お笑い・バラエティ

消えた、懐かしいお笑い芸人一覧!現在は何してるの?

\無料でエンタの神様を観る!/
Huluを14日間無料体験する

どうもiwakoです。

僕はお笑いが大好きです。いろんなバラエティ番組を観てます。

Huluで配信してるおすすめのお笑い・バラエティ番組一覧! \無料で見放題!解約は簡単!/ Huluを14日間無料体験する どうもiwakoです。 最近僕はもの凄くバラエティ...

昔はエンタの神様、爆笑レッドカーペットなどお笑いネタ番組が豊富でよく見ていましたよ。

しかし中にはエンタの神様で一時期ブレイクしていった芸人でも残念ながら今では全く見かけなくなった芸人もたくさんいます。

さて、あの芸人達は現在何をしているのでしょうか。

その謎に迫っていきたいと思います。

エンタの神様を観るならHuluで

エンタの神様

過去のエンタの神様の動画を観たいのでしたらHuluで配信しています。昔の動画から最新の不定期放送されている動画まで盛りだくさん!また、Huluでしか視聴することができない未公開ネタもあります。

昔活躍した一発屋芸人から最近活躍している若い世代の芸人まで観ることができますよ。

月額は933円ですが、登録から2週間は無料で利用することができますよ。

\無料でエンタの神様を観る!/
Huluを14日間無料体験する

あの頃はいろんな芸人がいたなあ・・・

いや今でもどんどん新しい若手の芸人がでてきてますけどね!

でもエンタの神様や爆笑レッドカーペットのようなネタ見せの番組って最近そんなにないことないですか?ゼロではないと思いますけど、だから昔よりは芸人がテレビに出る機会が少なくなってるんじゃないかと思うんですよね。

昔は新しい芸人が次々にでてきてましたから。そして次々に消えていきました。むしろエンタの神様が一種のオーディションみたいな感じになっていたんだと思います。そこでお客さん、視聴者の評判がよければ他の番組にださせてもらえますし、そうでなければそこで終わりです。

エンタの神様始まりでブレイクした芸人もたくさんいますよ。

 

ここから紹介するのは一時期ブレイクしたけど最近はそんなにテレビで見なくなった芸人達の現在を書いていきたいと思います。

 

懐かしいお笑い芸人一覧

ダンディ坂野

https://youtu.be/GA7HYll4npc

現在は” data-video=”https://www.youtube.com/embed/GA7HYll4npc?autoplay=1

テレビへの露出は少なくなりましたけど地方営業やローカル番組で活躍しているそうです。

 

三瓶

おきまりのセリフ「三瓶です」でブレイクしました。

ですが芸人として饒舌な方ではなく、しだいにテレビへの露出がなくなっていきました。

2010年以降は「もしもツアーズ」のレギュラーを務めていました。

現在は-1

2019年現在は料理の腕前を活かしてトルコに移住し、サッカー日本代表の長友佑都選手の料理人見習いとして働くことを発表しました。

現在芸能活動は休止中です。

 

レギュラー

https://youtu.be/-XnrLHcuoUk

「あるある探検隊」ネタでブレイクしました。耳に残るフレーズや動きが印象的でしたね。最初はあるある探検隊ってコンビなのかと思ってましたからね。

現在は-2

なんと2人とも「介護職員初任者研修」の資格をとって介護施設を中心に「あるある探検隊」ネタを披露して回っているみたいです。これは素晴らしいですね。全国のお年寄りを笑顔に変えてほしいです。

 

ですよ

https://youtu.be/jlMdqUNRfSw

YO!気なあやまラッパーとしてエンタの神様でブレイク・・・とまではいかないまでも知名度を上げた芸人です。ネタの最後に「あ~い、とぅいまて~~~ん!」と謝りギャグが印象的です。

現在は-3″ data-video=”https://www.youtube.com/embed/FhERjAbLR1Q?autoplay=1

生活は少し厳しいようですが、地方営業でまだまだ芸人を続けているみたいです。
あとはたまに一発屋を集めたイベントでお呼ばれすることもあるそうです。

 

楽しんご

乙女チックなキャラクターで胸前でハートマークを作り「ラブ注入」というギャグで人気になりました。

現在は-4

元々整体師という肩書も持っていたので、その仕事を生かしてYouTubeなどでマッサージの紹介などをしています。芸人よりも整体師としての方が活躍できるかもしれませんね。

ちなみにブレイク時より激太りしているという噂もあります。

 

ハローケイスケ

観客にアンケートをとるネタをしていました。エンタの神様に出演したことがきっかけで知名度があがりましたね。

現在は-5

芸人であることに変わりはないですが?テレビ出演はもとより営業もほとんどないそうです。

アルバイトで食いつないでいるのでしょうか?

 

長井秀和

https://youtu.be/Dln26SYhFP0

漫談スタイのネタで「間違いないっ!」という決め台詞でブレイクしました。

しかし女性問題での不祥事もあってか干された状態になり今やテレビでは全く見なくなってしまいましたね。

現在は-6

ニューヨークに留学もある経験から英語教師をしているようです。その他、ダンスチームに所属していて、パーティなどで披露することもあるのだとか。何気に多方面で活躍していますね。

一方芸人の仕事はほとんどありません。

 

桜塚やっくん

https://youtu.be/xL71gMwM9RY

エンタの神様で「スケバン恐子」としてブレイクしました。

バンド「美女♂men Vlossom」のボーカルも勤めていました。

現在は-7″ data-video=”https://www.youtube.com/embed/xL71gMwM9RY?autoplay=1

知っている人もいるかもしれませんが、2013年10月5日交通事故を起こし亡くなりました。ご冥福をお祈りします。

 

デッカチャン

太鼓を叩きながら「気づいちゃったマーチ」というあるあるネタを披露していました。

現在は-8

DJとして全国を駆け回るくらい活躍をしているそうです。人柄とコミカルさゆえに子供から人気があり保育園のイベントにお呼ばれすることもあるそうです。

 

パペットマペット

うしとカエルの漫才コンビ、という設定でネタをしています。ブラックユーモアや自虐的なネタで一躍人気がでました。

ドラクエにでてくるモンスターのモデルにもなりました。

ちなみに黒子の中身は公表されていませんが、芸人間からはものすごいイケメンと言われているらしいです。

現在は-9

芸人としての仕事はほとんどないに等しいですが、うし君とカエル君を主にしたブログを現在も続けています。

 

テツandトモ

https://youtu.be/mFJIIDoCRGA

リズムネタ、「なんでだろう」で爆発的な人気を得ました。「なんでだろう」は2003年の新語・流行語大賞にも選ばれましたしCDデビューも果たしました。

現在は-10

テレビではほとんど見かけなくなったテツandトモですが、地方営業でかなり稼いでいるとのことです。噂では1人5000万とか!?

やはり営業はその場を盛り上げたり子供人気が大事ですからそういう意味ではテツandトモは営業向きだと言えます。音楽に乗せて子供も一緒に楽しめますからね。テレビから営業方面にシフトして正解な例ですね。

 

ザたっち

双子を活かした幽体離脱ネタや「ちょっと、ちょっとちょっと!」などの一発ギャグで人気を獲得しました。

ちなみに2人には妹がいて、妹は2人に似ていなくて可愛いです。

現在は-11

地方営業を中心に活動しています。その他では体格が全く同じなため比較実験の番組などでお呼ばれすることがあるそうです。

また、2人はブログをやっていてコンスタントに更新しています。

 

青木さやか

毒舌キャラを演じ「どこ見てんのよ!」などの決めセリフでブレイクしました。干された理由としてはプライドが高すぎる性格の問題、有吉との因縁が噂されています。もしかすると両方でスタッフから嫌われてしまったのかもしれません。

現在は-12″ data-video=”https://www.youtube.com/embed/xkMRgoy0Goc?autoplay=1

女優としてドラマや舞台などで活躍されているそうです。

 

まいける

https://youtu.be/dhkIPN_k04s

元々ダンサーで芸人に転職しました。

「どんまいける!」と、オチをまいけるで終わらせるネタをしていました。

現在は-13

事務所に所属することなく結婚式披露宴やイベントの営業で頑張っているみたいですね。また、持ち前のダンスを活かし振付師も行なっているようです。

 

はんにゃ

主にコントをやっており、金田のハイテンションなノリと「ズクダンズンブングンゲーム」と言うオリジナルゲームでブームを築き上げました。

金田の遅刻癖が酷く、トークも面白くないので徐々にテレビから消えていったとされています。

現在は-14

金田はギャンブルで貯金2000万をほぼ使い切ってしまったみたいです。

ですがコンビとしての活動は舞台や営業で細々と続けているようです。

 

ネゴシックス

スケッチブックに描いた絵にツッコむと言うネタをしていました。

現在は-15″ data-video=”https://www.youtube.com/embed/EWRPo0VKmv8?autoplay=1

お得意の絵を活かして展覧会を開いたり自分の描いたイラストが入ったグッズを販売したりアーティスト方面で活躍されているようです。

 

ジョイマン

「いきなり出てきてゴッメ〜ン まことにすいまメ〜ン」など歌いながらのラップネタでブレイクしました。

現在は-16″ data-video=”https://www.youtube.com/embed/Obg3AVMKg1k?autoplay=1

地方営業で稼いでいるようですが、高木の月収が13万と言う情報もでており、なかなか厳しい状態のようですね。

そしてサイン会に誰も来なかったという悲惨な事件(?)も起こしています。

 

パッション屋良

https://youtu.be/AkGuDJ4tV_0

強く胸を叩いて「んー!んー!」と言う無理やり笑わせるようなネタでブレイクしました。

現在は-17″ data-video=”https://www.youtube.com/embed/sCjm-Qe0aGU?autoplay=1

沖縄に移住し、テレビプロデューサーの仕事をしているそうです。

また、体育免許を活かしパーソナルジムの経営もしているみたいです。

 

クールポコ

餅つきのようにしながら「な~に~?やっちまったな!」というのがお決まりのネタでブレイクしました。

現在は-18″ data-video=”https://www.youtube.com/embed/RWcMDnWCwxQ?autoplay=1

新ネタの傘回し芸も引っさげて地方営業をしているみたいですね。そこそこ人気があるようです。

しかし臼の持ち運びは大変そうだ・・・。

 

フォーリンラブ

https://youtu.be/y0c87Q74Ehk

「イエス、フォーリンラブ」を決め台詞とした男女の恋愛をコントにしています。

現在は-19″ data-video=”https://www.youtube.com/embed/jgFOh9sT6Ds?autoplay=1

バービーは自分はイケていると勘違いした女芸人としてテレビで活躍しています。
一方相方のハジメはテレビでは見かけなくなりましたが、ラジオのMCの他、趣味の釣りを活かし釣り雑誌で連載を持つなど釣り関係で人気を得ているようです。
かと言ってコンビを解散したわけではなくたまに営業でネタを披露しているそうです。

 

レイザーラモンHG

https://youtu.be/U6UH1qgBPPQ

黒いサングラス、帽子、ベスト、ホットパンツと怪しい格好で登場し、ハードゲイとして腰を振り「フォー!!」というセリフでブレイクしました。

現在は-20″ data-video=”https://www.youtube.com/embed/0DMO9l5HIP8?autoplay=1

現在は素顔を見せ、漫才師「レイザーラモン」として活動しているみたいです。

また、モデルとしても活躍されています。

 

いつもここから

https://youtu.be/jMcmjvBdwf0

暴走族に扮した「ツッコミ暴走族」や「悲しいとき〜」と叫びながらやるシュールネタが、代表作です。

現在は-21

NHK TV番組、ピタゴラスイッチのレギュラーをずっと続けていますアルゴリズム体操は子供達に大人気です。

地方営業も続けているみたいです。

 

エドはるみ

https://youtu.be/qsV7fj5Ae9Y

2008年に持ちギャグ「グゥ〜」が新語・流行語大賞に選ばれました。

現在は-22″ data-video=”https://www.youtube.com/embed/7eKW33vE1q8?autoplay=1

芸能活動はしていません。

慶應義塾大学大学院の修士課程に合格したそうです。

主な活動は分かりませんでした。

 

ゆってぃ

https://youtu.be/xdlr1SgN8kc

自虐的なネタで 「チッチャイことは気にするな! それ! ワカチコ!ワカチコ!」で締めるのが特徴的です。

現在は-23

「東京03角田&ゆってぃのぶらり旅」というレギュラー番組を持つ他、現在でもライブなどで芸人活動はしているようです。

 

ねづっち

https://youtu.be/zGPGYFlyDjs

「整いました!」というセリフと共に謎かけをする芸風で一躍人気者になりました。

現在は-24

YouTuberとして活動しています。しかし収入は雀の涙ほどのようです。YouTubeも難しいですね。

 

ムーディ勝山

「右から来たものを左に受け流す歌」で人気を得ました。

現在は-25

地方でレギュラー番組を数本していたり地方営業でまだ頑張っているようです。

 

GO皆川

「うんちょこちょこちょこぴーー!」と発するネタが人気でした。

現在は-26

調べても情報がでてきませんでした。

 

世界のナベアツ

ジャリズムというコンビでありながらピンでも活躍。「3の倍数と3が付く数字のときだけアホになる」というネタでブレイクしました。

後にジャリズムは解散します。

現在は-27

現在は芸名を「桂三度」に変えて落語の道を進んでいます。

 

小梅太夫

https://youtu.be/niGNvXDlH3w

白塗りの厚化粧という奇妙な格好で踊り、裏声で話し「チクショー」というフレーズで人気が出ました。

現在は-28″ data-video=”https://www.youtube.com/embed/niGNvXDlH3w?autoplay=1

主に不動産、アパート経営で生計を立てているようです。

たまに地方のイベントで小梅太夫としてでることもあるようです。

2009年に離婚してシングルファザーになっているので頑張っていますね。

 

にしおかすみこ

https://youtu.be/UsM_qkgP5cQ

女王風の衣装を身にまとい、SM用語を使いながら漫談をしていました。

現在は-29″ data-video=”https://www.youtube.com/embed/UsM_qkgP5cQ?autoplay=1

趣味のマラソンを伸ばし、アスリート芸人として活躍しています

きついメイクじゃなくなったから可愛いです。

 

はなわ

https://youtu.be/Ioi5HfH8DUQ

出身の佐賀県を題材にした歌を語り弾きするネタでブレイクしました。

エンタの神様でエンディングロールを歌っていたことが印象的です。

現在は-30″ data-video=”https://www.youtube.com/embed/bjsYL60xzDk?autoplay=1

たまにテレビで出演することがありますけど、シンガーソングライターの活動がメインみたいです。

 

厚切りジェイソン

アメリカ人の芸人で、「漢字は難しい!」という題材で漢字の疑問点をあげるネタで人気になりました。

「Why Japanese people!!!!」というセリフが印象的です。

現在は-31

元々IT企業の役員だったこともあり、その知識を活かし講演会など行っているようです。

都内に2億円のマンションを買ったそうな。

 

長洲小力

https://youtu.be/5_sf45CTH50

プロレスラー、長州力のモノマネでブレイクしました。パラパラを踊ったり「切れてないですよ」というセリフが特徴ですね。

現在は-32″ data-video=”https://www.youtube.com/embed/5_sf45CTH50?autoplay=1

結婚式の余興に呼ばれてネタを披露することがあるそうです。なんでも「切れない」というのが縁起物として扱われているのだとか。

 

だいたひかる

https://youtu.be/x6junt6WDpQ

「どうでもいい歌」や芸能人への毒を吐く漫談などに人気が出ました。

現在は-33″ data-video=”https://www.youtube.com/embed/GdeDUD0sE-Y?autoplay=1

文房具デザイナーとして活躍中です。現在の夫とも文房具のイベントで知り合いました。

 

ヒロシ

https://youtu.be/GwU8i3mYGJ4

「ヒロシです」の自己紹介のあと、自虐ネタでブレイクしました。

現在は-34″ data-video=”https://www.youtube.com/embed/GwU8i3mYGJ4?autoplay=1

カフェ&カラオケ喫茶の経営をしています。

また、YouTuberをしていて内容は趣味であるキャンプをするというものです。

 

藤崎マーケット

白いタンクトップを着て、ラララ体操と言うリズムネタでブレイクしました。

現在は-35″ data-video=”https://www.youtube.com/embed/RJ-iSCq6Xnw?autoplay=1

実は漫才師としても実力があるので、ラララ体操を封印し、漫才で舞台に立っているようです。

 

羽田陽区

「ギター侍」でブレイクしました。「残念!」と言うセリフはよく流行りましたね。

現在は-36″ data-video=”https://www.youtube.com/embed/E69yaQkLKpI?autoplay=1

1度一発屋として落ちぶれた波田陽区は、福岡に拠点を構え、1からやり直すつもりで自分から営業やテレビは関係ないWi-Fiの販売員なんかもして、今やレギュラー、ラジオ数本と活躍しているそうです。

 

髭男爵

ヨーロッパの貴族のような衣装、ワイングラスを片手に「ルネッサ〜ンス」という掛け声とともに漫才をしていました。

現在は-37

山田ルイ53世は作家として活躍、2018年に出版した「一発屋芸人列伝」は高い評価を得ています。

また、テレビ出演もたまにしているようです。

相方のひぐち君はワインエキスパートの資格を取ってワイン関係の仕事をたくさんもらうために今なお勉強中です。

 

まちゃまちゃ

https://youtu.be/hTcgm-RvuFE

エンタの神様で摩邪と言う芸名で女子プロレスラーになりきって毒舌漫談をするスタイルで人気になりました。
当時はモヒカンで色合いもあって女性にしては過激なヘアスタイルでしたね。

現在は-38″ data-video=”https://www.youtube.com/embed/iSWWCi0JH0o?autoplay=1

スナック経営していたりバンドを組んでのライブ活動、そして芸人活動と多方面で活躍しています。

 

大西ライオン

https://youtu.be/26v1XbnnDnE

上半身裸でライオンキングのモノマネ、「心配ないさー!」というギャグで一気に知名度が上がりました。

現在は-39

グラビアアイドルと結婚して趣味のバスケに没頭したり人生を楽しんでいます。芸人としてはたまに地方営業を行なっています。

 

どぶろっく

https://youtu.be/SyjD-Nuynac

「もしかしてだけど~」の歌ネタでブレイクしました。下ねたが多かったイメージです。

現在は?

テレビに出演する機会は少なくなりましたけど営業やライブで活躍しているそうです。

 

とにかく明るい安村

パンツ一丁で登場し、音楽に合わせパンツを隠すようなポージングをします。そして決めセリフ「安心してください。はいてますよ。」で一躍ブレイクしました。

しかし2016年に不倫現場を目撃されてしまって仕事が減ってしまいました。

現在は?

舞台や地方のイベントがメインのお仕事になっているようです。ちなみにテレビで見なくなってから肉体改造により10キロほど痩せましたけど現在は見事にリバウンドし元に戻っています。

 

アキラ100%

https://youtu.be/am675w4mtYs

こちらは完全裸の芸で下もほんとに履いてません。お盆で股間をかくし、左右の手でお盆を持ち替えたり、お盆を一回転させながらもうまく股間を隠すという芸です。

2018年の新春レッドカーペットでなんとテレビで始めて失敗し股間があらわになるという事件が起きました。そこからあまりテレビには出なくなりましたね。

 

現在は?

イベントで未だ活躍、テレビにも少しではありますが出演しているようです。また、最近では本名である大橋彰名義で俳優として活躍しているのだとか。

 

日本エレキテル連合

https://youtu.be/GxgcSBP9UgI

女性コンビですが、ビジュアルの強いおじさんとおばさんになりきってコントをしていました。有名なセリフは「ダメよ〜ダメダメ」。

現在は-40″ data-video=”https://www.youtube.com/embed/GxgcSBP9UgI?autoplay=1

地方営業として芸人活動を続けていて、2人でやってるYouTubeも人気です。

 

 

バイク川崎バイク

https://youtu.be/1yML8MyHYA0

何でも略したらBKBになるネタで話題を呼びました。

現在は-41

単独ライブや地方営業で活動しているようです。趣味の卓球が高じて仕事をもらえるときもあるのだとか。

 

クマムシ

歌ネタを得意とし、「あったかいんだからぁ〜」と言うフレーズで人気になりました。

現在は-42

ツッコミである佐藤大樹の出身地である富山県を中心として芸人活動を続けているみたいです。

 

スギちゃん

「ワイルドだろ〜?」と言うワイルドネタでブレイクしました。

現在は-43

地方営業や、出身地である愛知の番組にたびたび出演しているみたいですね。

 

86秒バズーカー

リズムネタ 「ラッスンゴレライ」でブレイクしました。

現在は-44

全国の営業や結婚式の余興で呼ばれることがあるそうです。また、DJとしての顔もあるようです。

 

まとめ

懐かしい芸人をたくさん集めてみました。

テレビでは全然見なくなっても地方で活躍したり、お笑い以外の適職を見つけて活躍している人もいますね。

でも昔流行ったネタでもう一度テレビに出たら今の子は知らないと思うので逆に目新しくて流行ったりするのではないでしょうか。どうなんでしょうか

全く売れなくなっても、この先もどこかで頑張っていてほしいと思います。

芸人の面白い、うまい例えツッコミ一覧!日常でも使える!どうもiwakoです。 僕はお笑いが好きです。 https://www.iwako-light.com/hulu-varie...
『アメトーーク!』のDVDから面白い神回を激選!どうもiwakoです。 僕はお笑い芸人が好きでよくバラエティ番組を見ています。 https://www.iwako-ligh...

\エンタの神様をを無料で観たいなら!/
 

Hulu

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です