前向きなネガティブブログ

30万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

   
     

Amazonプライムと学生向けPrime Studentの違いと特典!

スポンサーリンク

f:id:iwatako:20181126183848j:plain

どうもiwakoです。

Amazonプライムは会員になると、年会費(または月会費)を支払って様々な特典が利用できるAmazonのコンテンツです。

僕もお世話になっています。

まだ利用していない人は1ヶ月の無料体験もあるので是非とも会員になってためして頂きたいとは思いますけど、特に学生の皆さんは学生のうちに登録ををしておいた方がいいです。

いやほんとに!

最初見た時思いましたもん。

頭がおかしい。

学生への優遇っぷりが半端じゃないです。僕はこれほど学生に戻りたいって思ったことはありませんでしたよ。

 

そんなわけで今日は学生向けAmazonプライムのプログラム、Prime Student(プライムスチューデント)のメリットについて書いていきます。

 

 

AmazonプライムとPrime Studentの違い

f:id:iwatako:20181126103613j:plain

料金が違う

Amazonプライム・ビデオは年間プランが3900円(月換算で325円)なのに対し、PrimeStudentは1900円(月換算で159円)と約半額の料金でご利用いただけます。

月間プランだAmazonプライム・ビデオが400円ですがPrimeStudentだと月額200円でご利用できます。

Amazonプライムと比べるとだいぶお得な値段で、学生の財布にも優しい金額になっていますね。

 

無料体験期間が違う

Amazonプライムには1ヶ月の無料体験というのがあります。しかし学生向けのPrimeStudentの無料期間は6ヶ月間となっています。

Amazonプライムの機能が使えて6ヶ月間無料で使えるってヤバいですよ。いやヤヴァイですよ。

 その間一切お金を払わなくていいわけですからね。

6ヶ月の無料期間が過ぎても月200円のみで利用続行できますしまずは無料体験だけでも試してみてはいかがでしょうか。

もしも無料体験だけしたいのであれば6ヶ月以内に解約すれば問題ないですしね。

 

Prime Studentの有料会員はクーポン2000円プレゼント

f:id:iwatako:20181126103511j:plain

 

さらに、もしも有料会員になると2000円分のクーポンがプレゼントされます。

2000円と言えば有料会員が月200円だから10ヶ月分の元は取れてるということですよ!え?すごくないですか?

すぐにクーポンが欲しい人は無料体験の途中でも有料会員に切り替えることもできますし、6ヶ月一杯まで無料体験を利用してからでももちろん言いのですが、期限が2018年12月31日までなのでご注意ください。

今から無料体験に登録して6ヶ月間利用してからでは遅いですね・・・。

 

Prime Studentの特典

Prime Reading

f:id:iwatako:20181126144654p:plain

本、マンガ、雑誌など900冊もの書籍ががスマホ、タブレット、PCで読み放題なんですよ。

 

ただしスマホとタブレットだとKindleのアプリをインストールしなければ読むことはできないのでご注意ください。

Kindle
Kindle
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

 

 Prime Video

f:id:iwatako:20181126144703p:plain

こちらが一番のおすすめです!

プライム・ビデオ会員特典対象の映画が見放題なんですよ。アニメも、ドラマも、映画も、バラエティも!ジャンルは様々です。

他の動画視聴サイトよりコストを抑えて動画を見ることができるのが最高ですよね。

 

Prime Music

f:id:iwatako:20181126144715p:plain

100万曲以上が聴き放題です。100万曲ってやばすぎますね。

 

ただ注意してもらいたいのがPrime Musicのみは有料会員にならないと利用できないということです。

 

書籍購入で10%還元

f:id:iwatako:20181126144736p:plain

Prime Studentにしかない特典です。

洋書、和書のみ(漫画、雑誌以外)になりますけど書籍を購入したらポイントを10%還元してくれるんですよ。10%はかなりおいしいですよ。

学生ずっる!学生の皆さん本をたくさん買って勉強してくださいねーってことですかね。

 

お急ぎ便とお届け日時指定便が無料で使い放題

f:id:iwatako:20181126144749p:plain

通常お急ぎ便とお届け指定便は料金がかかってしまいますけどそれらが無料で利用することができます。

 

ソフトウェアの対象商品が常に割引

f:id:iwatako:20181126144756p:plain

 学生向けのソフトウェア商品が5~54%OFFで購入することができます。パソコン作業の多い学生には嬉しい特典ですね。

 

Twitch Prim

f:id:iwatako:20181126144807p:plain

ゲームの生配信サービス、Twitchにて、特定のゲームのアイテムがもらえたり、毎月無料でゲームをもらえたりと様々な特典があります。

 

プラウムフォト

 

f:id:iwatako:20181126144825p:plain

写真をよく撮る人はスマホだとすぐに容量いっぱいになってしまいます。そんな時はプライムフォトです。写真を無制限に、容量関係なく保存することができます。プライムフォトに写真を保存しておけばスマホを買い換えたとしても移動する手間が省けますよ。

 

Prime Now

f:id:iwatako:20181126144852p:plain

近隣のアマゾン配送センターから最短2時間で届くPrime Nowが利用可能です。

 

こちらのアプリでスマホかタブレットのみでの受付となっています。

Amazon Prime Now
Amazon Prime Now
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

 

ただ残念なのは一部の地域でしか利用できないことでしょうか。

 

タイムセールに30分早く参加

f:id:iwatako:20181126144911p:plain

Amazonでは普段よりも商品が安くなるタイムセールというのをたまにやっています。でも一般会員は始まって30分後にしかタイムセールに参加できないんでしょ。そんなことしてたらタイムセールが終わってしまいます。

だから会員は30分早くというか、開催してすぐに参加できるのでお目当ての商品を誰よりも早く購入することができますよ。

 

Amazonパントリー

f:id:iwatako:20181126144940p:plain

食品、日用品など生活にかかせないものが、ケース販売されることが多い商品でも1点から買うことができます。

あとAmazonっていろんな商品買うと別日に届いたりするじゃないですか。めんどくさいですよね。Amazonパントリーは買った商品を1箱にまとめて送ってくれるんですよ。便利ですよね。

さらにAmazonパントリーでしかやってないセール品もあります。お得に購入できるのはいいですね。

 

Amazon Mastercardで2%還元

f:id:iwatako:20181126144949p:plain

Amazon Mastercardクラシックに入会して商品を購入すればポイントを2%還元できます。

 

卒業したらどうなるの?

って疑問に感じている人はいると思います。ですが安心してください。4年間更新なのでもしも大学4年生で会員登録したとしても4年間はPrime Studentが適用されます。

社会人になっても3年目まではPrime Studentの料金で利用できるんですよ。もう学生甘やかしすぎじゃないですかAmazon。でもそういうとこ好きですよAmazon。

学生の時であればいつ登録してもいいので社会人になる前に登録をしてしまいましょう!

 

会員登録条件

もちろん学生専用なので学生であることが条件です。

日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校の学生なら会員登録できます。

学籍番号があれば一番いいですけど内場合でも学生用のメールアドレスを入力するか、学生証の写しなど、学生であることができる書類をカスタマーサービスに送れば大丈夫です。

 

支払い方法について

クレジットカーデじゃなくてもau WALLETプリペイドカード、デビットカード、親の同意があれば親権者のカードでも支払い可能です

カードを持っていない学生のために携帯決済が可能であれば携帯の引き落としと同時にPrime Studentの引き落としも可能です。

Amazonはとことん学生を優遇していますねー。

 

まとめ

まとめると、

  • 動画見放題のPrime Video
  • 音楽見放題のPrime Music
  • 書籍購入で10%ポイント還元
  • お急ぎ便とお届け日時指定便が無料で使い放題
  • ソフトウェアの対象商品が常に割引
  • Twitch Primの特典がもらえる
  • 写真を無制限で保存できるプラウムフォト
  • 最短2時間で商品が届くPrime Now
  • タイムセールに30分早く参加できる
  • 買った日用品が1箱でまとめて届くAmazonパントリー
  • Amazon Mastercardで2%還元できる

これだけの特典を月額200円程度で利用できるんですよ。ほんと学生が超羨ましいです。僕が学生の時って多分こんなサービスなかったはずですから。

は体験期間を含んで最長で4年半会員で在り続けることができます。

学生の人で迷っているなら迷わずに登録しておいた方が無難ですよ。

 
 
Amazonプライムの特典・メリットの詳しい情報はこちらの記事でまとめています。