無気力日誌

アニメ、アイドルなど、女性に理解されない趣味一覧!

どうもiwakoです。

どうしても理解されないっ趣味てありますよね。

僕も昔ビー玉を集めてた時期がありましてね、ビー玉集めてました。

f:id:iwatako:20190210014749j:plain

そんで友達の女の子に言ったわけですよ。

「そのさ、飲み終わったサイダー瓶のビー玉ちょうだい」

そしたらその子は、

「えw何wwキモいwww」

キモくねえし!!

なんでそうやっていつも女子は心に刺さる一言を言うんでしょうね。・・・キモくねえし・・・ビー玉綺麗じゃん。

理解しなくてもいいから毒を吐くのやめてほしい。経験上は男性より女性の方がそういうのある気がするんですよね。僕だから?僕が悪いの?

そんなわけで女子には理解されない趣味、引かれやすい趣味を集めてみました。

女性に理解されない趣味

アニメ

まずはこれね。

僕もすげえオタクってほどじゃないですが、アニメは好きなのでよく分かりますよ。引かれる筆頭ですよね。

アニメ好きだからという理由だけでキモいとか言われます。

これはアニメは子供の見るものというイメージがついているからか、いい年した大人が見るから言われてしまうんですね。相応しくないんです。おかげでキモいやつは全員アニオタと言われる始末ですよ。

別にその言い分を援護するつもりはないですけどアニメ好きには実際おかしい人、悪く言ったらキモい人が多いというのも事実です。だから言われるんですよ。

非常識、清潔感のなさだったりロリコンなどの異常性癖、モラルが欠けていると言えばいいんでしょうか。

そういう人たちにはもう少しアニメ好きだと誇れるようになってほしいです。

そうすれば多少は人の見る目もかわるのではないでしょうか。

アイドル

アイドルの追っかけですね。握手会があれば参加してコンサートでは地方であっても駆けつける。

好きなメンバーと握手したいがためにCDは何枚も買います。

握手会って1日何万人と握手したりするんですよね。そして言ってほしい言葉を言わされたり、アイドル側も大変そうですね。

僕はよく知りませんが、ピンクの法被を着て光る棒(?)持ってアイドルに合わせて踊っているイメージですね。

確かに女性からしたらこの行動はキモいのかもしれません。

でも好きすぎるがゆえ、アイドルを生んだ両親にまで感謝しだしたり、思考回路も少しやばいです。

パチンコ

パチンコは男性が多いイメージです。

朝早く開店前から並んで1日中パチンコです。勝てばお金が得られますが負ければ大損で時間の無駄以外ないです。それなら普通にアルバイトでもした方がいいですが、それでも辞めません。負けても負けてもやる人はなんとか取り返そうとして、もはや趣味というか中毒になっているんですよ。

タバコ臭くてうるさくて何が楽しいのか分からないって感じで理解されないんでしょう。パチンコ屋にしばらくいてから外出たら耳がキーンとしますよ。

僕も昔1回だけ友達に誘われてパチンコ行ったことあります。始めて行ったパチンコで2万負けました。それ以来二度とパチンコしないと心に誓ったのが僕です。

最初に負けたら多分やらなくなるんでしょうね。初めてのパチンコで勝ってしまったらきっとそのままハマってしまいます。

競馬

パチンコに続きギャンブル趣味です。

馬のレースで馬が1位になれば賞金がもらえます。おそらく僕が行っても自分の馬が何処に入っているのか分からなくなりそうですし、馬に興味がなければ楽しくなさそうです。パチンコならまだモニターがあるのでそれ見て少しは楽しめるのかなという気もしますが競馬については全く分かりません。

これが理解されないゆえんですね。

さらに言うなら馬の気持ち考えたら死ぬまでこき使われて走れなくなったら馬肉に変えられてたまったもんじゃないですよね。動物愛護の観点から見ても競馬というのは常軌を逸していると思います。

鉄道

電車が好き、車両が好き、音が好き、乗るのが好き、撮るのが好きと鉄道オタクにしてもいろんなパターンがあります。たまに駅のホームで電車が走ってくるのを撮っているおじさんいますもんね。いいカメラ使って。あれです。

1回だけ鉄道カフェ行ったことあるんですよね。興味本位で。街のジオラマがあって、周りに電車が走っていて、ちょっと感動しましたね。でも隣の席に座っていた人が「これはいついつのどこ走っている電車で・・・」みたいに詳しく教えてくれたんですよね。怖いくらい早口で喋っていたのを隣で聞いていたのでよく覚えています。オタク特有のしゃべり方ですか。さっぱりでした。こういうのを引くというんですかね。女性が聞いたらさらに引かれること間違いないです。

そこまで興味ないことをすごく熱心に話されてもか「あ、はい」としか言えません。

サバゲー

迷彩柄の装備を身にまとって、エアガンを使用して撃ち合うゲームですね。

これも男のイメージが強いため女性には理解されにくいと思います。というか戦争ごっこしてる大人を見て馬鹿馬鹿しいとさえ思うかもしれませんね。

僕はサバゲー自体は装備重そうだし、弾当たったら痛そうだし、興味はありません。仲間と同じ趣味を共有して、チーム一丸となれるから本人たちは楽しいのかな。

でもエアガンのかっこよさは分かります。昔集めていましたから。カッコよくないですか?フォルムとか。きっとそれも女性に理解されないのでしょう。

高級時計

高級時計を集めるのが趣味です。ゼンマイの機械仕掛けがカッコいいから、歴史にロマンがあるから、モテたいから、オシャレと理由はたくさんあります。

中には使用しないで棚に飾るだけという人もいます。おい時計の意味!これは分かりませんね。

確かに高級時計してる男性はモテそうですけど趣味になるとまた違うんですよね。

女性からすれば時計なんて一つでいいし、お金かけてまで何個も持つのがおかしい。高級時計のよさが理解されません。

まあでもこれは女性がいろんな種類の高価なネックレスを所有している感覚と同じようなものなのでお互い様ですよね。

フィギュア集め

僕はビー玉集めてたと言いましたけど、記念切手だったりペットボトルの蓋だったり収集癖ってのはどうにも理解されないようです。その中でもキモイと言われる筆頭がフィギュア集めですね。

アニメ趣味からも繋がりますが、アニメのフィギュアをたくさん買って棚に並べたり、人によっては保存用、観賞用、遊ぶ用と同じ商品を3つ買うみたいです。遊ぶ用って何!?どうやって遊ぶの!?さすがにそれは男から見てもキモイと言わざるを得ません。

本人が楽しいなら僕は何も言いませんけどね。同じフィギュア3つ買うなら別のフィギュア3つ買った方がいいと思うんだけどなあ。

多分引かれるのはフィギュア集め=オタクと思われるからというのもあるかもしれませんね。

そして男性受け目的で作られているため性的なポーズをしているフィギュアが多いのも嫌悪感を抱く理由の一つです。女性がエロ本読んでる男性を引くのと同じ理由ですね。

オカルト

都市伝説が好きだったり、ホラー漫画、映画を見たり、はたまた心霊スポットに行ったりします。

女性の多くは心霊系が怖かったりするのでそういうのを進んで趣味にするというのは理解できないものがあるんでしょうね。

ありもしない妄想をするのもオカルト趣味の特徴で、すぐ霊的な話に持ってこうとするのも嫌われるポイントですね。はたから見ると怖いかもしれません。

科学で証明できないことを考えるのは楽しいかもしれませんがハマりすぎると避けられます。

でも女性も占いを信じていたりするのでそれと同じと言えば同じなんですけどね。

作曲

ミュージシャンでもないのに自分で歌作ってギター弾きながら歌ったりします。人によってはCDを自主製作して販売したりもしますね。

ただ曲を作るのが好きという人の他にも自分で曲作って歌ってる俺かっこいいと思ってるんです。モテるかもしれないと思っているのかもしれません。

そんなことはなく、一種のナルシストっぽさがあって女性からは引かれる趣味です。本人はそう感じてなかったとしても女性の目にはそう映ってしまいます。だって自分で作った曲を目の前で歌われたらすごく痛いですよ。

作曲家志望なら仕方ないですけど。

バイクの改造

男ってメカメカしたものが好きですよね。それはバイクも例外ではありません。自分でパーツを買ってきてマフラーを変えたりバイクを自分好みに改造します。

女性からすればそれが何が楽しいのかわかりません。オイルまみれになってまでいじっていたいものなのか。バイク趣味の人はそれが楽しいんですよね。きっと。プレモデル作るようなもので、自分好みにカスタマイズ出来たら達成感があるのではないでしょうか。

僕自身はバイクについて関心がある方ではないですけどあまり好きではありません。改造したバイクってあえて排気音を大きくする人もいるじゃないですか。うるさいですやめてください。それで周りの人も迷惑しますし、バイクに乗らない人のイメージも悪くなってしまうんですよね。

コスプレ

コスプレイヤーって女性が多いイメージです。男でコスプレしている人はいますけどアニメの女キャラにコスプレしてたりするんですよね。・・・誰に需要あるんだよ。男の僕でもそう思うんですから女性からしたらそれは女装趣味と同じなのでキモがられて当然ですね。

本人たちは自己満足で自分の写真を撮ったりして楽しんでいます。僕はイベント会社でアルバイトしていた時に何回かコスプレイベントの運営スタッフやったことありますけどおっさんがアニメの女キャラの恰好しているのが滑稽でしょうがなかったです。

本来コスプレイヤーにはカメコがついて回るもんですが、カメコからすれば当然対象外なのでただただ自分のコスプレを自分で撮るというだけの寂しい世界が広がっています。

筋トレ

ジム通いなどして筋肉をつけます。そして自分の筋肉を我が子のように可愛がってて育っていくのが楽しくて仕方ないんですね。

女性からすればそれが少し気持ち悪いということです。それと筋肉を露出させて見せびらかすような服を着ているのがナルシストっぽいんでしょうね。

筋肉のある男性のことを好きな女性はいるかと思いますが、それでも限度はありますからね。

筋肉をつけたい!というのは男として分からなくもないですが趣味としてやってる人はよく分かりません。

多分本人も少し筋トレさぼると筋肉もしぼむし、維持するためにはやめられないんだと思います。

編み物

編み物は女性の趣味というイメージがあるので男性がしてると男らしくないから理解されにくいというのはあるかもしれません。

僕はこの考え、差別だと思うのであまり好きではありませんね。つまりそれって女々しいからということですよね。僕の周りには編み物が好きな友達とかいないのでなんとも言えませんが、女子力が高いという面で見ればそんなに変じゃないんじゃないですかね。あ、でも女子力が高い男ってどうなの?って感じになるんですかね。難しいですね。

僕としては編み物できる男性は器用だと思うので羨ましいですけどね。

『アニメ、アイドルなど、女性に理解されない趣味一覧!』まとめ

理解されなくても気にするな!

自分が好きなことならとことんやればいいのではないでしょうか。いけないのは引かれてからその趣味を止めるとか自分の意に反しているわけですからね。しっかりとそこは自分の意思を貫き通してください。

僕もそういう本気で趣味に取り込んでいる人は、その趣味がなんであれすごいと思います。そこまで熱中できるものがあるということですから。

自分の趣味に誇りを持ってください!

https://www.iwako-light.com/entry-trouble-post-2098

https://www.iwako-light.com/entry-syumi-naini

イラストや記事のお仕事募集中です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。