前向きなネガティブブログ

30万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

   
     

ダサい女あるある!残念女子の特徴とは

スポンサーリンク

ロリータ人形

どうもiwakoです。

皆さん。のろけじゃない彼女の話を聞いてください。

先日彼女がデートにジャージの上からスカジャン着てきました。ポケットに手を突っ込みながら歩いてきました。

 

彼女「ねーねー、その鞄ダサくない?(笑)」

 

会うなり僕の鞄にケチつけてきました。

 

僕は鏡を顔面に叩きつけてやろうかと思いました。物理的に。

 

ジャージにはキティちゃんの刺繍がしてありました。

さらにキティちゃんのサンダルでした。

 

僕は帰ろうかと思いました。

 

流石に毎回じゃないですけどね。この時だけは「起きたら時間がなくて服選びがめんどくさかった」と言ってました。

選べよ。選び倒してくれよ。

キティちゃんはともかく冬だぞ今、サンダルて!

 

僕もセンスがいい方とは言えませんけどそれ以上のダサさにびっくりしました。

 

僕はブランドもので包んでいる女子よりダサい女子の方が好きです。どっちかと言えばですけど。

しかし限度はありますよね。

 

ダサイというのは外見だけの話ではなくて内面的のダサさというのもありますよね。

 

性格や言うことがダサいとか。

 

これは僕の考えなんですけど男性より女性の方がダサさはありますよ。正直。いやほんとこんなこと言って申し訳ないんですけどね。

 

だから僕は今回この記事を書くことにしたわけです。

 

 

ダサい女がモテるって本当?

ってのを聞いたことがあります。

先ほど僕はブランドもので包んでいる女子よりはダサい女子の方が好きだと言いました。それはダサい人の方が金使いが荒くなさそうだからです。だからといってモテるのかどうかと言われれば疑問ですね。

ではなぜダサい女がモテると言われるのか。

 

・隙があるから「俺でもいけそう」と思わせる

 

というのが理由にあるそうです。

これはモテるのとは違うと思うんですよ。「この子レベルなら付き合えるかも」とダサい女子を下に見てるだけですから!

それを勘違いした女子連中がね、わざとダサい女子を装ってモテようとしているとしか思えないんです。

わざと、隙をつくってるんですね。そういうの見てると僕はすごく気持ちが悪いんですよ。女子の闇を見ているようで。

ありのままの姿で勝負しろよ!自分を作るなよ!

 

ダサい残念女子の特徴(ファッション)

色合わせがおかしい

きっちりコーディネートしろとは言ってませんよ。誰が見てもおかしいと思う色合わせです。全身目が痛いくらいいろんな色を取り入れたカラフルな服装や、軍から支給されたような全身カーキ色でキメてきたらどうしましょう。そんなんでどや顔されたらどうしましょう。

最低1mは離れて歩くと思います。

普通に着ればそんな色使いにならないだろってファッションになりますよね。きっとそれが彼女たちにとってイケていると思ってるんですよ。

地味目の色ならまだいいんですよ。そこまで気にならないです。ただ奇抜な色使いはやめましょ。目が痛いし目立ちます。目立ちたいのかもしれませんが。

なにか考えや信念があって着ているのだとは思いますけど少しは周りに相談するとかした方がいいと思います。

 

よれよれな服

その服まだ着るのってくらいよれよれな服着てる人です。

何回も同じ服着ている人は貧乏なのかと思われますし、清潔感が感じられないですよね。女子が清潔感なくなったら終わりですよ。

そんなよれよれになるくらい大事にしている服なんですか?思い出の品なんですか?思い出の品ならしまっとけよ!

毛玉がめっちゃでてたりね。それはもうねコーディネートうんぬんの話じゃないですよね。ただ身だしなみを気にしない人ですよ。

こんな服装を見たらいくら顔が可愛くても男はガッカリします。

服装がだらしない女子はアイロンをしっかりかけれてないんだなと思いますし、同時にそれは「家庭的ではない子」と捉えられてしまいます。

 

だぼだぼな服

たまに手を袖の中に隠してる女の子いますよね。

あれなんでなんですか?腕の長さ考えて服着ろよ馬鹿!って思ってしまいます。それともかわいこぶってんの?はたくよ?

多分だぼだぼの服を着る理由は人によって様々だと思います。それがかっこいいと思って着る人もいますよね。

もしくは太っている体系を隠すために体のラインがでないような大きめのサイズを着たりとか。もう・・・なんかそうやって必死になってるのが余計ダサいですよね。

だぼだぼな服を着ているだけでバランス悪く見えてしまいますし、だらしないですよ。

人ってのは見た目から生活習慣を連想してしまいがちです。僕としてはあまり見た目で人を判断してほしくはないんですけどそんなもんです。

生活までルーズだと思われても仕方がないですよ。

 

季節感がない

夏の暑い日にニット帽、冬の寒い日にもクロックス、こんな季節感のないファッションしている人はダサいを通り越して痛いですよ。

日差しが強くないのにサングラスしている人とかもたまにいますけどね、え?なんですか?それかっこいいと思ってんの?サングラスで何を遮断してるの?

不思議で仕方ないです。格好があべこべなんですよね。

夏に着ていた服を冬にそのまま着てる人とか寒くないんですかね。冬服買えよー!

お金がないのか、それともお金をかけたくないのか、それともただの馬鹿なのか、どうなんでしょうか。

オタク趣味があって基本外でない人だったら服装にお金使わないってのもよく聞きますね。

趣味にしかお金使わなくて、家にいるから季節感覚がよく分かってない人。だから彼氏ができない、いわゆる喪女ですね。

 

年齢に合ってない服装

冒頭で書いた彼女の話はこれですね。高校生?いや中学生みたいな格好だと思いました。

この前は40過ぎくらいのおばさんが胸の谷間を見せたような露出度の高い服を着てました。

・・・マジでやめてくれよ。胸見ちゃうだろうが!見たくなくても見ちゃうんだよ!

歳を考えてほしいですよね。

いつまでも若く見られたいのかもしれませんけど成人してるのにフリフリなスカート履いてたりリボンや装飾物がたくさんついている服装の女子がいたらヤバイです。

子供が来てたらお姫様みたいで可愛らしいですけどね。

いくらその服が高くても、服とその人の年齢が合っていなければ印象がダウンしてしまいます。

そのファッションが「好き」と言うか気持ちが先行して似合うかどうかなんてちっとも考えてないんですよ。似合わねえよ。好きな服装と似合う服装はイコールで結ばれないので分かってください。

特に子供っぽい服装は年齢があがるたびにヤバさが増すのでやめた方がいいですね。

 

ダサい残念女子の特徴(内面)

言葉や行動に女らしさが感じられない

男言葉を使ったり大口開けて笑ったり、行動でいえばポケットに手を突っ込んで喋ったり、ヤンキー座りしたり、なんも魅力が感じられません。わざとなのかそうでないのかわかりませんが。

わざとだったらダサすぎますよ。キャラを作っているということですからね。誰も求めてないから。空気読めないし、品性まで疑います。

品性といえば、下品な女性も受け付けません。これは男にも言えることかもしれませんけど、どうしても男は女に品性を求めてしまいがちです。女は品がなくてはならない!と思ってしまうんです。申し訳ないですが。イメージですよ。それが男の求めているものと相反していたら大きくイメージダウンにつながります。

男からすればそんな女を誰かに紹介するとなるとすごく恥ずかしい気持ちになりますから。

 

マナーを守らない

"挨拶をしない"、"連絡をする時間をわきまえない"から、”人の目を気にしないで大声で喋っている”、”人の目を気にしないで化粧をする”という常識的なマナーまで、守らない人はダメですよね。人間として。

マナーがなってない人ってのは気づいていない人が大半です。たまには気づいてやってる馬鹿もいますけど、それ以上にマナーを守らない人たちは他の人のことなんてどうでもいいと思っています。だから気づかない。

外面がよくても中身がそんなんじゃ誰も相手にしてくれません。友達としても一緒にいたくないと思います。

まずは周りの人のことをもっと意識できるようにならないといけませんよね。

 

愚痴が多い

愚痴で盛り上がる女子は多いはずです。これも僕の勝手なイメージですが。そういうの見るとこいつら性格悪いなあと思いますよ。

誰だって人の嫌なとこありますよ?僕も愚痴を漏らすことはあります。でも女子は加減が知らないんですよ。これも人のことなんか気にしていないということなのかもしれませんけど。それもこっそり愚痴るんじゃなくてグループで盛り上がったりするから立ち悪いです。ダサい王選手権あったらその場の女子は全員優勝です。

それがまわりまわって愚痴られている人の耳に入ったらどうするんですか。そんな女の裏の顔を知ってしまった時の男子の気持ちよ。いや女子間でも起こり得ますね。

女子の場合それがいじめにつながるのが怖いです。やめたげて!それで傷ついている人もいるんですよ!

 

可愛いく思われたい仕草

ぶりっ子したり好きな人の前だけ可愛いこぶったりする女子ですね。一番嫌いなタイプです。

 上目遣いとかアヒル口とかやめてくんない?イラっとするから。あれが可愛いと思う人は多いと思います。分からなくもないです。でも・・・うーんこれは僕の性格が歪んでるからなんですかねー、なにか裏があるのではないかと思ってしまいます。

人によって態度を変える女子はどうにも好きになれませんね。正直性格が悪く見えるんですよね。

いろんなとこで自分を装っているのではないかと勘繰りますし、どこまでが本当のなのかどうなのか疑ってしまいます。

可愛い仕草ってのは作っても意味ないです。男にはバレバレですから。そんなので男のハートには響きません。

本当に可愛い女性は可愛い仕草が自然とでてきます。

 

自分のことを可愛いと思ってるブス

 一番めんどくさいタイプですね。

ブスってのはひどい言い方ですが思い切って書きます。

可愛いアピールが目立ちます。「私可愛いでしょ?」みたいな感じでSNSに写真をアップするのは意味が分かりません。ただの一般人のブスの写真なんて誰が興味あるんだよ。

恋愛経験が豊富アピールとかね。誰も聞いてねえし。

自慢話ばっかで、かつポジティブすぎるのが腹立ちます。

このタイプは自分のことを分かってないんですよ。自分が大好きすぎて自分のことしか見れていない人はダサいと思います。

 

ダサい女はいろんな人に相談しよう

結論としては身の丈に合ってない服装をしてほしいんですよ。自分が正しいと思っているうちは、たとえ姿鏡見ながらファッションチェックしたところで改善しないとは思いますけど。

だからまずは自分の意志を貫き通す前に誰かに相談して欲しいんですよ。そしてそれが間違っている言われたら素直に事実を受け止めて欲しいです。だってダサいんだもん!しょうがないじゃん!

性格に関しても注意されたらまず聞こう!いったん落ち着いて人の話を聞こう!

一人の人だけではなくていろんな人の意見を聞いた方がいいですよ。それで全員同じことを言ってたら自分が間違っているということです。

 

まとめ

女子の皆さんごめんなさい!

 気を悪くした人もいるかもいれませんけどこれが僕の素直な気持ちです!受け取ってください!

 

この記事を見て少しでも自分がダサいかもと思われた人は直してくれたら嬉しいです。

 

ぶりっ子が嫌いな理由はこちら。

www.iwako-light.com