人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

30万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

       

ほんとにかわいい?ぶりっ子の特徴とあざといセリフ集

スポンサーリンク

ぶりっ子

どうもiwakoです。

突然ですけど、皆さんはぶりっ子は好きですか?僕は大嫌いです。

あいつらちょっと調子乗ってないですか?

自分が好きじゃなくても「男は全員自分のことを好きであるべき」みたいな先入観?スタンス?ムカつきますよね。

女性目線で言うと好きな男性には好意を持ってもらいたいのでかわいく見せたいのは分かりますけど度が行き過ぎると丸わかりですし、ぶりっ子していると分かった瞬間冷めてしまいますよ。

 

そんなぶりっ子の特徴をお伝えします。

 

 

ぶりっ子の特徴

ボディタッチ

必要以上にしますよね。やつらね。

しかもやっかいなのは別に好意を持っているわけではないのにするんですよ!なんなの!やめろよ勘違いするから!!

それがもしも好きな男性だった場合はさらにボディタッチが加速します。異様に多いですよ。

確かにタッチされたら男性は嬉しいですよ。だけど度を超えたボディタッチは引かれてしまいます。それでも「嫌」とはあまり言えないから一緒にいるとつかれるんですよね。

 

上目遣い

下から上へ向かって訴えるような目で見てくるやつね。イラッとしますね。

男性の方が身長が高いことがほとんどなので上目遣いになるのは仕方がないですが、それもわざと可愛く見せるような上目遣いをするんですね。

上目遣いをすると顔の角度が変わり童顔に見えるので確かに可愛くはなるかもしれません。いつも以上に魅力的に見せることはできます。

僕はそれを知っていながら上目遣いをするぶりっ子に腹が立ちます。

 

天然ぶる

素の天然ではなく、男性の気を引くために計算して天然を装います。

ドジっ子アピールなんかして男性の気を引いて周りから愛されたいんですよね。こういう自分を隠して生きている子って人生本当に楽しいのかなって思いますよ。本当にそれでいいのか。

自分を殺して男を引きつけて、それで満足ですか?幸せですか?愛とかさあ!恋とかさあ!そういうのはもうちょっと深いものなんじゃないですかね!愛の安売りはダメですよ。

残酷なこと言いますけど、いっぺん悪い男に引っかかって痛い目見ればいいのに。

 

語尾を伸ばす

「○○です~」みたいな。

結構みんな使っているような言葉に思えますけれど、ぶりっ子にいたっては頻度が違いますからね。

「私は~~○○だから~~○○でぇ~○○なんですぅ~」

うっとおしいいな!!ダラダラダラダラ!スッと喋れや!!

これまた確信的に使っています。

「こういうのが好きなんでしょ?」みたいな感じが見え隠れして気持ち悪いですよ。

 

男好き

散々言ってますけどぶりっ子は男性の気を引きたいんです。男が好きなんです。

だから男が集まる場所にもよく行きますし一緒に行動したりもします。仲良くなればすぐに連絡先も交換するので、それで男性も惹かれてしまうんですよね。

特定の男性にというよりはいろんな男性にちやほやされたいというのもあるそうです。

男好きなのは別にいいです。異性にモテたいのだって誰だってそうです。ただしモテるために手段を選ばないのがぶりっ子の性格の悪さ。平気で嘘をつきますし、他の女性の悪口も言います。クズですよ。

 

とにかく自分が好き

モテたいという以上にとにかく自分が可愛くて仕方がないです。絶対的な自信を持っています。自分のことを可愛いと思い込んでいるブスほどめんどくさいもんはないですよね。だからこそ自分より可愛い人に対して悪口言ったりと否定的になります。

それで自分がかまってもらえないと不機嫌になるのでさらにめんどくさいです。もうそうしましょ!無視しとけばいいんですよぶりっ子なんて。勝手に泣いてろよ。

 

目を見るのが好き

ぶりっ子は目を見て話します。じーっと。

それは目を見て話すことが男性をドキドキさせるとわかっているからです。自分のことを好きなんじゃないかと勘違いさせる算段なんですね。

あと自分も大好きなので相手の目に映った自分を見るのも好きなんです。頭いかれてますね。

 

自分のことを名前で呼ぶ

幼い感じをだしたいんでしょうね。そして可愛がられたいと。そんなアピールしたいか!自分だけが特別だと思われたいか!甘えてんじゃねえよ!

どうも好きになれないんですよね。だって20歳超えて自分のこと名前で呼んでる女子いたらどうします?引くでしょ?

僕がもしそんな子に出会ったら可愛さを通り越して頭悪そうだなあと思います。

 

アヒル口

アヒル口ってあれですよね?口角あげて口元尖らせるやつ。

作り上げたアヒル口って気にくわないんですよね。似合わなかったり、オーバーにアヒル口にしていたり、あざといのがバレバレです。

というか可愛くないのにアヒル口をしているとかかなりむかつきますよね。海に沈めたいです。

アヒル口が可愛いんじゃなくて可愛い子がたまたまアヒル口だったってだけだからね。勘違いすんなよぶりっ子女子ども。

 

瞬きが多い

よく分かりませんが、ぶりっ子は瞬きが異常に多い傾向にあるようです。

これも可愛く見せるため・・・なのか?可愛くねえよ!なんだ目が痛いのか!目薬突っ込んでやろうか、容器ごと。

ただ異性の前では緊張して瞬きが多くなってしまうと聞いたことがあります。そう考えたらほんの少しだけ可愛く見えますね。

それすら計算してあえて瞬きしているのだとしたら悪い意味で褒め称えたいです。

 

自己アピールがすごい

自分のことを知ってもらいたいのか、視線を向けたいのか自分のことばかり話します。

ぶりっ子の何が嫌だって、自分で自分のこと可愛いって思ってるし実際に「可愛いでしょ?」と言うことですよね。

可愛さアピールの他にか弱い女の子アピールもするんですよね。わざと「わかんな~い」「できな~い」と困ってる風な感じに装います。

 

そして他の話題振ると「え~なにそれわかんな~い」とか言うしね。

かまととぶってんじゃねえよ!

 

男女で態度が違う

ぶりっ子は男性に好かれたいのかやたら媚びをうります。そして女性に対しては素で接するんですよね。

男性の前では声も甲高い声(アニメのような声?)で声のトーン、態度がまるっきり違うので周りの女子は最初ビックリすると思います。

そういう子を女性視点で見るとやっぱイライラしたり友達にはなrたくないタイプなんですよね。

 

特に自分より可愛い女性には冷たい

自分が一番モテたいので、自分以外の女性がもてはやされるのが気にくいません。器がちっちゃいですね。

自分よりもモテてる子には冷たい態度をとります。そんなのいい気分はしませんよね。だから女性から嫌われるるんです。

男性に「あの子実はちょー性格悪いんだよ~」とか悪い噂も流したりして性格も悪いです。

 

ブスと仲良くなる

これはもう確信犯ですよね。天然ぶってるのと同じように計算しています。ブスな女の子と仲良くなることで周りからの自分の価値をあげているんですよね。つまり友達を引き立て役にしているんです。

友達を蹴落としてまでモテたいですか?そりゃあ同性からも嫌われますよ。そんなやつと一緒にいたくありません。

顔が可愛かったとしても心はブス、それがぶりっ子です。

 

人前で泣く

 ちょっと嫌なことがあったら「え~ん」ですよ。ほんとめんどくさいですね。

女の武器は涙と言われますが、その武器を大いに活用します。

泣けば許される、かまってもらえると思ってるんですね。困ってることがあったら泣いてすぐ男性に助けてもらおうとします。

かわいそうに振る舞うことから「かわいそうぶりっ子」と言うらしいですよ。僕からしてみればぶりっ子しないとかまってもらえないなんてかわいそうな子だと思います。

 

ピンクばっか

ピンクというのは可愛い色ですからね。可愛くなるためにピンクの服やピンクの小物などを持ちます。

ピンク=ぶりっ子というわけではないですが、そういう傾向があるというだけです。小物だけならまだしも服やスカートまで全身ピンクは嫌ですね。絶対一緒に歩きたくありません。

心の中はドス黒いくせにピンクを身にまとうとか怖すぎますね。

 

ぶりっ子のセリフ集

ここでぶりっ子ちゃん達のあざといセリフを紹介します。

ぶりっ子だと分かった瞬間これらのセリフを聞くたびに虫酸が走ります。

 

何に対しても「可愛い~」

そんなことを言ってる自分「可愛いでしょ?」みたいな態度が腹立ちますよね。

 

目が合い「なんかドキドキしてきた」

ちょっとやめて、見られるの苦手なんだからやめて!こっちはゾクゾクするんだけど。

 

抱きついて「こわぁ〜い」

そのままあばらへし折ってやろうか。

 

ボディタッチして「酔っちゃった~」

自分に酔ってるだけだろうがこのアマ!

 

後ろに隠れて「私にはできなーい、やって~」

うるせえやれよ!

そういうね、人に押しつけようとする性格直した方がいいよ。

 

しーのポーズで「ひ・み・つ」

何で教えてくれないの?気になるだろうが!

 

上目遣いで「え~わかんなぁい」

まず聞くんじゃなくて自分で考えろ!

可愛ければすぐ教えてもらえると思ったら大間違いだぞ。

 

服の裾を引っ張って、「ねえねえ」

服、伸びちゃうからやめろ。

 

あーんの口開けて「一口ちょーだい」

一口どころか全部詰め込んでやろうか。

 

褒められて「てへっ」

いやそういうのいいから。

 

質問されて「ほえっ?」

変な擬音だすなあああー!

 

語尾に「○○だもん!」

小さい子がやってたらまだ可愛いですけどね。

 

語尾に「○○だぞ?」

そういう男言葉は漫画、アニメだと許されるわけであって、実際に使ったら痛いだけだからね。

 

語尾に「○○にゃ」

痛々しさがとどまることをしらない。

 

まとめ

 男は単純だからぶりっ子なんて見抜けない。

もしかしたらそんなこと思ってるかもしれませんね。

舐めすぎだ!!男はそんな単純ではありません。気づいている人はちゃんと気づいてますよ。

 なんだろう、頭がお花畑なんですよね。何でも自分の思い通りになると思っています。自分が世界の中心にいると思っています。そんな世界荒らして世紀末にしてやりたいですが。

 

でも可愛らしい態度、言動をされるとついつい男性は弱くなってしまうのも事実です。だから上にあげた特徴をする女性に対しては常にぶりっ子かもと思っておいた方がいいかもしれません。

この記事では少々熱が入ってしまいましたけどぶりっ子の本性を知ったら戦慄しますよ。やつらは男をもてあそんでいるだけなんです。皆さん気をつけてくださいね。

 

ぶりっ子あるあるはこちら。

www.iwako-light.com