おもしろカフェ・飲み屋・珍スポット

生クリームがいっぱいウインナーコーヒー!タナカコーヒー御成店に行ったので感想

どうもiwakoです。

僕はウインナーコーヒーが好きです。どのくらい好きかと言うとめっちゃ好き。コメダに行ったら必ず頼みます。

あのコーヒーが隠れるくらいの生クリーム、たまりませんね。

ところで皆さんはウインナーコーヒーのクリームはコーヒーと混ぜる派ですか?混ぜない派ですか?通はクリームをスプーンで持ち上げながら最初コーヒーだけすすって、コーヒーが3分の2くらいまで減ったところでコーヒーと混ぜながら飲むんですよ。ふふふ。

そうすることでクリームが溢れないように上手く飲むことができます。

コーヒーにクリームが合わさってとても味がまろやかになります。

ブラックコーヒーが苦手な人でも飲みやすいですね。

そんなウインナーコーヒーですが!今日はすごいウインナーコーヒーがあると言う噂の喫茶店に行ったので紹介したいと思います。

タナカコーヒー御成店

そのお店は名古屋市、地下鉄上飯田駅から約5分のところにあります。駐車場はないので気をつけてください。僕は車で行きましたけどね。目の前にイオンがあったのでそこの駐車場に停めました。2時間まで無料です。

f:id:iwatako:20190519235724j:image

さて、イオンから道路を挟んでみえるのがタナカコーヒーです。

全体的に古めかしい印象を受けましたが、緑の「タナカオナリ」と書いている看板だけは異様に新しくて目立ちます。

f:id:iwatako:20190520205608j:plain

店内も昔ながらの喫茶店と言う感じがします。

f:id:iwatako:20190519235728j:image
演出なのかと思うくらい漂う昭和臭。

f:id:iwatako:20190520205631j:plain

だって店内に公衆電話がありますよ!こんな喫茶店初めて来ました。

f:id:iwatako:20190519235747j:image

僕が頼みたいのはこちら!この店一押しである高いクリームが乗ったウインナーコーヒーですよ!皆さん見えますか?凄くないですか!?

ホットかアイス選べたので僕はアイスにすることにしました。

ついでにお昼時だったのでこの店1番の人気メニューであるミックスサンドも一緒に頼むことにしました。

ウインナーコーヒーとミックスサンドをいただいてみる

f:id:iwatako:20190519235647j:image

どーーーん!

これ見てください!やべえ・・・生クリームが盛り盛りです。実物で見るとインパクトがすごいです。グラスの中にも5センチくらい生クリームが埋まってますよ。中にぎっしりです。

スプーンがついてますけどどこから食べればいいんだ・・・。

f:id:iwatako:20190519235708j:image

とりあえず一口頂きます。

甘い!結構濃いめの生クリームで、だけれどくどくなくて上品な甘みが口の中に広がります。

コーヒーにもこだわっているようで、ストローで生クリームに突き刺して飲むのですが、やっぱいつも飲んでるインスタントコーヒーとはひと味もふた味も違いますね。風味がよく感じられます。

f:id:iwatako:20190519235644j:image

続いてきましたミックスサンド!待ってました!

トマトに玉子をパンで挟んだだけといういたってシンプルなサンドウィッチです。塩がついいるので振りかけて食べるのでしょうか。

まずパンがふわっふわです。

そして冷たいトマトに出来たてで熱々の玉子との相性は抜群です!シンプルだけどすごいおいしいです。シンプル最高!

そのままでもおいしいですけど、塩をかけてもまた違った味わいで二度おいしいです。

f:id:iwatako:20190519235705j:image

そして生クリームをつけて三度おいしいです。

何をやってるんだと言う感じですか?だってあんな量の生クリームですよ?そらパンにつけたくなりますよね。でもこれがまた意外においしいんですよ!玉子とふわふわパンと生クリーム!・・・ここにトマトはいらなかったかな。

食パンにこの生クリームつけて食べたらおいしいかも。

f:id:iwatako:20190519235655j:image

そして最後らへんになってようやく気づきました。

このサンドウィッチ・・・トマトと玉子のサンドウィッチに分けることができる!!

てっきり僕は一体化してるものだと思ってました。ここでも僕のおバカっぷりは健在です。

f:id:iwatako:20190519235736j:image

しまった!コーヒーだけ勢いよく飲んでたら空間ができた!おい生クリーム敷き詰められて落ちてこないじゃねえか!どうしよう!

f:id:iwatako:20190519235717j:image

どうしようもこうしようもスプーンで無理矢理下に落とします!おらああああ!!

f:id:iwatako:20190519235752j:image

あああああ!持つとこまで生クリームがついたあああああ!生クリーム祭りじゃああああ!!

ここで誤算だったのはアイスコーヒーを頼んでしまったことですね。冷たいせいでなかなか生クリームが溶けない!分離するううう!

それでも無理矢理溶かします。ええ溶かしますとも。別に溶かす必要もありませんが溶かします。

f:id:iwatako:20190519235651j:image

何がなにやら。

何だこれ。

コーヒーが生クリームを受け入れる限界を超えて真っ白くなりました。一つのオブジェみたいになった。

これ以上溶けそうにないので生クリームをすくって食べます。サンドウィッチもボリュームあったしこの生クリームの量だしこれでカロリーどんだけあるんだろうとここにきて始めてカロリーのことを気にし始めました。

f:id:iwatako:20190519235741j:image

乗っている生クリームをほぼ食べ終わったころに中を覗くともうコーヒーなのか生クリームなのかよく分からない状態になってました。いや三分の一くらいはまだコーヒー残ってたはずなんですけどね。

とってもクリーミーでした!

まとめ

帰り際にすらーとしたイケメンのマスターぽい人が「生クリームどうでした?全部食べれましたか?」と聞かれて人の良さもうかがえました。こういうのもなんかいいですね。ほっこりします。きっと昔からご近所さんも多く集まるお店なのでしょうね。

ただ生クリームが多すぎてコーヒーが少ないようには感じましたけどそれは気のせいですね。生クリームがあまりにインパクトあったのでそう感じてしまったんです。

外観も店内も雰囲気良くて背の高いウインナーコーヒーにミックスサンドも絶品でしたので、皆さんも名古屋市、上小田井に行った際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


店名:タナカコーヒー御成店

住所: 愛知県豊田市丸山町3-10-2

TEL:052-914-5637

営業時間:7:00〜18:00

定休日:土曜

他の面白いカフェシリーズはこちら。

https://www.iwako-light.com/entry-ameliecafe

大須の水タバコを吸えるカフェに行ったので感想!ニコチン、害はあるのかどうもiwakoです。 先日、水タバコというのをご存じでしょうか。シーシャとも言われるそれは専用のフレーバーをつけたタバコの葉を熱...
本山のなんであのときcafe!居心地のいいアットホームなお店どうもiwakoです。 とつぜんですがPodcast(ポッドキャスト)というのをご存じでしょうか。 簡単に言うとインターネッ...
イラストや記事のお仕事募集中です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です