前向きなネガティブブログ

30万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

   
     

麺屋はなびのクリーミーMAXはとろーりチーズなラーメンで女性にもおすすめ!

スポンサーリンク

どうもiwakoです。

麺屋はなびに行きました!

やばいですよ、週1、2回は食べに行ってる気がするなー。主食が台湾まぜそばとマックのハンバーガーになりつつある僕です。体によくないものばっか食べてますねー太りますねー。

しょうがなくね?

好きなもん食べて何が悪いのでしょうかねえ。いいじゃんさ、別に。

というかブログだけではいろんなストレス解消できないから食べなきゃやってられないですよ。

やばいといいつつ実はそんなにやばいとは思っていない僕です。通ってるエステの人にはすごい勢いで止められましたけど。

すごいサプリとか強要させられましたけど。

f:id:iwatako:20180409215743j:image

あと3つほど粉のサプリがあります。大丈夫ですか?炭水化物を消化してくれるサプリだったり筋肉を引き締めてくれたりいろんな効果があるらしいですけれど非常にめんどくさいですね。こんなん毎日飲まなければいけないの?毎食後?やだよ。

別に料金はコース料金で最初に払った金額に含まれているらしいのでもらってやりましたけどね。

これもらうときすっげえ疑いましたけどね。「大丈夫ですか?ほんとに?ほんとに?」って。

死ぬんじゃないかな僕・・・サプリで。

 

とかどうでもいい話はさておきまして、いつもは台湾まぜそばを注文する僕ですが、たまには違うものを食べてみようかと思いました。

 

クリーミーMAX全部のせver

麺屋はなびにはまぜそばだけではなく普通のラーメンもあります。担々麺、ごまラーメンと一際気になるのがクリーミーMAXというラーメンです。

なんでもチーズを絡めたラーメンなんだそうで、おいしそうなので頼みました。

どうせならばとクリーミーMAX(980円)+全部のせ(320円)にしました。

 

f:id:iwatako:20180409205348j:image

おお白い!全部のせではチャーシュー、ネギ、のり、味玉が追加されています。これは豪華ですね。

 

f:id:iwatako:20180409205405j:image

麺をすくいあげると伸びる伸びる!スープがチーズと絡んでて伸びますよ。とろみがあるスープですね。ああ~チーズの香りがよくします。

それでは説明文ではカルボナーラのようだと書かれていましたけど味の方はどうでしょうか。

 

お、ん?ん(笑)という感じでした。食べた瞬間。

カルボナーラというよりはクリームパスタみたいな感じですね。イメージとは違いましたけど麺はもちもちとしていてチーズの風味もあっておいしいですよ。

少し薄味なので薄味が気になる人ははなびに常備されているお酢を入れてみてください。また違った味が楽しめます。

 

f:id:iwatako:20180409205415j:image

少し炙ってある角チャーシューもいただきます。

うーん芳ばしくておいしいですね。口の中でチーズが絡んでおいしいです。以外にチーズとチャーシューって合うんですね。

 

f:id:iwatako:20180409205430j:image

厚めのチャーシューも。

スープがクリーミーなのでチャーシューの味もなんだか新鮮です。

 

f:id:iwatako:20180409205442j:image

味玉は味玉でした。変わらないおいしさ。

 

ラーメンだから追い飯はどうしようか考えてたんですよ。ラーメンのスープにご飯って入れないじゃないですか普通。あ、でもたまにカップ麺の残り汁にご飯入れて食べる人もいるのか・・・あれ体にあまりよろしくないのでやめた方がいいですよ。

 

f:id:iwatako:20180409205502j:image

スープがほとんどなくなりました。スープ飲んでないのに。

麺をとろーりスープを大量に絡めて食べていたので一気になくなってしまったんですね。

見た目はカルボナーラみたいになりましたね。

 

おしこれはいけるぞと思い、勢いよく器をカウンターの台にに乗せて店員さんに!

「あの・・・すいません、追い飯・・・」

小声で言いました。

 

f:id:iwatako:20180409205512j:image

リゾットみたいになりました。チーズの風味もありますし。味も、うんなかなかこれは、薄めのリゾットです。

こうして食べると玉葱のシャキシャキした食感がよく感じられます。

 

 まとめ

まった辛くなくさっぱりとした味なので女性におすすめですよ。というか食券買うところに「女性人気No1!」とか書いてありました。こんなこと書かれたら男が買いにくいじゃないかと戸惑いながら食券を購入したわけですが。

逆に刺激が強いラーメンを求めている人には合わないかもしれませんね。そもそもクリーミーなラーメン自体が好き嫌い分かれるかもしれませんね。僕はどっちかというと好きです。

もっと味が濃いのを食べたいのなら担々麺を頼んでください。僕は多分ひたすら水飲んでひーひー言ってそうです。

 

まあでもやっぱり台湾まぜそばが一番かなあ。

 

キミスタの記事はこちら。

www.iwako-light.com

 

DX台湾まぜそばの記事はこちら。

www.iwako-light.com