Sitemap除外

ブラウザ比較!おすすめのブラウザとインターネットの楽しみ方

インターネット

皆さんはインターネットで何してますか?調べ物?動画?まとめサイト見たりと様々だと思います。

でもさ、

早さと使いやすさって大事ですよね。

インターネット。

遅いとイライラしますもんね。

原因はPCに入っているデータの問題だとかPC自体の容量の問題だとかありますけど、今回は早くて使いやすいおすすめのブラウザを紹介したいと思います。

おすすめのブラウザ

ブラウザとはインターネットをするためのソフトウェアですね。

ネットサーフィンするためにはどうせなら快適に観覧したいですよね。表示が遅いとイライラしたりページを閉じてしまいます。素直に楽しめません。
ということで僕がおすすめするブラウザを紹介したいと思います。

Google Chrome

f:id:iwatako:20160831224016j:plain

速度が速いです。 PC、タブレット、モバイルのバージョン関係なく表示崩れがないのも優秀ですね。
また、グーグルアカウントでブックマークや表示履歴など複数のGoogle Chromeで共有できます。

嬉しいのが最新のバージョンがでたら自動的に最新のものにアップデートしてくれることですね。

さすがやで~。

Internet Explorer

f:id:iwatako:20160831224008p:plain

おそらくは一番有名なブラウザだと思われます。そして国内人気ナンバーワンブラウザでもあります。初めてパソコンを勝った人はまずこのブラウザを広げたのではないでしょうか。Windowsに最初から入ってますしね。
特徴は圧倒的情報量の多さ!やっぱ使う人が多いですからねえ。
定期的にグレードアップもして機能が増えていっています。

Firefox

f:id:iwatako:20160831224000j:plain

速度はGoogle Chromeには劣るものの、早いです。
拡張機能に関してはナンバーワンのブラウザだと思います。いろんな拡張機能であるアドオンが実装されています。アドオンにはブラウザのテーマを変更したりページの画像を全部ダウンロードできるアドオンなど様々なものがあります。特にセキュリティ面では優秀ですね。

うわっそんなことまで!っていうのがこのブラウザには詰まっています。

自分好みにカスタマイズしたい人にはおすすめです!

Safari

f:id:iwatako:20160831223948p:plain

Appleが開発しているブラウザですね。PCだとMacに標準装備されています。

今の時代iPhoneを使っている人が多いのでMacを使ってない人でも知ってるんではないでしょうか。

特徴はなんと言ってもTwitterやFacebookなどのアプリとの連携では群を抜いています。見ていたページをそのままTwitterで送れたりと便利便利!

あと色彩や文字がなんか綺麗です。さすがApple!デザインを重視している会社なだけありますね。

Opera

f:id:iwatako:20160831223939p:plain

え?何これ?そう思った人は多いはず。そこまで使用してる人は多くないと思います。

Operaにはお気に入りといった機能やカスタマイズ機能はありません。

なのになぜおすすめするのかというとめちゃくちゃ軽いからです。シンプルでいいですね!

高速でさくさく動くそれがこのブラウザの魅力です。インターネットだけしたいという人にはおすすめですね。

以上です。

僕は前までInternet Explorerでしたけど最近はGoogle Chromeですかねー。

だって会社のパソコンだとInternet Explorerでブログ見た場合表示がありえないくらい崩れるから!

バージョン低いんだよちくしょう!

・・・びっくりするわ!

Google Chromeのほうが早いですし。

まあパソコンや端末によっても表示速度は変わりますけど、自分に合ったブラウザでネットサーフィンを楽しんでくださいね。

はい!これだけじゃないよ。文字数少ないからね。

 

まとめ

ニュースサイト、まとめさいとなどからリンクからリンクへ飛んで適当にサイトを見て回る人もいると思いますがそれをしてたら求めてるサイトを探すのに時間がかかりますし、無駄に時間が過ぎていくこともあります。

だいたいの見るテーマを決めて、今日はこのサイトとこのサイトを見る!など見るサイトを決めてからはじめるといいでしょう。また、気に入ったサイトはお気に入りに登録してすぐまた見れるようにしておくのもいいですね。

パソコンと自分にあったブラウザを上手く活用して有意義なネットライフを楽しんでくださいね。


こんな人におすすめ
・気になることがあればすぐ調べる人
・パソコンを持ってる人
・外より中の方が好きな人

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.iwako-light.com/entry-diary-post-1820]

在宅ワーク、バイトのおすすめ20選とサイトの紹介!副業にもぴったり

在宅ワーク、バイトのおすすめを集めました!
在宅ワーク、副業探しはこちら

POSTED COMMENT

  1. nezuzyouzi より:

    プラウザによって、それぞれ違いがあるんですね。
    インターネットはいろんなことがたくさんできるんですね。ブログ、面白いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。