面白いカフェ・飲み屋

名古屋の面白い、変わったカフェを紹介!話のネタになるかも!

どうもiwakoです。

僕はカフェが好きです。落ち着いて作業ができますから。

そしてブログを始めてからいろんなカフェに行ってきました。なかなか他では見かけないようなカフェ、珍スポット的なカフェ、いろいろありましたよ。

まあ心踊ってレビューしますよね。中にはレビューするために訪れた店もあります。グルメブロガーでもないのになかなかそんなことないですよ。

それだけ面白そうだったんですよ。

そんなわけで僕が行った名古屋市内にある面白い、変わったカフェを紹介します。

名古屋の面白い変わったカフェを紹介

喫茶マウンテン

f:id:iwatako:20190112071241j:plain

まず名古屋の有名な面白喫茶と言えばこちら!喫茶マウンテンです。

写真の抹茶小倉スパを始め数々のスイーツスパを食べることができます。控えめに言って頭がおかしい料理が数多くあります。

もちろん普通の料理もありますよ。(ただし量がすごく多い)

近くに南山大学があることもあって普段は学生で賑わっているみたいです。

珍スイーツが食べたい人はマウンテンは外せません!

https://www.iwako-light.com/entry-kisa-maunntenn

名古屋占いカフェ

f:id:iwatako:20190112071230j:plain

こちらはカフェでありながも占いもやってもらえるカフェです。男1人で占ってもらってきましたよ。

カフェだけの利用もできます。

占いはレベルによって料金設定が違い、初心者であれば1つのテーマを占ってもらえる「さくっと占い」がいいかと。それでも料金3000円ですが。

僕は恋愛運を占ってもらいました。僕の運勢が知りたければ記事を見てください!(興味ないかもしれませんが)

信じる?口コミでもよく当たると評判の名古屋占いカフェに行ってきた今日の運勢はよかったら信じる、悪かったら信じないのiwakoです。 占いを信じるか信じないかは置いといて、心理テストは嫌いじゃない...

喫茶サマディ

f:id:iwatako:20190112071153j:plain

写真の金箔コーヒーが有名な喫茶店です。見た目はかなり豪華で飲むのがもったいないですよ。

それともう一つ、なんと気功が受けれるんですよ。

原理は分かりませんがわ手のひらを背中にかざされただけでホワァって体が温まっていい気分になれました。これは是非とも皆さんにも体験していただきたいですね。不思議体験です。

純金箔入り珈琲!気功も受けれる! 喫茶サマディに行ったので感想不健康に見られることが多いiwakoです。 だから健康になりたいなと思い、気功が受けれるという喫茶サマディーというお店に行きました...

モーニング喫茶リヨン

f:id:iwatako:20190112071217j:plain

その名の通り一日中モーニングをやっているお店です。意味が分かりませんね。

「それモーニングじゃなくね?」というツッコミはなしでお願いします。

要はコーヒーとパンのセットメニューをお安く注文できるというものですね。パンはフルーツサンドだったり小倉サンドだったり様々です。

パン好きにはたまらない喫茶店となっています。

一日中モーニング!?名古屋駅近く、モーニング喫茶リヨンはおすすめ!どうもiwakoです。 突然ですがみなさん、名古屋と言えば? 寿がきやラーメン?いやいや。 名古屋城?ノンノン。 ...

SHEESHA-CAFE-KEMURI-シーシャ-カフェ-ケムリ

f:id:iwatako:20190112071125j:plain

こちらは水タバコなるものが吸えるカフェになります。

ワンドリンク制で何か一つはドリンクを注文しなければいけません。

水タバコにはいろんなフレーバーがあり、溜まっている燃焼した葉の煙を溜まっている水を通して吸込むというものです。

ニコチンが入ってないですしフレーバーは甘いものも多いのでタバコ吸ってない人でも安心して吸うことができます。

意外にに若い女性客がたくさんいたのがはびっくりしました。

大須の水タバコを吸えるカフェに行ったので感想!ニコチン、害はあるのかどうもiwakoです。 先日、水タバコというのをご存じでしょうか。シーシャとも言われるそれは専用のフレーバーをつけたタバコの葉を熱...

なんであのときcafe

f:id:iwatako:20190112071105j:plain

このカフェではなんとPodaast(ポッドキャスト)で配信されているライオ番組をやっています。

カフェ内で収録が行われているので直に収録の様子を見ることができるという珍しいカフェです。僕もブロガーとして一回だけ出演させていただきました。定期的にライブイベントもやっているらしく飽きないカフェでしたね。

本山のなんであのときcafe!居心地のいいアットホームなお店どうもiwakoです。 とつぜんですがPodcast(ポッドキャスト)というのをご存じでしょうか。 簡単に言うとインターネッ...

フクロウカフェわたどる

f:id:iwatako:20190112071051j:plain

本物のフクロウたちを間近に見られて触れるカフェです。

店員さんが1匹づつ周りながら触り方など丁寧に教えてくれますよ。

大人が30分コースで1000円、1時間コースで1500円になります。1時間コースであれば腕にフクロウを乗せれるので多少高くても1時間コースにしたいところですね。大きいフクロウは結構重たいですけどね。

大須にあるふくろうカフェわたど~るに行ったので感想!動物達と触れ合おう!どうもiwakoです。 僕ね鳥を触るの憧れてたんですよ。 どんな手触りなんでしょうね。ふわふわなのかサラサラなのか。それとも...

PG-cafe

f:id:iwatako:20190112070902j:plain

ペンギンさんがたくさんいるカフェです。でも当然生きているペンギンがいるわけもなくぬいぐるみやたくさんのグッズが飾られています。それでもペンギン好きにはたまらないのではないでしょうか。

メニューも豊富でペンギンを模したランチセットやスイーツセットもあります。デートや女子会にも最適ですね。

大須にあるペンギンがたくさんいるカフェ!PG cafeに行ってきたどうもiwakoです。 動物は好きですか皆さん。 僕は好きです。特に犬、猫、うさぎが大好きです。でも犬と猫アレルギーですどう...

まとめ

以上!面白い、変わったカフェを集めてみました。気になったカフェがありましたら名古屋に来た際は是非行ってみてください!

名古屋にはまだまだ見ぬカフェがあると思うのでレビューしたらまたこちらにも増やしていきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です