彼女がめんどくさいし重いし疲れる!けど好きな理由

f:id:iwatako:20190212202843j:plain

どうもiwakoです。

勘違いしないでもらいたいのはこの記事に書いてることは愚痴じゃありません。ただのツッコミです。

 

彼女のことは好きです!

 

・・・これ言っとかないとまた別れろみたいな空気になりそうなので。

 

そんなわけでのろけじゃない彼女の話を聞いてください。

彼女がいます。先週土曜日遊んでました。そして日曜日も遊んでました。

さらに月曜日祭日だったので5時間電話していました。5時間ですよ5時間!彼氏彼女の関係でもそんな話すもんなんですか?

そうするとどうなるかというと・・・ブログが書けねえ!

土日潰されるのはなかなか痛いです。ただ用事があるとか嘘は言えないので会います。

いや彼女と話すのは楽しいですよ?電話するのも楽しいです。のろけじゃねえよまあ聞けよ。

 

ブログは彼女と同じくらい大切なのでその時間を奪われるのはきついという話です。

 

いやー、さすがに毎日彼女と話すのは疲れます。電話早く切ろうとしたら「私と話すのつまんないの?」とか言い出すし。

ちげーよブログ書きたいんだよ。つまんなくないよ!楽しいよ!だからブログ書かせて!

 

毎日話すのが疲れるとか言ってたら結婚できないんですけどね。結婚したら毎日顔合わせないといけなくなるわけで。

 

これはね、僕の性格なんですよ。彼女は悪くないです。

LINEも毎日してます。しかも彼女は返信が超早い。だからすぐLINEを続けなくちゃいけないんです。嫌です。ブログが書けない。僕ってダメなやつですかね。彼女のこと好きと言う割に毎日話したくない、LINEもしたくない、めんどくさいんです。ただのわがままです。

 

でも彼女もわがままですからね。

 

電話しながらLINEしていたわけなんですが、僕が今週末髪の毛切りに行く話をしたら、「この髪型にして」と写真が送られてきました。

 

f:id:iwatako:20190212194252j:plain

やべえやつじゃねえか!

 

おま、こんなやつが事務職にいたらびびるわ!

 

そもそも髪の毛切りに行くっつってんだろ!伸ばせってか!?

 

なんでこんな鬼太郎みたいな髪型にしなければいけないんだ。

 

「髪の毛の色はこれね」と次に彼女が送ってきた画像がこちら。

f:id:iwatako:20190212194327j:plain

おおぅ・・・。

 

どうやら青髪がご所望のようです。

仕事のこと考えろ。もちろん断りました。

 

「え~、文句多いな!じゃあこれはどう?」と、不満げに彼女が送ってきた画像はこちら。

f:id:iwatako:20190212194352j:plain

どれだよ。

どうやら前髪は長いほうがお好きのようです。これ以外にもいろんな写真が送られてきて僕の髪型をどうするか口論していました。

いや自分で決めさせろよ!

髪型くらい。僕に何を求めてるんですかね。僕の顔面偏差値も考えてくれ。

 

結局前髪を伸ばしてパーマをかけることで落ち着きました。髪の色染めてほしいらしいですけどそれはちょっと考えます。

 

こんな感じで髪型の自由も奪うくらいには束縛してくる彼女なわけですよ。

「もっとああしてこうして」「男らしくなって」と理想の男性像に仕立て上げようとしますし、もちろん浮気なんか許しません。少しでも女の影を見つけたらスマホ割ると言われました。

 

でも、それでも好きなんですよ。

 

彼女はめんどくさいけど好きな理由

「会いたい」と言ってくれるから

恋愛経験は少ないですが、今まで「会いたい」と言ってくれる人はいなかったんですね。

今までは好きってなんだろうと思っていました。女性に裏切られてばかりでどんな「好き」も嘘に感じてしまうようになってしまいましたから。

でも彼女は違う。いつも必死で、本気で僕のことを思ってくれているのが伝わりました。

「電話で話したい」とか「会いたい」とか、ここまで好きになってくれる人はいなかったから僕も好きになるしかないですよ。分かるかな?この気持ち。

だから多少めんどくさかろうが、愛が重く感じようが電話はするし、会いに行きます。

 

明るいから

詳しくは話せませんが、彼女もそれなりに暗い過去を背負っています。ですが、明るいんです。そこが僕と違う所ですよね。僕は過去を引きずって前に進めないでいました。彼女は辛い過去をバネにして前に進んでします。そこがすごいと思いますし尊敬します。

僕はそんな彼女に元気をもらったわけですよ。僕も変わろうと決心できました。

いつも明るくておしゃべりで、うるさいところもあるけど、僕は彼女のそういうところに引かれたんだと思います。

 

まとめ

 いやのろけじゃねえよ?

前に言った通り束縛はひどいんですよ。それはやめていただきたい。もっと自由にさせてほしいです。

www.iwako-light.com

 

僕がいいたいのはですね。僕みたいに彼女のことをめんどくさいと思っている人もいるはずです。でもめんどくさいからと簡単に見切りをつけないで、好きなところを探してほしいでってことです。その「好き」が見つかればきっと彼女との未来も明るくなるはずですから。

お仕事募集しています!

イラストや記事寄稿、商品紹介などのお仕事募集しています。ご相談もご自由にどうぞ!勇気あるご応募お待ちしています。
f:id:iwatako:20181223230030j:plain
お問い合わせはこちら

最新情報をチェックしよう!