人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

30万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

       

ネガティブ人生はあるあるだらけ!〜第4話.嫌なこと(ストレス)を溜め込む〜

スポンサーリンク

f:id:iwatako:20180227224057j:plain

f:id:iwatako:20180227222733j:plain

f:id:iwatako:20180227221345j:plain

 

 

f:id:iwatako:20180227222753j:plain

嫌なことを溜め込まない世界に住みたい

皆さんは嫌なことあったらどうします?誰かに相談しますか?何かしらでストレスを発散しなければ自律神経が乱れて常に不安やだるさが襲いかかってきます。もう大変です。

ネガティブな人はすごく溜め込みます。すごく。イライラすることがあっても怒られても不安な気持ち、もやもやした気持ち、嫌な気持ちを誰にも相談せずに溜め込むのでどんどん心が薄汚れていくんですよね。

そして自分で処理しようとするので余計に疲れます。その気持ちの裏には、誰にも迷惑かけたくない、誰にも言えない、言うのが怖い、言っても仕方がないという心理があります。

言っても仕方がないですが、言ったほうが楽になる場合もありますよね。僕の場合はブログによって発散しています。別に愚痴や悪口はそんなに書かないですが、嫌なことがあったらありのままに起こったことをそのまま文章に気持ちを込めて執筆することがありますね。けっこうそれですっきりしますよ。たぶん文章にするなら手書きで書いたほうがすっきりすると思います。「うおおおおお!!」って書き殴る感じで。

 

溜め込んだ先はどうなるのかというと、ストレスが溜まりうつ病になるか、どこかで爆発が起こります。溜めて溜めて溜めて気持ちが最高潮に高ぶった時に自分の意識とは関係なくはじけます。
だから少しずつでもストレスは消化してあげないといけないんですね。
旅行とかどうですか?いいですよー旅行。僕はあまり行かないですが。新しい土地、新しい出会い、すべてが新鮮で今まで溜め込んでいたものが全て吐き出されるようです。自分の中の空気を入れ替えしてくれて新しい気持ちで生きることができますよ。多分。
空気が綺麗なとこ行きたいなあ。
僕はもう無人島に行きたいですね。どれだけ叫んでも邪魔されないですし怒られません。気が済むまで叫んで暴れまわりたいです。
住みたくはないです。電気とコンビニとデパートががあれば住んでもいいですけどね。お金はなんか竜巻とかに巻き上げられて定期的に落ちてきたらいいよね。そんなことあるわけないけどね。
 
 多分なんでも溜め込んでしまう静かなタイプはタイプは酔っ払うと自分をさらけ出してテンションがあがると思います。そして普段と違うギャップにビックリされるんですよ。
 
もうねー、嫌なこと、辛いことを溜め込むのはだめですよー。体にも精神的にも悪いですよー。ストレスになっているということは嫌な思い出が少なからずトラウマになっているということです。嫌なことは捨てましょ、忘れましょ、忘れられないから溜まるんですけどね。忘れられたら楽なんですけどね。
うっぷんを晴らすために争いごとになるのは嫌ですよ。
 
戦争ってなくならないね。

 

 余談-ストレスを溜め込みすぎるネガティブ君は-

芸人、中川家の剛もアメトークで言ってましたけど胸の上辺りにねスト玉ってあるんですよ。ほんとにそう思います。ストレスが溜まる袋のようなものです。

それを今回描いたわけですけど、ストレス君にも溜まったらどうしようもないんですよ。

溜まりきったら爆発してどうなるかわかりません。

だからそうなる前にどうにかしてストレス玉を吐き出してあげないといけません。中川家の剛はお腹を叩いてポゥッて感じで吐き出すと言っていましたね。それでもストレスが出ていかない時は家で上下の服もパンツも全部脱ぎ捨ててスッポンポンでうつ伏せになって寝るらしいです。

それでもいいんじゃないですか?自分がすっきりするやり方で発散すれば。

 

ネガティブ君は家で一人になるだけで心が安らぎます。でも親が急に部屋に入ってこようもんなら溜め込みます。嫌なことというか、一人の空間を邪魔されたと感じてしまうんですね。

実はライトちゃんとは家が隣同士なのでけっこう頻繁にやってきます。ネガティブ君のお母さんとライトちゃんは仲良いのですぐ入ってきます。

こういう漫画みたいな設定憧れます。

 

ライトちゃん「私が来た!また引きこもって〜ネガティブ君は!ねえねえ、服買いに行きたいからちょっと付き合ってよ!」

 

いきなり部屋に入ってきますが、慣れてるのでそんなにストレスはたまりません。

せめてノックくらいしろよと思いながらしぶしぶ付き合います。

 

ネガティブ人生はあるあるだらけ!

www.iwako-light.com