面白い商品シリーズ

面白い、変わり種カップ焼きそば集!U.F.O.&ペヤング&一平ちゃん

どうもiwakoです。

僕はカップ焼きそばが大好きです。特にU.FO.。

カップ焼きそばなんて焼きそばじゃねえ!とか言う人いますけどそれでも僕は好きです。確かに厳密には焼いてないですからね。茹でてますからね。茹でそばです。

お湯を切ってソースをかけて混ぜたときのね、あの煙と一緒にたちこめる香りはたまんないですよ。

そんなカップ焼きそばの代表格と言えばU.F.O.、ペヤング、一平ちゃんです。この3つが抜きんでていると思っています。

だから各食品会社は調子に乗って変った焼きそばを販売するんですよね。

結構前にレビューした一平ちゃんのショートケーキとチョコレート味とかね。あれはやばかったですね。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.iwako-light.com/entry-peyoung-chocolate]

 

そんなわけで今日は、変ったカップ焼きそばですが食べられそうなものをチョイスして紹介したいと思います。

変わり種カップ焼きそば集

 お好み焼味 マシ×2 チーズマヨ

なんこれ普通においしそう!焼きそば+お好み焼きと言えばモダン焼が思い浮かびますけどそんな感じなんでしょうか。

牛すき焼味+卵黄ソース

牛すき焼がお手軽に食べられますね!

卵黄ソースとはいったい?確かにすき焼きは卵につけて食べるのが定番ですが。生卵じゃないですか。生卵って味がないわけでソースにするとどんな感じなのか気になります。

チーズカレー

チーズカレーとかおいしいやつじゃないですか!近所に絶対合いますよ。

昔カップ焼きそばにソースの代わりにカレー粉まぶして食べましたからね。けっこういけましたよ。

 上海オイスター

オイスターソースのこと?それならうまいに決まってます!

せっかくだから牡蠣入ってないかなあ。

 ガーリックイカスミ

歯が黒くなりそう。

僕イカスミの料理って食べたことないんですよね。どんな感じなんでしょう。イカスミ自体は味がない気がするんですけど・・・。

 あんかけ中華風 焼そば

カップ焼きそばでまさかの湯切りなしですってよ!

あんかけとは、入れたお湯に味の素的なやつを入れたらあんかけになるということなんですかね。ちょっと食べたい

もっともっと激辛MAX

ペヤングの激辛焼きそばというのが発売されていますけど、それよりも辛い”もっと”激辛です。元の激辛を食べたことないのでアレですがこの”もっと”がどれくらい辛いのか想像もつきません。

舌が痛くなって味わうどころじゃなさそうですがどうなんでしょうか。

 背脂MAX

この商品名の字面からして油まみれの焼きそばをイメージします。

体に悪くないのでしょうか?油が好きな人にはいいのかもしれません。

ソースやきそばプラス納豆

もしかしたらこの焼きそばは嫌悪する人は多いかもしれませんが実は食べたいものの一つです。納豆が好きだから。

ご飯に納豆合いますよね。そして昔食パンに納豆かけて食べたことがあります。思ったよりおいしかったです。だから同じ炭水化物である麺にもきっと納豆は合うはずです!僕はそう信じています。

カレーやきそばプラス納豆

もっと食べたいカップ焼きそば!CoCo壱で納豆カレーってありますもんね。

きっとこれもおいしい・・・はず!

鉄分MAX

パッケージが他のペヤングとは一線を画しています。なんだこの絵。

鉄分とは・・・具材がってことですかね?煮干しとか?まさかレバーが乗ってたらびっくりしますけどね。MAXというくらいだから山盛りですよ。

オーロラソース

オーロラソース?パッケージの文字は赤いグラデーションがかかっていますけど。
調べてみるとソースにトマトケチャップを合わせたものがソースになっているそうです。
それケチャップソースじゃん!ハンバーグにかけたらおいしいよ!
あれ?オーロラ要素は?

わさびマヨ醤油

わさびかー。食べれそうですけど自分からは買いに行かない商品ですね。

わさび自体進んでつけないです。寿司でも入ってればそのまま食べますけど、わざわざわさびつけて食べないですからね。

あまりわさびは好きではない僕です。

旨辛スパイシーガーリック

でた辛いの!パッケージが赤いですもんね。辛さが伝わってきます。

味わえるくらいの辛さがいいです。

タルタル甘酢醤油

タルタルソースなのか酢なのか醤油なのか。甘いのか酸っぱいのか甘酸っぱいのか。混ざりすぎですがおいしいのでしょうか。

ソースではなくマヨネーズの代わりにタルタルをかけるということですかね?

メガしびれポーク

ポークという名称はとてもおいしそうなんですけど問題はその前ですよ。メガしびれって何!?

辛いんですかね。味が分かりません。怖いですが食べてみたいです。

『面白い、変わり種カップ焼きそば集!U.F.O.&ペヤング&一平ちゃん』まとめ

こんなに種類あるんですねー。ご当地カップ麺というわけではないのでどこにでも思うんですけど地元では見たことないんですよね。どれも一度は食べたいカップ焼きそばばかりです。

皆さんもよかったら食べてみてください。

というわけで・・・

誰か買ってください!レビューするから!

 ξξ☞三☞´◉◞౪◟◉)☞三☞Amazon欲しいものリストはこちら ☜ (◉◞౪◟◉)

今日は31歳の誕生日だからね!

と思ったんですけどねえ・・・あの、Amazonってカップ焼きそば1個で売ってないんですよね・・・12個や18個のまとめ売りしかない・・・誰が買ってくれるというんだ・・・。

一応欲しいものリストには入れておきます。他のでもいいよ。任天堂スイッチ買ってくれたらもう崇めるよ。買ってくれなくても僕が枕を濡らすだけだから別にいいよ。

以上!

ご当地&変わったものまで!おもしろレトルトカレーを紹介するどうもiwakoです。 日本人に人気メニューであるカレーライス。ええ僕も好きですよ。毎日食べても飽きません。 カレーの魅力は...

https://www.iwako-light.com/entry-tanzyoubi

イラストや記事のお仕事募集中です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です