前向きなネガティブブログ

30万PV達成!人生の悩みや理不尽な出来事にツッコミを入れたりしてます。あと将来的に本とかだしたい。出版社の人たちカモン!依頼も受け付けております。

   
     

ヘルシーでおいしい!野菜を食べるカレーCampに行ったので感想を書く

スポンサーリンク

f:id:iwatako:20180618153421j:plain

 どうもiwakoです。

 

僕って野菜をあまり食べません。主食は肉とラーメンとジャンクフードです。
別に嫌いってわけではないですけどなんででしょうね。たぶん普通にラーメンの方がおいしいからなんだと思います。
野菜はね体にいいですよ、知ってますよ。それくらいはね。でも自分からは進んで食べる気はしないです。だされたら食べますけども。
 
 
 
そんなわけで(どんなわけで?)今日は野菜を食べるカレーcampというお店に行ってきたのでレビューしたいと思います。
 

野菜を食べるカレーcamp

野菜を食べるカレーcampとは野菜のおいしさを知ってもらうために、野菜をふんだんに盛り込んだカレーが自慢のカレー屋さんになります。

f:id:iwatako:20180417010038j:image

お店は名古屋のユニモール地下街にあります。名古屋駅よりも隣の国際センターから地下潜ったほうがすぐつきます。

レンガの壁がいい雰囲気をだしています。

 

f:id:iwatako:20180417005940j:plain

ネタバレですがこれがこの店一押しの一日分の野菜が入ったカレーです。インパクトはありますね。写真だけ見ると野菜カレーではなくカレー野菜という感じですね。カレー味の野菜、みたいな。

 

f:id:iwatako:20180417005918j:plain

カレーの種類もいろいろあります。

正直ね、僕はBBQカレー食べたかったですよ。見たとき「うおっ」ってなりましたもん。デカい肉が丸ごとゴロッと入ってるんですよ。

その他もカレーというよりは一種のスープ料理の様です。

 

f:id:iwatako:20180417010124j:image

店内はこんな感じです。店名がCamp というだけあってハンモックがぶら下がってたり全体的にアウトドア感満載なお店ですね。所々の木の柱がいい味を出しています。

そしてカウンター席見てください、水を入れている容器が水筒の形してるんですよ!凝ってますねー。

 

f:id:iwatako:20180417151647j:plain

テナントが貼ってあったり様々なキャンプ用品が壁にかけられていたりと、キャンプに行きたくなってしまいますね。

 

はっきりと写真には撮れなかったですけど店員さんはキャンプっぽい(?)アウトドアな帽子を被っています。

こんなの。

 

ではメニューを頼みます。僕はBBQカレーを食べたい気持ちを押し殺してこの店の名物である一日分の野菜カレーを頼みました。

 

f:id:iwatako:20180417010639j:plain

少し待ったら熱々の鉄板で運ばれてきました。

おお!野菜が大きく切ってゴロゴロ入ってますね。パプリカ、人参、玉葱、ブロッコリー、セロリ、カボチャ、ジャガイモ、レンコンなど色とりどりな野菜がこれでもかと添えられています。

 

普通はカレーに入れる野菜はカレーと一緒に煮込みますけどこのお店ではなんと注文が入ってから炒めているそうです。

 

f:id:iwatako:20180417010152j:image

面白いと思ったのがスプーンがスコップの形をしてるんですよね。

とどまることを知らないキャンプ愛。こんな細かいところまで作り込んでいるんですね。

 

f:id:iwatako:20180417010234j:image

では味の方ですけど、懐かしい味・・・というかカレーはほんとにキャンプで作るカレーのようなサラサラ感がありました。スープカレーに近いですかね。辛さはそこまでないです。

昔飯ごう炊さんで作ったカレー思い出しました。

先ほど書いたとおり野菜は煮込まずに炒めているので野菜そのままの食感と素材の味が楽しめます。

なんというか、すごくおいしい!

野菜がこんなにおいしく感じるなんてなかなかないですよ。食べ応えは十分にあり野菜不足も補えるなんて最高です!

 

 まとめ

いやーこんだけ野菜をたくさん食べたらお腹いっぱいになりますよ。

鶏肉の入っていない始めて食べるカレーでした。

普段はそこまでおいしいとは感じない野菜でも素材の味を楽しみつつカレーと一緒に食べることによってすごくおいしく感じました。

野菜嫌いな子供でもカレーライスなら食べますもんね。子供が野菜が嫌いだという理由によくある野菜独特の青臭さが消えるので、その点で言っても野菜嫌いな子供たちにもおいしく食べられ、しっかりと栄養分を補給できます。

店内でアウトドアの雰囲気を感じて、ヘルシーで栄養満点な野菜を食べるカレー!皆さんも食べてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに僕が行ったとこは名古屋のユニモール店ですが全国にあるチェーン店ですよ。


店名:野菜を食べるカレーcamp ユニモール

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26 ユニモール

TEL:052-462-8851

営業時間:10:30~22:00

定休日:なし