人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

30万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

       

雑記ブログでも収益が10万超える方法とは!稼ぐために行ったこと!

スポンサーリンク

f:id:iwatako:20180705191316j:plain

どうもiwakoです。

 

先月で僕はついに収益10万円達成しましたー。

 

内訳は以下の通り、

GoogleAdSense:約9万5000円

amazonアソシエイツ:約12000円

楽天アフェリエイト:約3000円

A8:約15000円

合計:約130000円

 

130000円!!

 

まさかですよね。最初ブログ始めた時は月に3万くらい稼げればいいやと思ってましたけど10万を超えることができるとは嬉しい限りですよ。

これも皆さんのおかげ!

いや~、

こんなクソみたいなブログのためにお金をばらまいてくれてありがとうございます(ゲス顔)

 

ほんと嬉しんですよ。僕はお金のためにブログ運営してきましたから。

 

会社の人に言ったらね、

「人の悪口書いてお金貰えるなんていいなー」

って言われました。

 

よく会社の人をネタにするためか「会社の人の悪口を書いているブログ」と認知されつつあります。

 

別に悪口を言ってるつもりはないんですけどねえ。

ただの悪口を書いているブログなんて誰が読みたいんですか?いくら僕でも書いてはいけないことの判別くらいつきますよ。

 でもおいしそうなネタがあればおいしくいただきますけどね!

だってネタが転がってるんだもん・・・しょうがないじゃん。それが会社の割合が多いだけで・・・面白いことがあれば会社だろうが友人関係だろうが心躍って記事にさせていただきますよ。

 

ここですよね。雑記ブログのいいところ。

 

何でもかんでもネタにできるということです。記事の書きやすさで言えば自由なのでそんなに困ることはないですけど一つ言われていることがあります。

 

雑記ブログは稼げない。

 

雑記ブログでも稼げなくはない

「稼げなくはない」と、少し自信なさげなのは、他の人はどうか知りませんけど僕は雑記ブログでも稼げるとはっきりと断言できないわけです。

 

正直稼ぐことを考えるならば特化ブログの方がいいです。

 

美容なら美容、建築関係なら建築関係に特化したブログを作った方が稼げます。

なぜなら特化ブログの方がアフェリエイトの成功率が高いからです。そりゃあそうですよね、僕がブログ内で化粧品を紹介したとしても、僕のブログから買うより美容関係のブログから買った方が信頼できます、

あとは、そうですね、同じような記事で同じ商品を紹介していたとしても特化ブログの方が検索上位に表示されやすいです。

 

何か得意分野がある人はそっちの方がいいですが、そうでもない人は大体雑記にいきつきます。

 

運営が上手い人は雑記ブログでもアフェリエイトで稼いでますけど普通はそんなうまくいきませんよ。

どうせ特化ブログの記事には敵わないんだからアフェリエイトは諦めましょう。

売れたらラッキーくらいの気持ちでいいと思います。

 

だからつまり、雑記ブログはほぼアドセンス頼り、まあアドセンスだけではないですが。クリックしたらお金が入ってくる、クリック型広告頼りですね。

 

だから「稼げなくはない」です。

 

雑記ブログでも収益が10万超えるには

どうすればいいかというと、記事をたくさん書いてアクセスをいっぱい増やすことです。単純明快です。

 

というのも、特化ブログはそこまで記事数がなくても稼げたりします。

一つ一つの記事が濃くてそれに魂を込めて書いているからですね。

 

絶対に売り上げる!という意気込みが感じられます。

魂がこもってない特化ブログは稼げません。

 

「魂」という精神面の話をあまりしても仕方がないので説明すると、分かりやすく、それでいて詳しく、自分の言葉で書いているんです。それでアフェリエイトは売り上げれば一件で1万円とか稼げる案件もあるので、少ない記事数で、そこまで記事を更新しなくてもウハウハなんですよ。

 

一つの記事で大きな稼ぎになるから。

 

雑記ブログだとなかなかそうはいきませんよね。

 

くだらない記事ばっか書いてるだけですから。言葉は悪くなってしまいましたけどだからこそですよ。

くだらない記事だからこそ記事を量産する必要があります。

僕は毎回思っていることは1記事書いたら10PV増える。実際はそんなことないですよ。もっと見てもらっている記事や全く見てもらえない記事もあります。

だから100記事書けば1日1000PV×30日として月で30000PVです。そうすれば大体アドセンスだけで1万円は稼げるんじゃないでしょうか。

 

モチベーション上がらないですか?

 

その中で検索で上位表示されるようなヒット記事も生まれれば万々歳ですよね。

数打ちゃ当たる戦法です。それをよしとするかどうかはその人次第ですが、雑記ブログで稼ぐには記事をとにかく書くしかないと思うんですよ。

もっと上位のブロガーさんは「PVだけが全てじゃない!」とか「どれだけ記事増やしても中身がスカスカじゃ意味がない!」と言う人もいるかもしれませんけどね。間違いではないと思いますけど僕はあまり理論的な話はできないのでこれしか言うことはないです。

 

だってどこからアクセスくるか分からないじゃないですか。

わまり回ってクソみたいな記事でも見てもらえるかもしれません。

だから必死に見てもらえる記事を考える時間あるなら頭使わないですぐ書ける記事を量産した方が結果的に稼げるかもしれませんよ。

 

先程から「かもしれません」言ってるのは分からないからです。その人の書く内容によりますし、たまたまその記事が人の目に止まる可能性だってあります。

 

それが積もりに積もれば10万稼げる・・・かもしれませんよ。

 

ランキング記事は稼げない

一つ教えてあげましょう。

僕は検索狙いでものすごく長いランキング記事を書くときがあります。

「ベスト100」とかそういうやつですね。こういう記事書けるのも雑記ブログのメリットではありますけど稼げません。

確かにPVは伸びるんですよ。ですがランキング記事で貼り付けたアマゾンのリンクなんてあまりクリックされません。ましてや購入なんてしてくれません。

商品が欲しいのではなくてランキングが知りたいだけですから。

広告にしてもそうです。ランキングなんて長ければ長くなるほど読むのはめんどくさくなるので結構スクロールされちゃうんですよね。だから内部の広告なんてスルーされてしまいますし、一番下まで読まずに閉じられてしまう可能性もあるので下部の広告もクリックされません。

 

だからよく僕はPVの割に収益が低いと言っていますけどおそらくそういうわけなんですよね。

 

 稼ぐために行ったこと

ない!!

タイトル詐欺みたいで申し訳ないですけど最初は「稼ぐために行ったこと」をほんとに書こうと思ったんですけどね。

考えてみたらやっぱそんなものなかったです。

 

自分でやってみるしかありません。挑戦して「なんか違うな」と思ったら修正しての繰り返しです。

 

特にブログ始めたばかりの時は検索は考えずに記事を量産したほうがいいと思います。

最初なんてどういう記事が人気あるのか分からないはずです。

ブログ運営を続けていって、ある記事が検索で上位表示されたら「あ、こういう記事を書けばいいんだ」と記事の内容もあるでしょうし書き方のコツも理解できますよね。どういうやり方で稼げるのか分かってくるはずです。

そしてある程度PVも集まって慣れてきたら検索狙いの記事を書いてみてもいいと思います。

それこそアフェリエイトのほうが稼ぎやすいと思ったらそっちメインで運営していけばいいですしね。

雑記ブログはアドセンス頼りと言いましたけど、僕のような凡人ならばという話です。自分の中で稼ぐためのノウハウを身につけていればアフェリエイトでもいいです。ただ、アフェリエイトで稼げるのであれば、雑記ブログではなくて特化ブログに移行したほうがいいと思いますけど。

そこは自由です。ブログは自由!

自由って素晴らしいなあ!

 

まとめ

10万稼げれば副業としてやる分には十分な稼ぎになります。ただそこまでが大変です。

最初のうちは慣れないから1記事書くのにもえらい時間がかかったりします。副業にするにしても絶対アルバイトした方が効率よく稼げます。これは間違いない。

だからこそ最初は検索とか、稼ぐことを考えないで記事を書くことだけに集中して運営していった方がいいです。記事書いても稼げなと思ってしまえば心が折れてしまいますから。

頑張ってください。

 

アクセスアップの方法。

www.iwako-light.com