前向きなネガティブブログ

35万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

MENU  

束縛彼女がうざい話!その特徴と、やめてもらう方法を考える

f:id:iwatako:20190106015737j:plain

どうもiwakoです。

 

僕は縛られるのが嫌いです。社会に縛られるのが嫌い、人間関係に縛られるのが嫌い、もっと自由に生きたい。

 

誰か助けてください。

 

 

僕と彼女の話

僕はこの冬、リア充になりました。ええ彼女ができましたね。それは嬉しかったし一緒にいて楽しいですよ。

 

ただ一つ問題が・・・

 

僕を縛ってきます。

縛るといってもロープで縛るとかそんな物理的な変態プレイをするわけではなく、行動を制限してきます。

 

例えばこないだ髪の毛を切りに行ったんですけど、切りに行った後の髪型をすごく批判されました。

 

彼女「次切りに行く時言ってね。髪型指示するから」

 

なぜ指示されなければいけないのか。僕としてはいつも通り普通に切りに行っただけですけど気に食わなかったらしいです。

 

あと、彼女はすぐラインが返ってくるんですよ。おかげでこっちもすぐに返さないけないのかなという気になります。まあそれはいいんですよ。仕方がないです。

ただ1日ライン返さなかっただけでめっちゃラインがくる。

 

「何してるの?」

「寂しい」

「ねえねえ」

「悲しい」

「他の子と遊んでるの?」

 

怖い・・・。

 

ひえっ

 

ってなりました。

 

とりあえず謝りましたけど。

何で謝らないといけないんですか?

 

そしたら「誰かと遊びに行ったり用事がある日は前もって報告して!」と言われました。

何で報告しないといけないんですか?

 

会うたびに束縛が強くなっている気がします。

 

僕は痺れを切らして珍しくガチ切れしました。

 

「ラインたくさん送ってこないで!!俺はブログも書きたいし用事あるときもあるしラインばっかしてたらやりたいことできなくなる!!」

 

泣きやがりました。

 

ガチ泣きです。

 

僕が悪いんですか?言い過ぎましたかね。でも言わないと分かんないだろうから正直な気持ちをぶつけました。

 

彼女は泣きながら、

彼女「じゃあせめて週1で会うから」

 

いや決めつけんなや。

 

なにが「せめて」、なにが「じゃあ」。

 

予定入るかもしれないし、仕事になる時もあるかもしれないということを説明しました。

 

彼女「私と会うの嫌なの?」

 

話聞いてないのかこのボケは。

 

非常にめんどくさいわけですよ。

 

俺の行動を制限しないでくれ。

 

最後に彼女が言った言葉はこうです。

 

彼女「今日は西野カナを聞きながら寝るから」

 

・・・うん別にいいけど。

どういうこと?会いたくて震えるの?

 

とは言っても僕はまだ軽い方だと思います。まだ、ね。

でもこれ以上エスカレートしたらどうしましょうか。

しまいにはスマホの履歴とか勝手に見られたり、スマホ壊されたらたまったもんじゃないです。

 

それは嫌です。

 

もうすでに嫌です。

 

もう嫌だ!あー嫌だ!嫌だ嫌だ!!あああああ!!!

 

はいすっきりしました。嫌だからって別れるつもりはありませんけど。別れることよりも、どうやってそれをやめてもらうか考えたいと思います。

 

の前に皆さんにも知ってもらいたい束縛彼女の特徴を書いていきましょうか。

 

束縛彼女の特徴とは

何回も連絡が来る

まずはこれですね。ラインや電話が多いこと多いこと。しかも連続できたりしますからね。返すまで待てないのか。

用事や仕事中でも頻繁に連絡がきます。仕事中だって分かっているはずなのに。

それは常に彼氏と繋がっておきたいからです。そして常に連絡を取りたい。おかげで自分のやりたいこともあまりできなくなるのでほどほどにしてほしいですよね。

特に僕はラインの返信がめんどくさいと感じる人間なので余計にそう思いますよ。その辺は相性悪いですね。

束縛彼女は彼氏が好きすぎてずーっと考えています。だから少しでも連絡返すのが遅くなったら不安になります。

それもひとえに彼氏のことが好きだからです。

 

休みの日は絶対一緒に過ごそうとする

これも彼氏のことが好きだからあ!好きすぎるからあ!

いや僕も好きですよ。面と向かっては言えないですけど僕も彼女のことが好きですよ。うわはっずかし!

そりゃ予定が合う日は彼女と遊んだりしたいですよ。でも毎週ってきつくないですか?これは人によると思うんですけど僕は2週間に1回ペースで会うのがちょうどいいのかなと思ってるんですよ。だって1人になりたいときだってあるし趣味に没頭したい時もあるじゃないですか。僕だったらブログを書きたい。もしも彼女に「ブログと私どっちが大事なの?」って聞かれたら迷わずどっちも同じくらい大事と答えますよ。そのくらいブログは生活の一部になっていますから。

一緒に過ごそうとするのは他の休みの日に浮気とか隠れてしてないかどうか不安になるという理由からでもあります。だからお互いあいている日は絶対一緒にいたいんですよね。

 

動向が気になる

今彼がどこにいるかというのから誰と、どんな付き合い方をしているのかが気になります。だから彼氏のスマホを勝手に見てラインやメールの内容を確認します。さらにはSNSの投稿をみたり、監視して動向を探ろうとします。

僕の彼女はまだないですけどね。

ひどい束縛彼女だと予定あると言ったとしても本当に予定が入っているのかどうか、家まで押しかけてくるかもしれませんね。さすがにそんなことされたらストーカー扱いして別れるかもしれません。

 

嫉妬心がすごい

少しでも女の影をちらつかせたらすごい気になり出します。

「その子とどういう関係?」「よく遊ぶの?」としつこく聞いてきます。多少の嫉妬ならかわいいですけどね。いきすぎた嫉妬は愛が重くて疲れます。

大体僕が浮気するように見えるのかな?そもそもモテるように見えるのかな?そこんとこ聞きたいですよね。イケメンならともかく、僕は昔女子に、「あんたの顔って中の下だよね」って言われた男だぜ?

でも嫉妬心がすごいのは彼女の過去が原因ということもありますけどね。もしかしたら昔男に裏切られたトラウマがあって、「また裏切られるのかも」と不安になっているのかもしれません。

 

友達が少ない

頻繁に連絡がきたり、会いたがるのも友達が少ないからです。もし友達が多ければ遊んだり飲み会などしたりしますもんね。

僕の彼女も友達いないわけではないですが遠方であまり会えないそうです。地元に友達がいないからこそ僕と連絡をとりたがるんですよ。

つまり寂しくて心にぽっかり空いたスペースを埋めたくて連絡してきます。僕も寂しい気持ちは分からなくもないので僕でいいなら埋めてあげたいですけど埋めすぎです。でてこれないじゃないですか。

ただこれも少し考えてしまうんですよ。彼氏だけではなく友達に対しても束縛してしまうから友達がどんどん離れていってしまうのか、もしくは友達が少ないから束縛してしまうような性格になるのか・・・どっちなんでしょうね。

 

趣味があまりない

これも上と同じです。没頭できるような趣味がないから暇なんですよね。要は。だから連絡を取りたがります。

というか彼氏が趣味のようなものです。彼氏のラインチェックや動向探り、それ以外に目を向けるものがないから。彼氏が趣味と言われるとなんだか恐ろしく感じますね。彼氏に手一杯だから趣味を作る暇がないと言ってもいいのかもしれません。

僕からしたらそんなことは時間の無駄にしているようにしか思えないです。もっと時間を有効活用して欲しいんですけどねえ。

共通の趣味でも何か作ってあげると彼女の時間の使い方も変わってくるのでしょうか。

 

自信がない

もっと言うと愛されている自信がない、です。だから不安になります。自信がないからこそ逃げられないように束縛します。

彼氏と別れてしまったらこの先これ以上の出会いがないと思い込んでしまいます。用事があるとデートの誘いを断っただけでも自分に魅力がないからと落ち込みます。

僕も自分に自信がない方ですけどそこまでではないですよ。さすがに次会えるのが1ヶ月後とかなったら不安になりますけど。

そりゃそうですよね。自分に自信があったら束縛なんかしないと思います。正々堂々恋人と向きあって恋愛を楽しみます。

 

彼女にどうやったら束縛をやめさせてもらえるのか

「やめなきゃ別れる!」と言う

冗談・・・というか、ほんとに別れる気はないですが別れ話を切り出す方法です。

彼女も別れたくはないはずです。

これでほんとにやめてくれればいいんですけど諸刃の剣ですね。彼氏が別れたいと思っている→ひょっとしたら別の女がいるのではないかと勘ぐって隠れて身辺調査を始めるかもしれません。

もしくは怒り狂って怒鳴り散らされるかもしれません。先に書いたように感情のコントロールが苦手なので感情が高ぶると何されるかわからないですよ。

これで余計に束縛が強くなっては元も子もないのでこの案はよく考えて実行した方がいいですね。

 

愛の言葉を伝える

束縛彼女は彼氏が自分のことを好きでいてほしいという思いが人一倍強いです。

「大好き」「愛してる」の言葉を投げかけてみましょうか。好き好きアピールです。

本気の本気で好きだと言うことが伝われば、きっと余計な心配や不安を与えずに済みます。さあ、今こそ愛の言葉を伝えましょう!

 

・・・恥ずかちぃ。

 

恥ずかしくないですか?好きとか面と向かって言うの。

愛の言葉が空振りしたらどうしましょう。

 

僕「好きだ!」

彼女「嘘だ!」

 

どうしましょう。

 

嘘だとか言われたらどうすることもできません。確実に彼女が受け入れてくれると確信した時に言った方がいいですね。

 

褒める

束縛彼女の特徴の一つとして自信がないというのがあげられます。

だから「今日も綺麗だね」「オシャレだね」等、褒めて自信をつけさせます。

自信をつけることで例えば「彼氏が浮気する不安」とかなくなって、前向きに考えることができます。

それに伴い束縛は減っていく可能性はありますね。知りませんけど。減ってくといいなあ。

自信をつけさせるためとは言え嘘はいけませんけどね。束縛彼女は勘が鋭い傾向があるのでバレます。

褒める部分を探して誠意を持って褒めてあげましょう。

 

上で書いたように愛の言葉を伝えることとコンボで使うのがいいですね。

 

「〇〇なところが好きだよ」

 

よし!これでいきましょ!

 

逆に束縛してみる

これは・・・僕はあまりやりたくはないですけど皆さんの参考までにも一応ね。

束縛彼女は束縛を普通のことだと思っています。悪いことをしているとか、嫌なことをしているとか、そんなことは一切思っていません。

束縛されるのがどんなに辛いことか、彼女に思いしらせてやりましょうか。

ラインは彼女以上に早く返し、服装とかも「こういう服着て来て!」と指定しますか。自分の趣味を前面に押し出しましょうか。

白いブラウスに長めのスカートでお願いします!清楚とセクシーさを併せ持つ服装だから僕の彼女とは正反対なイメージの服装です。これは相当嫌がりますよー。へっへっへ。

 

いや、嫌がらすことが目的じゃないですね。すいません。これじゃあただの性格悪いやつになってしまいます。

 

でも嫌がってくれれば「自分がやってたのはこういうことなんだ」と理解してくれますかね?

 

話し合う

落ち着いて冷静に話すのもいいかもしれません。例えば将来の話をしましょう。

このまま束縛されたままだとどうなるか。このまま行動を制限されたまま結婚したらストレスもたまり仕事にも支障をきたし生活できないということを伝えます。

分かってくれるかどうかは彼女の性格にもよりますね。性格がいい束縛彼女なら(性格がいい束縛彼女ってなんだ?)理解はしてとりあえずはやめてくれると思います。

そうじゃないと「結婚したくないんだ」と決めつけられてまためんどくさいことが起こります。

 

まっ、話し合って解決できるならもうしてるっつーの!(実証済み)

 

彼女に束縛されてる皆さん、頑張ってください。

 

まとめ

はい、久々になかなかネガティブな記事書きました。彼女にバレたらスマホ割られます。スマホだけではなく僕の頭もかち割られます。

もう我慢ができなかったのでこの場をお借りしてぶちまけました。束縛が好きな男性っているんですか?行動が制限されて監視されて・・・ストレス!ストレスがああ!!

最初は可愛いと思っていた彼女でもだんだんと心が離れていきそうです。でもまだ好きでいられることは救いかもしれませんね。別れることは考えてなくて、彼女にどうにかしてやめさせたいと思っていますから。

ああ僕は結婚できるのでしょうか。こうご期待!

 

おい前も同じような子と出会ったぞクソが!僕はこういう運命なのか?

以下ラインの内容を公開して少し叩かれた記事。

www.iwako-light.com