ジェネレーター

ハンドルネームジェネレーター15選!ペンネームなどの名前を作成!

どうもiwakoです。

皆さんはブログ、Twitter、ゲームなどで自分の名前を付けるときどうしてますか?ものすごい悩みません?

仮想の名前とはいえその名前で活動するわけですから適当なものにしたくないですよね。昔、ドラクエの勇者の名前を「あああああ」にしてとても後悔した覚えがあります。

王様「勇者あああああよ、魔王を倒してくれ」

緊張感もなにもあったもんじゃないですよね。

僕のiwakoというのはただの本名のもじりなのですが、オリジナルなかっこいい名前、かわいい名前を付けたい人もいると思います。

そんな人たちのためにおすすめなジェネレーターがありますので紹介します。

 

あ、もしもアイコンなどで悩んでる人はこちらのジェネレーターも参考にしてください。

ではハンドルネームジェネレーターです。どうぞ。

 

ハンドルネームジェネレーター16選

1.Nakr.net

f:id:iwatako:20180218120133j:plain

シンプルなジェネレーターで、まずは自分の名前を打ち込み、その前後に「?」を打ち込みます。

そしてGenerate!ボタンを押すと、打ち込んだ「?」の数だけランダムに用語を作ってくれます。

絶対名前に入れたい語句があるのなら使えるかもしれませんね。

ハンドルネーム・ジェネレータ – naker

2.ハンドルネームメーカー(作成機)

f:id:iwatako:20180218114243j:plain

こちらのサイトではいろんなタイプのジェネレーターが入ってます。

3文字縛り、2文字縛り、流行の名前など。男子編、女子編など細かく分かれています。

一番下の、『ことわざの後半を別のことわざに変更』は面白そうですけどHN決めるのには向いてなさそうですね。

クリックするだけで名前を作成してくれるのでとても簡単です。

f:id:iwatako:20180218114246j:plain

でもこれ3文字とか言いながら4文字もある気がしますが・・・きっと小文字は含まれないんですね。「しょ」で一文字扱いなんでしょう。

ハンドルネームメーカーの一覧

3.二つ名メーカー

f:id:iwatako:20180218113906j:plain

漫画の中二的キャラにあるような二つ名を作成してくれます。

かっこいい二つ名つけたくありませんか?周りから呼ばれたくありませんか?後の黒歴史にならないように気をつけてくださいね。

僕は雷帝だったみたいです。架空雷帝(ペルペットフラクタル)

え!?架空なの!?それって雷帝のフリしてるだけの人ってこと!?ダサッ!

そもそも雷帝ってなんだよ!!

二つ名メーカー

4.厨名さん

f:id:iwatako:20180218120004j:plain

こちらも中二的な名前を作成できます。文字数は1文字から10文字まで作成できますけど全部漢字なので10文字はさすがにくどすぎますね。

リアルベイべの命名は勘弁してほしいとか書いてありますけど赤ちゃんの名前ってことですよね。このジェネレーターでつけられた赤ちゃんは人生最大の汚点になってしまいますよ。

僕もやりましたけど、ルビ振って〜!!

なんて読むのこれ!?また帝でてきちゃったよ!帝に神だって!これもうエンペラーゴッドって呼ぶしかないですね。かっこよくない?

厨名さん

5.勇者名ジェネレータ

f:id:iwatako:20180218151349j:plain

名前を入れたら、その名前を元に司教様が勇者名を考えてくれます。

いわこがニママニュという勇者っぽくもなんともない名前になりました。

何を基準にして勇者名をつけてるのでしょうか。

言いにくいし一発変換できないしなんなん?司教ふざけてんの?

f:id:iwatako:20180218151344j:plain

ちなみにひらがなで入力しなければいけないらしくローマ字だとご覧の表示がでます。なかなか凝ってますね。

勇者名ジェネレータ

6.すごい名前生成器

f:id:iwatako:20180218115744j:plain f:id:iwatako:20180218115748j:plain

入力した名前を元に日本人名をランダムに作成してくれます。男性名、女性名を選択でき、名前の珍しさを指定できます。

なるほど、いわこは岩越になるんですね。名を男性の名前にして女の子を選んだら面白い名前になりそうです。何の意味があるのかという感じはしますが。

と思ったんですけれど、実際に仮名で「山田太郎」で女の子を選択したところ検索結果に表れませんでした。

完全にランダムというわけではなく、名前自体はジェネレーターに登録されているものの中から選びだされるみたいですね。

すごい名前生成器 – 創作・ゲームに使えるランダム人名ジェネレータ

7.キャラクターネームメーカー

f:id:iwatako:20180218115806j:plain

キャラクター作成のボタンを押すだけで、ランダムに名前が表示されます。

これは縛りが無さすぎて文字の羅列に過ぎないので名前っぽくないのになる可能性が大きいです。

オヘゥルってなんだよ。へぅってどう読めばいいの?

キャラクターネームメーカー

8.ハンドルネーム作成支援

f:id:iwatako:20180218133917j:plain

入力が名前と、珍しいのが好きなものという項目があります。僕はとりあえずブログと入力しました。

f:id:iwatako:20180218133923j:plain

作成されました。

いわこという名前からニックネームが作成がされるのと、僕のイメージを加えて作成られるものもあります。

イキイキ☆いわこがなんか好き。

f:id:iwatako:20180218133927j:plain

下にスクロールさせるとまだあります。先ほど入力した好きなものがここででてきます。

ラブ☆ブログて!まんまやん(笑)

最後に役職を加えたものも作成されました。なぜかドクターにさせられました。面白いジェネレーターですね。

ハンドルネーム作成支援(かわいい・かっこいい・面白い・変わった・オシャレな名前) | なまえの森

9.名前オートメーカー

f:id:iwatako:20180218115416j:plain

日本人名をランダムで自動作成してくれます。男女を指定でき、生成数は100まで選ぶことができます。

日本を舞台にした漫画を描いてる人が人名を決めるのにうってつけかもしれませんね。

【名前オートメーカー】 – 様々な名前を自動生成できます!

10.ファンタジー系カタカナ名前を男女別にランダム自動生成

f:id:iwatako:20180218115316j:plain

ファンタジーっぽい名前を男女にわけて自動作成してくれます。ファンタジーっぽい名前ってなんでしょうね。

あと左が男性、右が女性なのでしょうけど(色的に)どちらも同じように思えます。ファンタジーな男女の境界線とは。

んー、ぽいって言えばぽいのかな。左のほうが柔らかい感じがします(?)

ファンタジー系カタカナ名前を男女別にランダム自動生成

11,萌え系女の子の名前をランダム自動生成

f:id:iwatako:20180218120646j:plain

萌え系の女の子の名前を作成してくれるというものです。実際これ見て萌え系なのかどうかは判断が難しいところです。

苗字が漢字で名前がひらがななのと、なんとな~く名前が小さい女の子っぽいのが萌え要素なんですかね。

萌え系女の子の名前をランダム自動生成

12.TRPG 名前作成

f:id:iwatako:20180218210346j:plain

気になったのがなんでTRPG 名前作成という名前のジェネレーターにしたんですかね。T(テーブルトーク)RPGだけじゃなくても使えそうですけど。

このジェネレーターは国の人名をランダム作成してくれます。ドイツや英語などいろんな国を選択できます。でも日本人名や中国人名のアジア圏はないんですね。

f:id:iwatako:20180218120627j:plain

実際にはこんな感じ。あードイツ語っぽい。ブリーチの敵ででてきそうです。

TRPG 名前作成

13.それっぽい名前ジェネレータ―

f:id:iwatako:20180218211048j:plain

選択した風のそれっぽい名前が作成されます。それっぽい名前ジェネレーターという名称が潔くていいですね。

こちらは国だけではなく地名、さらには天使、悪魔、鉱石風まであります。

f:id:iwatako:20180218211213j:plain

天使風が気になったので作成してみました。

なるほど(笑)こりゃ天使風だ。

それっぽい名前ジェネレータ – 西洋ファンタジー用語ナナメ読み辞典「Tiny Tales」

14.オリキャラの名前決めったー

f:id:iwatako:20180218212712j:plain

名前を入力して、日本人名2人と外国人名2人をオリキャラとして自動作成してくれます。

f:id:iwatako:20180218114712j:plain

名前作成の基準が全く分かりません。気に入りましたか?ってお前誰だよ。語感的にはエリーヌが好きだよもう!

オリキャラの名前決めったー

15.アダナツクッター

f:id:iwatako:20180218212729j:plain

名前を入力して、その名前をもじったあだ名を作成してくれます。

f:id:iwatako:20180218115030j:plain

ど・・・どれもしっくりこない・・・。ローマ字での入力はやめておいたほうがいいかもしれませんね。「ド〇えもんの中の人」なんてもう元の名前関係ないし。

インスタグラマーiwakoって名乗ろうかな。インスタやってないけど。

あだ名ツクッター

おまけ

創作支援名前倉庫

f:id:iwatako:20180218213715j:plain

こちらはジェネレーターではないんですけれど、男女、中性的な名前、和風な名前など、いろんなタイプの名前が調べられる辞典のようなサイトです。

f:id:iwatako:20180218213719j:plain

和風な名前(男)を選択しました。このようにあいうえお順に名前が羅列されます。見やすいですね。

創作支援名前倉庫

ハンドル占い

もう一つ面白いサイトがあったので。

f:id:iwatako:20180218214635j:plain

なんとハンドルネームを占ってくれるサイトです。ローマ字は無理らしいので「いわこ」を占ってもらいました。

f:id:iwatako:20180218213736j:plain

意思が強く判断力にすぐれ、困難に直面しても克服する勇気があります。シャープな頭脳な持ち主です。

おいおいおい褒めちぎりかよー。まいっちまうぜー。はーいネットでの僕はそんな感じでやらせてもらいまーす。そんなわけありませーん。

もしもハンドルネームで悪い結果がでたら新しいハンドルネームに変えたほうがいいのかもしれませんよ。

占い研究室 – ハンドル名占い

ハンドルネームはジェネレーターを使わなくても作れる

これ言ったら「この記事の意味は!?」ってなるかもしれませんけど参考までに聞いといてください。

名前のもじり

僕の「iwako」という名前は本名のもじりだと言いましたけど、例えば名前が「けんたろう」であれば繰り返して「けんけん」とか逆さにして「うろたんけ」とか。「け」をとって「うろたん」とか可愛くないですか!?本名の原型がないですが。

本名視点で考えると作りやすいですよ。

表記を変える

本名をローマ字にするだけでかっこいいと思いますよ。ぎゃくにひらがなだと可愛くなり親近感がでます。

僕の場合ですが例えばゲームの主人公の名前を決めるとき本名にしますけど、ゲームによっては他の登場キャラが日本人名(ひらがな)だったり外国人名(カタカナ)だったりするじゃないですか。もしも他のキャラが外国人名だったらカタカナにしますね。そうした方がその世界観にマッチするじゃないですか。

組み合わせる

イヌとネコが好きなら「イヌネコ」とか。好きな動物と自分の名前を組み合わせてみたり、好きなものから2つ取ってみたり。

組み合わせなら無限大だと思いますよ。

あだ名

手っ取り早いのは自分が周りから呼ばれているあだ名をつけることですかね。一番しっくりくるのではないでしょうか。

それか昔呼ばれていたあだ名を思い出してみるとか。思い入れの深いあだ名にしてもいいと思いますよ。

好きなもの

食べ物でもなんでも好きなものをそのままハンドルネームにする方法です。「りんご」とかめちゃ可愛いじゃないですか!

あとは好きな漫画や小説ののキャラクターとかね。ファンだからこの名前使いたい!ってのはないですか?気になっているものがあればそれにすればいいですしね。

ね?考え方でいくらでも作る方法はありますよ。

『ハンドルネームジェネレーター15選!ペンネームなどの名前を作成!』まとめ

いかがでしたでしょうか。

ハンドルネームを作成するジェネレーターだけでもこんだけ種類があります。

自分で考えつく名前には限りがあります!そんな時こそこれらのジェネレーターに頼ってみてください。

きっと自分にぴったりのハンドルネームが見つかりますよ。

イラストや記事のお仕事募集中です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です