前向きなネガティブブログ

30万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

   
     

枝豆やプチプチなど無限にできる暇つぶしおもちゃ!ストレス解消にも!

スポンサーリンク

どうも、永遠の快楽を味わいたい(意味深)iwakoです。

先週、電車でできる暇な遊びを書きまして、その中でも紹介したんですけどね。

無限にできるという面白いおもちゃがあります。

それを今回紹介したいと思います。

 

無限にできるおもちゃ集

あの快感をもう一度味わいたいおもちゃ

最初はバンダイから発売されたムゲンシリーズ紹介します。

日常生活の中で「なにこれ気持ちいい!やばくね?」というのを何度でもできるおもちゃにした商品です。 ひと昔流行った商品ですけど今回改めて紹介させていただきます。

 

ムゲン缶ビール

 

これは缶ビールを開けた時の感覚ですよ。プシュってね。実際に開けたときの音とビールをつぐトクトクトク・・・みたいな音が出ます。

何度でも開けれます。何度でもビールを飲んでる感覚が味わえます。そんな幻覚症状はないです。

サイダー味もでてますよ。

 

ムゲンエダマメ

 

エダマメのあのプリッとでる感じです。滑りながら出る感じが気持ちいいです。エダマメの一つのは顔が描いてあります。

 

ムゲンところてん

押したらぐにょんとところてんが出ます。何度でも出し入れするところてんはなんかシュールです。ところてんの全てに顔が描いてあります。若干気持ち悪い。

 

ムゲンプチプチ

でました暇つぶしの王道(?)プチプチです。

プチッと潰す感覚たまりませんよね。あれはやめられません。本来プチプチをたくさん潰したいなら大きなプチプチが必要ですがこれは手の地らサイズです。それが何回もできるってすごくないですか?

ちなみに100回に1回だけ違う音がなります。

 

 ムゲンプチプチの種類は豊富です。ただの色違いではなく、100回に1回の違う音がそれぞれ4種類のボイスがなります。

 

ツンデレ編。

ボイス「触んないでよ!」など。

 

メイド編。

ボイス「やめてくださ・・・ひゃんっ!」など。

 

幼馴染み編。

ボイス「ずっと・・・好きだったの」など。

 

妹編。

ボイス「なでなでして~」など。

 

ムゲンペリペリ

無限にベリベリできます。ベリベリって何だよ!って感じですけどね。ベリベリはベリベリです。

あれです、マジックテープを剥がすときの感じを想像してもらえればいいんじゃないでしょうか。気持ちいいですよね。

 

ムゲンチョコレート

 

板チョコをパキッと折った感覚です。折れる箇所は2箇所で、何回も折りたくなりますね。

パッケージに「何回折っても摂取カロリーゼロ!」と書いてるのが面白いです。

 

無限に押せるボタン系おもちゃ

ここから紹介する商品から毛色がまた変ります。今度は何回でも押せるボタンです。何度でもカチカチカチカチッて。

 

Fidget Cube

これはサイコロみたいになっていてそれぞれの面にいろんなボタンやスイッチがついているものになります。

普通の押しボタンや電気のスイッチ的なやつ、ゲームの アナログスティックのようなものまで、ありとあらゆるスイッチつけちゃいました!みたいな感じですね。

気分によって押すスイッチを変えれますね。

 

  CrazyFire

 

完全にゲームのコントローラーです。ええ完全に。ボタンの色がスーパーファミコンじゃないですか。

あとゲームの アナログスティックのようなグリグリできるボタン、それだけかと思いきや側面と裏側にもまた違うボタンがついているので、これも気分によって「今日はこのボタンかなー」って変えれますよ。

 

JPDream Fidget Cube

 

 

 

12面それぞれに違うボタンや、ボタンじゃない変なのとかついています。

すごいなんか、普通のボタンやお馴染み アナログスティックみたいなやつの他にゴムのただ伸びるだけのやつとかツボ押しみたいなのまでついてますよ。統一性なさ過ぎだろ何これ。

でもいろんな事ができて面白いんじゃないでしょうか。

 

リファアクティブ ブレイン ブラック

 

  球体すべてにボタンがついてういます。にぎにぎするだけでストレス解消になるかもしれません。

しかも アナログスティックみたいに多少グリグリできます。

片手でできるので非常に楽ですがこれだけ値段が飛び抜けて高いです。約20000円します。どういうことなの。金持ちの暇つぶしおもちゃですね。

 

その他無限にできるおもちゃ

タングル

無限にクネクネできるおもちゃです。

ちぎって繋げてひたすらクネクネ、ねじってほどいてクネクネクネクネ。

すごく柔軟な動きにも対応しているのでひたすらやみつきになってやってしまそうです。もちろん片手でもできますよ。

 

 Infinity Cube 

 

 いくつものブロックからなるこのキューブは無限にブロックを回転させて組み替えることができます。

これは面白いです。いったいどんな仕組みなんでしょうね。

 

まとめ

発想の勝利ですね。よくこんなもの考えたなという感じです。

 

それも手のひらに収まるコンパクトサイズなのでちょっと手持ちぶたさになった時の暇つぶしにもってこいです。

同じような暇つぶしおもちゃとしてはハンドスピナーがありますけど、あれは回転したら見守ることしかできないですからね。この記事で紹介したおもちゃは触る楽しさがあります。

なにか作業している時にストレスがたまっていたらそのおもちゃをイジイジするだけでストレス解消になるかもしれませんしね!あ、あと手の運動になりますね。

よかったら皆さんも無限にやってみてください。

 

家でできる暇つぶしはこちら。

www.iwako-light.com

 

電車でできる暇つぶしはこちら。

www.iwako-light.com