セリフ集

くさい?恥ずかしい?かっこいい告白セリフ集一覧!男性編

iwakoです。

皆さんは告白するときはどうしますか?どうやって告白しますか?

中にはメールで告白する人もいると思いますけど成功率が低いので止めときましょう。(経験談)シチュエーションやセリフやらを考えると思うのですが、僕は直接言うのは気恥ずかしいため、面と向かって告白したことなんて一度もありません。

普通の日常会話の中にさりげなく「付き合って」という言葉を織り交ぜて伝えたりね・・・そういう腰が引けてる男なんですよ僕は。

でも実はロマンチックなことに憧れてはいます。一度はキザなセリフを言ってみたい!でも恥ずかしい!そんな葛藤が僕の中にあります。

今回は男性の告白セリフを紹介します。

女性編はこちらになります。

女性からしてみれば、笑ってしまうような、鳥肌が立ってしまうような、言ってしまえば引いちゃうようなセリフもありますが・・・それも人それぞれです。それが嬉しくてたまらない人もいればかっこいいと思う人もいます。

これから紹介するセリフは、そんな女性達のハートを掴みたい人に送ります。

キツくなったらページを閉じてもいいんだヨー!

いややっぱ最後まで見てください・・・。

目次

かっこいい(と思ってる)告白セリフ集一覧男から編

君のハートにロックオン!

相手の心を射止めたいからね、まずは狙いをつけるわけですよ。外しちゃったら何度でも狙いをさだめるんだ!

僕の太陽になってくれないか

よく聞くようなくさいセリフではありましけど、よくよく考えると意味が分かりませんよね。

太陽ってさ、だいぶ遠いですけど149,600,000 kmらしいです。遠距離恋愛過ぎますけどいいのでしょうか。

それとも太陽としてそばにいて欲しいということなんですかね。燃え尽きますよ(笑)?

星が綺麗だね、でももっと綺麗な星を見つけちゃったよ・・・君さ☆

☆じゃねえよ。

でも太陽に例えられるより星に例えられた方が女性からすれば嬉しいんではないですかね?なんとなく。

世界中が君の敵になったとしても、僕だけは裏切らないよ

甘ーい!

これはベタだけどかっこいいと思います。周りが誰も信じなくても自分だけはずっと信じてあげると言っていますからね。

まあ、そんな人類に敵作っちゃったら僕生きていけないですけどね。

まるで僕は卵だよ、君(黄身)がいないとだめなんだ

旨ーい!2つの意味で。

卵っておいしいよね。卵アレルギーだけど食べてしまうそれが卵。

食べたいくらい好きということなんですよ!

君の瞳に惨敗!

負けちゃったんですね。瞳に。

しょうがないですね、こうなりますよ。思いが伝わればいいんですけどね。惨敗!

君に決めていた!

ゲットだぜ!ってバカ!

始めて見たときから運命の人だと分かったよ

超能力者か何かですよ!だって始めて見たときから分かってるとかすごくないですか!?まだお互いのこと何も知らないのに!

よく言えたな!

いえ・・・決して馬鹿にしているわけではありません。

実際言われたら気持ちいいと思いますようん。

生きている意味を探してたけど・・・・やっと見つけたよ、君に会うために生まれてきたんだ

よかった・・・生きている意味を見つけられたんですね・・・ほんとによかった。でもまだ告白の段階ですからね。振られたら死ぬしかないじゃない。

君のことを一日たりとも忘れたことない!付き合ってください!

おおう普通!何年かぶりに会った友達みたいな。

これいいな、久々に小学校の同級生に会って言ってみたいです。連絡先なんてもう消えてるけど。あ、元々知らないわ!

小学校時代なんて携帯持たされてなかったしね、しょうがないね。

君がいない世界なんて、明かりがない夜と同じだよ、僕をこれから照らしてください!

君は輝いているから暗い自分を照らしてほしいというのはなかなかキュンとするのではないでしょうか?え?しない?

それがネガティブ・ライト!・・・いえなんでもないです。

釣られちゃったよ、君の赤い糸にさ

逆にね、釣ったのではなくてね。リールを巻いたのは向こうの方だと。勝手に釣られに行っただけなんですけどね。

赤い糸を絡めたのは我ながらシャレオツだなーと、そう思いますけどねえ。

お前のせいで俺の人生は変わっちまったよ、責任とってくれよ!なあ!?

知らねえよ!って言われそうですけど、ここまで強気で責められて断ったら何されるか分かりませんね。

こういうのに弱い女性はきっといますって!

I LOVE YOU !

急な英語はビックリします。発音よく言いましょう。せーの、アーイラビュー!

なんて理不尽な世の中だろう・・・君は僕が嫌いだろうが僕は君が好きなんだ!平等じゃないとおかしくないかい?

そうだね、このセリフ自体が理不尽そのものですね。

あーこりゃかばえないですね。嫌い前提ですしね。

「君は好きなんだ!」といくら嫌われても自分の思いを伝えるその姿勢は素晴しいですけど「平等じゃないとおかしくないかい?」を付け加えることによって嫌なやつ感が丸出しですね。

たくさんある道からやっと君を見つけたよ、僕を出口まで案内してください!

たくさん道を間違えてきたんでしょうね。迷ったんでしょうね!

こんなこと言われたら女性はどう返せばいいんですかね。

「いいえ、ここが私たちの入り口ですよ」とかですか?ひゅー。

シンプルイズベスト!

「君を幸せにしてみせる!」じゃなくて「僕を幸せにしてください!」ってところが相手依存で逆にいいですね。逆に。

一億と二千年前から愛してるとは言わないけれど、一億と二千年前経ったとしてもお前を愛したい

これは過去のことは忘れて未来に生きようと言ってますね。俺たちの恋愛はこれからなんだから過去のことなんか関係ないと!・・・ちょっと僕は何言ってるんでしょうね。

前世から結ばれる運命だったんだよ!

僕が主人公なら君はヒロインだよ、助けに来たよ

本人はきっとマリオ気分なんでしょうね。クッパにさらわれたピーチ姫を助けるという、そういう体で話しているのかと思います。

ヒロインと言われれば悪い気はしませんが、告白で「助けに来たよ」は意味が分かりませんね。

君はただの石ころだ、でも僕が磨くことによってダイヤモンドにもなれるよ、どうする?

何がどうするや!

って自分で書いてても思いましたけど、ダイヤモンドになれるんですよ!一緒にいるだけで、じゃあ磨かれるしないじゃないですか!ごしごし。

同じ世界で君が生きているから僕もこの場に心を置いていける、どうする?

だからどうするじゃねーよ!

それそろネタが尽きてきましたごめんなさい。

実は僕、君のことが好きだったけど今は違う・・・大好きだ!

好きじゃないと言われてガッカリさせといてか~ら~の~持ち上げですよ。ただの好きじゃないんですよ!好きなんです。

僕はS極なら君はN極だ・・・惹かれ合ってください!

磁石同士は惹かれ合う。

あ、うまい例えですねこれ!うまいですね!

女性は何て答えるんでしょうかね。

オーケーな時は「はい、惹かれ合いましょう」気持ち悪いですね。

ダメなときは「ごめんなさい、私もS極なんで・・・」やっぱ気持ち悪いですね。なんだこの会話。

あれ?天使ちゃんどうしちゃったの?羽をなくしちゃったのかい?僕が一緒にこれから探してあげるよ、ずっとね。

あの、自分で考えといて申し訳ないですけど・・・キモさが度を超えてますね。

意味不明さがよりキモさを引き立てていますね。女性を天使と表現するのはありですけどその後がね・・・これで引っかかる女性を見てみたいです。

勇気がある人は試してください。

君の大事なものを僕にください!そう、心と体です。

奪っていったんじゃなくて僕にくださいなんですよね。ジャイアン理論です。でも以外にこの強引さが好きな女性はいると思うんですよね。

・・・うん体は余計だったかな。

お前の心は俺のもの、俺の心はお前のものだ

でたジャイアン理論・・・に見せかけたただの物々交換ですねこれ。ただ心を入れ替えてるだけじゃないですか!

でも一方的に交換するというのが男らしくていいと思います。

毎年の冬は僕の暖炉になってください

エロスを感じさせる発言ですが別に深い意味はないですからねー。「毎朝味噌汁を作ってください」と同じ意味ですから!

ほら、「僕が温めてあげる」っていったらなんか嫌らしいじゃないですか、だからね。

どうやら僕は君というマウンテンに遭難してしまったようだ、助けてください

これ書いてるときおかしくなって笑ってしまいましたけど、遭難してるんですよ!助けてあげましょうよ!

君は魔法使いだったんだね・・・僕は恋の魔法にかかっちゃったからさ

魔法ならしょうがないですよ。魔法使いって罪ですね。人を恋に落としてしまうんですから。おとなしくその罪を認めてください。

やっと僕のシンデレラを見つけたよ

ガラスの靴をプレゼントしましょう。

君への愛の大きさは宇宙くらいあるよ、つまり無限に果てしないってことさ

愛の大きさときましたね。無限に果てしない愛というのはちょっと重いというか、ヤンデレ男子になる可能性大ですけどそこは相手の女性も寛大な心で、まるで宇宙のように広い心で出迎えてあげればいいと思います!

君が明日死ぬのなら、僕も明日死んであげよう

重い・・・愛が重いです・・・。

でもけっこう好きなセリフです。死ぬとはもしかしたらの話ですからね。それだけ愛しているということですね。

将来僕と一緒の墓に入ってくれないか

だから重いって!

でも「将来僕と一緒に死んでくれないか」と言われるよりはまだマイルドな表現なのでいいと思いますよ。イコール結婚ですからね。キュンってなること間違いなし!うん!多分!知らんけど!

これが君と僕の最後の恋だよ・・・

もう恋愛するのは最後なんです。君とこれからずっと一緒にいるから。

君のハートにチェックメイト!

終局。

『くさい?恥ずかしい?かっこいい告白セリフ集一覧!男性編』まとめ

・・・すいません好きなんです。こういうセリフ考えるの。

ちょくちょくアニメや映画のセリフをパクアレンジしてますけど許してください。

最初は言うのちょっと恥ずかしいなあ、人によっては引かれるなあくらいのセリフを考えてたんですけど、だんだん調子に乗ってただただ気持ち悪いだけのセリフも出来上がってしまいました。

くさいセリフ、言うのもこっぱずかしいセリフというのはシチュエーション、それから言う人によって成果は大きく変わっていきます。それは別にイケメンだからとかではないですよ。ブサイクな人でもギャグっぽいセリフで告れば笑いに繋がって好感度を上げられますし、逆にイケメンが同じこと言ってもそれはただ寒いだけになってしまいます。

要は言葉を発する人間と言葉の相性ですよね。それらがうまくかみ合わされれば成功率はぐんと上がります。

ただやはりくさいセリフが嫌いな人は嫌いなので相手の見極めも大切です。

これから告白しようと思ってるみなさん。

責任は持ちませんが、このセリフ集が少しは参考になれば幸いです!

告白するなら口臭はしっかりエチケットしないといけませんよ。カッコがつきません!

イラストや記事のお仕事募集中です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です