メンタルケア

早く死にたい人へ!飛び込み、飛び降り自殺は迷惑だからダメ絶対

どうもiwakoです。

今日は「自殺」をテーマにお話しましょう。と言っても固い話じゃないのでまあ肩の力ぬけよ。

あんま際どいこと書くとgoogleさんの機嫌を損ねて規制に引っかかるかもしれないのでね。

早く死にたい・・・そう思ったことありますか?

僕はあります。結構考えてしまうんですよね。

寿命なんか半分でいいのに・・・。

長くないですか?寿命。頑張って30年間生きてきたのにまだ半分以上生きなければいけないんですよ!

そんな長い長い道のりのことを考えるとものすごく疲れます。

だから40くらいで死にたいなと思うことがよくあります。

もし僕が結婚して子供ができたら死のうかなと思ったこともあります。

子供を作ってしまえばあとは生きている意味がなくなるからです。死を待つだけの人生です。

今覚えばすごく頭のおかしいこと言ってますね。

子供ができたら死ぬ・・・では僕が死んだ後は残された子供と奥さんはどうするのか。

僕は考えていませんでした。

死にたいという欲求のみで。

おそらくショックを受けることだろうと思います。精神的ダメージ。

何年も立ち直れない・・・下手したら後追い自殺なんてことになりかねません。

そもそも、残りの人生、母親の手だけで子供を育てていかないといけないのは酷な話です。

迷惑、かけてしまいますね。

死んだ後のことなんてどうでもいいっちゃいいですけど人に迷惑かけてまで死にたくありません。

だから自殺はしません。迷惑がかかるから。

でも会社の屋上から飛び降りてやろうかな?

と思ったことはあります。

大迷惑。

会社の人だけでなく近隣の住民の人にまで迷惑がかかります。

僕の血でコンクリート汚すことになりますからね。狭い道だから確実に通行止めになりますよ。

あと、死んだ後のこと考えるなら僕の机に花とか添えないでほしいですね。

花もわざわざ買ってくるんでしょ?いいですよそんなん僕のためにお金出してもらうの申し訳ないです。

その辺に落ちてる雑草でも机の上にばら撒いといてください。

僕のことなんかすぐに忘れてほしいです。

でもそんなことは無理だと思います。死んだ人間なんか見たらなかなか目に焼き付いて離れません。

だから死ぬなとは言いません。死にたいならしょうがないです。人の目につくところで自殺しないでください。

もしストレスが溜まっているのならストレス解消グッズを試してみてもいいのではないでしょうか。

ストレス解消できるおもしろグッズ28選!おすすめはこれだ!どうもiwakoです。 仕事や人間関係でストレスがたまることありますよね。 皆さんはどうやって発散していますか?僕はこうやっ...

ストレスや不安を相談できる電話占いヴェルニを紹介する

まずは死にたい人のための悩み相談サービスを2つ紹介します。ごめんなさいね。ただ本当に自殺を考えてる人がいたらどうしようかと・・・記事内容の前に紹介せずにはいられなかったです。

続いて紹介するのは占い好きにおすすめ!電話占いヴェルニです。

口コミでも評判は高くて、500人以上在籍しているプロの占い師達が恋愛や仕事、人間関係など、様々なことを相談できます。鑑定の伝達は正確で、的確なアドバイスをいただけますよ。

会員登録は無料となっていまして、新規会員登録をすると以下のような特典がついてきます。

  1. 1500円分のポイントがもらえる
  2. 初回先払いでポイントが2倍もらえる
  3. 最大3回まで後払いで50%ポイントバック
  4. 基本操作を覚えたら1000円分のポイントがもらえる

ポイントというのは、支払いが先払いと後払いがありまして、先払いだとポイントを購入して鑑定してもらうというシステムだからです。

この新規会員特典で最大2500円まで無料に鑑定してもらえるんですよ!すごくないですか!?

きっと悩みを解決してくれますよ。
初回2500円分無料!
電話占いヴェルニ

なぜ早く死にたいと思うのか

僕は自分で思いますよ。なぜ早く死にたいと思うのだろうと。

考えたら結論は一つしかありませんでした。

生きてきていいことがなかったから。

いいことがないの定義は人それぞれですけど、今まで生きてきて人生が楽しくなかったんですよね。

過去は簡単に忘れることなんてできないので未来に希望を見いだせません。僕もそんな時期ありました。

中学校の時虐められて、3年間嫌な目にあって、「学校にもう行きたくない」と言うよりも「早く死にたい」のほうが先行してしまったんですよね。

あの時の僕はあえて人の迷惑のかかる死に方しようと思いましたけどね。せめてもの抵抗です。いじめてたやつらに「俺の死に様を見て一生忘れられない思い出にしてやる!」とでも思ったんですかね。

学校の屋上から飛び降りようとしてたんでしょ。今思えば我ながら大胆なことを考えるなと思いますよ。生徒の目には僕が潰れたとこ見せることになるしクラスの担任は責任を問われるかもしれません。そもそも自殺に追いやったのはいじめを見過ごしていた学校の責任ですが。だから学校にも責任あるし、学校の信用問題にも関わります。迷惑だらけですよね。僕最悪ですね。

結局でも今の今までのうのうと生きてるんですけどね。

そう、たった3年間でもトラウマレベルの嫌なことが起こればその時点で人生を諦めたい気持ちになってしまいます。

しかしどう考えても人に迷惑がかかります。

 

迷惑がかかる自殺ランキングベスト3

第3位.賃貸住宅での自殺

マンションなどの賃貸住宅での自殺です。首つりだろうが手首を切ろうが家の中で自殺をすれば迷惑がかかります。一番迷惑がかかるのは誰か、それは大家さんですよね。

まず、自殺によって付着した血や死臭などのクリーニング、そして使えなくなった備品などの交換をしなければいけません。これだけで数十万円~数百万はかかってしまいます。

これは遺族や連帯保証人も支払わなければいけません。大家とどのように支払うかというのは裁判で決められるようです。

あと自殺が起きたことを今後の入居希望者に伝えなければいけないという義務があります。当然のことながら自殺があった部屋なんて誰も住みたくないですよね。だらか家賃を下げて募集せざるをえなくなります。

自殺があったマンションの住人からしても嫌ですよね。怖いから引っ越しをするなんて人も現れるかもしれません。

大家にとってかなりの損害になります。

第2位.建物からの飛び降り

まずさ、あの、「今から飛び降りてやるー」みたいなアピールはいらないから。なんなの?心配されたいの?

警察が来てさ、野次馬を集めていったい何を考えてるんですかね。

飛び降りで一番危険なのは飛び降りた人が下にいる人にぶつかる可能性があるということです。もしも20階ほどの建物から落ちたらそれはものすごいスピードで落ちてくるので、ぶつかった人もただではすみません。下手したら死んでしまいます。

逆に言えば、建物から人が落ちてきても、間違っても受け止めようとしないでください。

建物の高さによっては生きながらえる場合もあります。でも無事ではすまないでしょう。一生歩けない体になったらだれが面倒をみるんですか?治療費はどこから?もちろん家族になりますよね。他人からすれば家族にもものすごい迷惑をかけることになります。

あとは辺り一帯が通行止めになることですね。そして何の騒ぎだとまた野次馬が現れます。

つまりはいろんな人に知られてしまいます。あそこは飛び降り自殺があった建物だと。その建物自体の評価が下がってしまいますよね。

第1位.電車への飛び込み

分かってると思いますけど、電車には何千人という乗客が乗っています。

自分が乗っている電車で人身事故発生したらたまったもんじゃないです。何時間も電車が停滞させられてさ、会社への通勤、予定などに間に合わないということですからね。それこそ乗客全員に大迷惑です。

体が四散したら片付ける大変ですしそれを見てしまった人はもう一生もんのトラウマになりませんかね。現場検証は体のパーツが全て見つからないと終了しないみたいですので電車が停滞する時間もそれだけ長くなってしまいます。

車体やレールが傷ついてしまったらその損害賠償は家族が払わされる可能性もあります。

衝撃によって乗客が怪我をした場合、その治療費、遅れが生じたことによる慰謝料など・・・全部でいったい何千万かかるんでしょうねえ。

そうなると家族は迷惑どころじゃないですね。

 

迷惑がかからない自殺はあるのだろうか

一人で、誰にも見つからないところで自殺したら迷惑がかからないと思う人もいると思います。

しかし心配した家族は捜索願を提出しますよね。これが受理されれば捜索隊が出動します。これだけで費用がかかってしまうので家族に迷惑をかけているといえます。これは捜索が長期になるほど金額は増えていきます。山であれば捜索隊員の食費や安全のための備品などの費用もかかります。さらにヘリも飛ばすとさらに膨大な費用になります。

誰にも見つかるまいと山や海で自殺を使用とした場合、車を乗り捨てていったら車のナンバーから身元がばれて捜索隊が出動します。車の乗り捨て場所から大体の範囲は特定されてしまうので遺体が見つかるのも時間の問題です。これは相当ダサイと思うんですよ。見つかりたくないのに車乗り捨てたらそら見つかるわ。

遺体が見つかれば運ばなければいけません。これも相当な手間ですよ。

身内、知り合いにどうにかして自分を探さないように手回しして海に身投げするか山奥で地中に埋まるかすれば迷惑がかかる率はぐっと減りますけどね。腐敗臭がしないし、誰かに見つからない限りは迷惑かけません。

「どうにかして自分を探さないようにする」というのが一番難しいんですけどね。どうします?「旅に出ます、探さないでください」とでも書き置きしてでていきますか?でも血の繋がっている普通の親なら年々も帰ってこないと心配で探しますよね。

したがって、迷惑がかからない自殺とは

・身内や知り合いが一人もいないこと

・車、バイクなどの乗り物は使わないこと

・賃貸住宅ではないこと

・遺体が残らないこと

が条件になります。

そんな条件が一致することなどありますかね。

遺体が残らないというのがなかなか難しいです。

思いつくのは山の火口に身投げすることですかね。一瞬で骨まで溶けてなくなります。

そうまでして自殺したくないです・・・よね?

 

死にたい人のための商品紹介

ここで、死にたいという感情を思いとどまらせてくれるような商品を紹介します。きっとストレスや大きな不安を抱えていると想います。そんな人達には是非おすすめしたいです。

リラクミンシリーズ

トリプトファンって知ってますか?心のバランスを整えるのに必要不可欠なアミノ酸になります。

そのトリプトファンを摂取できるのが、リラクミンと言われるサプリになります。

サプリというと手が出しづらくて「危険はないのかな?」と心配になる人もいるかもしれませんが、安心してください、国産原材料にこだわっているので安全性は高いです。

リラクミンはシリーズとなっているのでしっかりと休息したい人用、心を落ち着かせたい人用、またはそれら両方の作用があるリラクミンと用途によって選べるのも嬉しいですね。

毎日がイライラしていたり不安で仕方がない人、憂鬱で気分がブルーになっている人におすすめです。

これを飲むだけで心と身体がリラックスできます。

休息・ココロサプリ専門店♪休息できないあなたへ!ぐっすり体験を!元祖リラクミン

そのまま食べる純正ローヤルゼリー

疲れがたまっている人にはローヤルゼリーがおすすめです。女王蜂しか食べることができない高い栄養価がたくさん入っているものです。

ローヤルゼリーは1回で採取できる量が0.2グラムとほんと少ないですが、このローヤルゼリーA錠にはローヤルゼリーをたっぷり詰め込んでサプリにしました。ミネラル、ビタミンなど40種類以上の栄養素がバランスよく入っています。

毎日が不安な人でもこれを飲むだけで前向きに元気になれます。また、栄養が足りてない人のための栄養補給にもなります。是非試してみてはいかがでしょうか。 

抗菌力のあるマニカハニーをプラスしてとてもおいしく食べることができます。健康にも美容にも、落ち込んでいるときにも元気に明るくなれる魔法のような食べ物です。

お湯に溶かしたりパンに塗ってもおいしいかもしれませんね。

もしも何かに悩んでるならこれ食べて綺麗に生まれ変わりませんか?
業界唯一!そのまま食べれる100%純生ローヤルゼリー

スッキリしたいならVITAFUL(ビタフル)

f:id:iwatako:20181111233213j:plain

VITAFULはビタミンを吸引できる電子タバコです。タバコと言ってもニコチン、タールは全く入っていないのでタバコを吸わない人も安心して吸うことができます。

様々なフレーバーでお楽しみいただけます。少し疲れたと思った時に吸うとスッキリしますよ。

これでも吸って落ち着きましょう!

 

「早く死にたい人へ!飛び込み、飛び降り自殺は迷惑だからダメ絶対」まとめ

最初に言った通り、自殺したい人はとめたりしません。「もうちょっと頑張って生きてみなよ」と優しい言葉をかけるつもりは毛頭ありません。自分が頑張って生きるのに精一杯なのでそんな人のこと考えている余裕なんてないです。

ただ言いたいです。

迷惑かけるなよ。

目の前で死ぬのはやめてほしい、ほんとに。

ただ思うこともあります。

自殺できる人はすごいなあ・・・いったい何を考えてるんだろうと。結構前に女子高生2人が手を繋いで飛び込み自殺する事件がありました。(ネット上では百合自殺と言われてましたが)2人もどういう心境で自殺したのかが気になります。なんなんだろう。

電車の飛び込みとかやめようよ・・・ほんとにもうね・・・僕は名古屋に住んでいますけど、地下鉄は昔はよく人身事故起きてました。どんだけ死にたがりが多いんだよと思ってましたけどね。最近ではホームに落下防止のガードがついて人身事故はほとんどなくなったのでよかったです。

自殺してもいいけど迷惑をかけないでほしいというのは残酷のような気もしますけど、ほとんど自殺というのは迷惑がかかるので結局生きることにつながります。

人間、生きたいように生きればいいですけど死にたいように死んだらダメですよ。

人生諦めてる人は恋人作ったらまた違うかもしれませんよ。側に寄り添ってくれる人がいたらだいぶ気持ちが楽になります。ペアーズがサクラもいないしたくさん出会えるのでおすすめです。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活の出会い マッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活の出会い マッチングアプリ

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

 

この本見たら死ぬ気なくなります。

イラストや記事のお仕事募集中です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です