前向きなネガティブブログ

30万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

   
     

【お仕事】イラスト、記事寄稿、レビューなどの依頼について【募集】

スポンサーリンク

f:id:iwatako:20181114203013j:plain

どうもiwakoです。

ついにきましたねこの時が!PVも伸びてきてたまに個人的にお仕事頂くようになって、ブロガー友達から「募集しちゃえば?」とか言われつつも募集概要書くのめんどくせーなーとか思いつつ、ついにやる気になりました!

本格的にお仕事募集かけようと思います。

 

そんなわけで現在、当ブログではお仕事のご依頼を募集しています。

 

内容は以下の通り、

 

・イラスト制作(アイコン、ヘッダー画像等なんでも)

・記事寄稿

・商品レビュー

 

依頼内容の概要についてはこの記事に書いてあるのでご確認ください。

 

 

当ブログについて

当ブログは一つの専門分野に精通しているわけではなく、僕のネガティブ体験、漫画、アニメを中心とした雑記ブログです。

また、僕が面白いと思ったものや、珍しい飲食店のレビューもしています。

運営履歴は3年、平均35万PV(最高38万PV)、1日12000ほどです。

f:id:iwatako:20181113204115j:image
読者層は男女共に半々、20~30代の人中心に見て頂いています。

 

イラスト制作

様々なイラスト制作を請け負います。

 

アイコン、アイキャッチ

 ブログやSNS等で使用するアイコン、アイキャッチを制作させて頂きます。

f:id:iwatako:20181114110608j:plain

f:id:iwatako:20181114110305j:plain

 

料金:1枚 1000円

 ご依頼はこちらから

 

ヘッダー画像

ブログ、サイト等に使用するヘッダー画像を製作します。

f:id:iwatako:20181113210637j:plain

 

料金:1枚 3000円

 ご依頼はこちらから

 

キャラクターイラスト

キャラクターイラストの募集をしています。人物や動物などなんでもどうぞ。

f:id:iwatako:20181113210321j:plain

f:id:iwatako:20181113210332j:plain

f:id:iwatako:20181114125941j:plain

 

料金:1枚 5000円~

 

5000円は単色カラー、背景なしの金額です。

絵の細かさ、背景希望だと金額が上がります。

 

その他僕のイラストが知りたい人はこちらの記事を参考にしてください。

www.iwako-light.com

 ご依頼はこちらから

 

記事寄稿

 個人、商業問わず、メディア様で文章を書かせて頂きます。3000文字程度と考えています。

 

料金:1記事 10000円  

 ご依頼はこちらから

 

商品レビュー

「この商品広めたいけど広め方が分からない!」って人。

当ブログでその商品をレビューさせて頂きます。

 

当ブログではAmazonでは月に250件、楽天では月に約50件ほど注文が発生しています。

が、正直言いますと、売れているのが書籍ばかりなので自分の利益としてはそこまでありません。

商品内容によってはお受けすることができない可能性もあるのでご了承ください。

こちらの料金については応相談です。

ご依頼はこちらから

 

ご依頼~納品の流れ

1.僕のメールアドレス、またはTwitterのDMから連絡を受け付けています。

メールアドレス:iwako777555@gmail.com

Twitter:@iwako00

 

2.基本料金をお支払いして頂いて、確認でき次第作業に入らせて頂きます。

(イラスト応募以外は4へ)

 

3.ここでイラスト依頼の場合はラフのチェックをして頂きます。

まだ清書に入る前の段階であれば修正は可能です。

 

4.清書

 

5.納品

イラストの場合は色味の微調整は可能です。

記事についても修正可能です。大まかな修正になると追加料金が発生する場合があります。

 

お支払い方法について

お支払い方法は銀行振り込みのみとなっています。

申し訳ありませんが先払いとなっています。入金を確認でき次第作業に入らせて頂きます。

 

まとめ

以上お仕事の詳細でした。

初めての募集なので金額の設定に迷いました。一応他のブログを参考にさせてもらったんですけどね。大体このくらいかなあと・・・。

何が迷ったって僕のイラストの描き方がバラバラなことが原因なんですよ!単色カラーの場合もあればしっかり陰影着けているイラストもある、白黒だけのイラストも僕は描きます。イラストの縁取りも細かったり太かったりバラバラです。それぞれ描き上がる時間も変わってくるわけで・・・金額設定どうするればいいんだという感じですよね。

だからとりあえず単色カラーの背景無しが5000円というのを基準にしました。

依頼くるか分かんないですけどね!

記事寄稿とか誤字あったらすげー恥ずかしいとか思っちゃいますしね。

 

勇気あるご依頼お待ちしております。

ご依頼はこちらから