前向きなネガティブブログ

30万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

   
     

信用できない女のセリフ集!結婚するなら信じられる女性がいいよね

スポンサーリンク

疑惑

どうもiwakoです。

 

最近少し女性不信気味です。

なんかねー。分かんないんですけど。怖いですよ女の人が。

僕はエステ行ってるじゃないですかー最近。エステをしてくれるのは女性の人達ばかりです。まあ男にエステしてもらうのは少し気持ち悪いのでいいですよ。

んでね、よぉーく喋るんですよね。エステに関することから世間話的なことまで。

んでね、この前言われたんですよ。

「あれ~?○○さん髪の毛切りました~?」

 

切ってねえよ。

 

いったいどこを見て言ってるのか。

 

もう一つ言われたのが、

「ちょっと痩せました?」

 

実際体重量ったら痩せてません。

 

これは少しイラッてしますよね。痩せるためにエステ通ってるけど全然痩せなくて、それで「痩せました?」とか言われると腹が立ちます。

何を思ってそんなことを口走ってるんでしょう。

仕事でお客さんとコミュニケーションをとらないといけないんだとしても適当なこと言うなら喋らないでほしいんですよね。

エステに通っていてそういうことは多々あります。悪気はないんでしょうが・・・。ほんとにそう思ったのかもしれませんが僕からすれば思ってもないことを口に出してるようにしか見えないわけですよ。

 

僕はエステに登録する前に評判をしらべました。どんなエステがいいのかと。嫌なのは別のコースに勧誘してくることですね。だから勧誘はないという噂のエステに行っているわけですよ。

確かにコースのおすすめはしてきますけどしつこく勧誘はしてきません。

でもちょっとエステ中に余計なこと話しすぎじゃないですか?そういうもんなの?

「日清のオイルを料理に混ぜたら食事を減らさなくても確実に痩せますよ!」とか自信満々に言ってたからわざわざAmazonで買って毎日料理に入れて食べてるんですよ。

全く痩せないじゃんかよ!むしろ太ってきたんだけど。おいプロだろどうなってんだよ。だから今は自分で食事制限したり運動したりしなくちゃいけない羽目になってんの!

これじゃあエステ通ってる意味ねえよ。

 

馬鹿っ!

 

こんなこともあり、エステ関係なく「女の人は嘘つきだ」というのが頭の中に出来上がってしまったんですよ。

 

もちろんエステの件だけではないですよ。女性に裏切られたこともあるし、トラウマもあります。たくさん積み重なった結果ですけど全部話したらキリがありません。この記事が僕の愚痴だけで終わってしまいます。

 

だから女性のどういう言葉が信用できないのか書いていきます。

 

信用できない女のセリフ集

可愛い

女性って何に対してもかわいいとか言いますよね。

例えば芸人の渡辺直美とか森三中とか、太ってる女性を「可愛い~」とか言ったりね。ほんとに思ってんのかよ。渡辺直美を可愛いと言うクセに渡辺直美になりたいかと言われたらそうじゃないんでしょ。これもう分かんねえよ。

これは女性同士の方が多いかもしれませんね。仲良い友達同士だと「この服可愛いでしょー」と見せられて実はクソダサくても「か、かわいいねー」とお世辞で言ってしまうこととかあるんじゃないですか?どんなんだ白状しろ。

こういう女性は「可愛い~」と言っている自分を可愛いと思われたいんですよね。それか「可愛い~」と言うことで自分の好感度を上げたいか・・・そう思ってしまいます。

可愛い可愛いと連発している女性は、偏見かもしれませんが性格悪い女子に多いイメージです。

 

最近太ってきたんだよね

これに関しては男から見て太ってない子もいいますよね。何ででしょうか。男とは「太ってる」の価値基準が違うのでしょうか。それお前デブの前でも同じこと言えんの?

何?「全然太ってないよー」とでも言ってほしいの?「スタイルいいじゃん」と褒められたいの?だってそれで「うん太ったね」とでも言えば怒るじゃん。褒められたいが為に自分を下げるとか女怖えよマジで。

ほんとにそう思っている人は平均体重ですら太っていると感じてモデルさんくらい痩せたいということなのでしょうか。。どういう気持ちで「太ってきた」と言ってるのか教えてほしいです。

全国のぽっちゃりに謝れ!僕にも謝れ!

 

なんでもいいよ

デートしていて「何食べたい?」と質問したら「なんでもいいよ」と答える女性。正直毎回毎回飽き飽きです!「またこのタイプの女子かよ」と思ってしまいます。要は僕に丸投げしてるじゃないですか。初めから一緒に考えようって気はさらさらないんですよね。

本当に何なんでもいいの?「マクドナルドでいい?」って聞くと微妙な顔するじゃん。それなら最初から食べたいもの言えよ。相手の食べたいものが分からないと自分が食べたいとこ行くしかないじゃないですか。

何でもいいって言う人嫌い。ほんとに嫌い!口癖なのかリードしてほしいのか気を遣ってるのか、いろんな思想はあると思うけど言ってくれなきゃ分かんないしね。

つまりこういうことでしょ?

「私がいいって言ったものなら"なんでもいいよ"」

なんだそりゃ。

 

怒らないから正直に言って?

その時点で怒ってるしね。

大体怒られます。僕はこれを死亡フラグにも似たセリフだと思っています。

親からこのセリフを聞いたことある人もいるのではないでしょうか?子供に安心させて自白させるためです。まったく大人の汚い手口だぜ。

男女間でも浮気がバレそうになったりとか隠し事している時に言われる言葉ですが、怒られないわけないんですよ。ただの怒る前振りにしかなってません。

悪いことしたこっちが悪いのかもしれないですけどね、怒らないって言ったのにこっちが正直に言ったら怒られるとかもう信用できなくなりますよ。

 

ここだけの話

女性は噂話が大好きです。影で人の悪口言ったりね。

「ここだけの話」とか言っておきながらここだけのわけないんですよ。絶対いろんな人に言ってます。いろんな人に「ここだけの話」と言ってます。腹立つう!

このセリフは2パターンに分かれると思います。ただの噂話好きでお喋り好きな人、もう一つは「ここだけの話」と言うことで相手と自分だけの秘密という特別感を与えたい、好かれたいという感情のパターンもあります。でもそれで優越感に浸ってたら実はみんな知っていたと後から聞いたらショックですよ。なんなんだよと。

いろんな人に言うことで間違って情報が伝わることもあるし、それで人間関係が悪くなることもあるので辞めた方がいいと思います。

 

ごめん約束してた日に急な予定入っちゃって

これおかしくないですか。もう僕と遊ぶ予定が入ってるんですよ。なのに別の予定を上書きするってそれどうなの?予定先に入れたんだから別の予定入れんなよって思いませんか。

いやほんとに大事な予定ならしょうがないですよ。でも身内の不幸や熱で行けないなら正直に言えばいいじゃないですか。「急な予定」とか曖昧な言い方するから気になるし、これが何回も続いたら疑いたくもなりますよね。

その急な予定の内容まで聞くのは嫌らしいから「そっか~残念だね~」としか返せません。

 

最近忙しいからまた落ち着いたら連絡するね

いつまで忙しいんだよ。「忙しい」という人はずっと忙しいんですかね。土日のどっちか一日もあけられないんですか?いつまで待てばいいの?

もし僕がその子のことが好きで仲良くなりたいと思ってたら期待しちゃうじゃないですか。

ですがいくら待てども連絡がこない悲壮感ったらなですよね。僕のこの気持ちはどうしてくれるんですか。

そっからこの文章がメールで送られてくるたび「あ、終わったな」と認識させられるんですよ。連絡が来ないことを知っているから。

僕の頭が勝手に変換して「こっちから連絡するまで連絡してこないでね」に聞こえてしまいます。

 

また誘ってね

これもよくありますよ。

なんですか「また誘ってね」って!なんで受けの立場なんですか!確実にそっちから誘う気がないということじゃないですか!

社交辞令ですよ社交辞令!+αとして具体的な日時とか記載されてたら希望はありますけどね。「誘ってね」だけだと希望はほぼないです。自分から誘うほどではないとかその程度の男だってことですか?

それで誘ったら誘ったで返事返ってきませんもん。返せよ。せめて。「誘ってね」と言ったんだからそこはちゃんとしてくださいよ。

 

ごめん寝てた

返事が遅くなったときの定型文です。

夜遅くにメール送って寝落ちして次の日返すのはしょうがないですが、寝る時間でもないのに「寝てた」とか言う人ね。ほんとかよ。

いやLINEやメールの返信が遅いのは僕も同じなのであんま言えませんけど僕の場合は返信する内容を考えてしまうからです。もしくは後で返そうと思って普通に忘れてしまうから。アホだからです。

なのに「寝てた」という言い訳はどうなの?器が小さいと思われるかもしれませんが嘘っぽい言い訳に聞こえてしまうんですよね。

まあ・・・返事を返してくれるだけいいのか・・・。

 

始めて

自分を純潔に見せたいのか、恋愛経験少ないみたいなこという女性が多いようです。

「始めての彼氏」とかね。絶対どっかでバレますよ。

僕は最近は行ってないですけど婚活パーティによく行っていました。その時に気になった女性とカップリングしたんですよね。その人は言っていました「始めてこういうパーティに参加しました」と。

で、僕はそのパーティで男の人とも仲良くなったんですよ。恋愛について情報交換しようとご飯も行きました。その時に僕がカップリングした人の話題になって「その人いろんなパーティ参加してますよ」という情報を聞いてしまいました。

僕はその瞬間萎えましたね。全然始めてじゃねえじゃん・・・なぜそんな嘘をついたのか。これで「あ、あの子はけっこう嘘をつく子なんだな」と思ってしまいました。

 

好き

これは僕だけでしょうか。お付き合いした人の「好き」という言葉が信じられません。

「好き」とかほざいといて次の週には音信不通になったりするじゃん。もう僕を愛してくれる人は一人もいないんだと落胆しましたよね。「愛と憎しみは表裏一体」と言いますよね。まさにそれです。愛から憎しみに変わります。

でも本当に自分のことを好きでいてくれるのかどうなのか知るすべは僕には分かりません。

好きって何?愛するってどういうこと?

 

結婚するなら信じられる女性がいい

疑い続けて生きるより信じる方が楽に生きる方が圧倒的に楽ですけどね。ただ僕は信じることで救われたためしがないのでそう簡単に信用することはできません。

結婚するなら信じられる人がいいじゃないですか。そうじゃないとこの先やっていける気がしません。でも女性は信じられません。僕は今いつ裏切られるか、捨てられるか分からないリスクと戦っているんですから。

信じられる女性は現れるのだろうか・・・。

昔、「それは本当なの?」って女の子に突き詰めたら「人を信じられない人とこれ以上会いたくない」と言われたことあったので疑いすぎもよくないのは分かってるんですよ・・・分かってるんですけど・・・うぅ書いてて頭痛くなってきた。

それは今までの経験が現実をそう認識してしまっているのでなかなか直すことは難しいです。女性に対しては特に疑いを持ってしまいます。

だから僕自身も思うことはあっ・・・信じられる女性と結婚したいけど、信じられない性格のままだったら一生結婚できないのかなと。

そういうもんだと素直に受け入れてしまえば嘘をつかれてもそんなに気にならないんですけどね。で、「女性は嘘をつく生き物だ」というのがこの世界の理だというのならこの世界は狂ってると思います。

 

まとめ

男だって嘘つきますよ。女性が全員が全員そういう風じゃないとは思いますよ。

でもさ、毎回デート代をだしてプレゼントなので大事なお金を減らしてさ、ある日いきなり連絡取れなくなったらそれまで積み上げてきた信頼と時間が無駄になるわけじゃないですか。

ずるくないですかそれ。嫌で逃げ出したってことでしょ?別れ話もしてくれないの?金返せよ。

他には彼氏いないということを確認したはずなのに告白したら彼氏いたりさ。今まで想っていた時間を返せよ。

なんかさ、女性は弱いからどんな非常識も許されると勘違いしてないですかね?女性からは僕のこと殴ってくるじゃないですか。男が女を殴れないことを分かっていて。ずるいですよね。

そういうのがあるから信用できません。

 

男性に一言言いたいです。

結婚するなら信じられる女性がいい、でも心の底から信じて恋愛すると痛い目に遭うぜ!

 

愛とは何かを説く話。

www.iwako-light.com