人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

25万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

究極の選択!あなたはどちらを選ぶ?恋愛系から面白いネタまで

スポンサーリンク

スポンサーリンク

分岐点

究極の選択ってありますよね。

話題がない時や暇なときは究極の選択って意外と盛り上がるんですよね。どちらかしか選べないような究極の選択・・・いつかそんな時が訪れるかもしれません。

心理テストというわけではありませんが、僕の意見を交えてまとめてみました。

 

 

どちらかしか選べないなら!?究極の選択

飲食するなら?

カレー味のう○こかう○こ味のカレー

 最初からこの選択かよ!というツッコミは置いておきまして純粋にう○こ食べたら駄目だろ。

ここはたとえう○こ味だろうがカレーはカレーです。

 

きのこの山たけのこの里

 いわゆるきのこたけのこ戦争です。すぎのこ村なんていう昔のお菓子の名前をだすのはNGです。

永遠に終わらない戦いに思えましたが、霊長類最強、吉田沙保里がたけのこは派だという情報が最近あったのできのこの里が不利な戦況になりました。僕ももちろんたけのこの里派ですね。サクッとした食感が好きです。

 

コカコーラかペプシ

 こちらも永遠のライバル(?)ですね。

僕は最近あまり飲む機会がないですが味はペプシの方が好きです。炭酸控えめ甘さ増量みたいな感じがいいです。

たまにペプシって変な味だしますよね。でたら買ってしまいます。飲むのは一回でいいですが・・・キューカンバー味は忘れません・・・。

 

乗るなら?

ハイジャックされる飛行機かサメの群れに襲われる船

正直船の大きさによりますね。でもサメの群れに襲われたらギリギリ沈むレベルの船ということにしておきましょうか・・・いや船沈むなら飛行機だな!

真面目に考えたら知性がある分飛行機に乗った方が生きられるのかなという感じはします。

 

空飛ぶ車か変形してロボットになる車

 ロボットは男のロマン!と言いたいところですが、ロボットになるメリットが見当たりません。ただ目立つだけでは?・・・ということで便利な空飛ぶ車です。

 

ものすごく早いジェットコースターかものすごく遅い観覧車

 めちゃ早いジェットコースターに乗ってみたいです。遅い観覧車は退屈すぎて死にそう。

 

生活するなら?

嫌いな人が住んでる家か臭いおっさんが住んでる家

 何が悲しくて嫌いな人やおっさんと同棲生活始めないと行けないんですかねえ。嫌に決まってるじゃないですか。

どちらもマッハで家をでていきます。

 

 テレビだけしかない家かパソコンだけしかない家

 うーんこれは・・・もしも僕が家庭を持つようになったらテレビは必要な気はしますけど、今現在はあまりテレビ見ないしなあ。

ブログ書くのにパソコン必要だし、ネットサーフィンできなくなったら僕が僕でなくなりますよ(意味不明)

パソコンかな。最悪見逃したテレビは動画サイトで見れますし。

 

家具が全くない家か電気と水道が止められている家

貧乏なんだね。

家具が全くないとなると不便でしょうがないですが、それ以上に電気と水道が止められている方が困りますね。トイレどうすんの?

 

幽霊がでる家かゴキブリだらけの家

幽霊は退治できないけどゴキブリなら退治できるからゴキブリだらけの・・・いやどっちも嫌だよ!

 

毎日一人で過ごすか毎日友達と遊ぶ

 友達は大切です。大事にしたいです。でも毎日遊ぶとなると話がかわってきますね。たまには一人の時間が欲しいです。

で、毎日一人で過ごすのも嫌です。たまには仲のいい友達と会いたいです。僕はどうすればいいですか?

 

冷房器具のない夏か暖房器具がない冬

 夏の場合は裸以上は脱げないのに対し、冬は無限に着込むことが可能です。よって暖房器具のない冬の方がマシといったところですね。

 

仕事するなら?

給料低いけど定時にあがれるか給料高いけど毎日12時間労働

迷わず定時にあがれる方選びますね、毎日12時間も働いてたら体壊れてしまいます。

給料低くても定時にあがれる会社で働いて、残りを副業などして好きなことで稼げばいいのではないでしょうか。

 

大雨の野外か臭い室内

なんだよ臭い室内って。どういう状況だよ・・・自分で考えた選択ですが。

外は嫌ですねなんか、夏は暑いし冬は寒いです。ましてや雨が降ってるなんて最悪ですね。

ここは我慢して臭い室内で仕事します。そしてファブリーズして帰ります。

 

影で悪口を言われる職場かパワハラ社員のいる職場

 パワハラは精神的にキツいです。会社そのものが嫌になってしまいます。

陰で悪口を言われるのは、その言われている事実を僕の耳に入ってこなければ全然いいんですけどね。

 

誰にでもできる仕事かスキルアップのできる仕事

どちらかと言えばスキルアップができる仕事はしたいですが、自分の身の丈に合った仕事がしたいですね。自分のできない仕事を無理してやりたくはないです。

 

付き合うならどちら?

性格がいいブサイクか性格が悪い異性

 これは性格がいいブサイクです。いくら顔が整っていたといても中身が悪いのは駄目です。

まあでも、どちらかと言えば性格がいいブサイクですがさすがに限度はありますけどね。

 

ボディタッチが激しい人か素っ気ない人

あまり付き合う前からべたべたしてくる人は何か裏があるのではないかと勘ぐってしまいます。僕の場合ですが。

よって付き合うことができるのであれば素っ気ない人の方がいいのかなという感じです。素っ気ないのはツンデレだからということにします。

 

おしゃべり好きな人と全く話さない人

上の選択では素っ気ない方がいいと言いましたが、こちらではおしゃべり好きな人と付き合いたいです。自分があまり話さない方なので話してくれるのはとても助かります。

人の話聞くのは好きですしね。

 

 同性にしか見えない異性か、異性にしか見えない同性

 付き合うことを考えたら同性にしか見えない異性・・・なのかなあ。

これもどちらかと言えばです。このどちらかを選ばなければいけないという状況そのものがそもそも間違ってますよ。誰だよ考えたやつ。僕だよ!

 

笑顔の絶えない女性とスタイル抜群だけど暗い女性

 笑顔です。これははっきりと言えます。

笑ってくれたらこっちも笑顔になって楽しい気分になるので。

 

身体に異変が起きるなら?

100キロに太るかガリガリになるか

 うーんどちらか・・・どっちでしょう。

太るとデブだとか周りからネタにされるのは嫌ですね。ガリガリは不健康そうに見えるのでどっちもどっちという気がします。

この勝負・・・ドロー!

 

ツルツルに禿げるか毛深くなるか

 毛深くなった方が男らしさはアップすると思うので僕はこちらを選びます。

女性の立場でこの選択を迫られたらどちらとも嫌でしょうね(笑)

 

ルックスが良くなるかファツションセンスが良くなるか

 ルックス!

誰だってイケメンになりたいですし身長も高くなりたいですよねそりゃあ。ファッションセンスは磨けばどうにかなるのでルックスですね。

 

もらえるなら?

不老不死の薬か人生やり直しボタン

 どう考えても人生をやり直せるならやり直したいですよね。不老不死になりたい人はいるのでしょうか。

人生は限りがあるからから楽しいんじゃないか!(名言)

 

時間を止める力か未来を見る力

未来なんて見たくありません。何が楽しいんですか。

時を止めれたらもういろんなことできますよ!もう!いろんなことし放題ですよ、げへへへへ。

 

1万円の当たった宝くじと100枚の宝くじ

 迷いますよねえ、確実に1万円手に入れるか宝くじ100枚で運に頼るか。

でも1万円以上当たる可能性もあるからここは100枚もらっとくか・・・いや!やっぱ1万円の宝くじもらいましょう!欲張ってはいけません。

 

その他究極の選択

明日世界が滅びるなら好きな人と過ごす?家族と過ごす?

これって世界が滅びることを知ってるのは僕だけなんですかね?全員知ってたら街中パニックで犯罪とかめっちゃ起きて誰かと過ごすどころではないと思いますが。

 うーん僕は好きな人ですかね。家族も大事ですが一番ではないかなと。

 

生まれ変わるならゴキブリかダニか

どちらも嫌ですがゴキブリは人間に嫌悪されて見つかったら殺される可能性がありますのでまだ 目には見えないダニの方がいいかもしれません。

 

恋人と親友が溺れていたらどちらを助ける?

よくある究極の選択ですね。

まず問題になってくるのはなぜ恋人と親友が同じ場所にいるのかということです。

自分に隠れて恋人が親友と浮気しているという事実なら見捨てるという選択肢もありえますよね。

でも実際どちらも選べませんよね。どちらかを見捨てるなんて人間じゃありません。どちらを選んだとしても後味悪く生きていかなければいけないじゃないですか。ひどいですよねこの究極の選択、ねー。

 

まとめ

たくさんの究極の選択を描いていきました。どっちもほしい、どっちでもいいからほしい、どっちもいらない、いろんな選択がありますが、どちらかを選ばなければいけないとなった場合は非常に悩むところですよね。友達と選択が違ったら議論ができますしこれで飲み会などで盛り上がりますよ多分。話のネタにはなるはずです。

皆さんも究極の選択を探してみてください。

 

人生の選択を決めかねている人はこちろ。

www.iwako-light.com