商品レビュー

ペヤングの代わり種!ショートケーキとチョコはまずい!【実食レビュー】

f:id:iwatako:20170117204600j:plain

どうもiwakoです。

僕はカップ焼きそばが大好きです。今日はその中でペヤング焼きそばのお話なんですけど、ペヤングってたまに変な味をだすんですよね。どんどん挑戦的なのは好感がもてますけど、「え?そんな味まで!?」というのが多々あります。

その中でもクリスマスにショートケーキ味、バレンタインにはチョコレート味が発売されました。焼きそばに甘いもの組み合わせて大丈夫か?と心配しながらも恐る恐る買いました。僕は好奇心があるので珍しい味はつい買ってしまうんですよね。

結果。

クソマズイ。

これもう最初から言ってしまいますけど、予想通りというか・・・やはり焼きそばと合わせるもんじゃないなと思いました。

 

そんな2つの焼きそばをレビューしたので見てください。

 

一平ちゃんショートケーキ味

まずはショートケーキ。

僕は誕生日に誰もケーキを買ってくれないので買ってきましたよ。

・・・・

馬鹿なのかな?

何を思ってこの商品を考えついたの?

誰がOKだしたの?

いやでも僕はカップ焼きそば大好きなんですよね。「カップ焼きそばなんかやきそばじゃねえ!」って意見もありますけど僕はおいしいと思うんですけどねえ。UFO派だけど。

一平ちゃんも好きですよ。いつもマヨネーズは入れないけどね。

きっとこのショートケーキ味ももうまく麺とショートケーキの甘みとの調和を実現してくれているはずです。

僕は一平ちゃんを信じます!一平ちゃんならやれるさ!

そう思いつつ僕もおもむろにパッケージをはがしていきました。

そして開封へ

f:id:iwatako:20170117210656j:plain

見てください・・・パッケージを開けたら・・・白いです。そしてなんでしょうかこれは・・・文字がたくさん書いてありますね。

あ、分かりましたよ皆さん!これはおそらく作り方ですね。

なるほどなるほどでは次いきましょうか。

僕はプラモデルを作るときにも説明書を読まない派です。あっちゃあ~、こんなとこで僕のダメな部分が露見してしまいましたね~。

f:id:iwatako:20170117211217j:plain

中身は・・・おっとお!これまた珍妙な、3種類の袋が入っていましたよ。

左からマヨネーズ・・・ふむ、これはなんとなくですけど食べる前に入れるやつっぽいですね。

真ん中はかやく・・・あーなるほど、これはお湯につけたら元の形を取り戻す的なあれだ。インスタント味噌汁のわかめ的なやつですね。

右はソース、これも多分なんですけど食べる前に入れないと大変なことになるやつですね。

f:id:iwatako:20170117212104j:plain

かやくをあけましたよ。いったい何なんでしょうかこれは。

赤と白のなにかです。おそらくこれがパッケージに書いてあったいちごコロコロぐるとと言うわけですね。

コロコロぐるとってなんだよ!!

と思わずツッコミを入れたい衝動に駆られましたけどこんなとこで時間を割いている暇はありません。次へ進みましょう。

f:id:iwatako:20170117212654j:plain

おそらくお湯を入れて3分くらいすればできるんじゃないんですかねー。(アバウト)

僕は待ちますよ。待ち続けますよいつまでも。

ぽく、ぽく、ぽく、ちーん!

f:id:iwatako:20170117213055j:plain

はいできました。

かやく入れたんですけどなんかおかしいですね。

原型がなくなってるやないかーい!

いちごがペースト状になってるよ!ジャムみたいになってるよ!え?これでいいの?ほんとに!?

と思いふと作り方に目をやると

f:id:iwatako:20170117213427j:plain

!?

最後だったあああああ!!

かやくも最後だったああ!!

だから!だからあれほど説明書読めと言ったのに!(言ってない)

覚えましたか皆さん!

これが僕です!

う・・・もう間違えてしまったものは仕方ありません。このまま続行します。

f:id:iwatako:20170117213838j:plain

マヨネーズとソースをかけて感性です。いえ完成です。変換間違え。

マヨネーズのかけ方汚いですねすいません。僕はパティシエに向いてないかもしれませんね。

ちなみにこの時点でものすごい甘い匂いがプンプンしております。うん、ショートケーキというか・・・とにかく甘い匂いですね。

f:id:iwatako:20170117215536j:plain

ほーうらこれなんだと思いますか?

麺です。

まぎれもない麺ですね。甘い匂いとはうって変わって混ぜたらあら不思議・・・

なんもなくなっちゃいました。

さてさていちごとかあの、白くて四角いやつとかどこに行ってしまったのでしょうねえ。

多分溶けて消えました(・ω<)」

試食タイム

では早速いただきましょうか。

と、その前に今日は僕の誕生日です。

せーの

はっぴばーすでーとぅーゆー♪はっぴばーすでーつーゆー♪

はっぴばーでーでぃあ

いーわKOOOOO!!(汚い高音)

はっぴばーすでーとぅーゆうぅぅ♪

ひゅーひゅーぱちぱちぱちー

はぁ・・・さてと、

いーたーだーきーます!

もぐもぐ。

ふんふん

あー口の中が甘い香りでいっぱいだマッズッ!!

え・・・なにこれ不味い(どん引き)

もう一口

・・・・・

なんて表現したらいいかわかんないんですけど・・・すごく不味い。

いや、匂いはホットケーキにシロップかけたような甘い匂いなんですけどね、まあこの時点でショートケーキからは離れてるんですけど・・・

なんでこんなにしょっぱいんですかね(困惑)

ソースかな?いや、これはおそらく溶けて消えてったやつらのせいだ!

一応かすかに甘さを感じるんですよね。かすかに。

でもその酸味と喧嘩して悪い感じに化学反応を起こしてるわけですよ。

しかも酸味が強い、強すぎる!甘さなんかすぐにかき消されます。

さらに喉を通らない、飲み込めない。

全部かき込んだらガチで体が化学反応起こしてどうにかなりそうな勢いです。

おい誰だこんな有害物質考えたの。

3口目いく勇気ありませんでした。飲み込むのも時間かかるよこれ。

あ、そうだ!

f:id:iwatako:20170117224500j:plain

じゃん!

ほらこれでソース焼きそばみたいに見えませんか?うんうん多少見た目は汚くなってしまいましたけどこれで安心して食べれそうですね。

え?何を入れたかですって?

もーわかってるくせに~。

ココアパウダーです(アホ)

f:id:iwatako:20170117230906j:plain

だって・・・だって・・・酸味を消したかったんだもん・・・。

だからさ、より甘さを加えたらいいんじゃないかと考えましてね、見つけたのがココアパウダーなんですよ。

あーまくなーあれってね。

きっと、きっと大丈夫ですよ。

ココアを信じる僕を信じろ!もう後戻りはできません。

ではいっただっきまーす。

おえっ

リアルに小さくおえってえずいてしまいました。

あれ・・・おかしいな・・・こんなはずじゃ・・・

甘くなるはずじゃ

そして僕はまたもふとココアパウダーの袋を見るわけです。

そしたら、

ココア100%使用

あああこれ砂糖入ってないやつだあああ!!ちくしょー!!

苦みが加わっただけだああ!!

ココアって言ったら普通甘いの想像するじゃん?そんな、甘くないとか知らんよ。

しかもこの苦みけっこう後を引く・・・後から後から押し寄せてくる。

後味悪すぎだろ・・・甘みがしたと思ったら酸味でかき消されて、苦みが後を引く・・・なんだこの食べ物。

あかん。

これは、だめだ。

だめなやつだ。

ふっ

そうかそうかわかったあれね。

僕に足りてなかったもの

f:id:iwatako:20170117231315j:plain

これよ。

はちみつ。

はちみつはすごいですよ。また今度記事にしようと思ってたんですけど、美容にも健康にも効くしハチミツでダイエットもできます。さらには咳や傷の治療までできてしまうすぐれもの!もうなんでもありです。料理の隠し味なんかにも使われたりしますね。味がまろやかになるとかなんとか。

マジではちみつ体はお肌スベスベになりますから。ためしてくださいよ。もう肌が金色に輝いて見えますよ!テッカテカです。

とまあこの話はまた今度するとしてさっそくはちみつ入れて食してみましょう。

これはきっとうまいぞー。はちみつの甘さとまろやかさがいい感じにあれしてくれるはずだ。

f:id:iwatako:20170117232941j:plain

まっずううううう!!

なんだこれなんだこれ言葉にできないくらいまずい!

甘さと酸味と苦さと甘みが震えだすような◎△$♪×¥●&%#?!

震えて止まらないい!走り出すほど止まらないぃ!

しかもはちみつの効果で!はちみつの効果で!

ハチミツパワーメーイクアップ!!

f:id:iwatako:20170117233418j:plain

テッカテカやで。

f:id:iwatako:20170117233431j:plain

一平ちゃんショートケーキ味まっずううううううぅぅぁあああああああ!!

f:id:iwatako:20170117233456j:plain

 あああああああぁぁぁぁぁ!!

終劇

 

一平ちゃんペヤング焼きそばギリチョコレート

f:id:iwatako:20170123210627j:plain

続きましてチョコレート味です。もちろんショートケーキ味とは別日にレビューしています。

学生の時はわくわくどきどきそーわそわ。中学生の時バレンタインデーに好きな女の子ずっと見てたらガチで引かれて次の日噂になってたのを良く覚えてますよ。あははは・・・は。

というわけでどーせバレンタインデーまでに彼女作るの無理なので買ってきましたよ。自分で自分にバレンタインデー!

 

前回のショートケーキ味はくっそまずかったのでもう一平ちゃんは信用しません。敵だお前なんか。一平ちゃんじゃない!ただのぺいっ!だお前なんか(?)

というか・・・え?最近流行ってんの?焼きそばに斬新な味組み込むの。何なの?スイーツ焼きそば戦争でも勃発させる気?流行らせたいの?

流行んねーよ!

しかも気になったのがですね。

f:id:iwatako:20170123211552j:plain

ギリってどゆこと?義理チョコのギリなのか、もう焼きそばとしてギリギリだよーもう限界だよーのギリなのか、ギリギリ食べられるよーのギリなのか分かりませんね。

まままいいでしょう。挑戦しましょうそうしましょう。

Let’s try!

開封の儀

f:id:iwatako:20170123212609j:plain

さてさて開けるとこんな感じです。スープとかやくの2種類だけですね。前回はかやくをお湯入れる前に入れてしまうという大失敗をしてしまいましたけど今回は間違えないぞ!

f:id:iwatako:20170123212901j:plain

3分間待ってやる

f:id:iwatako:20170123213045j:plain

でけたー!スープもかやくも入れたー!うえーいちょっと待てーい!

もう少しチョコチョコしてる色かと思いましたよ。以外にうっすい!

そしてかやくはいったいこれは何なんだ!チョコ関係ないやないかーい。

f:id:iwatako:20170123213422j:plain

うむ、匂いは間違いなくチョコですね。あまーい匂いが食欲をそそりません。

だって目の前にあるのはれっきとした焼きそばだもん。見た目は焼きそばだもん。

いや、スイーツだと思えば!甘いお菓子だと思えばなんとかいけるかも!目をつむればなんとか!

では試食タイムです。いただきまーす。

味見・・・そして・・・

・・・・

あれ?思ったよりいけるかも。

というのは言い過ぎました。

前回と比べたら普通に食べられます。

普通にチョコ味です。

ただね・・・

うっすいよ味が!

やっぱ見た目通りだったよ。なんでこんな薄いの?チョコなんだったらもう少し濃くしてもいいのに。中途半端な味なんですよね。

うーん・・・。おいしいかと言われればおいしくはない。少なくとも進んでは食べたくなるような商品ではありません。だからといって不味くはない・・・薄甘い・・・食べようと思えばこのまま完食できそうです。

・・・どうしようかな。

不味いことも考えてね。前回の反省を生かそうと思ってね。

f:id:iwatako:20170123214651j:plain

買ってきましたよね(大馬鹿)

結構勇気いりましたよね。買う時。

バレンタインデー近いからか女性達がチョコレートの材料を買いに来ていて売り場に群がっているわけじゃないですか。

見知らぬ女性がチョコの材料選んでいたときに僕は隣で焼きそばに入れる材料選んでいたわけですね。

内心すごく恥ずかしくなりましたが頑張って買ってきたんですよ。

父さんには「お前もしかしてホモに目覚めたんか?」と言われる始末。

どうやら誰にチョコを作る気だと思われたらしいです。

うん目覚めてねーよ。

でも僕はこういうとき自分が悪くなくてもちどろもどろになるんですよね。「ちちちちげーし!ばかちげーし!」みたいな。

なぜ僕が慌てふためかなければいけないんだ。

じゃあ何に使ううんだと父さんがしつこいため・・・ブログのことを話してしまいました。

家族にはブログやってること伝えてないのでね。

「ブログに載せるためやってるんだよ!」

家族にブログがばれた瞬間です。

そんなわけで買ってきた材料がもったいないので焼きそばに入れることにしましたよ

「おいばかやめろ」

「そっちの方が勿体ないわ」

と聞こえる気がしますが聞く耳持ちませんよ

でもですね。

f:id:iwatako:20170123220713j:plain f:id:iwatako:20170123220543j:plain

ホイップクリームが混ぜても混ぜてもホイップにならないんです。ちゃんと作り方読んだのに・・・氷水の上にボール引いて混ぜ混ぜしたのに・・・。

20分くらい混ぜても固まらなかったので捨てました。

・・・混ぜ方が悪かったのかな?

f:id:iwatako:20170123220406j:plain

チョコペンでイラスト描いてみたけど失敗したの図。

 

やらかした

f:id:iwatako:20170123220514j:plain

はいできあがり!

ホイップないからちょっと寂しいですね。

ああ聞こえますよ。

うわぁ・・・(どん引き)

という声が。

まあ・・・うんこれだけなんで・・・ほんともうせっかくなんで・・・すいません。

では味見。

あれ?マシュマロと一緒に食べたらなんだか食べやすいです。いやほんとに。マシュマロは抹茶味なんですけどね。これがまた甘い。甘さが薄いチョレート味にプラスしていい感じに化学反応起こしてます。ミラクル!

ぎりぎり食べられる焼きそばから普通に食べられる焼きそばに変貌しました。以外にいけます。

で、いちごは・・・冷たい!甘すっぱい!冷やしてたからなあ。これはダメです合いません。焼きそばに酸味と水気が混ざって口の中がとても気持ち悪いことになります。

でもマシュマロはいける不思議。

途中までは。

f:id:iwatako:20170123221859j:plain

ボリュームありますよね。甘いもの立て続けに食べると気持ち悪くなりますよ。箸が止まりました。ちょっと休憩。

f:id:iwatako:20170123222121j:plain

うえーいマシュマロ全弾投入!いっけー!(やけくそ)

f:id:iwatako:20170123222242j:plain

完☆食。

したのでもう許してください。

まとめ

以上!ショートケーキ味とチョコレート味のレビューでした。

もう二度と食べたくないです。

次は何ですか?カスタード味でも出す気ですか?

食べれるスイーツとして出してもらえるのでしたら僕は受け入れますよ。・・・いややっぱ無理かな。ぶっちゃけ焼きそばにする意味は皆無ですけどね。

ペヤングは黙って超大盛り焼きそばですよ。これ食べときゃいいんです。一番おいしい。

これからのペヤング焼きそばに栄光あれ。

こちらは面白い、変わり種の焼きそばを紹介した記事になります。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.iwako-light.com/entry-kaltupuyakisoba]

在宅ワーク、バイトのおすすめ20選とサイトの紹介!副業にもぴったり

在宅ワーク、バイトのおすすめを集めました!
在宅ワーク、副業探しはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。