おもしろネタ

日常会話を中二病っぽい言葉に変換してみた

どうもiwakoです。

中二病と言う言葉を聞いたことがあるでしょうか?

元は伊集院光のラジオから生まれた言葉ですが、中学二年生くらいの思春期の子供が妄想や空想に浸ってアニメや漫画の影響でかっこいいと思った発言や行動をします。

ですが実際に発言していたら周りから痛いと思われることもしばしば・・・だからってやめるのか!別に中二病だっていいじゃないか!

周りが何て言おうと!それが定められし旅路(ディスティニー)なのだから!

というわけで日常会話を中二病の言葉に変換してみました。

目次

日常会話を中二病の言葉に変換してみた

おはよう→・・・目覚めたか

相手に聞いてますね。立場的には科学者で自分の作ったロボットや人造人間が上目を覚ました時使うイメージです。

久しぶり→悠久の時の果て、再び出会ったな

長い時間会ってないわけですからね、悠久とかあまり聞かない言葉を使わしてもらいました。

「出会ったな」と言う誰に言っているのか分からない言い方がまたかっこいいですよね。

ありがとう→賞賛に値する

褒め称えてますね。「ありがとう」より褒めてます。

賞賛してるってそうとう褒められることしたんでしょうね。

またね→まだ見ぬ未来へのロードで会おう

未来というのは分かりません。いくつもある未来の中、きっと俺らが交わる道はある。きっとまたそこで会おう。そういうことです。

悲しい→残酷な運命だ

悲しいという表現をめいいっぱい表現するには残酷という言葉を使うしかなかったです。そんな運命なんですから。

いただきます→我と一つになるがいい!

体の中に取り込むわけですからね。食べながら「我と一つになるがいい!」って何かに進化しそうですね。

夜景がきれい→このダークサイドは命の輝きのように無垢で儚い・・・故に美しい

何言ってんだこいつ。

自分で書いてて思ってしまいました。実際にこれを夜景見ながら言っている人いたら笑いますけど関わり合いにはなりたくないタイプですね。

すごくおいしい!→我が血肉と化すようだ!

体の中に取り込んでいるわけですからね!

血肉と化すって当たり前のことを言ってるだけなんですけどかっこよく言ってみました。

学校に行く→いざ学問を備えし聖なる神殿へ

学校ってのは教えを乞う所なので教会か神殿で迷いました。

で、教会はなんか違うなあってことっ神殿で。

・・・「学問を備えし聖なる神殿」ってなんだよ!

料理を作る→神の調味料をもって創造する

創造って言葉は使いたかったんですけど、神の調味料とはいったい??自分で書いといてですけど。

ごめんなさい→人類の進化のためにはやむを得ぬことだった、そうだろう?

聞いちゃった!あやまってないし。

何をしでかしたんでしょうか。壮大な物語が始まりそうです。

 疲れた→究極を超えし時がきた

ちょっと大げさに言ってみました。もう限界突破なんです。

眠い→闇が、闇が浸食してくるっ!

まぶたが落ちるから真っ暗になるってことで「闇」という言葉を使いました。

おやすみ→時が来るまで眠りにつこう

その時がいつかは分かりませんがそれっぽく言っておけば中二病な感じがします。

この言い方だと100年くらい眠ってそうですけど。

嫌いな食べ物はある?→悪魔の調味料からなる食料はあるか?

嫌い→悪魔って勝手に認識してしまいました。

出身地はどこ?→魂の故郷を言うがいい

ぱっと見意味わかりませんけど、よく見ても意味わからない変換の仕方してしまいました。

故郷とは心の中にあるとかそういうニュアンスです。

名前はiwakoです→我が名はiwako

愚民共の前で宣言してやりたいですね。だなからなんだという話で。

仲良くしてください→前世よりの因縁ゆえ共に進もう・・・預言書にも、そう記されているのだから・・・

すごく重い感じになってしまいました。急にこんなこと言われたらびびってしまいます。

でも仕方ないですね。予言書にもそう記されているのだから。

いい眺めだ→世界がよく見えるぞ

高台とかに登って言いたいですね。高笑いしながら。

だるい→くっ・・・なぜ人は重力に逆らわなければいけないのか

ほんとにね。重力があるから体が重く、だるくなるんですよ。

いじめはダメだよ→何故漆黒の堕天使(ダークエンジェル)となった

「漆黒の堕天使(ダークエンジェル)」はどっかでは使いたかったですけどなかなか決まらなくて、ずーっとアホみたいに考えててやっと「いじめ」を漆黒の堕天使化することになりました。

今日の夜飲み会をしよう→生命の光が満ちるこの日に宴を始めようか

「夜」は寝るから「生命の光が満ちる」です。うまいと思います!・・・うまいよね!

風邪引いた→悪しき呪いを我が身に受けた

ウイルスってほぼほぼ呪いじゃね?って感じです。

風呂入る→身体に満ちた汚れを浄化してくる

風呂に入ったら浄化する気がしますよね。まるで全ての汚れを洗い流してくれるようです。

おっぱい大きいね→夢の集いし桃源郷がそこにある

大きい胸には夢が詰まってるって言うじゃないですか!言わない?桃源郷!どうですかこれ!

これならセクハラにならないでしょ!

付き合って下さい→ 血の盟約を交せ・・・これは命令だ

なんか王の素質を感じます。

血の盟約とかもう逃れられなさそうですね。なんせ命令ですからね。

将来の夢がある→未来へ希望を残している・・・たとえそれが幻想でも

か~~こいい~~!!くないですか?「たとえそれが幻想でも(キリッ)」く~~!

いいですねー。いや別に馬鹿にしてるわけではないですよ。

自分の希望を未来に託してるんですよ!

命の恩人だよ→天より授けられし運命の救世主(メシア)よ

「命」をあえて「天より授けられし運命」という長い言い方をすることで中二病っぽくなっています。

救世主と書いてメシア・・・どこかで使いたかったんですよ。

まとめ

はい!以上でよろしいでしょうか!考えるの難しかったですけど楽しかったです。

大体「闇」とか「血」とかマイナスな言葉入れとけばそれっぽい中二病が言いそうな言葉になりますね。リアルで言う勇気と覚悟はないですけど。

勇気のある人は日常生活でも使ってみてはいかがでしょうか。

かっこいい中二病セリフ集はこちら。

かっこいい中二病セリフ集25選!漫画、アニメ、ゲームから集めたよ どうもiwakoです。 今日は中二病のセリフを集めてみました。 純粋な心を持っている人は中二病がなんなのかわからない...

こちらの記事は童貞で使える魔法を書いています。

30歳童貞で使える魔法一覧~男は魔法使いになれる~どうもiwakoです。 今日は童貞にまつわるお話です。 童貞とは女性と肉体関係を持ったことのない男性を指します。 チェ...
イラストや記事のお仕事募集中です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。