとこにくくりつけとけばいいんじゃないですか?おみくじみたいに。指輪がわりに薬指にくくったりとか!きっと友達に「うわっ」って顔されますよ。それでも幸せになってください。

悩み相談なら電話占いヴェルニ!初回2500円分無料!新規登録方法もどうもiwakoです。 皆さんは悩み事あるでしょうか。 そんな時は誰に相談するでしょうか?友人?会社の先輩?親戚の何でも相談...
イラストや記事のお仕事募集中です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です