書籍

【完結から名作まで】ジャンル別おすすめの漫画ランキング【バトル・ギャグ・ラブコメ・スポーツ・ファンタジー・ホラー】

どうもiwakoです。

ということで本日は僕の好きな漫画をジャンル別にランキングしてみましたよ!まずはバトル・アクション漫画!

僕の個人的見解ですよ。好みですよ。漫画の年代も新旧ごちゃ混ぜです。

異論は受け付けます。

目次

バトル・アクション漫画ランキングTOP10

第10位.BLEACH

あらすじ:主人公、黒崎一護は死神の少女朽木ルキアと出会い死神になります。
虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊との戦いや、死神たちとの戦いを経て一護は成長していきます。

オサレな漫画ですね。その一言につきます。

第8位.ナルト

あらすじ:体の中に九尾妖狐を封印された忍者・うずまきナルトが、里一番の忍である火影を目指す試験や他の里との関わりや戦いで仲間たちと成長していく物語です。

仲間との友情や世代交代に重点を置いてるとこも見所です。

第7位.僕のヒーローアカデミア

あらすじ:ヒーローを目指す少年緑谷 出久が憧れのヒーローでオールマイトから個性という力をもらいヒーローの学校、雄英高校に入学します。
そしてクラスの仲間たちとともに成長していく物語です。

僕もヒーローになりたいです。

第6位.金色のガッシュ!!

あらすじ:頭脳明晰な主人公、高嶺清麿はある日魔物の子ガッシュ・ベルと出会い、100人の魔物の子供から魔界の王を決める戦いに巻き込まれていきます。

泣けます。ザケルと叫びたい今日この頃。

第5位.ドラゴンボール

あらすじ:少年孫悟空と少女ブルマとの出会い、7つ集めるとなんでも願いが叶うといわれているドラゴンボールを探すとこから物語りは始まります。

いわずとしれた名作ですね。
敵だったものが仲間になったり、修行して強くなったり、強敵との戦いに勝ったりと、まさに少年ジャンプのキャッチコピーである友情・努力・勝利を体現していると思います。

第4位.シャーマンキング

あらすじ:霊と交流すことができるシャーマンと呼ばれるものたちの中の一人麻倉葉は500年に一度行われるシャーマン同士の戦いシャーマンファイトに参加することになります。
それはこの世を統べる王、シャーマンキングを決める戦いで霊をモノに憑依させたオーバーソウルを駆使して、さまざまなシャーマンと戦っていきます。

僕の青春であり愛読書でありました。よく仲のいい霊と話したり戦ったりする妄想をしてた痛い子でしたよ。

第3位.ジョジョの奇妙な冒険

あらすじ:ジョースター一族と吸血鬼DIOとの何世代にもわたる因縁を描いている物語です。

独特な絵柄と擬音、スタンドといわれる特殊能力、いわゆるジョジョ立ちと呼ばれるポージングなど引かれる要素はたくさんあるので絵柄が受け付けないという人はまず読んでみてください!いつのまにかはまっている自分がいますよ!

第2位.ワンピース

あらすじ:ゴムゴムの実と呼ばれる悪魔のみ実を食べてゴム人間となった少年ルフィは恩人である海賊シャンクスのような立派な海賊になると誓い、10年後、海に飛び出しました。
仲間を集め人繋ぎの大秘宝ワンピースを求め冒険します。

ベタですが僕はすごく面白いと思います。
主人公ルフィとその仲間との絆、海賊は悪者というイメージを払拭させてくれるような自由さがあります。
悪魔の実の能力というのがあり、次はどんな悪魔の実がでてくるんだろうとわくわくさせてくれます。

第1位.鋼の錬金術師

あらすじ:錬金術の禁忌、人体練成を行い、失敗して紆余曲折あってエルリック兄弟のエドワードは左足と右腕を失い、弟のアルフォンスは魂だけ入った鎧の体になります。そして元の体に戻るために2人は旅をします。

いわゆるダークファンタジーですね。兄弟の絆とか敵との戦い、ギャグシーン、見所はたくさんあります。

ギャグ・ほのぼの日常コメディ漫画TOP10

第10位.磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜

あらすじ:江戸時代の江戸に住む主人公、磯部磯兵衛は立派な武士になるべく修業中です。

しかし当の本人は修行をさぼり、自堕落な性格が災いして立派な武士への道のりは遠く、武士の学校の友人たち、はたまた町の住人達と今日もグダグダ江戸ライフを楽しむのでありました。

まさかの浮世絵風ギャグ!新しいです!

第9位.世紀末リーダー伝たけし

あらすじ:生まれたときからヒゲが生えまくりだった小学生たけしは、周囲から「リーダー的存在」と呼ばれていた父親のヒロシを尊敬していたが、ヒロシは酔っ払いの喧嘩を仲裁しようとして命を落としてしまいます。数年後、ポッポ小学校1年2組に転入したたけしは父親のごとく「リーダー的存在」として、いろんな問題を解決したりしなかったりしていきます。

つっこみ不在の恐怖!はちゃめちゃやってるけど大爆笑できます。

第8位.トモちゃんは女の子!

あらすじ:ボーイッシュな女子高生・相沢智は、幼なじみの久保田淳一郎に想いを寄せるが、なかなか想いが伝わらなくて、なにより「女」として見られていません。淳一郎は完全にトモのことを男友達としか認識していません。体を平気で触られるのは日常茶飯事です。

智は男勝りだけどときに乙女チックだったり恥ずかしがりやだったりかわいいです。あれ?この漫画ギャグというよりラブコメよりですね。

第7位.私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

あらすじ:主人公、黒木智子は喪女(簡単に言えば男性と交際経験のないもてない女)です。
智子は引きこもりで友達がいないので、どうにかしてボッチ脱出を考えましたけど人見知りで他人とのコミュニケーションが苦手な彼女にとって、まず家族以外の人間とまともに会話することから始めなければなりません。
そんなネガティブ女子高生と普通の女子高生(リア充)達の織りなす殺伐コメディ。

もし同じように引きこもりがちな人がこの漫画を読んだら胸が締め付けられる思いでしょう。でもおもしろいです。

第6位.銀魂

あらすじ:江戸時代に、天人(あまんと)と呼ばれる異星人達が襲来しました。いろんな戦いがありつつも、天人の侵略をあっさりと受け入れ開国してしまいました。
そこから20年、侍と天人が共存する町歌舞伎町。剣術道場の跡取りの志村新八は侍魂を持った青年、坂田銀時と出会います。
銀時に惹かれた新八は侍の魂を学ぶために彼の営業する万事屋で働き出しました。まもなくして宇宙最強の戦闘種族、夜兎の神楽もひきいれ3人で万事屋を経営していくことになります。

独特な絵と台詞回しは笑いも涙も提供してくれます。

第5位.俺とヒーローと魔法少女

あらすじ:この世を守るヒーローがいる世界で主人公、十文字ハヤトはそんなヒーローに小さい頃から憧れ続け、ついにヒーローとして戦う力を手に入れました
ヒーローの力を手に入れたハヤトは変身した姿はなぜかふりふりな衣装の魔法少女!?。 敵の怪人もきゅんとしちゃうようなその姿でこの世を平和を導きます。

いわゆるTS(性転換)漫画です。まだ巻数は少ないですがゆるーく読めて面白い、そんな漫画です。

第4位.荒川アンダーザブリッジ

あらすじ:主人公、市ノ宮行は世界のトップ企業社長の御曹司。幼い頃から父に「他人に借りを作るべからず」と教えられ、その教え通りに借りを作らずに生きてきました。
しかし、おぼれかけた際、荒川河川敷に住む自称金星人のニノに命を救われました。命の恩人という余りに重すぎる借りに対して恩人ニノが行に要求したのは「私に恋をさせてくれないか?」という事でした。こうして行はニノの恋人となり、行も橋の下で生活することになりました。

橋の下には個性あふれる住人がたくさん住んでいます。住人たちとの会話が笑いを誘い、ときにほっこりさせてくれます。

第3位.WORKING!!

あらすじ:北海道にあるファミリーレストラン「ワグナリア」。そこで働く種島ぽぷらに誘われて小鳥遊宗太はワグナリアでアルバイトをすることになりました。
そこには個性的な同僚達がいました。そんな仲間達とともにあわただしい毎日が始まります。

こんなバイト生活したかった。以上!

第2位.赤ずきんチャチャ

あらすじ:赤ずきんがトレードマークのチャチャは魔法使いのたまごです。
ある日、チャチャと幼馴染みのリーヤと、魔女・どろしーの城を訪れたのち、どろしーの弟子しいねはチャチャを見て彼女に一目惚れしてしまいました。
以来、チャチャとリーヤ、しいねは行動をともにすることになります。

チャチャかわいい。原作とアニメではストーリーが大幅に違うのが特徴ですね。原作では学園メインでアニメはバトルものになります。興味ある人は是非!

第1位.魔法陣グルグル

あらすじ:妖精や魔法が混在する世界『グルグル世界』。
少年、ニケは魔王を倒すために勇者マニアの父親に、無理やり旅立たせられました。
旅立つときに「グルグル」という魔法を使う魔法使い、ククリと出会い、国王に勇者として認められたニケは、世界征服をねらう魔王ギリ打倒の旅にククリと共に出ることになりました。

RPG風のストーリー、変態的なキャラクター達、バカじゃねーのって思えるようなギャグ(ほめ言葉)、最高です!

恋愛・ラブコメ漫画TOP10

第10位.4月は君の嘘

あらすじ:数々のピアノコンクールで優勝した有馬公生は母親の死をきっかけに耳が聞こえなり、ピアノを諦めていました。
それから3年、ヴァイオリニスト、宮園かをりとの出会いをきっかけに公生は変わっていきます。

公生と幼馴染の渡亮太、澤部椿、それから宮園かをりとの恋愛模様を描いていきます。嘘とはいったい!?

第9位.ちはやふる

あらすじ:主人公、綾瀬千早の夢は姉の歳が日本一のモデルになることでした。
福井から来た転校生綿谷新は競技かるたで名人になり、日本一になるが夢でした。真剣にかるたに臨む彼の姿に感化された千早は、幼馴染の真島太一も巻き込んで、かるたの魅力へ惹きこまれていきます。

カルタのスピード感はハンパないです。見ていてわくわくします。幼馴染同士の甘酸っぱい恋愛もどきどきしますね。

第8位.俺物語!!

あらすじ:剛田猛男はいかつい顔とゴツイ体のせいで異性から全くもてません。
ある日痴漢にあっていた女子高生、大和凜子を助け猛男は凜子に一目惚れします。また、後日お礼に訪れた凜子も猛男のことを好きになっていました。
思いを確かめたあった猛男と大和は、恋人として付き合うことになりました。

ラブコメには珍しく、初期に付き合って物語が進みます。この2人と猛男の親友でイケメンの砂川誠、その姉、砂川愛などの掛け合いが面白いです。

第7位.僕らはみんな河合荘

あらすじ:主人公、宇佐和成は親の転勤により下宿「河合荘」で一人暮らしをすることとなりました。
そこにはあこがれの先輩女子高生、河合律も住んでいました。いろんなハプニングがおきつつも宇佐のコミュニケーション能力のおかげで乗り越えていきます。それにともない徐々に律と心の距離を詰めるようになっていきます。

河合荘に住んでいる変人たちもとい個性あふれるメンバーのキャラクター性は見ていて飽きないです。

第6位.いちご100%

あらすじ:主人公真中淳平は学校の屋上で偶然「いちごパンツ」を目撃してしまいます。
真中はその少女が誰であるかを探し求め、女子高生東城綾と出会います。
高校に進学した真中は東城や新しいクラスメイトと友に映像研究部を立ち上げました。その中で恋の戦いも始まっていくのです。

THE青春!言うことはそれだけです。

第5位.徒然チルドレン

あらすじ:いろんな男女はそれぞれに自分の想い人がいて、その二人の掛け合いがメインで物語が進んでいきます。
恥ずかしかったり照れくさかったり甘酸っぱい青春のラブストーリーです。

4コマです。オムニバス形式で主人公とヒロインが毎回変わります。いろんな恋愛そんな恋愛、きっとしてみたい恋愛がここにはあるはずです。

第4位.オニデレ

あらすじ:主人公、今元正はレディースの不良グループ「鬼頭衆」を束ねる育島紗夜と付き合っています。
鬼頭衆では男はご法度なので仲間達には付き合っていることを隠しながら生活してます。(ばれたら正を殺して自分も死ぬと宣言している)

そんな日常を描くドタバタラブコメディです。ストーリーはベタですがわかりやすく読みやすいです。タイトルのようにオニの様に怖いときもあればデレたときのギャップが激しいので、そこがまたかわいいです。

第3位.となりの怪物くん

あらすじ:主人公の優等生、水谷雫はあることがきっかけで不登校児の問題学生、吉田春(通称ハル)と出会います。
友達のいないハルは思い込みや勘違いで雫を気に入り、雫は迷惑しながらもハルの世話を焼きます。そんな2人にはだんだん友情が芽生え始めました。

人付き合いが苦手な不器用2人が出会ったことにより、周りの人間関係の変化、2人の成長を楽しんでください。

第2位.げんしけん

あらすじ:新入生の隠れオタク笹原はサークル「現代視覚文化研究会」略して現視研(げんしけん)から歓迎を受け、一旦迷うも新会員、高坂との出会いをきっかけに入会します。
会員の春日井と高坂の交際を皮切りに、今まで恋愛とは縁がなかった会員達は恋愛について興味を示し始めるのです。

オタクでも恋愛できるんだ!ということを見せつけてくれる漫画です。

第1位.らんま1/2

あらすじ:主人公、早乙女乱馬は無差別格闘流の修行に励む高校生です。ある時中国の「呪泉郷」に落ち水をかぶると女の子になる体質になってしまいました。
中国の修行を終えた後帰国し父親である玄馬から、友人である天道早雲の娘と自分が許嫁であると聞かされます。天道家の三女あかねとらんまの変身体質のことでもめましたけど、その家に居候することになりました。恋や格闘、波乱の幕開けです。

僕はラブコメだと思っていますよ。別にバトル漫画でもいいんですけどね。魅力的なキャラクターがたくさん出てきます。好きな漫画の一つです。

スポーツ・部活漫画ランキングTOP10

第10位.とりあえず地球が滅びる前に

あらすじ:女子バスケ部所属の寅子はバスケより彼氏がほしい普通の女子高生です。
女子高生にとってはこの世の終わりよりも今が大事です。自分が死ぬ前にできることは全部やりたい!そんなことを思う寅子の前に神と名乗る男が現れて世界滅亡の予言をします。

滅亡と言い渡されながらも軽いノリは嫌いじゃないです。スポーツ漫画ではめずらしいファンタジー要素が入っています。

第9位.P2! – let’s Play Pingpong!

あらすじ:主人公、藍川ヒロムはスポーツをすることにあこがれていましたが運動オンチだったので諦めていました。いろんな部活を回ってみたみたものの、ことごとく入部試験に不合格。最後にたどり着いた卓球部で心の強さと洞察力を発揮して入部試験に合格しました。

努力だけで乗り越えるヒロムの成長が見ものです。あと絵柄がかわいい。

第8位.ピンポン

あらすじ:片瀬高校卓球部に入っているペコとスマイル。ペコは卓球は強いけど自信過剰なところがあり、スマイルは卓球は強いけど内気で無口。
そんな2人がインターハイ予選を戦っていきます。

独特な絵柄で絶大な人気を得たピンポン、ぺことスマイルの活躍をその目に焼きつけてください。

第7位.3月のライオン

あらすじ:主人公、桐山零は一年遅く高校に入学したが周りになじめずに孤立していました。
将棋の腕も芳しくなかった零はある日酔いつぶれていたところを介抱されたことがきっかけで橋向かいの三月町に住む川本家と出会い交流することになります。

将棋漫画といえばこれです!零の成長を見守ってやってください。

第6位.火ノ丸相撲

あらすじ:主人公、潮火ノ丸は弱小で有名な大太刀高校の相撲部に現れました。なんと火ノ丸は小学生時代は鬼丸と呼ばれる強い選手でした。
そんな火ノ丸と部長の小関とともに相撲部を再建していきます。

裸と裸のぶつかり合い・・・熱いです!

第5位.弱虫ペダル

あらすじ:アニメ大好きのオタク少年小野田坂道はある日、同級生の今泉俊輔、関西から引っ越してきた鳴子章吉と知り合いになり、いろいろあったのち自転車で走る楽しみを知った坂道は部員が足りなくアニ研部の部員集めをしていたのを諦めて、自転車競技部に入部しました。

レースのスピード感と坂道と個性的な先輩たち、ライバル校との掛け合いも面白いです。

第4位.スラムダンク

あらすじ:赤い髪の毛をした主人公桜木花道は、バスケットボール主将の妹にバスケットボール部への入部を勧められます。
最初は興味のなかったバスケットボールも、徐々に面白さが分かっていき、才能に目が目覚めます。

ジャンプの黄金期を支えた漫画といえばこれですね。スラムダンクを見てバスケを始めたいと思った人も多いのでは?

第3位.テニスの王子様

あらすじ:帰国子女でテニスの天才少年、越前リョーマはテニスの名門青春学園に入学しました。
1年でレギュラーに選ばれ、仲間とともにライバル校と戦っていき成長していきます。

最初は普通のテニスやってたのに途中からバトル漫画みたく激しい技の応酬があることで有名な漫画ですよね。

第2位.ヒカルの碁

あらすじ:主人公進藤ヒカルは祖父の家の倉を物色していたら古い碁盤を見つけます。その碁盤に宿っていた平安時代の棋士、藤原佐為の霊に取り憑かれてしまいます。
神の一手を極めるという為の目的のためヒカルは囲碁の世界に飛び込みます。

この作品は囲碁ブームを巻き起こしましたね。僕も一時期はまりましたよ。

第1位.アイシールド21

あらすじ:主人公、小早川瀬那は気弱で毎日パシリにされていました。
ある日、アメフト部の主将、ヒル魔にパシリで鍛えられたダッシュ力を見込まれ、アメフト部に入部させられました。
選手登録名をアイシールド21とし、ライバル校と大会で戦っていきます。

僕はスポーツ漫画で一番好きです。笑あり涙あり熱いぶつかりあいあり!

SF・ファンタジー漫画ランキングTOP10

第10位.ワールドトリガー

あらすじ:ある日三門市に門(ゲート)が開き、近界民(ネイバー)と呼ばれる怪物が現れましたが、ボーダーと呼ばれる一団に撃退されました。
それから4年、三門市にやってきたネイバー、空閑遊真が三雲修に出会うとこから物語は始まります。

様々な能力、武器とほんわかした日常パートが見所です。

第9位.×××HOLiC

あらすじ:アヤカシが視える男子高生四月一日君尋(わたぬき きみひろ)は、願いを叶える店の女主人・壱原侑子と出会います。
アヤカシが視えたりアヤカシに好かれる体質を直したい四月一日は直してもらう対価として店でバイトをすることになりました。

こういうファンタジーであり少しホラーぽい要素が入っている作品は惹かれますねー。

第8位.Rozen Maiden

あらすじ:主人公、桜田ジュン。ある日、「まきますか まきませんか」と書かれたダイレクトメールが送られてきたのでその問いに答えてしまいました。
翌日鞄が届いたので開けてみるとアンティークドールが入っていました。
そしてジュンはその少女人形の螺子を巻くのでした。

このアニメのオープニングは頭から離れませんね!そしてゴスロリファッション!いいですね!

第7位.デッドマン・ワンダーランド

あらすじ:主人公、五十嵐丸太はクラスメイトたちと平凡な生活を送っていました。そんなある日、赤い男が現れクラスメイト達を殺していきました。丸太はクラスメイトを殺した犯人にされ完全民営化刑務所「デッドマン・ワンダーランド」に送られることになりました。そこから丸太の運命は急変していきます。

異世界に飛ばされる系の漫画は何度見ても心躍らされますねえ。

第6位.最終兵器彼女

あらすじ:北海道で暮らすジュウジとちせ。
ちせは好意を抱いていたジュウジに告白しました。そして少しづつ関係を深めていきます。
ある日、謎の敵が街を襲い、ちせは腕を武器に変える最終兵器彼女となって戦っていました。

そんなちせとジュウジのちょっとせつないSFラブストーリーです。

第5位.プラネテス

あらすじ:主人公のハチマキは宇宙で働くサラリーマン、仕事内容は主にデブリの回収作業です。
夢は自分の宇宙船を所有することで、夢を追い求めるかこのままサラリーマンを続けるか悩んでいます。
ハチマキは仕事仲間とのふれあっていくうちに心境に変化が訪れます。

「空間喪失症」などさまざまな障害を乗り越えていくハチマキの姿に勇気をもらえる漫画です、新人デブリ屋の田名部 愛との恋愛模様もみどころ!

第4位.ひとりぼっちの地球侵略

あらすじ:主人公、広瀬岬一は青箱高校に入学し、同じ高校の少女、大鳥希に地球人略の仲間に誘われました。
岬一は誘いを断りましたけど祖父が宇宙人に襲われたため岬一は家族を守るため希の仲間になり、地球侵略に協力するのでした。

絵がかわいい。

第3位.魔法使いの嫁

あらすじ:生まれつき人ならざるものを見ることができ、他人からも家族からも疎まれ、不幸と孤独にまみれて生きてきた羽島友世は自暴自棄になりイギリスに行き闇のオークションで商品として身をゆだねました。
その会場でチセは異形の魔法使いエリアス・エインズワースに500万ポンド(約8億5千万円)で落札されました。

見た目は恐ろしいのに紳士的だったりチセには優しかったりとそのギャップがまた面白いです。

第2位.進撃の巨人

あらすじ:人類は突然現れた「巨人」により滅亡の淵に立たされました。生き残った人類は三重の巨大な城壁で守り、その中で生活していました。それから100年後、突如現れた超大型巨人に町は破壊されてしまいます。主人公、エレン・イエーガーは母親を超大型巨人に食べられ復習を誓い、対巨人組織「調査兵団」に入隊しました。

巨人の迫力とギャグのような調査兵団メンバーとの掛け合いが見所です。

第1位.ぼくらの

あらすじ:夏休みに自然学校に参加した少年少女15人はココペリと名乗る男に出会い「自分の作ったゲームをやってみないか」と誘われます。
そのゲームはロボットに乗って強大な敵と戦うというもので、子供達は戦っていくうちにゲームの真の目的を目の当たりにします。

この選ばれし子供達感!いいですねー。子供時代にこんな冒険したかった。

ホラー・サスペンス漫画TOP10

第10位.魔法少女・オブ・ジ・エンド

あらすじ:主人公、児上貴衣はいつものように学校に登校しました。しかいいつもの日常が急変、「まじかるー」喋る魔法少女達が学校に出現し学生たちを大量虐殺しました。
殺害されたものも次の魔法少女となり学校中は大パニックです。
そして貴衣は幼馴染の福本つくねたちと学校から脱出するのです。

こんな魔法少女嫌です。スプラッタ系ですね。グロいです。

単行本の巻末には、事件の関係者と思われる何者かの視点からのシーンが描き下ろしで掲載されている。

第9位.詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。

あらすじ:主人公、四ッ谷文太郎は普段は学校の授業に参加してなく屋上で生活しているため、生徒からは都市伝説のように扱われている。「怪談」と「他人の悲鳴」が何より好きな変人で最恐の怪談を作ることが目的としています。
女子生徒、中島真は失踪した親友・ヒナノの行方を探るべく四ッ谷先輩を訪ねました。四ッ谷先輩に出会ってからは真をこき使い怪談を語る上での演出的な役割をしています。

少ない巻数で残念ながら終わってしまいましたけど僕は好きです。ホラーというよりも演出や語りで怖さを表現している漫画です。
ちなみにこれは人気スポーツ漫画「ハイキュー!!」の作者の漫画ですね。真はハイキュー!!にも登場しています。

第8位.惡の華

あらすじ:主人公、春日高男はクラスメイトの佐伯奈々子のことが好きで出来心で彼女の体操着を盗んでしまいます。
その現場を、別のクラスメイトである仲村佐和に見られました。春日は無茶な要求に翻弄され、あるきっかけから佐伯と付き合うことになりました。
これは春日、佐伯、中村の恋心やいろんな葛藤に苦しむお話です。

変態思春期漫画です。もはやホラーすぎて恋愛漫画の枠に入れたくなかった本作。

ハナガサイタヨ。

第7位.世界鬼

あらすじ:一家から虐待を受けている東雲あづまは鏡の中に幻想が見えるという「鏡の国のアリス症候群」にかかっています。
ある日あづまは鏡の中の世界、ワンダーランドに召喚されて、そこの住人『世界鬼』と戦かう使命を帯びるのです。

主人公が歪みすぎて鬱になりそうな漫画です(笑)でもあづまちゃんかわいい。その独特な世界観に引き込まれます。

第6位.地獄先生ぬ~べ~

あらすじ:主人公は鬼が封印された鬼の手を持つ霊能力者の教師ぬ〜べ〜こと鵺野鳴介。
新任教師となったぬ〜べ〜は妖怪や悪霊渦巻く学校で生徒達を守ります。

ジャンプのホラー漫画といえばこれ!ギャグありちょいエロありバトルありホラーあり、いろんなジャンルに挑戦している漫画です。

第5位.未来日記

あらすじ:主人公、天野雪輝は周囲に溶け込もうとせずに傍観者を決め込んでいました。
ある日、自分のつけていた日記にこれから起こる未来が書かれるようになりました。それは未来日記と呼ばれ、所有者は12人いることを知りました。
それは、神である時空王の座をかけた殺し合いのサバイバルゲームでした。
同じく日記所有者である我妻由乃と協力をしてこの殺人ゲームに挑んでいきます。

こういうお話しです。由乃は協力的ですが雪輝のことが好きストーカーなので怖いです。ヤンデレ怖いです。怒らせたら怖いです。
周囲に関わろうとせず「傍観者」であることを望む中学2年生の少年・天野雪輝は、見聞きした全てを携帯電話の日記に付けていた。友人と呼べるのは、時空王「デウス・エクス・マキナ」と彼の小間使い「ムルムル」だけである。もっとも、これらは雪輝の空想のはずだった。

第4位.アイアムアヒーロー

あらすじ:主人公、鈴木英雄はさえない漫画家です。デビュー作は早々に打ち切られ、再デビューを目指し漫画を描き続ける日々を送っています。
ある日、英雄の目の前に広がっていたのは人がゾンビのようになる奇病が充満した世界でした。人を襲い、街を壊し人々がパニックの中、英雄は早狩比呂美との出会いをきっかけに世界の崩壊から生き延びようとします。

さえない男がゾンビと戦っていく話。こんなさえないのに彼女いるんですよ、うらやましいですねちくしょー。さえないのにね。

第3位.僕だけがいない街

あらすじ:主人公、藤沼悟は悪い未来が起こるときに危機察知してその直前にタイムスリップできる「再上映(リバイバル)」という能力を持っています。
ある日、ある事件で母親である佐知子が誘拐連続殺人事件の犯人に殺害されてしまします。
リバイバルでどうにか母親を助けることができないか強く念じた結果、子供の頃までさかのぼりタイムリープに成功させました。
悟は2つの時代を行き来しながら犯人を追い詰めていくのでした。

体は子供!頭脳は大人!です。僕も子供時代に戻りたい・・・。

第2位.絶叫学級

あらすじ:下半身のない少女の幽霊が語り部となり恐怖や狂気が満ちてる物語を案内します。少女はたくさんの幽霊を連れていて、時には一緒にお菓子を食べていたり、時には髪型を変えたりします。

オムニバス形式のホラー作品。
幽霊の少女ちゃんはかわいいですけど、その正体、生い立ちを知ってしまうと悲しくなります。

第1位.デスノート

あらすじ:主人公、夜神月(やがみらいと)はある日黒いノートを拾います。
それは死神のリュークが落としたノートで、人の名前を書くと書かれたものは死んでしまうという恐ろしいデスノートでした。
月はノートを使い、「キラ」と名乗り犯罪者のいない世界を世界を作り新世界の神を目指します。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。なんか・・・ジャンプ系多いな!しょうがないですね。ジャンプ好きですからね。

気になった漫画があったら読んでみてください。

歴代ジャンプ漫画ランキングベスト113!名作がいっぱい!昔も今もこれからも心は少年で在り続けたい、そんな僕です。 そんなわけで今日は今まで少年ジャンプで連載された作品の中で113位まで格...
イラストや記事のお仕事募集中です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です