前向きなネガティブブログ

35万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

   
     

バックレはダメ!仕事を辞めたい人のための退職代行サービスを紹介

f:id:iwatako:20181229074932j:plain

どうもiwakoです。

仕事がうまくいっていない人、やりたくない人、嫌いな人、残業が多い人、人間関係に困っている人、会社を辞めたくなるときもありますよね。

でもブラックな会社だったり上司が厳しいと辞めれなかったりします。退職届も受け取ってくれなかったり・・・そんなの法律違反ですよね。

かといって会社をバックレるのはいけません。僕はどんなに会社が嫌でも無断で会社を辞めることはしないと心に誓っています。

それは、辞めることの罪悪感というのももちろんあるんですけど辞めることのリスクもたくさんあるんですよね。

 

 

会社をバックレることによるリスクとは

損害賠償を請求されるかもしれない

会社を無断で退職したことで不利益が生じ損害賠償を請求される可能性があります。

会社からすれば急にいなくなられたのだから穴埋めに代わりとなる人を探さなければいけません。それにせっかく育てたのに急にいなくなるとかたまったもんじゃないですよね。

そりゃ会社も怒り心頭になって損害賠償を請求したいですよね。現にそういう事案が増えているのだとか。

が、

労働者が退社したことによっての損害賠償を請求することは法律で禁止されています。

どんな理由で、どんな経緯であろうが辞めるのは自由だからです。これを知ってさえいれば請求されても支払うことなんてないと思います。

 

給料がでないかもしれない

いきなり労働者が来なくなったのであれば会社も怒って未払いの給料があったとしても1か月分丸々支払われない可能性があります。

 これも原則として会社側は未払いの給料があるのであれば支払わなければいけない義務があります。しかし、支払い方法は会社が決める権利があるので「会社まで取りに来なければ支払いはできない」というのであれば取りにいかなければいけません。

もし支払われないのであれば弁護士などに相談するといいでしょう。その際バックレたことなど嘘偽りなく話さなければいけませんが。

 

 懲戒解雇になるかもしれない

無断欠席が長く続けば懲戒解雇になる可能性があります。

会社は原則として解雇予告、又は正当な手続きを踏まなければ解雇することはできません。しかし懲戒解雇は一切の理由なしに解雇することです。

懲戒解雇とは、労働者にとって最も重い解雇です。

退職金が出ないことはもちろんのこと、次に働く場合履歴書に懲戒解雇と書かなければいけないので就職にかなり不利になります。

 

その他 懲戒解雇になるケースは殺人、強盗などの殺人行為経歴の詐称行為など、これらと同列に扱われるのでどれだけ重い罰ということが分かりますよね。

 

身元保証人に連絡されるかもしれない

会社をバックレたら当然会社から電話がかかってきます。しかし無断欠席が長く続き、その間電話もとらなけらば身元保証人に連絡される可能性があります。基本的に親の連絡先を書いていることが多いと思います。

事情を知らない親に連絡がいったとしたら親に迷惑や心配をかけさせてしまいますし、何よりとても恥ずかしい思いをすることになります。

親か労働者に連絡が来て大事にならないためにも会社はバックレないほうがいいですよね。

 

家に来るかもしれない

労働者にも身元保証人にも連絡がつかない場合、同僚や先輩が家に来る可能性があります。

何か事件があったのではないかと考えるかもしれないからです。

僕が考えるには家に訪問してくる会社はいい会社だと思います。普通であれば自分の仕事を投げてまで家に来たりはしませんから。それだけ思われているんだということは肝に銘じておいてください。

 

会社をバックレるということはこれだけのリスクがあります。しかし会社が辞めさせてくれない、上司に言いずらいということもあるかもしれません。

いくら会社辞めるのは自由だ!と言ったところで聞く耳もたないブラックな会社も存在します。おかしいですよねえ。

そんな皆さんに朗報です!退職代行サービスなるものが存在するのです!

 

そもそも退職代行サービスとは?

例えばこんな人、

・会社を辞めたいけど上司に言いずらい

・人手が足りなくて辞められない

・上司と顔も合わせたくない

・会社に馴染めない

・残業が長すぎる

・辞めたことを家族にばれるのが嫌

 

などなど、会社がどうしても辞められない人のために退職の意思を代わりに伝えてくれて、手続きをすべて済ませてくれるサービスなのです。

最近ではその存在も認知されつつあります。

 

こういう声もあるのではないでしょうか。

「業者に頼んでまで辞めたいのか?」

「業者の手を借りて辞めるなんて社会人としてどうかしている」

 

しかし会社を辞めたいのに辞められないほど辛いことはありません。

辞められないままずるずると嫌な会社会居続けたり、働き過ぎて過労で鬱になったり自殺したりする人もいます。業者の手を借りないと辞められないほどに追い込まれてしまっているんですよ。

そんな精神的な不安を取り除いてくれるのも退職代行サービスの魅力ですね。

だから退職代行サービスは人の命を助けるサービスだと思っています。

 

退職代行SARABA

そんな退職代行サービスの中で最安値、最も安心できるのがこの退職代行SARABAです。

f:id:iwatako:20181229074438j:plain

 

SARABAのメリット

郵送で手続きを済ませるので顔を見せずに退職できる

退職するには書類を書かなければいけなかったり、社長と面談したり基本は顔を合せなきゃいけませんよね。そんな必要は一切ありません。

退職代行サービスは書類のやり取りから連絡まですべてやってくれます。退職届の提出や貸与品の返却も郵送で大丈夫です。

それがどれだけ嬉しいことか!嫌な上司にも合わなくてすむんですから!

 

自分で退職すると伝える必要がない

顔を見せなくていいのもそうですが、自分で会社に「退職します」と伝える必要もありません。上で書いたように退職代行サービがすべて手続きはしてくれますから。

伝えなくていいので罵倒される心配もいやみを言われる心配もありません。会社からの文句も全て業者が引き受けてくれます。

業者に「会社から自分に電話来ないようにしてください」と伝えておけば、そのように手配もしてくれます。

 

親にバレないように退職できる

バックレた場合だと親にまで連絡をかけられる可能性があります。できれば親にバレないように退職時したいですよね。

最初に「会社から親に連絡しないでくださと伝えてください」と業者に伝えれば親に連絡がいくこともありません。

もちろん人と人のやり取りなので可能性は0ではないのですが、そのための退職サポートです。会社の方には念を押して言ってくれるので心配いりません。

 

全額返金保証

退職代行の成功率は高いですが、もしも退職できなかった場合は全額返金します。

これは、逆言えば成功させる自信があるということです。だって失敗して返金してしまったらただ働きもいいとこですもんね。

だから成功率100%と自信を持って言えるんですよ。

返金保証もあるのでリスクは考えないで安心して頼むことができますよ。

 

相談当日から代行可能

電話かメールをして相談したその日に即日対応してくれます。すぐ手続きに向けて動いてくれるので信頼もできます。

しかも休日でも深夜でも24時間対応しているので思いたったその時に電話すれば対応してくれるので嬉しいですね。

 

無料転職サポート付き

なんと退職代行だけではなく、退職に成功した人にもれなく次の転職をサポートしてくれます。しかも無料!

SARABAでは人材紹介会社と提携しているので退職してすぐに仕事を始めたい人にも手厚くサポートしてくれます。

どうしても辞めたくて退職代行に頼んだのはいいけど、次の仕事が決まってないどうしよう!って人も一安心ですね。

 

苦痛から解放される

何より一番のメリットはこれです。

残業がきつい、人間関係が嫌だ、そんなしがらみから解放されるんですよ。僕は嫌々働くくらいなら辞めてもいいと思います。たとえ業者に頼むことになっても辞めるべきです。

お金のために働いてるのに体壊して働けなくなるなんて馬鹿みたいじゃないですか。

後々後悔しないためにもSARABAに頼みましょう!

 

料金形態

f:id:iwatako:20181229211110p:plain

SARABAの価格は職種関係なく一律30000円です。それ以上は何も費用がかかりません。

他にも退職代行サービスの会社はありますが、他と比べても30000円というのは安めの価格設定になっています。

中には返金保証がついていなかったり、もし基本安めの値段設定でも手続きのオプションで値段が上乗せさせられて、結果として3万以上の料金になる会社もあります。

役職がついている人は値段が10万円もかかってしまう会社もあります。さすがに10万はちょっと・・・って思いますよね。そう考えたら3万ってかなり安く思いませんか?

 

SARABAは返金保証もしっかりしているので安心ですね。

 

退職までの流れ

STEP1.電話かメールで相談

まずは電話かメールで退職したいという旨を伝えてください。その時に「即日退職したい」「親にバレないように退職したい」など細かな内容を伝えれば後の打ち合わせがスムーズに進みます。

 

STEP2.申し込み

ここで申し込みをし、料金3万円を振り込みます。追加料金はありません。

 

STEP3.打ち合わせ

申し込みの確認を取れ次第対応します。ここで細かな打ち合わせをしてください。

 

STEP4.SARABAが会社に連絡

労働者に変わって会社に連絡します。不安なことがあればSARABAに連絡を取ってください。電話、メール等無料で対応します。

そして退職完了後アフターサービスの実施を行ないます。

 

会社から恨まれたりトラブルはないの?

その場では丸く収まっても後々大きな問題になってくるんじゃないかという不安は大いにあると思います。

安心してください。SARABAは素人ではありません。有給消化や給料請求、必要書類の手配など、資格を持った行政書士がしっかりサポートし、限りなくトラブルにならない方法で対応します。

 

まとめ~SARABAでさらばだ!~

人生にはいろいろ悩むことがあります。でも仕事を辞めるかどうかで悩むのはすごくもったいないと思うんですよね。悩んでいる時間は無駄です。

そんなこと考える時間にさっさと辞めて転職してしまった方が人生を有効活用できます。

だからこそ迷っているのならSARABAに相談しましょう。きっと嫌な気持ち、不安を取り除いてくれますよ。

退職代行サービスを利用することは逃げではありません。進むべき道を切り開く覚悟なのです。

思いたったら嫌な会社からおSARABAしましょう。

退職代行サービスSARABAに相談する

www.iwako-light.com