前向きなネガティブブログ

35万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

MENU  

名古屋の面白い、変わったカフェを紹介!話のネタになるかも!

f:id:iwatako:20190112204159j:plain

どうもiwakoです。 

僕はカフェが好きです。落ち着いて作業ができますから。

そしてブログを始めてからいろんなカフェに行ってきました。なかなか他では見かけないようなカフェ、珍スポット的なカフェ、いろいろありましたよ。

まあ心踊ってレビューしますよね。中にはレビューするために訪れた店もあります。グルメブロガーでもないのになかなかそんなことないですよ。

それだけ面白そうだったんですよ。

 

そんなわけで僕が行った名古屋市内にある面白い、変わったカフェを紹介します。

 

 

名古屋の面白い、変わったカフェを紹介

喫茶マウンテン

f:id:iwatako:20190112071241j:plain

まず名古屋の有名な面白喫茶と言えばこちら!喫茶マウンテンです。

写真の抹茶小倉スパを始め数々のスイーツスパを食べることができます。控えめに言って頭がおかしい料理が数多くあります。

もちろん普通の料理もありますよ。(ただし量がすごく多い)

近くに南山大学があることもあって普段は学生で賑わっているみたいです。

珍スイーツが食べたい人はマウンテンは外せません!
www.iwako-light.com

 

名古屋占いカフェ

f:id:iwatako:20190112071230j:plain

こちらはカフェでありながも占いもやってもらえるカフェです。男1人で占ってもらってきましたよ。

カフェだけの利用もできます。

占いはレベルによって料金設定が違い、初心者であれば1つのテーマを占ってもらえる「さくっと占い」がいいかと。それでも料金3000円ですが。

僕は恋愛運を占ってもらいました。僕の運勢が知りたければ記事を見てください!(興味ないかもしれませんが)

www.iwako-light.com

 

喫茶サマディ

f:id:iwatako:20190112071153j:plain

写真の金箔コーヒーが有名な喫茶店です。見た目はかなり豪華で飲むのがもったいないですよ。

それともう一つ、なんと気功が受けれるんですよ。

原理は分かりませんがわ手のひらを背中にかざされただけでホワァって体が温まっていい気分になれました。これは是非とも皆さんにも体験していただきたいですね。不思議体験です。

www.iwako-light.com

 

モーニング喫茶リヨン

f:id:iwatako:20190112071217j:plain

その名の通り一日中モーニングをやっているお店です。意味が分かりませんね。

「それモーニングじゃなくね?」というツッコミはなしでお願いします。

要はコーヒーとパンのセットメニューをお安く注文できるというものですね。パンはフルーツサンドだったり小倉サンドだったり様々です。

パン好きにはたまらない喫茶店となっています。

www.iwako-light.com

 

SHEESHA CAFE KEMURI (シーシャ カフェ ケムリ)

f:id:iwatako:20190112071125j:plain

こちらは水タバコなるものが吸えるカフェになります。

ワンドリンク制で何か一つはドリンクを注文しなければいけません。

水タバコにはいろんなフレーバーがあり、溜まっている燃焼した葉の煙を溜まっている水を通して吸込むというものです。

ニコチンが入ってないですしフレーバーは甘いものも多いのでタバコ吸ってない人でも安心して吸うことができます。

意外にに若い女性客がたくさんいたのがはびっくりしました。

www.iwako-light.com

 

なんであのときcafe

f:id:iwatako:20190112071105j:plain

このカフェではなんとPodaast(ポッドキャスト)で配信されているライオ番組をやっています。

カフェ内で収録が行われているので直に収録の様子を見ることができるという珍しいカフェです。僕もブロガーとして一回だけ出演させていただきました。定期的にライブイベントもやっているらしく飽きないカフェでしたね。

www.iwako-light.com

 

フクロウカフェわたど~る

f:id:iwatako:20190112071051j:plain

本物のフクロウたちを間近に見られて触れるカフェです。

店員さんが1匹づつ周りながら触り方など丁寧に教えてくれますよ。

大人が30分コースで1000円、1時間コースで1500円になります。1時間コースであれば腕にフクロウを乗せれるので多少高くても1時間コースにしたいところですね。大きいフクロウは結構重たいですけどね。

www.iwako-light.com

 

PG cafe

f:id:iwatako:20190112070902j:plain

ペンギンさんがたくさんいるカフェです。でも当然生きているペンギンがいるわけもなくぬいぐるみやたくさんのグッズが飾られています。それでもペンギン好きにはたまらないのではないでしょうか。

メニューも豊富でペンギンを模したランチセットやスイーツセットもあります。デートや女子会にも最適ですね。

www.iwako-light.com

 

まとめ

以上!面白い、変わったカフェを集めてみました。気になったカフェがありましたら名古屋に来た際は是非行ってみてください!

名古屋にはまだまだ見ぬカフェがあると思うのでレビューしたらまたこちらにも増やしていきたいと思います。

 

その他珍スポットはこちらになります。

www.iwako-light.com