おもしろネタ

日常生活、世の中の素朴な疑問!面白いことからどうでもいいことまで

どうもiwakoです。

僕は世の中の「なんで?」を考えるのが好きです。皆さんもあるんじゃないですかー?

きっとあるはずですよ!どうでもいいことなんだけど疑問に思うこと。疑問が全くないとかいう人はもう神ですかあなたは尊敬します。あ、やっぱしません。疑問があるから世の中楽しいんですよ。人は考えなくなったら終わりです。

答えを出せるかどうかは別問題ですけど!!

僕の頭の中はきっと「?」で埋め尽くされてるんだなあと思って脳内メーカーやってみましたよ。

f:id:iwatako:20180918110258j:plain

ほとんど秘密やんけ!

ひみつのいわこちゃん。

ちなみに本名でやりました。

まじか、お、これはミステリアスな男としてモテるぜー!未来が楽しみだひゃっほーい。

はい、そんな感じでね、

あれ?おかしいな?まっいいか!ってね。自分が生きている上ではけっこうどうでもいいことばかりですがそんな疑問は山ほどありますよ。

世の中の矛盾点をまとめた記事はこちら。

そんな素朴な疑問・・・解決したくありませんか?

解決はしねーーーーよ!答えが知りたければ自分で調べてくださーいよー。

ただ僕はツッコミを入れるだけです。それでもよかったら見ていってください。

日常生活世の中の素朴な疑問集

なんで女性は痩せてるのに痩せたいとか言うの

言うよねー。痩せてるのに。全国の太っちょに謝れよ。それかもっとモデルみたいにすら~っとした体型になりたいってこと?なぜそんな高みを目指すんだよ。今のままでいいじゃん!女子はいつだってそうだ!理想が高いんだよ。

なんで人間に優劣があるの

神様は不平等ですよね。人間が全員同じ能力を持ってたら恨みや妬みは発生しないしいじめも起きません。

とか思いましたけど是認同じ能力ならそれはそれでつまらない世界かもしれませんね。

なんで雑巾牛乳ってあんなに臭いの

学校で牛乳をこぼして拭いた雑巾ね。洗うの忘れて数日ほったらかしてたらめちゃめちゃ臭くないですか?

しかもいったん染みついた臭いは洗っても取れないですからね。結果取り替えるしかなっていう・・・。

なんでパッピーターンについてる粉ってあんなにおいしいの

ハッピーターンっておいしいですよね。その名の通りあの頃の幸せが帰ってくるようです。おいしさの秘密はあのよく分からない粉ですよ。

あれは人によっては中毒症状を起こしてハッピーターンの粉だけ取り除いてご飯にかけて食べる人もいるのだとか・・・・恐ろしいぜハッピーターンの魔法の粉。

コーラって何の味なの

コーラおいしいですよね!でもあれはなんの味なんでしょうか。砂糖が入ってるのは分かりますけど。

どういう味?

アボガドって何の味なの

アボガドっておいしいですか?なんか柔らかくてねっとりしてるイメージしかないですけど。

おいしいって言う人多いけど味・・・ないよね?僕の味覚がおかしいだけ?

共用トイレを長く利用しているやつなんなの

僕も駅のトイレ使うとき個室がもし空いてなかったら共用トイレ使ってしまいますけどたまにめちゃめちゃ長く入っている人いましょね。長く電話してたり歯磨きしてたりなんか2つの袋を1つにまとめているような音がするときもあります。

おい共用トイレは自分の生活スペースじゃねえぞ!

タッチスクリーンのあるパソコンってタッチ機能使わなくない

僕のパソコンがまさにそうですけど、タッチスクリーンって正直どう使うの?ためしにフォルダの移動とか指でやったら超疲れるんですけど。やっぱマウスがいいなあ。

なんで他の人のおならは臭いのに自分のおならは嗅いでしまうの

あるあるじゃないですか。いやわざわざ手を尻にあてて臭いを鼻に持ってたりはしないですけど。おならしたらちょっと嗅いでみたりね。

あと他の人のおならはすごく臭く感じるけど自分のおならならそうでもないってのもあるあるじゃないですか?僕だけ?

なんで校長先生の話って長いの

特に夏の校庭での話とかね。死人が出るレベルですよ。80%くらいの生徒は聞いてないですからね。

いい話してるんだと思うんですけどね。大人になった今なら真面目に聞けるのだろうか。

最近の若者は性が乱れてるとか言うけどじゃあなんで少子化なの

ね。

おかしいですよね。むしろ少子化と言われてなかった昔の方が性が乱れてるんじゃないんですかー?どうなんですかー?

なんで女性だけ胸を隠すの

いつから隠すようになったの?

男が興奮するからだという理由は普段隠しているからこそだと思うんですよね。服を着るのは男もだからしょうがないんですけど海とか行った時に最初から女性も上半身裸っていう世の中のルールだったら男も興奮することないと思うんですけどね。

なんで女性は下ネタ苦手なの

これもよく分かりません。好きな女子もいるかもしれませんが多分嫌いな女子の方が多いじゃないですか。

男は下ねたバンバン言うのになんで?

出産の痛さって鼻からスイカを出すくらい痛いって聞くけどほんとなの

って聞いたことあるんですけど。お前それ又破壊されるわ。スイカを鼻の穴からだしたことあるのかよ。

少しオーバーな比喩じゃないですか?

なんで人間は黒板をひっかく音が嫌いなの

何かの超音波をくらっているみたいな。想像しただけでもぞわぁってする音ですね。ほんとなんでですかね。

豆腐って豆を腐らせるって書くけどそれって納豆じゃん

少し思っただけです。逆に豆を納めるってそれって豆腐じゃん?

HUNTERHUNTER僕が死ぬまでに完結するの

どうなの?

ほんとに完結するの?

手刀で気絶させることなんて本当にできるの

f:id:iwatako:20180918180932p:plain

http://anihatsu.com/archives/72469767.html

漫画でよくある表現ですけどできるんでしょうか。気絶させるくらいの手刀だとクビの骨とか折れる気がするんですけどその辺大丈夫なんでしょうか。力の調節とどこに当てたら気絶するとか分かってるんですかね。

気絶しないとけっこう恥ずかしいですよね。

なんで白いブラックサンダー

この矛盾をともなっているネーミングセンスは好きだけどホワイトサンダーでええやろもう!それか中身が「ブラック」サンダーってこと?

人生って短いの長いのどっち

これは人によると思いますけどね。実際のところどうなんでしょうか。

なんでいずれ死ぬのに頑張って生きてるの

いずれ年老いて死ぬこの命じゃないですか。今頑張って努力して、どれだけ功績あげようが、どれだけ稼ごうが最終的にはみんな死んでしまうのになんでそんなに必死になっているのか・・・ってたまに思います。

愛って何

だれか教えろよ。

死んだら自分の意識はどうなるの

死んだらどうなるんでしょうか。無になるのか、幽霊になるのかそれとも転生?転生するとしたらこの世界の人間に生まれるのか?日本人とは限りませんよね。動物かも。それか他の宇宙の生物の可能性も。パラレルワールドとか考え出したらもうキリがありませんね。

宇宙の果てには何があるの

むしろ果てなんてものが存在するのかどうか。宇宙も球体だったら果てはないですね。

宇宙ができる前は何があるの

宇宙は138億年前にビックバンが起こってできたと言われています。どうやってそれを知ったんだという感じですけど問題はその前ですよね。宇宙の前って何があったの?そもそも宇宙ができるってどういうこと?

僕らが生きてるのって奇跡じゃね

宇宙が生まれて偶然地球が生まれて偶然生命が誕生してなんやかんやあって進化して人間になった。これって凄いことですよね。

僕らが生まれた奇跡に乾杯!

今朝したうんこっていつのうんこだよ

昨日の夜ご飯は僕ダイエットミールですませたんですよね。だから今日の朝、あの、汚い話しますけどこれでもかってくらいでたんですよ。おいいつ食べたうんこだよ!いや「いつ食べたうんこ」は誤解を招きますね。いつ食べた飯がうんこになったんだよ!

まとめ

適当に思ったことを集めてみました。

この世は不思議なことばかりですね。それも気にはなるけど知らなくてもいいようなことも多いです。

大人は先入観に囚われますからね、だから真実が見えていないだけかもしれませんが。

だからもう解決するだけが疑問じゃないんですよ!疑問は疑問のまま残すことで僕らは考えれ続けれるんです走り続けられるんです。解決すればそこまでです。だから人は研究を続けるんですね。いいこと言ってるようでまだ何も始まっていません。

だから走り続けよう!まだ見ぬ明日に向かって!

イラストや記事のお仕事募集中です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です