無気力日誌

彼女からの男らしさの押しつけがしんどい件

どうもiwakoです。

男らしさってなんですか?

というのが今日の議題ですね。

こういうとこで彼女の話を愚痴るのは男らしくない・・・というのは分かっております。しかし書かなければ僕の体の中のストレスが爆発しそうなので書かせてください。

あとこういうときにどうすればいいのかも意見があれば教えていただきたいのです。

僕と彼女の喧嘩

彼女と喧嘩しました。事の発端は僕が彼女に対して「雑っぽそう」と言ったことがきっかけですね。実際に雑なところを見たわけではないですし、イメージで言ってしまったんですね。メンタルが弱い子なのでかなり落ち込んでしまったようです。

しばらくグチグチ言われましたよ。

「デリカシーがない」とか「私は過去にこんなことがあったから心が弱いの!」とか自分の過去のことまで話しだしました。

彼女いわくもっとお互い知るために言い合いをしたいそうです。思いをぶつけ合いたいんですって。

だから僕は「自分1人だけが辛いなんて思わんでよ。辛いことの1つや2つ誰にでもある」と反論。

「俺もこんなことがあったし」と僕の過去も話しました。

それが怒りに触れたらしく、最終的にこうなるわけです。

男らしくない、と。

5日間くらいずっとラインで言い合いをしました。会っても喧嘩しました。

もう疲れたよ。

しまいには元彼の話引っ張り出して「元彼はもっとガツガツしてたし引っ張ってくれたよ!」

いや俺その人じゃねえし。

さすがに本気で怒ったろうかと思いましたけどこのままじゃ埒あかないので僕が折れました。

謝りましたよ。元々僕の一言が原因ですし。

そしたら「え?なんでもっと早く謝らないの?そういうとこも男らしくないよね」と言われました。

てめえが言い合いしたいっつーから張り合ってたんだろ!!

いや・・・早く謝らなかったのは別の理由もあります。

彼女5歳も年下なんですよね。だから年下になんでここまで言われなければいけないんだという変なプライドがあって言い返してたというのもあります。

それが彼女の言う「男らしくない」ということかもしれませんけど。

僕は疲れました。彼女に、というよりその言い合いがです。僕は自分で言うのもなんですが優しいと思うんですよ。決して気弱ではなくてね。

だから言い合いなんかしたくなかったです。お互い傷つくのが分かってるから。

今回は頑張って言いたくないことまで言って、張り合ったんです。それがこの結果ですよ。

でも早く謝ったら謝ったで、「もっと言い返してよwwwうざーwww」とか言われるんですよ。

メンタル弱いくせに高飛車で物言いがきつい性格だから非常にめんどくさい。

そんなわけで僕は今ストレスがものすごいたまっています。久々にスマホ思いっきり投げつけましたからね。ふんっ💢て。

言い合いして分かったことは、言い合いはよくないということです。憎しみしか生みません。彼女はどう思ってるのか知りませんが。

彼女からしたらもっと男らしく引っ張っていってほしいそうです。

いや分かりすよ。彼女年下だし、引っ張っていってほしいというのは分かります。それに対しては何も言えませんよ。

でもその理由が、「元彼はもっと引っ張ってくれた」なんですよ。

ひっぱたくぞ。

前付き合ってた人を引き合いに出さないでほしい。ほんとに。

喧嘩はしたけど別れてはいません。結論としては僕がもっと男らしくなるということで収束しました。

収束・・・したのか?

男らしさってなんだ

んなこたあない。だって僕の中にはストレスしか残ってませんもん。

では彼女の言う男らしさって何なんですか?男らしく男らしくと言うけれど具体的にどう男らしくなってほしいのか言われてません。多分彼女にそんなこと言うと「自分で考えられないの?あんた馬鹿ぁ?」みたいなこと言われかねないんで言えません。自分で考えなければいけないんですよ。

それでまたストレスたまっています。

なんかですね。前々から思ってたことなんですけど僕を理想の男性像に仕立て上げようとしている節があるんですよね。

「男はこうあるべき」みたいなのはほんとにやめてほしいんですよ。男だから奢らなければいけない、男だから女の嘘や暴力は許すべき、デートプランは男が決めるべきなど・・・そういうことを求められるのが僕が一番嫌いなのを知っての狼藉なのでしょうか。

多分逆の立場で女らしさを押しつけると怒ると思うんですよね。女だからおしとやかにしなければいけない、女だから料理は作るべき・・・こんなこと言われたら嫌じゃないですか。

大体人によって男らしさなんて価値観が違います。男女で差異があるとすれば筋力の違いくらいです。筋肉があったら男らしいのか・・・じゃあムキムキマッチョの男性と付き合えばいいだけの話で。

男らしく引っ張っていってほしい・・・男らしいとは?引っ張るとは?

考えれば考えるだけしんどくなります。

男らしさってなんなのでしょうか?

『彼女からの男らしさの押しつけがしんどい件』まとめ

理想を押しつけられるとしんどくなります。それを分かってほしいんですけどね。彼女はもっと言い合いをしたいと言いましたけど僕はしたくないんです。今回ではっきりしました。思ったこと言い合ったらさらに張り合ってしまうだけです。言いたいけど言わなくてもいいことだってあるじゃないですか。

男らしくないと言われてもしょうがありません。それが僕なんです。らしさを求められたら僕は自然体じゃいられなくなるんですよ。

お互いダメなところはありますし、そういうとこがあればお互い支え合えばいいんじゃないですか?将来もしも夫婦になるのであれば、その方が幸せな家庭を築けると思うのですがどうなのでしょうか。

皆さんはどう思いますか?ブックマークのコメント、意見等お待ちしております。

彼女についてはこちら。

束縛彼女がうざい話!その特徴と、やめてもらう方法を考えるどうもiwakoです。 僕は縛られるのが嫌いです。社会に縛られるのが嫌い、人間関係に縛られるのが嫌い、もっと自由に生きたい。 ...
彼女と一緒にいたら疲れる!結婚できるのか、別れるべきか!どうもiwakoです。 皆さんは休日楽しんでますか?僕は疲れてます。 おかしいですよね。仕事で疲れてるのに休日も疲れてるんで...
イラストや記事のお仕事募集中です

POSTED COMMENT

  1. hidamaru より:

    この記事を拝読する限り、ですが……。
    お互いの幸せのために(「ためにも」ではなく)、お別れになられた方がよろしいのでは…………。
    と、しか……。

  2. usuisachiyo28 より:

    こんにちは。
    私の場合ですが、旦那は引っ張るタイプではないけど男らしくして欲しいと思ったことはありません。
    短所も長所も含めて、好きになったんです。
    女はみんな彼女さんと同じ考えだとは思わないでくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。