ジェネレーターシリーズ

ブログのアイコンやタイトルなど、作成するジェネレーターを集めてみた

ブログのアイコンやタイトルなど、作成するジェネレーターを集めてみた

どうもiwakoです。

僕は今まで数々のジェネレーターを紹介してきました。

実はそれら全てブログの作成に使えるんですよね。というかこの記事のために作った記事のようなものです。

ブログというのは内容もそうですけど人の目を惹きつける何かがないといけないと思っています。

このジェネレーター達を使えばオリジナリティ溢れるブログが一つできてしまいますよ。

そんなわけで今まで書いたジェネレーターの記事をまとめてみましたのでご覧ください。

ブログを作るのに必要なジェネレーター

ブログ名を考えたいなら

ブログタイトルやキャッチコピーを作成できるジェネレーター3選!ブログタイトルってどうやって決めていますか?皆さん。 悩みませんか?なにせずっとそのタイトルを使用していくわけですからね。 ...

ブログ名を考えるのに適しているジェネレーターを3つ取りそろえました。

キャッチコピーを作るためのジェネレーターですが、名は体を表すと言うことでキャチコピーはそのままブログ名になるのではないかと思っています。

ブログ名というのは一番最初に考えるものですが実際の所一番迷うと思うんですよね。最初にして最大の難関です。ずーっとそのブログ名を使用していかなくてはいけませんからね。

自分に合ったブログ名がきっと見つかりますよ。

ロゴを考えたいなら

アニメ風ロゴジェネレーター50選!作成は無料でできる! \クオリティやオリジナリティを求めるなら!/ ココナラでロゴを依頼する どうもiwakoです。 皆さんブログのヘッ...
企業風ロゴジェネレーター17選!作成は無料でできる!どうもiwakoです 僕はアニメロゴジェネレーターを書きました。 というわけでまたまたロゴジェネレーター紹介...
ドラマ、映画風ロゴジェネレーター18選!作成は無料でできる!どうもiwakoです。 ブログやサイトのヘッダー画像にも使えるロゴジェネレーターを紹介します。僕はドラマはあまり見ないんですけどね...

はい、アニメ風、企業風、ドラマ・映画風と、3種類のロゴジェネレーターの記事を紹介しました。

ブログのタイトルを考えたはいいけどただそれをそのまま載せるだけでは味気なくないですか?

もう少しカッコいいロゴにしたいなあって気持ちはあるはずです。でも自分では作れない、そんな時はこのジェネレーター達を利用しましょう。

もしもアニメ関連のブログだったらアニメのジェネレーター使えますしね。

ハンドルネームを考えたいなら

ハンドルネームジェネレーター15選!ペンネームなどの名前を作成!どうもiwakoです。 皆さんはブログ、Twitter、ゲームなどで自分の名前を付けるときどうしてますか?ものすごい悩みません? ...

これも大事ですね。自分の名前もずっと使っていきますしね。

後々後悔しないようなネーミングにしたいですよね。急に名前変更したら読者が「あれ?あれ?」って戸惑ってしまいますよ。

自分のプライベートで呼ばれている愛称でもあだ名とかでもいいんですけどジェネレーターであればたくさんの候補を羅列してくれます。そこからしっくりするようなハンドルネームを決めていけばいいのではないでしょうか。

自分のアイコンを考えたいなら

おすすめ似顔絵メーカー55選!無料で自分のキャラクターを作る!\クオリティやオリジナリティを求めるなら!/ ココナラでアイコンを依頼する どうもiwakoです。 ブログやSNSで一番最初に...

自分というキャラクターを表すものとしてアイコンも必要になりますね。自信がある人は顔写真そのまま載せている人もいますけど、大半は何かしらのアイコンにしている人が多いです。言わば自分の分身ですよ。

似顔絵メーカーであればいろんなタイプのアイコンが作れるのでおすすめです。目や口などを好きに選ぶだけで簡単に作れますよ。

デフォルメした可愛いアイコンであったり、リアルなもの、ドット風、自分のお気に入りを見つけてください。

記事タイトルを考えてるなら

記事タイトルを作成してくれるジェネレーター3選!ブログネタがない人に!どうもiwakoです。 いままでいくつかのジェネレーターを紹介してきました。 またいつかまとめたものを記事にしようと思います...

ブログに慣れてきたら収益化を目指したキーワードを記事タイトルに入れるように考えたりしますけど、最初からそんなの考える必要ありません。

かといってどんなタイトルにすればいいのか分からない時もあります。

それならジェネレーターを使いましょう。その記事に関係するキーワードを入力するだけで記事タイトル案がズラーっと並びますよ。

ブログ始めた当初は人の目を引きつけるようなタイトルにした方がいいですね。

記事の途中にセリフを入れたいなら

ドラクエなどのセリフ、吹き出し風ジェネレーター20選!どうもiwakoです。 はいジェネレーター紹介の時期がやってきました! 今までロゴジェネレーター、似顔絵メーカーなどたくさん...

記事を書く上で必須ではないですけどこんなのはいかがでしょうか?

例えば取り込んだ画像に吹き出しをつけて喋らせたり、決められた漫画のコマに好きな文章を打ち込んだりと、それを記事の合間合間に挿入するだけで味のある記事が完成しますよ。試してみてください。

画像の加工したいなら

画像加工ジェネレーター15選!写真を雑誌や新聞風、ネタ画像にもできる!どうもiwakoです。 Photoshopという画像を加工できるソフトがあるじゃないですか。高校生くらいの時に始めて手に入れて画像...

これも味のある記事にするためのジェネレーター。

取り込んだ画像を加工できます。例えばモノクロだったり、スタンプ風だったり、雑誌の表紙のようなものが作れるジェネレーターもありますよ。

普通の画像では味気ないと思った人は是非使ってみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ブログを作るのに必要なジェネレーターを集めた記事の紹介でした。

ブログの作成に悩んでいる人は貼っておいたリンクから飛んで、紹介しているジェネレーターを使って頂けたら幸いです。

よいブログライフを!

https://www.iwako-light.com/entry-nega-10

イラストや記事のお仕事募集中です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です