前向きなネガティブブログ

30万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

   
     

笑える!スタバやゲームの形など、珍しい、面白いスマホケース集

スポンサーリンク

f:id:iwatako:20180704002401j:plain

どうもiwakoです。

 

・・・聞いてくださいよ。今日僕、テンション低いんです。

いつもテンション低いだろとか言わないで。

あのですね、こないだ会社の飲み会があったんですよ。
僕にしては頑張って喋りました。それなりに楽しかったですよ。
会社のことばっか書くから会社嫌いなんじゃないかというイメージをもたれたくないので言っておきます。
会社の飲み会、楽しかったですよ?

問題はそこではないです。会社のことなんてどうでもいいです。

トイレに、言ったんですよ。途中に。そりゃ行くよね。男の子だもん。

時計を見ようと思ってさ、パカってひらいたんですよね。

 

トゥルンッて落ちましたよね。

 

ポチャンッてなりましたよね。

 

便器に。

 

あああああああ!!

 

すぐにすくい上げました。

 

最悪です。スマホがケースごとびしょびしょです。

 

とりあえず電源を切ってsimカード抜いて水だしましたよ。

 

そのまま乾かして、すぐにすくい上げたからかちゃんと電源ついてデータも無事でした。

 

いやほんとね、

 

用をたすまえでよかった〜!

済ましたあとだったら大惨事でしたよ。僕の中で大惨事世界大戦が勃発していました。

 

まあ、スマホケースすごく臭くなったんですよね。

 

いや臭くなったってのは水をふき取らなくて自然乾燥させたからです。

なんか折りたたみ傘を雨に濡らしてから鞄の中に放置しておいたような臭いがします。

 

f:id:iwatako:20180715212620j:plain

しかもプラスチックや皮ではなくて布素材だから水が染み込んで余計にね。

しかもすごいよれよれなんですけど・・・。

 

ボロボロだしこれを機会に買い替えようかなと思いました。

 

そんなわけで今日はアマゾンで見つけた面白いスマホケースを紹介したいと思います。

 

珍しい、面白いスマホケース集

スターバックス

スターバックスのロゴが入ったスマホケース。これでスタバ行った気分に・・・はならないですね。こんなスマホケース使ってたらどんだけスタバ好きなんだよと思われてしまいそうです。

 

セクシーガール 

エッロ!いや、いや~。インパクトはすごいですけどね。会社には持っていけないですね。確実に距離取られてしまいます。

 

ファミコン コントローラー

懐かしのファミコンコントローラーデザイン。ボタンの陰影とかやたらリアルですね。子供のころに戻った気分になれます。

 

ゲームボーイ

ゲームボーイ型のスマホケース。懐かしいです。

画面がアップルマークってのが洒落てますね。

 

実際に遊べるゲーム搭載

これはすごいですよ!なんと実際にゲームがプレイできるスマホケースです。今までこんなスマホケースがありましたでしょうか。テトリスやインベーダーなど26種類入っています。

個人的には普通にスマホゲームやればいいんじゃない?とは思いましたけどネタとしてなら全然ありです。

 

昭和

昭和の雰囲気を醸し出すイラストが載っているスマホケース。しかしイカリングとはいったいどういうことなんでしょうか。とってもシュールな絵です。

 

カセットテープ

僕はカセットテープの時代をよく知らないので懐かしくはありません。若い子がこのスマホケースしてたらちょっとびっくり。

 

筆箱

最初これ見た時ほんとに鉛筆や消しゴムが入っているのかと思いました。太いスマホケースだあと。当然そんなことはなかったのですが、それくらいクオリティが高いです。

 

スイカ

うん面白い!面白いと思いますよ。

ただ使い勝手はすごく悪そうです。スマホの形じゃないから邪魔になりませんかね。あとポケットに入れれなさそうです。

 

フルーツオレ

ドロップの缶っぽいスマホケース。カラフルでこれは可愛いですね。ちょっとほしいかも。

 

悲鳴を上げるひよこ

ひよこをつねればひよこが鳴きます。面白いですけどこれポケットに入れといたら何かしらで当たって鳴きまくりそうです。

あまり持ち歩きたくはないスマホケースです。

 

卵を産むひよこ

お腹を押すと卵が産まれます。うにゅっと。

ちょっとこれは気持ち悪いかもしれませんね。でも何回もできるのでストレス解消にはなりそうです。

 

サクラクレパス

お、これまた懐かしいサクラクレパスです。カラフルでかわいいのでありだと思います。

 

トランプ大統領 

まさかのトランプ大統領!

誰が買うのか見てみたいです。口元が腹立ちますねえ。

 

豚肉

豚がぎっしり詰め込まれたようなスマホケースです。鉄板に置いたら大変なことになります。

 

常夏

気分は夏ですね。これ持ってるって相当浮かれてますね。

 

駅名

実はこのスマホケース、名入れサービスがあります。自分の名前を入れたり、好きにオーダーメイドすることができます。でも自分の名前入ってるってどんだけ主張激しいんだと思われそうです。

 

ナンバープレート

これもナンバーを指定することができます。自分の車のナンバーや、誕生日など指定してプレゼントするのもいいかもしれません。

 

コアラのマーチ

みんな大好きコアラのマーチ。

おいしそう。コアラのマーチ買いたくなります。

 

多彩花形図案 毛玉付き

このデザインセンスはいいと思います。

色合いもね、淡い感じで好きですよ。たださ、毛玉ってなんだよ!毛玉付きとか・・・いるそれ。そもそもなんなの?花関係ないじゃん引き千切るぞ。って思います。

 

個性がある顔

シンプルに目と口が描いてある顔のスマホケースです。目がハートなのとか無表情とか顔の種類がいろいろあって面白いです。

ドラクエのスライムみたい。

 

キラキラ

まぶしっ!

自分でデコってるんじゃなくて初めからこういうスマホケースですからね。キラキラしすぎでしょ。でもなんとなく防御力は高そうです。

 

情熱な唇

うわあ。なんかうるさいですね。唇だけに。大きいキラキラの石みたいなのがついてるんですかね。デコボコしていてポケットに入れたら痛そうです。

 

タバコ

タバコ吸っている人は欲しくなる・・・かは分かりませんがいろんなタバコの種類があるのは嬉しいですね。

 

ハンドバッグ

ハンドバッグ風であってハンドバッグではありません。大きさも小さいから何も入らないですしね。

オシャレでいいんじゃないですかね。デザイン的には。チェーンの部分はどう使うんだろうという疑問はありますけど。飾りかな?

 

出席簿

 出席簿風のスマホケース。先生がこれにしてたらなかなか面白いんじゃないでしょうか。生徒からの人気が高まります。

 

熱感反応

なんとこのスマホケース!熱で跡がつくんですよね。だから手のひらを置くと手形がびっしり!だからなんだという話ですけど。面白いですよね~。

 

ゴリラ

なんかゴリラがかっこいい!宇宙でゴリラ・・・猿の惑星かな?バナナがいい味だしています。

 

猿の顔がデカデカと一面に、インパクトはすごいありますね。

 

非常口

非常口のスマホケース。これもタイプがいろいろありますね。火災とか発声した時これ持って「非常口はこっちだよ」と教えてあげてください。

 

ミルクチョコレート

チョコレートタイプのスマホケース。銀紙の部分とかリアルでいいですね。しかも34種類あるみたいですよ。同じ板チョコでよくそんな種類できましたねと感心したいです。

 

学習帳

完全にジャポニカ学習長です。子供の頃の記憶が蘇りますね。漢字の練習とか嫌だったなあ。

 

ノート

お次はノート。大学時代にはお世話になりました。・・・絵ばっか書いてたな。

 

たい焼き

 たいやきのスマホケースです。あんこがはみでています。たいやき好きなのでこんなん持ってたらすぐ食べたくなりますよ。本物のたい焼きをね。

 

餃子

 かなりリアルな餃子ですね。焼き加減とか食品サンプルじゃないですか。

これがポケットからでてきたらみんなびっくりしますね。

 

食パン

パン好きだからこれ見ただけで食べたくなります。目玉焼き乗ってるのはずるいわ~。

 

かき氷

かき氷!夏にぴったりです。いいですねー、おいしそう。でもフルーツのでこぼこ感がかなり使い勝手を悪くしていると思います。

 

ビール

一杯やりたいスマホケース。ビールでも黒ビールとか種類が豊富です。

 

ぜんざい

甘いあんこの香りが漂ってきそうなスマホケース。おもちの焼き加減が絶妙です。これでおもちの素材がびよーんってのびたりしたらもっと面白いんですけどね。

 

ピストル

これは・・・どうしたらいいんでしょうか。とりあえず構えて見たいですけどね。使い勝手を極限にまで悪くしているスマホケースです。ギャグとして使ってください。

「手を上げろ!」ってスマホ構えたら面白いと思います。

 

ダイオウグソクムシ

やばいのきた!!

なんだよダイオウグソクムシって知らねえよ。裏側はやばいですね。もう怪獣じゃないですか。

 

カメラレンズ

普通に実用性のあるやつきましたね。

カメラのレンズがついてるんですよ。めちゃかっけえ!デジカメや本格的な一眼レフも必要ないんじゃないですか?旅行にもぴったりですね。

普通にほしいです。写真撮るときだけこのスマホケース使いたいです。

 

簡単にオリジナルスマホケースが作れるファンクリ

どうしても自分のほしいスマホケースがないなら自分で作っちゃいましょう!

このファンクリというサイトでは自分で撮った写真や描いたイラストなどを綺麗にプリントしてオリジナルのスマホケースを作ることができます。普通のケース型と手帳型もありますしiPhoneやandroidなど様々な機種にも対応しています。

「これ俺が作ったんだー」って自慢できますよ。

パソコンからもスマホからも簡単に作れますのでよかったら活用してみてください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。いろんなスマホケースがありますよね。中には面白さを追求しすぎて持ち運びに不便そうなのもありますけど・・・それも含めて話のネタにはなるのではないでしょうか。ファッションだと思って身につけるのもありですね。


面白い雑貨はこちら。

www.iwako-light.com

面白いTシャツ、パーカーはこちら。www.iwako-light.com