人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

自分が進む道は自分でつくらなきゃいけません。それが人生の物語です。人生に迷わないように生活での悩み、恋愛の悩み、会社での悩み、辛いことなどなど!そんな悩みを解決へ導き、趣味などに打ち込んで心を照らしましょう!人生の物語を自分自身で作っていくのです。そんなブログです。

【観覧注意】僕の描いたキモいグロイ不安になる怖いイラスト集

いわ小屋 いわ小屋-イラスト イラスト集

うわっ!あーあ観覧注意って言ったのにもー!

 

見ちゃったか。バックリターンするなら今のうちですよ。知りませんよ。もー知りません!

 

今回はちょっと怖ーいイラスト集です。こういうイラストも描きますよシリーズ第二弾!過去絵です。

第一弾はこちらの白黒イラスト集です。

www.iwako-light.com

 

 

 

ではいきますよー。

 

ほいやっ。

 

 

キモいグロイ不安になる怖いイラスト集

タイトル:タイムリミット

f:id:iwatako:20161017210617j:plain

え?何これ・・・全然怖くないじゃん。そう思った人、ええその通りです。

何なんですかねこれ。爆弾?よくわからないイラストだったのでこれだけ記事に載せても何書いていいか分からないんですよね。だからイラスト集として今回載せました。

まあ爆弾というのは怖いですからね。いつ描いたんだっけ・・・学生の時・・・?

イラストから察するにおそらく爆発する寸前なんでしょうねこれ。0になってるし。

機械仕掛けですね、ちょっとかっこいい。

 

タイトル:僕は化け物だから

f:id:iwatako:20161017210726j:plain

人間の末路を描きました。自由を求めて自由に生きた結果化け物になってしまいました。

仕事に疲れ、目標も何もなくなんとなく生きていたおっさんが自由になった結果いろいろあってこんな姿になりました。目標も夢もない男が最終的には欲望の権化になったとかそういう感じです。

 

タイトル:お腹空いた

f:id:iwatako:20161017210736j:plain

お腹空きすぎて暴れ回る青年を描きました。

食べたい食べたい何でもいいから食べたい。ぶつぶつ呟きながら描いていたのを覚えています。完全に危ない人ですね。

鼻とかどうなってるんですかねコレ。

ちなみにこれ、僕の自画像なんですよね。鏡見ながら描いてたはずなんですけどねーこんなんなっちゃいました(笑)

 

こんな眉毛太くないし、こんなアロハ服は着ませんけどね!

 

タイトル:ずっと見られている

f:id:iwatako:20161017223732j:plain

 

ずっと見られているとか怖いですね。ないですか?外歩いていてみおんな他人なのに視線感じること。その恐怖をイラストにしてみました。

この女の子にはもう周りが生首にしか見えていません。大きかったり小さかったりいつの間にか腕の中まで潜り込んでいたり・・・気にすればするほど恐怖感は増しますね。そんな感じです。

 

タイトル:虫に寄生された男

f:id:iwatako:20161017210755j:plain

僕は虫が大嫌いなんですよね、死ぬほど。いい年こいて部屋にゴキブリ出たら親呼ぶレベルです。

なのになぜこんなイラスト描いたのかというと、自分に枷をかけました。ちょっと怖いイラスト描きたいなあって思ったときに、嫌いなものを描いたら憎悪とか気持ち悪さとか割り増しになって描けるんじゃないかと思いまして。

その結果のたまものです。いい具合にグロテスクですね。

たぶんこれ半年くらいはかかってるんじゃないですかね。後半僕もう泣きながら描いてましたよ。なぜこんなものを描かなくちゃいけないんだと。自分で描き始めたくせにね。

透明水彩絵の具を使いました。

 

 タイトル:怨念

f:id:iwatako:20161017210817j:plain

久々に見たとき太陽かなと思ったんですけど、これ、人の筋肉ですね。人の筋肉の塊が少女を飲み込もうとしています。つまりロリコンの集合体ですね。

 

いやすいません違います。成長できる未来がある少女をうらやましくなって、まぶしくて、俺にも僕にも私にも分けてくれと手を伸ばしている怨念のようなものです。

うんロリコンですね。

 

タイトル:助けてHAPPY LIFE

f:id:iwatako:20161017210703j:plain

 HAPPY LIFE 幸せを運ぶ天使に助けを呼ぶ声び、手を伸ばす、そんなイラストです。

これはもとは切り絵ですね。折り紙やら新聞やらをくっつけて作りました。それをちょいパソコンで加工しています。

助けてHAPPY LIFEってタイトル今考えましたけどなんか好きです。

 

タイトル:うさぎの故郷

f:id:iwatako:20161017223712j:plain

 

月に戻りたくて戻りたくて仕方がないうさぎです。手を伸ばしても伸ばしても届かない月。

一匹残されたうさぎは寂しさで死んでしまいます。時が経ちにつれ故郷の記憶も忘れていきます。お腹に刺さってるのはまさに月の記憶ですね。血と一緒に洗い流されていきます。

そして地上でうさぎの命は終わります。そんなイラスト。

 

タイトル:社会

 

f:id:iwatako:20161017210847j:plain

社会にでたら大変です。

大きな顔のようなものは社会そのもので、社会の荒波からはどこに逃げようがずっと監視しています。

無理矢理社会で働かされて、出来ない人は首を切られ、落とされないようにしがみつき、トップへ立とうと上へ目指します。でも時には蹴落とされ、血みどろになりながらも這いつくばりもしますけど、もがき苦しみ、やがて荒波に飲まれて社会からも現実からも見放されてしまいます。

そんな思いでこのイラストを描きました。まさにモルモットですね。

 

そしてまだ現実を知らない一匹がいます。そんな社会を眺めているだけの一匹。

ああ明日から頑張ろうと。

 

まとめのような何か

いやー・・・なんともいえない気持ちです。憂鬱ですね。頭がぼーっとしてるような感じ。・・・眠たいからなんですけどね。

思うんですけど、キモいイラストはキモいだけなんですけど怖いイラストはなんて言うか・・・思いみたいなのが伝わってきます。他の人のイラストを見てもそうなんですけど、何を思ってこれを描いたのだろう、どういう意図があるのだろう。

そういう感情を読み解くのもイラストを見る楽しみの一つですね。

 

その他イラスト集記事一覧

www.iwako-light.com

 

スポンサーリンク