前向きなネガティブブログ

30万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

   
     

苦しい!痛い!怖い!嫌な死に方一覧

スポンサーリンク

死んだふり

どうもiwakoです。

僕はどうやって死ぬのだろう・・・?

と考えることがあります。人はいつか死にます。でも死ぬのなら寿命を天寿を全うしたいですよね。誰でも思うところであります。

苦しくない死に方したいじゃないですか!何か事件に巻き込まれて、とか事故で、とか死にたくないですよ。

たまにグロ画像を検索すると記事に書きました。

www.iwako-light.com

こういうの見てると絶対この死に方だけはしたくない!って思えますよ。あまり考えすぎると吐き気がするので深く考えないようにはしていますが。

 

そんなわけで今日は僕が思う嫌な死に方をまとめてみました。

 

 

こんな死に方は嫌だ!

拷問

f:id:iwatako:20181206212913j:plain

 拷問されるようなことはしてないですけど嫌ですね。拷問されて痛い目にあったあげくに死ぬんですよ。

爪をさ、1枚1枚順番に剥がしていったりとかぎゃあああ!考えただけで恐ろしいー!今更だけど何でこんな記事書いたんだー!

下書きにあったからさ!

昔の拷問ってそれはそれはひどいものたくさんありますよ。日本ではないですけど。人間の皮を1枚1枚剥いでいったり、女性の乳房をもぎ取るための装置が開発されてたりとイカれてますね。

そんなもう皮剥がされた時点でショック死するわ!

 

工場の機械に巻き込まれる

f:id:iwatako:20181206212929j:plain

工場って事故多いですよねー。指の切断とかよく聞きますもん。だから工場は楽そうなイメージですけど絶対働きたくないですもん。

あとプレス機に挟まれたり回転する何かに巻き込まれたり・・・恐ろしいですね。

もちろん機械が一時停止して作業も止ります。機械を綺麗に掃除しないといけないし、商品の点検もしないとだし後処理が大変ですよ。いろんな人に迷惑がかかってしまいますよ。故意でないにしろ。

 

ゴミ収集車の回転盤に巻き込まれる

f:id:iwatako:20181206212946j:plain

ごみ収集車って結構固いもんでもバキバキにしちゃいますよね。人間なんてあっという間に吸い込まれますよ。事故があったあとの中身は見たくないですね。

ごくたまーにそんな事件みますけどなんで巻き込まれるのか不思議です。回転盤が回っているところに顔突っ込んじゃったんですかね。

これも後処理が大変そうです。人が巻き込まれた収集車とか呪われそうです。廃車にした方がいいんじゃないですか?

 

エレベーター落下

f:id:iwatako:20181206213000j:plain

2Fから1Fに落下したとしても即死しそうです。急にエレベーターが落下したら体はどうなるんでしょうか。

ジェットコースターでベルトしてない状態みたいな・・・いやどうなるんですかね。浮くの?GがすごそうですねGが。全く助かる未来が見えないです。助ける人がいないですからね。全員落下してるから。

もし高いとこから落下して運良く、ないと思いますけど運良く体が無事だとしても体の中の内蔵とかはじけ飛びそうですよね。

 

プールの排水溝に吸い込まれる

f:id:iwatako:20181206213011j:plain

小学生が吸い込まれた事故とかありましたね。これはプール会社の責任ではありますけど絶対吸い込まれたくないです。

吸い込まれそうになったら大人なんでなんとか踏ん張れると思うんですよ。でも吸い込まれたら多分這い出れないと思います。排水溝ってどこまで繋がってるんでしょうか。

もし一人でプール来てて吸い込まれた場合永遠に誰にも見つけてもらえない可能性もあります。プール自体を解体しない限り。

そんな死はごめんです。

 

生きたまま燃やされる

f:id:iwatako:20181206213907j:plain

ライターの火がちょんって触れるだけでも熱いですよ。そんな生きたまま燃やされるとか・・・熱いですよ!

熱いのに火が消えなくてただひたすら悶え苦しむとかどれだけの苦しみなんですかね。

生きたまま燃やされるってどういう状態だよ。オイルぶっかけられて火をつけられたとか?なにそれイジメにしては度がすぎるよ?

生きたまま火葬はキツイですね。現代ではまず考えられないですが、周りからは死んだと思われて、棺桶に入れられて、生き返ったと思ったら火をつけられる。

狭いところで何が何だかわからないまま死んでいくんですよ。孤独死にも似た辛さがあります。

 

ゾウ踏みつぶされる

f:id:iwatako:20181206213027j:plain

昔、どっかの国の死刑方法の一つに、ゾウに頭を踏みつぶさせる、というのを聞いたことあります。

ゾウの体重は平均5000kgほどです。死刑になるくらいだから多分頭蓋骨ごと粉砕させられて終わりです。

そんな簡単に死ねるもんなんでしょうか。プレス機みたいに一発で圧死させてくれるならいいですけど、ゾウはゆっくりと足を振り下ろすイメージです。

ミシミシッて少しずつ頭潰されるのではないでしょうか。嫌です。

ひと思いに殺してほしいですね。

 

動物に襲われる

f:id:iwatako:20181206213044j:plain

動物に襲われるのも痛そうです。ライオンとかハイエナとか。あまり詳しくはないですけど肉食動物ってこっちがなにもしなくても襲ってくるんですかね。

やつら噛み付いて肉を無理矢理引きちぎりそうですからね。全身血だらけになりそうです。

ことわざで「飼い犬に噛まれる」とありますけど実際に多発している事件です。犬は人を食べないと思いますけど何匹もに身体中噛まれたら出欠多量死してしまいそうですね。

出欠多量ってどんな気持ちなんでしょうか。だんだんと意識がもうろうといていく?

痛々しい・・・。

 

飛行機墜落

f:id:iwatako:20181206213105j:plain

乗っていた飛行機がついらくしたら落ちついてられないと思います。

うまいこと海の上に着陸すれば助かる可能性はあるのか?落ちてる間は多分死ぬことはありませんよね。酸素マスクもあるだろうし。飛行機事故にあったことないからよくわかりませんけどね!

まあ頭から地面に墜落したら飛行機が跡かたくもなくバラバラになって炎上ですよね。生きてる確率は0に等しいと思います。

怖いのは落ちるまでの時間ですね。恐怖とパニックでどうにかなりそうです。

逃げ場がないですし、ただただ死を待つだけの時間ですから。

まだパラシュート持って飛び降りた方が助かりそうですね。そんな余裕もなさそうですが。

 

肥だめに落ちる

f:id:iwatako:20181206213737j:plain

最低最悪の死に方ですね。死に方としては溺死になるんでしょうけどその前に臭さで死にそうです。

肥だめってどんだけ深いんですかね。頭までずっぽり入るくらいですかね。でもいったん入ったらどろっとしてそうなのでなかなか抜け出すのは難しそうです。

というか死因が肥だめって恥ずかしすぎますよね。死んでも死にきれません。最悪ターミネーター2のラストみたいに手をグーの形にしながら沈んでいったらかっこいいですけどね。・・・いやそれもダサいな。

でもそれで無事生還したとしても生き恥ですよね。永遠に汚点になりますよ。永遠に友達にネタにされますよ。そんなのは嫌です。

肥だめには落ちない方がいいってことで。

 

餅を喉に詰まらせる

f:id:iwatako:20181206213200j:plain

餅は好きですよ。特にあべかわにしたら最高ですね。でも時に餅は人を死に至らしめる殺人兵器と化します。日本の伝統ある食べ物なのにね。

餅が気道を塞ぎ呼吸困難によって死亡するケースです。老人に多いですね。

餅ってペタペタするから喉にひっつきやすいんですよねー。だから喉にひっついて窒息死してしまいます。

これも恥ずかしい死に方ですよね。死因がモチって・・・。亡くなった老人には申し訳ないですけど。

餅は少しずつ切って食べましょう!

 

切腹

f:id:iwatako:20181206213711j:plain

昔の武将達はすごいですよ。切腹とか絶対真似できないですもん。苦しまないように解釈人が首をはねてくれると言いますけど、僕思うんですよ。

いや最初から首はねてくれよ。なんで刃物をまず腹に突き立てなきゃいけないんですか!苦しまないようにって刃物腹に刺した時点で相当苦しいですよ。まあ自分でやらなければ「名誉ある死」とは呼ばれないかもしれませんけど。

切腹って最初は自決の一種に過ぎずに解釈人もいなかったそうです。自分で腹を十字に切り裂いたり、恐ろしいのは自分で内蔵をえぐりとったという記録も残っているそうです。

でもやっぱ解釈人はいてくれないと苦しいだけでなかなか死ねなさそうですね。出血多量で死んでしまいます。

 

まとめ

つまり苦しいのが続くのは嫌ってことです。

人生何があるか分かりませんけど、特に嫌だと思う死に方を羅列してみました。特に肥だめ。

これで何か変わるわけではありません、ためになような情報でもありません。けど経験したくないと思うことで運命がそれらを避けてくれるかもしれません。

痛くて苦しいのは嫌ですねえ。楽に死ねたらいいですね。

 

楽に死ぬ方法はこちら

www.iwako-light.com