人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

30万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

       

食べ物戦争一覧!どっち派?永遠に終わらない派閥争い

スポンサーリンク

どっち?

どうもiwakoです。

 

人々は幾度となく戦争を繰り返してきました。武器を手に持ち、血を血で洗い、長い戦いは終戦を迎えました。

しかし平和が訪れた世の中の水面下で、小さき戦争が行われているのをご存じでしょうか。

 

それは食べ物戦争。

 

有名なのが決戦の火蓋でもあり、日本国最大級の内戦でもあるきのこたけのこ戦争です。

この戦争に感化されてか、小さな戦争が各地で行われるようになりました。

パッケージ製品同士、類似品、強いては味付けまで、食に対するこだわりなのか、対抗心からか、戦争は拡大し、終わらない戦争は続きます。

 

なぜ人は戦争は繰り返すのか。

いや、食を愛する日本人だからこそ白黒はっきりさせたいのかもしれません。

 

そんな食べ物戦争を紹介していきましょう。

 

食べ物戦争一覧

きのこたけのこ戦争-きのこの山orたけのこの里-

 誰しもきのこ派たけのこ派か討論をしたのではないでしょうか。

昔すぎのこ村という商品もでましたけどきのこたけのこ戦争の激しい戦いによって、歴史の闇に葬られてしまいました。悲しい事件でしたね。

僕はどちらかと言えばたけのこの里ですかね。あのさくさく感が最高でチョコとの相性もバッチリです。

きのこの山は・・・あれ、チョコが手につかないのがいいよね。

www.youtube.com

 

きつねとたぬき戦争-赤いきつねor緑のたぬき-

こちらもよく勃発している戦争です。

僕が1番食べてるカップ麺はこの2種類だと思います。

どちらも食べてるんですよー。どちらも好きです。が、赤いきつねの方が好きですね。厚揚げによく汁を含んだ感じがたまりません。

緑のたぬきはたまに食べたくなります。

 

明治チョコ戦争-アーモンドorマカダミア-

 チョコ対決。

マカダミアチョコはいくらでも食べられます。カリカリって口の中で砕ける食感が好きです。よって勝者!マカダミア!

 

コアラパイ戦争-コアラのマーチorパイの実-

 こっちは中にチョコ入ってるんだぜ対決。

う~ん。今までで1番迷う対決です。コアラのマーチは視覚的な楽しさがあるんですよね。いろんなコアラを見つけるのが。中にはレアなコアラもいたりしてね。

味や食感という意味ではパイの実の方が好きです。よって僕の中ではドロー!

 

炒め飯戦争-チャーハンorピラフ-

 圧倒的チャーハン!というとピラフ派の人に怒られるかもしれませんけど、チャーハンのあのパラパラした感じが好きなんですよね。

別にピラフ嫌いではないんですけど塩っ気がちょっと苦手です。

 

チョコスティック菓子戦争-ポッキーorトッポ-

 僕はトッポ派です。チョコがぎっしりと詰まっていて食べ応えあります。

そんなことよりポッキーゲームしようぜ!

 

チョコクッキー戦争-アルフォート orブランチュール-

 「カリッ」か「サクッ」の対決でもあります。

僕はブランチュールを選びます。サクッとした食感と、何よりもホワイトチョコが好きです。

アルフォートのカリッて砕ける感じも好きですけどね。

 

朝ご飯戦争-ごはんorパン-

 朝ご飯は何ですかー!

ご飯に目玉焼きですか?いいですよね。だがパンだ!食パンにコーヒーから僕の朝は始まります。急いでるときだとパンは焼くだけでいいですし、最悪通勤中にも食べれます。

 

粉もの戦争-お好み焼きorたこ焼き-

 どっちも好きです。

がっつり食べるならお好み焼き、軽食ならたこ焼きといった感じでしょうか。

たこ焼きはお手軽に食べられるのがいいですよね。

もんじゃ焼きは論外。

 

ポカリアクエリ戦争-ポカリスウェットorアクエリアス-

 すいません食べ物対決とタイトルしときながら飲み物対決も書いてしまいました。許してください。

清涼飲料水対決。

僕はポカリの方が好きですね。甘いので。

アクエリアスクエン酸が入ってるせいかやっぱ酸味を感じるんですよね。

 

コーラ戦争-コラ・コーラorペプシ-

 これも甘いからなんですけどペプシの方が好きですが。最近コンビニで売ってなくなですか?気のせい?愛知県だけかな。

新しい味でたら販売はしてるの見るんですけどね。買いますよそりゃ。いろんな味を販売するのがペプシの魅力でもありますね。

 

休憩の飲み物戦争-コーヒーor紅茶-

 朝と夜のコーヒーがないと生きていけません。でも紅茶も好きです。

家で飲むならコーヒー。外で喉渇いたときに飲むなら紅茶ですかね。午後の紅茶よく買います。

 

おにぎりの具戦争-梅or鮭or昆布-

梅しか買いません。

あとこの戦争には関係ないですが最近納豆巻よく食べます。

 

目玉焼き調味料戦争-しょうゆorソース-

目玉焼きに醤油をかける人の気が知れません。

目玉焼きの半熟の黄身の部分に穴あけてソースをたらすとめちゃめちゃうまいんですよー。

 

ラーメン戦争-こってりorあっさり-

あっさり派です。こってりしすぎているのはくどくて苦手です。

 

第2次ラーメン戦争-味噌orしょうゆor塩or豚骨-

味噌ラーメンしか食べません。あっさりが好きとか言って塩ラーメンはほとんど食べたことないんですよね。あっさりな味噌ラーメンが好きです。

 

あんこ戦争-つぶあんorこしあん-

これはつぶあん派。あんこはつぶつぶの食感がないとダメだと思うんですよ。

 

焼き鳥味付け戦争-塩orたれ-

どっりもおいしいですよ!

対決にしてしまいましたけど部位によるところが大きいのではないでしょうか。砂肝は塩の方がおいしいですし。

 

牛丼屋戦争-吉野家or松屋orすき家 -

牛丼のみで考えたらやっぱ吉野家が1番おいしいですよ。一番高いけど。松屋はなんといっても丼ものには必ず味噌汁がついてくるのが嬉しいです。

でも僕はすき家のネギ玉牛丼が好きです。

 

ファーストフード戦争-マクドナルドorロッテリアorモスバーガー-

マクドナルドしか食べないのでマクドナルドって応えるしかないですよね。てりたま一年中販売してくれなかな。というかロッテリアなんて一宮の駅くらいしか見たことないですよ。

でも昔にマクドナルドとロッテリアモスバーガーのポテトを一年間放置してたらどうなるかみたいな検証をYouTubeで見て、ロッテリアモスバーガーのポテトはカビ生えたり形が崩れたりしてますけどマクドナルドのポテトだけ形保ったままで驚愕しました。

防腐剤とかたくさん入ってるのかなあって。

 

コンビニ戦争-ミニストップorセブンイレブンorサークルKorローソン-

ミニストップが一番好きです。ハロハロおいしいです。

でもイートインスペースがついてのはミニストップだけの特権だと思ってたんですけど、最近他のコンビニにもイートインスペースつけ始めたじゃないですかー。ミニストップの真似するなよって思いましたね。

あとミニストップが近所にないのが悲しい。

 

海苔戦争-しっとりorぱりぱり-

どちらかというとパリパリ派ですが、しっとりもなんか手作り感はでてていいですけどね。家庭の味って感じがします。

 

唐揚げにレモン戦争-かけるorかけない-

ついてたらかける派です。

でも大人数でみんなで食べるように唐揚げ頼んでるのに、とりあえず断り無しにレモンを全体的にかける人は嫌いです。

レモンかけない人もいるんだからさ!

 

チョココロネ戦争-頭から食べるorおしりから食べる-

どっちでもいいわ!

 

まとめ

 いかがでしたでしょうか。

そんな争わなくてもいいと思いますけどね。どっちもおいしい、それでいいじゃないですか。全部が全部ナンバーワンですよ。もう大好き!

 

果たしてこれらの戦争に終わりはくるのでしょうか。

 

この世が平和でありますように。

 

究極の選択はこちら。

www.iwako-light.com