人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

30万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

       

ご当地&変わったものまで!おもしろレトルトカレーを紹介する

スポンサーリンク

f:id:iwatako:20180618153239j:plain

どうもiwakoです。

日本人に人気メニューであるカレーライス。ええ僕も好きですよ。毎日食べても飽きません。

カレーの魅力はなんといっても何でも合うことです。別に元はインド料理だからと言ってナンにでも合うというギャグを言うつもりはありません。

いや本当に、普段カレーに使われない食材、調味料でも隠し味に使われたりしてますもんね。やっぱカレーライスは偉大です。

この前始めてCoCo壱納豆カレーを頼みましたけど以外においしかったですからね。

 

カレーライス今やなくてはならない日本の国民食とまで言われています。

そんな国民食に変なのあります。

 

人気ゆえなのか、血迷ったのか、新たな挑戦なのか分かりませんが、一風変わったレトルトカレーが発売されているんですよ。

 

それらを今回は紹介していきます。

 

 おもしろレトルトカレー一覧

18禁カレー 

18禁!18禁だってよ!なんですかこのムフフなパッケージは。その箱の向こう側に何が入ってるんですか!?

 

その正体は唐辛子が入った激辛カレーです。3種類あり「元祖」「超痛辛」「痛い」があります。痛いってなんだ!?

 

美酒カレー

日本酒のカレーです。

お酒とカレーを融合させるなんて大胆な発想ですね。お酒好きにはたまらないんじゃないでしょうか。

アルコールはさすがに入ってないと思いますけど、香り?ですかね。日本酒の味というのはあまり飲まないのでよく分かりません。

 

まぐろカレー

まぐろカレー自体には何も驚きはありませんけども。普通においしそうです。

しかし目を引くのはこのパッケージですね。なんでそんな「大漁じゃ~!」見たいな感じでバンッと大きくマグロの写真載せたんでしょう。

すいませんちょっと気になっちゃって。

思わず目を奪われてしまいました。

 

地獄のカレー

地獄と名付けるくらい辛いビーフカレーです。パッケージがなんか人を寄せ付けないオーラ放ってますもんね。

どんだけ辛いのか一度食べてみたい気はしますけど。

 

悪魔のカレー

上の地獄のカレーよりもさらに5倍辛くしたビーフカレーです。

地獄のカレーの辛さがどんなもんか分かりませんが、それでも激辛ですよ!その5倍ですよ!作った人頭おかしいんじゃないですかね。

完全に殺しに来てますよね。喉とか。

 

大馬鹿ヤローカレー 

こちらも辛さがウリのカレー。

食べたらついつい「大馬鹿やろー!」って叫びたくなるカレーらしいです。

でも本当に辛い時って言葉なんかでないですからね。「かっ!」ってなってしばらく動けなくなりますからね。

あ、じゃあもしかしてこのカレーは大したことないんじゃね?(錯乱)

 

静岡わさびカレー

辛さと辛さとコラボレーションですね。

パッケージみたいに摩り下ろしてないわさびがドンとカレーに乗ってたらいらないです。どう食えと!?さすがにそれはないですね。

でもでかでかと「辛」の文字があるのでかなり辛いんでしょうねえ。

 

台湾カレーミンチ

これはカレーなのかどうか、それが問題です。

ミンチってこれ丼じゃないですかもはや。はなびの台湾まぜそばに乗ってる台湾ミンチだけをめっちゃまぶしました!みたいな。

え?すごいおいしそっ!

パッケージだけみたらそんなイメージですが、実際はちゃんとカレールーでミンチが大量に入ってるだけかもしれませんね。

 

宇治抹茶カレー

抹茶は好きなんですけど・・・んん?味が想像できないぞ?カレー×抹茶て。

苦味があるんですかね?じゃあカレーの味はどこへ?お互い喧嘩しそうな味ですけど大丈夫でしょうか?一回食べてみたいですけどね。

色はは濃い緑です。青色よりは断然おいしそうですね。グリーンカレーとかあるし。

 

かれんちゃんのもつカレー

秋葉原に行けばこういう食品はたくさん売ってそうですけどね。代表としてかれんちゃんに来てもらいました。

モツカレーは静岡県清水市のご当地メニューです。かれんちゃんはそのマスコットキャラクターです。

モツカレーはおいしそうですけど、普通の人はパッケージで買いにくいんじゃないですかね。

 

真夜中のカレー

おいおい真夜中とかこれ世に出していいんですか?うなぎとかエロいですね!

パッケージは好き。

冷静に考えたら真夜中にカレーなんか食べたら太るよね。

これはうなぎの風味とかではなくなんと肝が入っているそうです。おいしいのでしょうか。

 

都こんぶカレー

すっぱそー。すごくすっぱそー。

こんどは酸っぱさと辛さの融合ですね。昆布を使ったカレーと聞いたらなんかおいしそうに感じますけど都こんぶとは・・・。

どうしよう普通のカレーに都こんぶが切り刻まれて入ってるだけだったら・・・。

 

よこすか海軍カレー

カレーの町横須賀からでている海軍カレーのレトルト食品です。

海上自衛隊で食べられているカレーライスのレシピを使っているらしいです。やはり栄養満点なのでしょうか。

余談ですが、海軍カレーにはサラダ、牛乳、ゆで卵など栄養のバランスが考えられたメニューも添えられるみたいですね。

 

江頭2:50カレー(ドーン! カレー)

江頭2:50のカレー。なんですかねこれ。たまねぎの代わりにエガちゃんがごろごろ入ってるんですか?そしたらかなりの恐怖ですね。

ドーン!とでたこのカレーは真っ黒ですよ、イカスミですか?いや、黒カレーです。イカスミなしでこんなに黒くなるものなのか。

 

江頭2:50カレー(魅惑のスープカレー

魅惑されるのかどうかは分かりませんが、パッケージからは想像できないくらい普通においしいスープカレーのようです。

エガちゃんを想像しながら食べるともっとおいしくなるとのこと。

 

江頭2:50カレー(もの申すカレー)

江頭2:50 カレーの第3弾です。3弾だせるくらい人気だったんですかね。みんな魅惑されちゃいましたか。

食べ方はエガちゃんポーズ(もの申す)をとってから食べるとこのこと。

 

ドアラカレーおとなって、辛口 

これはパッケージの勝利です。味は別にどうでもいいです。たぶん普通のカレーなので。

人生の辛口とか僕にぴったりのレトルトカレーなんじゃないですか?

 

最後のスープカレー

北海道小樽市ゆるキャラ、ゾンベアーのスープカレーです。青いです。青い液体ですね。

なんなんでしょうかこれは。青い食品ほど食欲がそそられないものはないですね。北海道産ジャガイモゾンビの顎の欠片と、丸ごとチキンレッグゾンビの右足が入ってるみたいですよ。

嬉しいですが青く染まって食べずらくなりそうです。

 

スライムカレー

ドラクエのスライムカレーです。実際には目玉と口は付いてないのでただのスライムです。いやカレーです。

・・・カレーかこれ?

ここまで色がついていると着色料とか気になりますね。

スライムらしさにこだわったのかとろみがあります。ココナッツのようなミルク風味。

 

ネモフィラカレー

 なにこれやばっ!え?やばい!青・・・。もうやばいとしか言えませんよ。

ネモフィラとは茨城県海浜公園に咲いている花ですね。それをイメージして作ったのでしょうが、とりあえず言っときましょう。

こんなに青くはない!!

 

クリシュナオホーツク流氷カリー

オホーツク海をイメージしたカレーです。もうイメージしてカレー作るなと言いたい。また青いし。

このカレーの珍しいところは白氷塊をイメージしたホワイトカレーと海をイメージした青いカレーの2袋が入ってることです。

オホーツク海作るのにがんばりすぎだろ。

 

ブリリアントアソシエイツ 華貴婦人のピンク華麗(カレー)

ブリリアントアソシエイツって何?アニメ?と思って調べたら会社の名前でした。鳥取のブランド開発のため、女性をターゲットとした新商品の開発をしている会社らしいです。

開発した結果がこれですか?ピンクですよ。いったい何を入れたらこんな絵の具のようなピンク色になるのでしょうか。どんな味がするんだ・・・。

 

さくらんぼカレー

山形のさくらんぼカレーです。

なんですか、じゃがいもの代わりにさくらんぼがごろごろ入ってるんですか?ちょっと異様ですねそれは。

ちなみにこのカレーもピンク色らしいです。おい絶対それさくらんぼの色じゃないて!いったい何入れた!

甘酸っぱい感じなのでしょうか。

 

メロンカレー

これ、パッケージには中身が書かれてないので調べたんですよね。そしたらほんとにメロンをびちゃびちゃーと砕いてご飯にかけました、みたいな色してましたわ。

メロンそのものなんじゃないかってくらい完成度高かったです。正直すごく食べたくない!いや、一口だけなら食べてもいいかな。

味は知りません。以外においしいのかも。

 

柿カレー

これは食べたことないので分かりませんが、

「柿たっぷり」と書いてあるので柿そのものが入ってるんですよね。カレーに入れたら見た目は人参みたいですけど。

でも柿ってそこまで甘い果物じゃないので、柿の程よい甘さとカレーのスパイシーさがいい感じに合わさるんじゃないですかね。(語彙力無)

 

いちごカレー

カレーのフルーツといえばりんごですけど、いちごってどうなんでしょうね。風味がいちごなのでしょうか。

まさかいちごをそのまま入れていたらさすがに合わないと思いますけど。でもカレーの辛さが苦手な人もいちごカレーなら甘みもあるので気にしないで食べられる・・かな?

 

コーヒーカレー

カレーにコーヒーは相性がいいってたまに聞きますよ。コーヒーを入れることによってコクが深まるとかなんとか。だからおいしいんじゃないでしょうかね。

って思ったんですけどどうやらコーヒーは入ってないらしいです。

どうやら付属のチョコを振りかけて食べる、コーヒーチョコのカレーなんだとか。

なんだそりゃ、ふざけてやがるぜさすが大阪。

 

ミルクカレー

これもどうせミルクカレーと言っておきながら牛乳入ってないホワイトカレーなんですよきっと。

付属のミルクチョコをかけて食べます。

 

チョコも・・・カレーと合うのかな、どうなんだろ?

 

日本一辛い黄金一味仕込みのビーフカレー

 日本一辛いと謡っているくらいだからそうとう辛いはずですよ

上で紹介した18禁カレーよりも?わさびカレーよりも?辛いんだね?絶対だね?検証してみたいですね。

でもビーフカレーという響きだけで食べたくなります。

パッケージは高級感あります。レトルトカレーとは思えない。

 

百年目のカレー

100年目とはどういう意味なのかと思ったらハチ食品が創業100年目に作られたカレーだからだそうです。

長っ!歴史長っ!

 

1300年カレー

こんどは1300年か!え?創業1300年?と思いましたけど、そんなことあるわけもなく、1300年前、奈良時代にある材料だけで作られたカレーだそうです。

奈良時代にカレーがあったらというコンセプトで作られたカレーです。

どんな味なんでしょう。

 

まとめ

 面白いレトルトカレーがこんなにもあるんですねー。

ご当地カレーはもっとたくさんありますけどその中から厳選して変わったものを選びました。

青多すぎ!

なんでしょうねこれ。なんでこうも食欲低下を誘う色合いにしたがるのか。インパクトはありますけど。

ネタとしてのプレゼントなら喜ばれるんじゃないですかね。

 

僕は宇治抹茶カレーが食べてみたいです。味が想像しにくいので。

 

ご当地メニューでもレトルト食品になればアマゾンからでも購入できるのがいいですね。気になった人は買ってみてくださいね。

 

面白いカップ焼きそば一覧はこちら。

www.iwako-light.com