人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

30万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

       

スイーツパラダイスに男だけで行ってきた!スイーツ男子はモテるのかキモイのかも考える

スポンサーリンク

f:id:iwatako:20180704002240j:plain
どうもiwakoです。

僕は甘いものが好きです。ケーキが好きです。チョコレートが好きです。アイスクリームが好きです。お菓子の家があったら住んでみたいですね。魔女とかいたら速攻かまどの中に放り込んでやります。

そんな僕ですがずーっと行きたいお店があったんですよね。

それがスイーツパラダイスというスイーツ食べ放題のお店です。でもなかなか行けなかったんです。なぜなら恥ずかしいから。

そういうお店って女の子達がきゃっきゃきゃっきゃしてそうじゃないですか?女子会とかやってそうじゃないですか?そんな中に男1人入ってみてくださいよ。完全に浮くじゃないですか。

「何あの人1人でこんなとこ来てるのきんもー!」とかひそひそ話されたら半月はへこみますよ。下手したらスイーツ恐怖症になります。

 

だからさ、もうわかりました!そんな!なんこと言われるならもう行きませんよ!男1人でなんて行ってやるもんか!ばーか!ばーかばーか!スイーツ女子のばーか!

ふんっ!

 

 

 

男2人で行きました。

 

スイーツパラダイス

f:id:iwatako:20180826224219j:image

それでも僕は諦めない!ということでお友達を連れてスイーツパラダイス名古屋スパイラルタワーズ店にやってきました。

ここなんですよ。すごくファンシーな入り口じゃないですか。なんかね、男を寄せ付けないオーラが漂ってますもんね。男子禁制の看板がたっていてもおかしくないです。

 

というか『スイーツパラダイス 男子』って検索してみたら関連キーワードで『スイパラ 男子禁制』ってでてきたんですけど。

f:id:iwatako:20180827012048j:plain

 

おいどういうこっちゃ!いいだろ別に!男もスイーツでパラダイスしたいんだよ!!


f:id:iwatako:20180826224212j:image

ケーキがマジうまそう。スイーツだけかと思ったらパスタとか普通のメニューもあるみたいですね。

 


f:id:iwatako:20180826224139j:image

そして僕らはおそるおそる入っ・・・なんだこいつ!!

口がすごいいがんでるけど大丈夫ですかなんだこいつスカートの中覗くぞ!顔が少しいっちゃってますよね。スイーツ食べすぎて暴飲暴食と化してる女子を表してるんじゃないでしょうか。やっぱ女って怖いわ~。


f:id:iwatako:20180826224156j:image

プロフィールが書かれています。こういう「自分のこともっと知って知って~」っていう自分のことしか話さない強引な女子どう思います?いやよね~。

フローレンス女学院ってどこやねん!!好きなもの風ってどういうこと?「今日は風がが騒がしいわね」とか言っちゃう痛い子なの?

おいおい将来の夢はパティシエとかお前、良い夢持ってんじゃねえかー。頑張りな!!



f:id:iwatako:20180826224208j:image

はいそんな感じでチケットを買います。基本食べ放題なのですが制限時間によって値段が変わったりスペシャルメニューが付いたスペシャルバイキングなんてのもありますけど僕らはおすすめバイキング(1500円、80分)にしました。

どうでもいいですけど学割って50円しか安くならないんですね。スイパラけっちーな!学生のお金のなさなめんなよ!

 

f:id:iwatako:20180827032625j:plain

店内はこんな感じです。ガラガラに見えますけどたまたま空いてる席の写真を撮っただけなので実際は結構お客さんいましたよ。

お、奥の方に男3人で来てるじゃねえか!なんだやっぱ女子だけの聖地じゃなかったんですね。不安になってた僕が馬鹿見たいじゃないですか。まあ当然女子の比率が多いんですけどね。


しかし椅子がハートだらけで目が痛くなりそうです。そんなハートなんてファンシーなもんぶつけられたら僕の汚れた心は浄化されてしまいますよ。

スイーツ食べて浄化させようぜー!へーい!!


f:id:iwatako:20180826224131j:image

なんと30種類以上ものケーキが並んでいます。え~どれにしよ~私迷っちゃ~う。


f:id:iwatako:20180826224204j:image

ジェラートも食べ放題です。日によってラインナップが変わるみたいですよ。

 

f:id:iwatako:20180826224116j:image

サラダも食べなければ!最近太り気味だしケーキばっか食べてたらさらに太りますよ-。

でもサラダは食べなーい。


f:id:iwatako:20180826224147j:image

とってきましたよ。写真写りがいいように3色のケーキを選びました。でも置き方は適当だよ、しょうがないね僕だもん。


f:id:iwatako:20180826224200j:image

ケーキは何個でもいけます。


f:id:iwatako:20180826224112j:image

なんだこれ。みずみずしいもちがあったけどなんか入れ方失敗した。

 

おいしかった~!

 

スイーツ男子はモテるのかキモイのか

スイーツをパラダイスしたということで僕はこんなことを考えてみました。

僕はスイーツが好きです。

アイスなんてどんだけ食べても飽きません。頭が痛かろうがお腹がピーピー鳴ってようが食べたいときにはアイス食べます。

僕のようなスイーツ男子のことを女子の皆さんはどう思っているのか。はたまたどうも思っていないのか。というのも甘いものが好きな男子は女子っぽくてキモいと聞いてしまったのでね・・・深く考え込んだわけですよ僕は。深く考えなくていいことまで考えてしまうんですよ。

でもさ、スイーツ男子の特徴を調べてたんですよね。そしたら、

・女子の友達が多い

・女子と話しが合いやすい

・女子の文化に詳しい

・完璧主義

・スイーツ作りが趣味

 これですよ。

こんな特徴持ってたらモテないですか?というか女子の友達がいる時点でモテてるじゃないですか!

つまりスイーツの話で盛り上がると言うことでしょ?スイーツ作りが趣味だったら彼女と一緒に作ることもできるじゃないですか。

ね~。

 

俺何一つも当てはまってねえ!!

 

え?どゆこと?スイーツ好きなのに。何なんだよ、女子の文化とか全く興味ねえよ。スイーツ男子だと思ってたのに。

な、なるほど・・・スイーツ男子ってのはただスイーツが好きなのではなくてスイーツの知識も豊富な人のことを言い、そういう人達が女子からは「頼もしい」と思われたりするでしょうね。

だったら僕ってキモいだけじゃない?ただただスイーツをむさぼり食ってる知識も何もないおっさんだから・・・そういうことか・・・ああ。

 

いいなあ、スイーツ男子は憧れます。いち早くスイーツの情報をキャッチして女子に教えてあげれば絶対喜ばれますもんね。そういう意味でスイーツ男子はモテるんですね。

 

という結論に至りました!おしまい!

 

まとめ

スイーツパラダイスは入るまでは少し勇気がいりますけど入ってしまえばこっちのもんです。男性客もいるのでそんな居心地が悪くなったりはしないですよ。

よく考えれば一人で行ったところでみんなスイーツに夢中で僕の存在なんて気にするわけないですよね。

甘いものが好きなら我慢してはいけません。食べましょう!ストレス解消にもなります。食べ過ぎると太るけど。

 

さあ、スーツ男子の皆さんもレッツスイパラ!!


店名:スイーツパラダイス SWEETS PARADISE 名古屋スパイラルタワーズ店

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-27-1 モード学園スパイラルタワーズB1

TEL:052-564-7771

営業時間:月~金: 10:30~21:30 

土、日、祝日: 10:00~21:30

定休日:不定休