人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

25万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

純金箔入り珈琲!気功も受けれる! 喫茶サマディに行ったので感想

スポンサーリンク

スポンサーリンク

不健康に見られることが多いiwakoです。

 

だから健康になりたいなと思い、気功が受けれるという喫茶サマディーというお店に行きました。

気功って知ってますか?手を触れただけで大きな岩を破壊できたりする中国武術的なあれです。有名なのは太極拳ですかね。

 

f:id:iwatako:20171102212032j:plain

 

でもこんなんやられたら僕の肉体は跡形もなく消し飛んでしまいます。

 

しかし今回は治療ための気功!体調改善やストレスにも効くとのことだったので行ってきました。

ちなみに気功を受けるには予約が入ります。

 

喫茶サマディー

名古屋市いりなか駅から徒歩10分で着きます。

実はこの近くに、以前友人達と行った喫茶マウンテンがあります。

www.iwako-light.com

いりなかのカフェ事情は一体どうなっているんだ。

 

f:id:iwatako:20171101233933j:plain

少し路地に入ったところですが見つけました。

まるで洋館のような建物です。看板がなければ店だということがわかりません。(そりゃそうだ)危うく通り過ぎそうになりました

この日は大雨、台風直撃です。だからか余計に異様な雰囲気をかもし出してますね。

  

f:id:iwatako:20171101233938j:plain

入りづらいけど心して入るよ。

 

f:id:iwatako:20171101233946j:plain

店内はごく普通のカフェという感じです。しかし台風だからか店内はガラガラでした。

 

店員さんがお出迎えしてくれました。

「予約の方ですか?」

 

なんで分かったし!もしかして予約してるのは僕だけなのだろうか。

 

「ごめんねー、今先約の方が気功受けてるからちょっと待っててねー。」

先約がいた!

よかった〜、もし一人だったらどうしようかと思いました。

 

少し早めに着いたというのもあるので僕は席について待っていることにしました。

と、気功の張り紙が!

f:id:iwatako:20171101234141j:plain

コーヒー付きで20分2500円します。

ですが僕はこのコーヒーは飲みません。

この店には金箔入りのコーヒーがあるとのことなので実はこの店に来たもう一つの目的がこれです。

 

純金箔入り珈琲を飲んでみる

f:id:iwatako:20171101234001j:plain

純金箔入り珈琲、デザート付き。

めっちゃ入っとる!

見てくださいデザートにまで金乗ってますよ!しかもカップがオシャレで金箔のコーヒーと合って高級感漂いますね。

1800円しますから!

さすがにね、値段見たときは渋りましたけどね、ここまできたら頼むしかないですよね。ええすべてはブログのために。

 

食用された金って消化されずにそのままの形で排泄されるみたいですね。ふっしぎー!

 

「金箔が張り付くからかき混ぜずに飲んでねー」と言われましたけど、かき混ぜ用のスプーンがついてきたのはスルーしました。

 

味は普通のコーヒーでした。金箔って高級なお菓子などにもついてますけど無味無臭ですもんね。金箔はただの飾りです。

写真が撮れたから良しとしましょうか。

 

コーヒーは他にも高麗人参コーヒーや中国コーヒーなど他ではあまりお目にかかれないコーヒーが目白押しです。

 

気功を受けてみる

そんなこんなで待っていたら先約の人の気功が終わったようです。奥の方からおじいちゃんが歩いてきました。

「いらっしゃい~どうぞー」

どうやらマスターのようです。

 

案内されたとこは店内の隅っこに置いてあるソファです。ここに寝て気功を施してくれるようです。

 

「どこか悪いとこがあるの?それとも健康を維持するために気功を受けるの?」

マスターが聞いてきたので、

「健康のためお願いします!」

答えながらソファに寝転びました。

そしてブログの記事を作るためにお願いします!とは言わなかったですが、店員のおばちゃんに撮影をお願いしました。

 

f:id:iwatako:20171101234024j:plain

こんな感じで気功してもらえます。

 

マスターの背中で隠れて分からないと思いますけれど手のひらを僕の背中に当ててるんですね。

 

驚いたんですけど触った部分が温かいんですよ。すごいポカポカしてる!軽く触っているだけなのに不思議です。

このマスターはおしゃべり好きなようで気功を施している間ずっとお話ししてくれました。

マスター「悪いところは見当たらないね、健康そのものだねー」

よかった。

健康、不健康かも分かるんですね。どこか悪いところがあると体内に送った気がビクンビクンと鼓動するらしいです。なにそれ怖い。

 

この気功は柔気功(治療のための気功)といい、中国の気功とヨーロッパのヒーリングを掛け合わせたものなのだそうです。外から気を集めて手のひらから放出しているのだそうな。

気功の修行を寝ずにしていたときもあり、気付いたときには暗闇の中でも目がピカーッ!って光って周囲を見渡すこともできたと言います。

この力を身につけたせいか、目の前で猫が15匹くらい整列したり、横断歩道でお婆ちゃんの幽霊を見たりと不思議な現象がたびたび起こるんだと話してくれました。

マスター「私はオカルトやスピリチュアルな事が苦手なんだけどねー」

え!?気功できるのに!?とツッコみそうになりましたけど踏みとどまりました。

マスターのしてくれる話は興味深いものばかりです。

 

時間はあっという間にすぎて20分が経ちキッチンタイマーがなったのですが、金箔コーヒーを頼んでくれたからと5分おまけしてくれました。

 

f:id:iwatako:20171101234033j:plain

帰り際に2ショットを撮ってもらいましたー。

「写真一緒に撮っていいですか?」って聞いたら鏡で髪の毛セットし始めたのは笑いました。

ありがとうございました!マスター!

 

まとめ

 気功という触れるだけでポカポカと温まるという不思議な体験をしました。

また帰りに大雨の中を歩いて寒いはずなんですけど帰りもしばらく温かい感じが残ってたんですよね。正直これで健康になったのかは実感は持てませんでしたが、(元々健康ですし)なんだかスッキリした気持ちにはなれました。つきものがとれたような。

体調不良や痛みなども軽減してもらえるらしいので皆さんも行って気功を受けて損はないと思いますよ!

マスターもいい人でした。

 

マスターによると今まで数々のTVで紹介されているらしいです。

純金箔入り珈琲も有名で、あるときにTV局から金箔入りコーヒーを名古屋城まで届けてほしいと言われたけど店の仕事もあるしどうしようか悩んだところ、届けてくれたら一日分の売り上げをすべてあげるとまで言われたらしいんですよね。だからOKしたと。すごいですねー。

TVで紹介されてから地方からの来客も珍しくはないとのことです。

 

純金箔入り珈琲が飲め、気功も受けれ、面白くて気さくなマスターがいるお店、喫茶サマディに是非足を運んでみてくださいね。

 


店名:喫茶サマディ

住所:愛知県名古屋市昭和区檀渓通4-39

TEL:050-842-3912

営業時間: 9:00~14:00

定休日:火曜日

 

面白いカフェシリーズはこちら。

www.iwako-light.com