人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

25万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

漫画、アニメで死に際のかっこいい、泣けるセリフランキングベスト50!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうもiwakoです。

漫画やアニメの重要キャラクターが死に際ってかっこいいものが多くないですか?

今日は漫画、アニメからキャラクター達のかっこいい、泣けるセリフを集めてみました。ではどうぞ。

 

死に際のかっこいい、泣けるセリフランキングベスト50

第50位.Fate/stay night  by.アーチャー

「別にあいつを倒してしまっても構わんのだろう?」

この後アーチャーは戦いに敗れるわけですが、調子に乗って負けたという死亡フラグなセリフではなくて、仲間に気を遣って強気になったというかっこよさがこのセリフにはあります。

 

第49位. HELLSING  by.少佐

「いい・・・戦争だった」

戦争大好きな少佐は、笑顔で、満足げに散っていく様は最後まで楽しそうでした。

 

第48位.キルラキル by.鮮血  

「これからは好きな服を着ろ、私よりかわいい服をな」 

キャラじゃなくて服ですが。鮮血 との別れです。

「自分のように物騒な服じゃなくてこれからは可愛い服が着れるんだよ」という悲しみもあり未来を指すセリフで感動しました。

 

第47位.カウボーイビバップ   by.ジュリア

「これは・・・夢ね・・・ 」

「ああ・・・悪い夢さ・・・」と言って腕の中で死なせてやりたいです。

 

第46位.ジョジョの奇妙な冒険第2部 ワムウ

「悔いはない・・・心からおまえの成長が見れてよかったと思うよ・・・ 俺はお前に出会う為に一万数千年も彷徨っていたのかも知れぬ・・・さら・・・ば・・・だ!!JO・・・JO・・・」

ワムウが死ぬ間際で人間を認めた瞬間である。

 

第45位.遊戯王5D's by.ブルーノ

「遊星! キミは僕の希望だ! アクセルシンクロは光をも超える!光を超え、未来を切り開くんだ!行けぇえええええ! 遊星えええええええええええええええええ!!」

 遊星に後を託してブルーノは消えます。「ブルーノおおおおおお!」って遊星と一緒に叫びたくなります。

 

第44位.ソードアート・オンラインII by.ユウキ

「ボク、頑張って生きたよ。ここで生きたよ」

入院しててさ、病気でさ、このセリフは反則ですよ。泣けるに決まってるじゃないですか。

 

第43位.ONE PIECE byベルメール

「ナミ、ノジコ・・・ 大好き 」

ベルメールの娘達に対する愛を感じます。

 

第42位.NARUTO by.日向ネジ

「お前に・・・天才だと・・・ 言われたからだ・・・」

このセリフは昔のネジからは想像できません。ナルトと出会い、戦い、運命は変えられる、自分で決めるものだと思ったからこそ身を挺してナルトを守ることができたんですね。

 

第41位.BLEACH by.市丸ギン

「さいなら乱菊 ごめんな」

実際にこのセリフは回想ですが、息絶える直前に思い返します。謝っといてよかったと。

ギンは乱菊が泣かなくて言い世界を作ると言って死神になりましたけど、ギンが死ぬ間際に乱菊が泣いているのを見るとすごく切なくなります。

 

第40位.銀魂 by.佐々木異三郎

「メール届いてます?信女さん、ホントにアナタはぶっきら棒な人ですね。 たまにはメール返してくれないと、いくらエリートでもすねちゃうんだお

セリフではなくて最後のメール内容ですが。佐々木はメールだとなぜかしょこたん風な話し方になります。でも笑えません、切なすぎます。佐々木には幸せになってほしかった~。

 

第39位.遊戯王5D's by.Z-ONE(ゾーン)

アポリア・・・アンチノミー・・・パラドックス・・・すぐに私も行きます・・・これで・・・やっと・・・」

未来に希望を見いだしたZ-ONEが自らを犠牲にする遊星を助けた後のセリフ。

ラスボスなのに仲間を思うその気持ちは実はいい人なんじゃないかと思います。

 

第38位.NARUTO by.自来也

  「さて・・・そろそろペンを置くとしよう。おお・・・そうだ・・・!続編のタイトルは何がいいかの?そうだのう・・・うずまきナルト物語・・・うむ・・・それがいい・・・」

死ぬ間際に自分が書く本のタイトル考えてるんですよ。「そろそろペンを置くとしよう」ってのが切なすぎます。

誰も看取る人がいないですし・・・。

 

第37位.約束のネバーランド by.シスター・クローネ

「このクソみたいな世界をぶち壊せ!!」

お互いに利用し合う関係だったシスターが最後に言い残したセリフ。

農園でしか生きられないシスターの気持ちを考えると感慨深い気持ちになりますね。

 

第36位.鉄血のオルフェンズ by.オルガ・イツカ 

「止まるんじゃねぇぞ」

ネタとしてネットでの反応は止まらねえからよ・・・主役級のキャラクターの死亡シーンだから普通は感動的なシーンであるはずなんだ。

 

第35位. 銀魂 by.みつば

「振り返っちゃ・・・だめ。・・・決めたんでしょ?自分であのとき。 自分で選んだ道でしょう? だったら、謝ったりしたらだめ。泣いたりしたら・・・だめ。 わき見もしないで、前だけ見て歩いていく・・・貴方達の背中を見るのが好きだった・・・。 だから・・・私・・・とっても・・・幸せだった・・・。 貴方達のように、素敵な人達と出逢えて。貴方みたいに、素敵な・・・弟をもてて。 そーちゃん・・・貴方は・・・私の・・・自慢の弟・・・」

銀魂で一番涙腺崩壊したシーンです。

幸せを感じて息を引き取った姿と沖田、土方の思いを見て感動しました。

いつもはドSな沖田君も姉の前では一人の弟です。ミツバ篇最高!

 

第34位.機動戦士ガンダム  by.マ・クベ

「おお・・・ウラガン、あの壺をキシリア様に届けてくれよ・・・あれは、いい物だ・・・!」

最後の言葉がこれとは・・・とても印象に残っているセリフです。

でも部下であるウラガンも倒されてしまったので壺は届けることはできなかったみたいですね・・・悲しい。

 

第33位.ドラゴンボール by.ベジータ

「ブルマを ママを大切にしろよ 元気でな」

あの誇り高きサイヤ人であるベジータが家族のためにこの身を滅ぼそうとするのは感動ものです。

 

第32位.HELLSING by.ピップ・ベルナドット

「ああ畜生 畜生め いい女だな こいつ こいつ守って死ぬんなら べつにいい」

守りたいものがあるからこそ死ぬことに対しても自信がつきます。

 

第31位.魔法少女まどか☆マギカ by.佐倉杏子 

「心配すんなよさやか。独りぼっちは、寂しいもんな・・・。 いいよ、一緒にいてやるよ・・・。さやか・・・。」

魔女になってしまったさやかに対する杏子の優しさが感じられます。 

 

第30位.鋼の錬金術師 by.キング・ブラッドレイ 

「用意されたレールの上の人生だったが おまえ達人間のおかげで まあ最後の方は 多少 やりごたえのある 良い人生であったよ」

ホムンクルスだけど人間としての人生も楽しんでたんですね。

 

 第29位.NARUTO by.猿飛アスマ

「・・・・・頼んだぞ・・・・シカマル・・・・けど・・・・もう・・・・もういいよな・・・・止めてたタバコも・・・・オレの・・・ポーチに入ってる・・・ 最後の一服を・・・」

シカマル達に木の葉の未来を任せて・・・やめてたタバコも吸って途中でポロッとタバコが口元から落ちるシーンには泣かされます。

 

第28位.ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ジョナサン・ジョースター

「ぼくらはやはりふたりでひとりだったのかもしれないな 奇妙な友情すら感じるよ・・・そして今 ふたりの運命は完全にひとつになった・・・そして・・・船の爆発で消える・・・」

敵であるディオと首と胴体、文字通り一心同体になりました。

 

 第27位.うしおととら by.秋葉流

「ああ・・・風が・・・やんだじゃねえか・・・」

秋葉流は天才だから、いつも全力をだせないでいる、そうなると何も楽しめなくなり心に風が吹きます。全力で戦える相手を見つけて最後には、心に吹いてた風が止んだんですね。

 

第26位.ジョジョの奇妙な冒険 第5部  by.ブローノ・ブチャラティ

「運命とは『眠れる奴隷』だ・・・・・・オレたちはそれを解き放つことができた・・・・・・それが勝利なんだ・・・・・・・・」 

正確にはすでに死んでいたんですけどね。

ジョルノに与えられた生命エネルギーだけで身が朽ちるまで活動します。運命を変えるために、信念を突き通して!かっこいいですねー。

 

 第25位.鬼滅の刃 by.煉獄杏寿郎

「柱ならば後輩の盾となるのは当然だ 柱ならば誰であっても同じことをする 若い芽は摘ませない 竈門少年 猪頭少年 黄色い少年 もっともっと成長しろ そして今度は君たちが鬼殺隊を支える柱となるのだ 俺は信じる 君たちを信じる」

あの兄貴分、煉獄さんが死ぬなんて・・・煉獄さんは負けてないんだからな!強いんだからな!

 

第24位.天元突破グレンラガン by. キタン・バチカ

「コイツはシモンの! 大グレン団の!人間の!いや、この俺様の魂だ!てめぇごときに、喰いつくせるかァァァ! キングキタンギガドリルブレイク!!」

自分の命をかけて突撃するその姿は惚れ惚れします。

 

第23位.NARUTO by.桃地再不斬

「もう・・・さよならだ白・・・今までありがとう・・・悪かったなあ・・・」 

道具として扱っていた白を最後には本音で語った瞬間です。悲しいなあ。

 

第22位.金色のガッシュ by.ウォンレイ

「私の後ろには、傷つけてはいけない人がいる」

かっこいいー!痺れるー!これは愛ですね。愛かな。愛だよね?

 

第21位. るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚 by.駒形由美

「勝って下さいませ、志々雄様 由美は一足先に・・・地獄でお待ちしてます.・・・」

志々雄真実夫人の愛あるセリフ。敵だけどまっすぐな愛に泣かされました。

 

第20位.コードギアス 反逆のルルーシュ   by.ルルーシュランペルージ

「ああ・・・俺は、世界を壊し・・・世界を・・・つくる・・・.」

ナナリーの気持ちを考えたら・・・もう!もう!涙が止まらない!

 

第19位.RAVE by.ジークハルト

「何も心配しなくていい!全てのものから守ってやる!!!」

誰にも想いを告げることなく愛する人のために戦って、守り抜く誓いを立てたジークハルト・・・かっこよすぎます!

 

第18位.機動戦士ガンダム00 by.ロックオン・ストラトス

「よぉ・・・おまえら満足か?こんな世界で・・・俺は・・・嫌だね」

 無謀と分かりながら負傷してなお突撃するロックオンを僕は忘れません。仲間を守るためなんだから理屈なんていらないんですよ。

 

第17位.ジョジョの奇妙な冒険 第5部  by.プロシュート

「 グレイト・・・フル・デッド・・・」

 ペッシに覚悟を見せつけたその死は敵ながらあっぱれです。

 

第16位.幽遊白書 by.雷禅

「はらへったな」

餓死です。

愛した女性のために700年間断食とか絶対できませんよ。

 

第15位.NARUTO by.ミナト

「うるさい母さんと同じかな・・・」

家族の絆を見せつけられました。

 

第14位.AIR by.神尾観鈴

「もう・・・ゴールしても・・・いいよね? 」

いいんだよもう・・・。

 

第13位.HUNTER×HUNTER by.パクノダ

「あたしの記憶あたしの想い全て込める・・・!!お願い 私で 終わりに・・・」

仲間を信じて、死んでも情報を与えようとするパクノダさんに惚れました。

 

第12位.うしおととら by.とら

「もう、喰ったさ。腹ァ、いっぱいだ。」

 とらが消える瞬間、「俺を喰うんじゃなかったのかよ!」と言ううしおに対しこの言葉ですよ。泣くでしょ!

 

第11位.ONE PIECE by.Dr.ヒルルク

「まったく良い人生だった!」

人生を全うしたヒルルクに乾杯!

いやほんとチョッパー編は泣けます。

 

第10位.ジョジョの奇妙な冒険 第2部  by.シーザー・ツェペリ

「おれが最期にみせるのは 代代受け継いだ未来にたくすツェペリ魂だ! 人間の魂だ!」

シィィザァァァーー!!

 

 第9位.ドラゴンボール by.ピッコロ

「悟飯 オレとまともにしゃべってくれたのはお前だけだった。貴様といた数か月悪くなかったぜ。死ぬなよ・・・悟飯」

ピッコロさあーーん!!

 

第8位.CLANNAD AFTERSTORY by.岡崎汐

「パパ・・・だいすき・・・」

小さい子がさ、ふらふらになって、パパの腕に抱かれて亡くなるとかさ、心が痛すぎますよ。

ぐっときました。

 

 第7位.ONE PIECE byポートガス・Dエース

「愛してくれてありがとう」

赤犬の挑発に乗ったせいでやられてしまいましたけど白ひげ達家族や弟に感謝を言うところは感動してしまいます。

 

 第6位.NARUTO by.うちはイタチ

「許せサスケ、これで最後だ・・・」

ほんとにね、イタチはお父さん思いの優しい兄貴ですよ。・・・それだけです。

 

第5位.鋼の錬金術師 by.グリード

「十分だ・・・ああ、もう十分だ・・・もう何にも要らねえや・・・じゃあな・・・魂の友よ・・・」

グリードー!!

あ、いや・・・僕はグリードが鋼の錬金術士の中で一番好きだったので生きていてほしかったです。

強欲のグリードが裏切ってまで助けてくれて、欲しいものは全て手に入った、満足したと別れを告げました・・・グリードー!

 

第4位.ONE PIECE by.メリー号

「今まで大切にしてくれてありがとう」 

人ではないですけどね。船ですが、すごく感動したシーンなので。

まさか船に泣かされる時が来るとは。

 

第3位.天元突破グレンラガン by.カミナ

「あばよ、ダチ公・・・」 

アニキ最高にかっこいいぜ!

分かってましたけどね。ヨーコとくっついた時点で死亡フラグがかっとビングしてましたけどね。

カミナの死んだからこそシモンが成長し、仲間達の道しるべになったのは皮肉ですが、素晴しかったです。

 

 第2位.北斗の拳 by.ラオウ

「我が生涯に一片の悔いなし!」

生涯に残る名セリフ。

拳を天高く突き上げて雷にうたれて天に帰ります。かっこええ・・・。

 

第1位.フランダースの犬より by.ネロ

「パトラッシュ・・・疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ・・・パトラッシュ・・・」

天使達に抱えられながら天に昇天していくネロとパトラッシュ・・・悲しいお話なのになんて幸せそうなんでしょうか。

 

まとめ

1位は・・・すいませんこのセリフになったわけですけどネタじゃなくて泣けませんか?

死に際に泣けるセリフを第一に考えたらまずパトラッシュが思い浮かびましたからね。思い入れってほど見てはないですけど、それでも誰もが知ってるセリフだし誰もが泣けるシーンだと思います。

死に際はかっこいいシーンばかりです。潔く死を選んだり、仲間を守ったりして、そうやって散る姿はかっこいいを通り越して憧れすらありますよ。僕もそんな最後を迎えたいですよね。

これが好きなキャラクターだった場合悲しみに打ち震えてしまいます。

 

今回はセリフということで集めましたけど無言で死ぬシーンもぐっと心に刺さるシーンもありますね。あしたのジョーの力石とか。

ちなみにだっせえ死に方で記憶に残ってるのはDEATH NOTE夜神月です。

「うわーーーー!!死にたくない!!逝きたくないーーー!!」

ないわー。

 

そなわけで死に際のかっこいい、泣けるセリフランキングでしたー。

 

かっこいい名言ランキングはこちら。

www.iwako-light.com