前向きなネガティブブログ

30万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

   
     

お金に恋愛に!引き寄せの法則!人生を思い通りにする方法!イラストを添えて

スポンサーリンク

どうもiwako(@iwako00)です。

皆さんは引き寄せの法則というのをご存じでしょうか。

簡単に言うと、自分が思った通りの出来事を引き寄せるということです。つまり楽しいことを思い浮かべれば楽しい出来事が、不安なことを考えてたらその通りの悪い出来事が起こるというわけです。なんだかスピリチュアルな話ですけれど、実際に引き寄せの法則はあるみたいですよ。

どうせなら良いことが起こって欲しいですよね。誰だってお金が欲しいです。恋人も欲しいです。

自分の思い通りになるとか素晴らしいですね。あんなことやこんなこと、ムフフなことまで思いのままとかやばくない!?

うん怪しいですよね。願ったら幸福になれるとかスピリチュアルを通り越して宗教じみてきます。

 だから引き寄せの法則を仕組みと共に紹介しようと思います。

 

 引き寄せの法則の仕組み

まずは仕組みを理解しましょう。

ネットで調べると、無限大な宇宙のエネルギー、とか、波動のパワーとか書いてる記事もありますが、
ねーよ。
そんな非ィ現実的なことあるわけありません。

よく「目に見えるものが全てじゃない」と言いますが、正直に言いますよ。目に見えないものが信じられるわけねーよ。

 

思い通りのことが起こせる引き寄せの法則、「ほんとにそんなことできるのかな?」という疑問を持っている人もいますよね。実践して「やっぱダメだったじゃん!」と落胆している人もいるかと思います。

おそらく効果がないという人は引き寄せの法則を勘違いしてるのではないでしょうか。

それにはただ「ああなりたい」「こうなりたい」「あれがほしい」「これがほしい」だけでは願いはかなわないんです。

なんも引き寄せられねーよ。

願って叶うのであればみんなやってます。みんなお金持ちです。

 

引き寄せるには何かしらのきっかけは必要になります。

ポイントとしては意識することによって無意識に行動できるようになる、です。

今「何言ってるんだこいつ」と思った人、ちょっとそこ座ってください。

 

じゃあ逆に考えて、なぜ願っただけでは引き寄せの法則は起こらないのでしょうか。それは意識をしていないからです。

例えば電車に乗っていて、周りの人の会話なんて聞きませんよね。たまたま隣に座っていて聞こえていたとしても、家に帰ればその内容なんて忘れてしまっています。そういうもんです。

しかし、周りの人の会話を聞こう聞こうと意識していれば会話内容を覚えていられるじゃないですか。というか意識さえしていれば自然に聞く姿勢に入ってしまいます。

もう一つ、「赤」をイメージして外を歩いてください、自然に赤色のものが目に入ってきませんか?勝手に脳が赤を探してしまっているんですよ。

それと同じなんです。やりたいこと、叶えたいことを頭の中で意識すれば自ずと自然に、無意識にその目的に向かって行動するようになります。

それが引き寄せの法則の本質になります。だから引き寄せの法則に成功したと言う人は、結果論で言うなら幸福が勝手に引き寄せられたと錯覚ししているということですね。

お金が欲しいのであればどうやったらお金が増えるのか、その方法が目に入ってきます。

恋人が欲しかったら、自然にどうやったら出会えるのかを考え、出会いの場へ足を運ぶようになります。

ただいけないことがあって、行動を意識しすぎることですね。意識的に考え無意識に行動できるのが引き寄せの法則ですが、行動に意識を働かせすぎるるのはあまりよくないです。この辺が難しいところではありますけれど、欲望のままに行動してしまうと、それはいつしか「どんな手を使ってでも欲しいものを手に入れる」という執着に変わってしまいます。だから世の中にストーカーとか現れることになるんですよ。

叶えたい目的は意識的に!行動は意識的ではなく無意識的に!が鉄則です。

 

じゃあ冒頭で悪いことも引き寄せると言いましたが、誰しも悪いことなんて起こってほしくありません、願うわけありません。なのになぜ引き寄せてしまうのか、それは行動してないからです。

「お金がないからお金が欲しい」ただ願っているだけだとこの場合意識は「お金がない」という部分に働いています。行動しなければいつまでたってもお金がないままになってしまいます。

これはお金がない状態を引き寄せてしまってるんですよね。

こじつけっぽいですがそれは法則です。まるでピタゴラスイッチのように、連鎖するように、ある現象が起きればある現象が起こるのは自然なことです。

 

さて、引き寄せの法則の本質を理解しましたよね。

願っているだけではだめです。意識しなければばいけません。

ここからは意識するためのコツを書いていきます。

 

引き寄せの法則のための意識するコツ~人生を思い通りにするために~

今(現実)を書き換える

f:id:iwatako:20180407225832j:plain

 想像、もとい創造してみてください。「大金がある」「恋人がいる」という現実を作りあげましょう。というのも、「お金が欲しい」と願っただけでは叶いません。それどころか、「お金が欲しい」という裏には「お金がない」という潜在意識が働いてしまい悪い方向に引き寄せられてしまう可能性があります。

だったら最初からこれが現実だ!と思うことこそいい方向へ導く鍵になります。

僕には巨乳美人の彼女がいるんだ!僕の彼女可愛いだろー、羨ましいかー。ほら、見えないの?いるでしょ?

・・・だいぶ危ないやつですね。

彼女がいると思い込む、でも実際にはいない、その現実とのギャップを埋めるために自然と行動に起こすようになるんですよ。

 

頭の中を整理する

f:id:iwatako:20180407225812j:plain

欲しいものがあったり、でも使うかどうかわからなかったり、欲望と不安がごちゃまぜだとうまくいきません。

ものの優先順位に悩んでいたり、過去のトラウマがあったり、そういう思考回路が嫌なことを引き寄せてしまいます。

頭の中がごちゃごちゃな人は考え方が整理されていないということです。

考え方が整理されていない人はきっと家や会社の机の上もぐちゃぐちゃです。頭の中で何が必要で何がいらないのか整理整頓しきれていないからです。探したい書類がある時でも紙に埋もれて見えなくなっています。欲しいものを見失います。

いらないものは捨てる勇気も大切です。優先順位を考えてトラウマなんて忘れましょう。なかなか難しいことではありますけど。

そうすることで100個あった考えも10個くらいに綺麗に収まります。

考え方がが整理整頓されると頭の中がスッキリして、自分が本当に欲しいものが見えてくるはずですよ。

 

感謝する

f:id:iwatako:20180407225743j:plain

感謝とはどういう時にするでしょうか。自分にとって何かメリットのあることをしてもらえた時、ですよね。

それだけではなく、当たり前のことにも感謝することによって新しい道が開けます。

ご飯が毎日食べれることに感謝、健康なことに感謝、働かされていることに感謝しましょう。

不満を持って生きている人と感謝している人とでは現実の受け取り方が違います。

例えば仕事がうまくいかなかったとしても、仕事に不満がある人は「仕事がうまくいかないのは会社のせいだ、上司のせいだ」とケチをつけます。すると周りの人は助けてくれなくなり信頼もなくなります。

仕事に対して感謝している人は、仕事がうまくいかなくても働かせてもらっているのはありがたいことだから何か自分にできることはないかと探し、行動することができます。その前向きな行動によって信頼を得られるかもしれませんね。

 

長々と感謝について書きましたけど、現実的なこととして普通に毎日「ありがとう」と愛想よくしていたら人から好かれるし、周りの人の環境もよくなっているので良いことが引き寄せられやすくなってるんですよね。

 

いい気分になる

f:id:iwatako:20180407225550j:plain

おいしいものを食べると嬉しい、楽しいことをすると気分が明るくなります。その気持ちを保ってください。

嫌なことがあっても「そんなことか」と受け流せるくらいの心は必要になってきますね。イライラや怒りという負の感情が頭の中をもやもやさせて一番求めているものを見えなくしてしまいます。

不安やネガティブな少しでもあるとそちらの方に吸い寄せられる可能性がでます。

というよりネガティブな感情がプラス思考の引き寄せの法則を引き止めてしまって行動が起こせなくなってしまうんですよね。

「お金持ちにはなりたいけど強盗にあったらどうしよう・・・」こんな気持ちでは足が止まってしまいます。

「金持ちになってやる!」と明るく気分良く言えるくらいでないと、そうすることでやる気に満ち溢れ、行動を起こし気分の良くなる現実が引き寄せられます。

 

信じる

f:id:iwatako:20180407225527j:plain

信じるものは救われると言うとまた宗教っぽくなってしまいますけど、これは簡単ですね、信じていなければそもそも行動に移そうとすらしないからです。だから物事の成功や願いごとを信じることが大切です。

信じる、というのもポジティブな言葉で心がリラックスしている状態なのでその後の行動に移しやすくなります。信じるの反対語は疑うという不安や恐れといったネガティブな感情なのでそれでは自分の行動に足止めをかけてしまいます。

信じることで「恋人が欲しい」から「恋人を作る方法は絶対にある」と無意識に思うことができます。

また、自分自身を信じてあげることも大切です。自分を信じれば自信がつき行動できるようになります。

自分の求めていることを迷わずに思考することができれば、おのずとそれに向かって動き出しますよ。

 

まとめ

引き寄せの法則は勝手に引き寄せられるものではありません。全ては自分の意識次第です。

だからね、七夕とかみんな願いごとするじゃないですか。神社に参拝しにいくじゃないですか。「〜なりますように」「〜なりますように」

なるわけねえよって思いますもん。

信じることは大事ですけど信じてるだけでは何も変わりません。

自分が動かなければ結局願いごとって叶わないんですよね。だから僕は神に願ったことなんかありません。(かっこいい)

自分が変わらなければ理想の現実は引き寄せられないということを覚えておいてください。

 

人生のイラストを添えてシリーズ。

www.iwako-light.com