前向きなネガティブブログ

35万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

   
     

ダサい男あるある!服装から性格まで、その特徴とは

f:id:iwatako:20190116230418j:plain

どうもiwakoです。

今日はダサい男の話です。

はい僕のことです。

僕はオシャレをしません。

なぜオシャレしないのかというと、「どうせ僕がオシャレしたところでかっこよくなれない」とどこかで感じているからです。でましたね、ネガティブの代表的用語、「どうせ僕なんて」がでましたね。

だから同じ服ばかりきます。いや洗ってますよ!毎日同じ服ばかり着るのではなく、決まった服を繰り返し着ています。去年も同じ服だし、きっと来年も同じ服を着ると思います。毎年使い回しですよ。靴なんて親が安売りのときまとめ買いした靴を適当に履いてるだけですからね。

だから裾が伸びたり服の端が切れたりして周りからは少し小汚く感じるかもしれません。でもいいんですよ。周りから「あいつ似合わない服着てるな~」と思われるより「あいつ汚ない服着てるな~」と思われるほうがずっといいです。

似合わない服着ているというのは僕が悪いですが、汚い服着てるというのは汚くなった服が悪いのでストレスがたまりません。

ファッションに無頓着なので「この服似合う?」とか聞かないでください。ファッションに関して僕は何もわかりません。「ん?んーまあいいんじゃない?」という適当な答えをさらけだします。

あと僕みたいなもんが服屋に行くこと自体おこがましいんですよ。店員さんからしたら「おいおいなんか変なやつが来よったでー」って感じです。一回服屋行ったときにそんな顔されましたよ。「あいつ絶対似合わないのになんであの服選んだんだろう」って。
だからあまり1人で服屋は行きづらいんですよね。「服はおしゃれだけどお前が着ることによってダサくなる」と思われてそうで。服の質が落ちると。
そんなこと思ってないかもしれないですが、思ってるかもしれないじゃないですか。口にださないだけで。
でも数年前にある人に「オシャレもう少し頑張ったほうがいいよ」と言われまして、余計なお世話と思いながら、その子は女子だったのでけっこうなショックを受けながらも最近ファッションについて勉強してたんですよ。オシャレとはなにか!みたいな。「この色とこの色を合わせて、この色をアクセントに入れたら完璧なコーディネートになるな!」と、よっしゃあああ!って意気込んではみたものの、結局服屋行かないので意味ないっていうね。
 
オシャレを頑張ったほうがいいといいますが、頑張ったところで人は僕を「オシャレでかっこいい~」とか思うのでしょうか。いいえ、きっと「何いきがってるんだあいつ」と思われます。
そもそも、僕がオシャレかどうかなんて誰も気にしないですよね。というか僕のことなんて興味ないですよね。
こんな記事書く僕もダサいですかそうですか。
 
うわいつもより一層ネガティブやん!!
 
僕はネガティブなほど記事が面白くなると自負していますけどここまでだとさすがに引いてしまうかな。
でもね。書いてて楽しいんです。自分で文章見て分かりますけど生き生きしてますもん。ネガティブなほど生き生きしてるってどういうことなんですかね。
 
そんなわけでダサい男の話です。
 

ダサいテ男はモない

僕は女性は少しくらいダサいほうが可愛いかなと思うのですが男はやっぱモテないと思います。女性の中にはダサファッション好きもいるかもしれませんがごく少数なのではないでしょうか。
うんまあ2拓ですよ。ダサい男性がいいのか、オシャレな男性がいいのか。そりゃ大半の人は後者選びますよ。
オシャレな男性は清潔感ありますしかっこよく見えます。彼女からしたら自慢にもなるのではないでしょうか。まあ彼氏がダサかったら写真とか友達に見せられないですからね。恥ずかしくて。
どれだけ中身がよくても、どれだけイケメンでも、ファッションがダサかったら台無しです。
ダサさってのは服装だけではなく性格のダサさってのもありますね。
 服装も性格もダサかったら相当やばいですよ。
そんな男性のためにダサいファッションと性格を書きましたのでどうぞご覧ください。
 

 ダサい男のファツション

ドクロ軽の服やアクセサリーなど

いい年した大人がドクロを身にまとっちゃうのはどうかと思います。中学年生くらいまでならギリギリありかな。
かっこいいと思っているのか知りませんけど女子からは絶対受けないです。(実証済)昔ドクロプリントしたTシャツを一回着たら女子にドン引きされた覚えがあります。女子ってドクロ嫌いなんですよね。
かっこいいと思っても着て出かけるのは止めておきましょう。
 

ダボダボなズボン

B系ですね。
オシャレでダボダボのズボンを履く人がいると思いますけど単純にこれはだらしなく見られます。
なんでしょうね、大人っぽくはないですよね。子供の時って腰穿きでズボンをダボダボさせるのがかっこいいとか思ってませんでした?ええ僕もその一人です。今思えばすごくダサいことしてたんだなあと改めて思います。あと足が短く見えて全体的にスタイルが悪く見えますね。僕なんかただでさえ足短いのにダボダボしたらさらに短く見えて最悪ですよ。
 

短パン

こちらはダボダボとは逆でスラーっとしてスタイルがよく見えますね。なのになぜダサいのか!汚い足だと見苦しいからです。男から見てもすね毛ボーボーが見えてたら嫌じゃないですか。はっきり言って気持ち悪く見えるんですよね。
他の理由としては子供っぽく見えるからとかですかね。「スギちゃんかよ!」って突っ込まれるかもしれません。
動きやすいから短パン履くという人もいるかもしれませんが、履くかどうかは自分の足と相談してください。
 

タンクトップのみ

僕は絶対にしないファッションですね。タンクトップのみて・・・。
だいぶ勇気ありますよね。真夏にたまに見ますけど。そんな筋肉見せたいんですかね。特に腋毛とか見えてしまったら最悪ですよ。女子なんか絶対近づいてきません。腋毛ボーボーでタンクトップで乳首透けてたらもうやばいやつです。
海のイベントとかならいいんですけど普通にデートなどでタンクトップ1枚はやめておいたほうがいいですよ。せめて上から何か羽織って出かけてください。
 

シルバーアクセサリージャラジャラ

不用意にアクセサリーをジャラジャラつけている人ね。重くないんですかね。上で書いたドクロのアクセサリーや十字架のネックレスとかですね。流行った時代はありましたけど今は完全にダサいの一言で片づけられます。
かっこいいと思ってつけている人がほとんどだと思うのでかっこよくないから今すぐ外しましょう。
目立たない小さなリングくらいならいいですかね・・・いややっぱそれでも男がそんなのしてるのはどうかと思います。
 

ダメージジーンズ

好んで履く男性も多いと思います。僕は履きません。肌が見えるから。
これは一言でいうと清潔感がないからですね。汚らしい。
ダメージジーンズにもいろいろありますけどデザインとして作っているものでもこけて穴空いたようなのもあるじゃないですか。僕から見てもなんで履いてるんだろうと思います。かっこいいから?分かりません。
 

ダサい性格

優柔不断

あっち行ったりこっち行ったり、どっちも選べなかったりウダウダ決められない人はダサいと思います。
例えば「どこ行きたい?」って聞かれて「え~どうしよ~」と答えるよりもはっきりと決めるほうがかっこいいじゃないですか。僕はできるだけそうしています。決められない場合もありますけどね。
自分の意見を持てないのはカッコ悪いしいざという時に女性をリードすることもできません。
立ち悪いのは自分の意見は言わないのに人の意見にダメ出しするパターンですね。さすがにイラっとさせてしまいます。優柔不断は人生においてデメリットにしかならないのでやめておいたほうがいいです。
 

好き嫌いが多い

まあ食べ物ですよね。一緒に食事言ったとしても好き嫌いが多い人がいると冷めてしまいます。好き嫌いが多いと友達からも誘ってくれなくなるかもしれませんよ。デートだったら一緒に食事を楽しみたいのにあれ嫌いこれ嫌いとか言われたらせっかくのデートも楽しくなくなります。むしろ腹立ちませんか?なんでも嫌いとか言われたら。
デートでいうなら行きたいとこについて「あそこは行きたくない」とかばっかいう人ね。そんなこと言う人には全部デート場所決めてほしいです。
他だと人間関係とか。会社の上司や取引先の人など、はっきりと嫌いと態度にでてしまう人はどこにいってもやっていけません。それこそ社会の嫌われ者になってしまいますよ。僕はでてるかな・・・でてないよね。
 

ネガティブ

僕です。直さなければと思っているとこです。これでも明るくなったんですよー。
暗い発言ばっかしてると周りまで暗くなってしまいます。当然ですね。そんな人と一緒にいたくないです。
僕が前お付き合いした女性に言われた一言は「私といて楽しくないの?」です。ネガティブ発言ばかりしていたらそうなりますよ。
ネガティブな人は総じて自分に自信がない人です。自分に自信がない人というのは声が小さくぼそぼそ話し人の目も気にします。さらに表情も暗いってそんな人と誰が一緒にいたいんですか。自分で書いてて落ち込みますけど・・・いやネガティブだからこそのメリットもたくさんあるんですけどこの際置いときましょう。
ネガティブな人はダサいと思うのでせめて人前では気を付けたいですね。
 

鈍い

鈍いというのは考え方と行動、両方ありますけどこれらは表裏一体だと思ってるんですよ。何かに転んでずっこけたらこれは考えが鈍いせいでもあります。
鈍いということは鈍感ということでもあるのでいろんなことに気づけないというのは周りをイライラさせてしまいます。
反応が鈍かったり人の気持ちを察することができない人も女性からはダサいと思われてしまいますね。
鈍い人は恋愛だけではなく仕事や生活習慣にも影響がでるのではないでしょうか。
 

依存する

 例えばマザコン、ファザコンとか。女性ならまだね、まだ!可愛いと言えるかもしれませんが男性でこれはダメです。キモイと言われても仕方がないです。
いい年して服や靴を親に買ってもらってたり小遣いをもらってたりするのを聞いてしまうとドン引きです。これは甘やかしている母親にも問題はありますけどね。
恋愛で言ったら彼女に依存して引っ張ってほしい男性とか。僕は男だから、女だからと言う考えは嫌いですけど世間一般的には嫌われる傾向があります。
このタイプにはわがままな人が多いですね。
 

まとめ

個人的な意見としては自分がそう思うんなら好きに生きればいいんじゃない?とも思うんですけど人と接する以上はそういうわけにはいきません。特に女性とデートする場合はダサいと思われるかどうかで将来が関わってきますから。
性格は直るのに時間がかかるかもしれませんが、ダサいと思ったらファッションであればまずは友人などにアドバイスをもらいましょう。
女性に好かれるような、ダサくない人間になりたいですね。
 
ダサい女あるあるはこちら。