前向きなネガティブブログ

30万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

   
     

人生の悩みを分かち合おう!ネガティブ体験談を募集します

スポンサーリンク

f:id:iwatako:20181115142209j:plain

 

どうもiwakoです。

 

えーとすいません。昨日書いたこちらの記事なんですけど。

www.iwako-light.com

 

最初、「ネガティブ体験談」という企画を書いたのですが、どうにも説明が不足していたようなので改めて1つの記事にまとめることにしました。申し訳ありません。

 

というわけで改めて分かりやすく説明させて頂きます。

 

当ブログについて

まずは一応僕のブログの説明をします。

当ブログは自分のネガティブなことから漫画やアニメまで幅広いジャンルを書く雑記ブログです。

PVは月に約35万、1日で11000~12000PVほどです。

 

ネガティブ体験談募集します

・人生の悩み、辛さ、

・過去にあった嫌な出来事

・将来への不安

などなど、そしてそれをどうやって解決したのか、またはどうやっても解決しなかったのか!はたまた現在どう解決に向けて実行中なのか!

体験談を書いて頂きたいです。

ちょっとしたことでもいいですよ。大したことじゃなくてもいいです。

例えば、

・お酒飲むとすぐ眠たくなっちゃうから飲みの席であまり皆と楽しめない→でも楽しむためにはどう対処しているか

・中学時代は全く友達できなかったけど高校でできた→きっかけは何だったのか

などなど、お待ちしております。

 

書いて頂いた記事は当ブログで投稿。その方のブログ、SNS等を文末で紹介させて頂きます。

 

決して僕のネガティブネタがなくなったとか、そういうんじゃないんですよ。いやほんと。

ぶっちゃけ最近記事書くのめんどいから「あ、じゃあ誰かに書いてもらえばいいんじゃね?」って考えついたのは秘密です。いやー我ながらいい考えですね。

世の中にはいろんな悩みを抱えている人達がいます。そういう悩みをオープンにすることで皆で悩みを共感して安心しよう!という素晴しい(?)企画です。

悩んでいるのは1人だけじゃないんですから。

このブログを読んでくださっているそこのあなた!そうあなたのネガティブ体験が世のネガティブを救うのです。

 

応募して頂くと

もちろんこちらからお願いする立場なので代金は頂きません。またこちらからも報酬的なのは特にないのでご了承ください。

ですが、応募して頂いた方は投稿した記事の文末に、その方のブログやSNSを紹介させて頂きます。

その際プロフィール画像を使わせて頂きますが、使われるのが嫌でしたら言ってください。

ご依頼はこちらから

 

文章について

文字数

2000字以上でお願いします。イラストや漫画が得意な人は絵も一緒に載せてくれたら嬉しいです。

 

タイトル

タイトルのみは検索を考えて僕がつけようと思うのでご了承ください。

 

文体

自由!

おちゃらけても真面目に書いても大丈夫です。自分の素で書いてください。そしてリアルな声をお聞かせください。

 

納品方法

ブログを書いている方は書いた文章のHTMLをコピーしてメールに貼り付けて送ってくださってもかまいませんし、メモ帳に貼り付けて送ってもらってもかまいません。

 文章のみ直接メールに貼り付けて送って頂いてもいいです。ただしその場合、改行や見出しを分かるようにしておいてください。分からなければこちらで決めさせて頂きます。

また、筆者のプロフィールを紹介させて頂きますのでプロフィール内容(~300文字まで)を一緒に送ってください。

ブログのアドレス等は別途載せますのでプロフィール内容に含まなくても大丈夫です。

 

応募方法

僕のメールアドレス、またはTwitterのDMから連絡を受け付けています。

メールアドレス:iwako777555@gmail.com

Twitter:@iwako00

 

応募の時点でどういう内容なのかご提示願います。内容によってはお受けすることができない可能性もあるのでご了承ください。

またブログやSNSがあれば送ってください。

 

まとめ

現在応募は1件きています。

マジでびびった!!

正直来ないと思ったんで・・・報酬が紹介だけだもんなあ。文字数も2000字以上とか多いもんなあ。いつか応募が来ることを願ってTOPページにリンクだけ載せておこうと思ったんですけどまさかこんな早くくるとは・・・。嬉しいんですけどね!

応募頂いた記事も頂いているので明日にでも公開しようと思います。

 

余談ですが、この企画は有名ブロガーである人でヒトデさんリスペクトです。

shachiku-festival.com

 

ヒトデさんの「今日は社畜祭りだぞ!」は脱・社畜メディアとして活動していて、他の人のブラック企業で働いていた人達の文章を載せています。

 

これ見て思いつきました!

 

あ、いいなこれ

 

って。

 

でもまあ僕みたいな中途半端なブロガーに人が集まるのかどうかは疑問ですけどとりあえずよろしくお願いします。

ネガティブ体験談をお待ちしております。

ご応募はこちらから

 

 

イラストや記事寄稿のお仕事募集もしています。よろしくお願いします。

www.iwako-light.com