面白いカフェシリーズ

名古屋のインスタ映えスイーツ!アメリカフェに行ったので感想

どうもiwakoです。

最近ね、おいしいフレンチトーストを食べたいと思ってたんですよ。この前自分で始めて作ったんですけど牛乳の量が多すぎたのか中がドロドロになってしまいました。

そんなわけで今日は名古屋にあるフレンチトーストがおいしいお店にやってきました。

そこはいわゆるインスタ映えするスイーツがたくさんあるので胸を躍らせて行きましたね。(インスタやってないけど)

甘いスイーツ大好きなんですよ僕。

AmelieCafe(アメリカフェ)

アメリカフェ自体は名古屋から三河に展開するお店です。名古屋市内でも数店舗ありますけど

f:id:iwatako:20190120001838j:image

お店自体は地下にあるので分かりにくいんですけどこの大きな看板が目印です。

f:id:iwatako:20190120001901j:image

このお店はスイーツだけではなくランチもあるそうです。

f:id:iwatako:20190120142312j:image

AmelieCafe(アメリカフェ)

公式サイトに書いてありましたが、飲み放題のコースメニューもあります。メインはピンクのチーズフォンデュ!一回食べてみたいですねー。

f:id:iwatako:20190120001829j:image

スイーツの看板もありました。この季節のフルーツを大量に乗せたボンボンというのがこのお店の人気スイーツらしいです。韓国で話題になったスイーツなんだとか。

f:id:iwatako:20190120142318j:image

AmelieCafe(アメリカフェ)

再び公式サイトより。おいしそう。

f:id:iwatako:20190120001824j:image

こちらの階段を下りた先がアメリカフェです。

f:id:iwatako:20190120091538j:plain

店内は可愛らしく女子受けしそうな雰囲気です。

客層は予想通りですけど女性とカップルが多かったですね。ちなみに僕も彼女ときました。こういうとこ彼女とくるとリア充感がでていいよね。

www.iwako-light.com

そう、この彼女です。みなさん多くのコメントありがとうございます。まあ、喧嘩中だったので仲直りも兼ねてね、おしゃれなとこに連れて行ってあげようという計画もあったわけですよ。

メニューを頼むよ

f:id:iwatako:20190120001816j:image

彼女はビュルレスイートポテトというドリンクとカラフルレインボーケーキを頼みました。チョコで書かれているAmelieの文字がおしゃれですね。

ビュルレスイートポテトは紫芋が混ぜてあるポットミルクにブリュレが乗っている香ばしい香りがするドリンクです。カラフルレインボーケーキもこの店人気のメニューでオレンジはオレンジ味、水色はソーダ味など、いろんな味を楽しむことができます。

f:id:iwatako:20190120001821j:image

そして僕が頼んだドリンクはユニコーンスムージーマーメイド。上にドーナツとマーメイドをイメージした尾ひれのチョコレートが乗っています。チョコレート結構硬いです。

すいません写真の撮り方がへたっぴであれなんですけどこのスムージーは白、青、オレンジンの3層に分かれていてそれぞれ違う味がします。

このスムージーなんですけどね。どうやって飲むのか全く分からなかったんです。とりあえずドーナツとマーメイドチョコを食べて、取っ手もついてないのでこの器ごと口に運んでましたからね。

半分くらいまで飲んだところで気づくわけですよ。端っこに太いストローがきていることを。いやマジで。ど阿呆です。普通器ごと飲むわけないですもんね。ストロー使いますよね。周りが見えていないってこういうことを言うんですね。

そして彼女がクスクス笑っているわけです。

彼女「気づかなかったの~?マジうけるんだけどwww」

くっ!これは僕の失態です。何も言い返せません。

f:id:iwatako:20190120001846j:image
はい、そして僕の頼んだスイーツはこちら、アメリブリュレフレンチトーストです。

フレンチトーストにブリュレが乗ってさらに上に生クリームが。シロップをかけて食べます。そしてアクセントに様々なフルーツが散りばめられています。

パンがふわっとしていて口の中でとろけます。「これが本物か・・・」と呟いてしまいましたからね。

フレンチトーストの甘さと周りに散りばめられているフルーツの甘酸っぱさも合わさってすごくおいしいです。

ただ一人で食べるにはなかなか量が多いです。最後のほうは胃が重たくなってしまいました。おいしいけど。

まとめ

おしゃれなインスタ映えするカフェを紹介してみました。他にもたくさん食べたいスイーツあったんですけどねー。

f:id:iwatako:20190120184552j:plain

アメリカフェ Amelie Cafe 栄本店【公式】

これとか。何これ!?香川県のお菓子「おいり」をトッピングした新食感のパンケーキらしいです。食べてみたい!

機会があればもう一度行きたいです。男一人で入るのには勇気がいるかもしれませんが女子会やデートにはおすすめですよ。ぜひ皆さんも名古屋に来た際は立ち寄ってください。


店名:AmelieCafe(アメリカフェ)

住所: 愛知県名古屋市中区栄5丁目1-7ホテルアスティアB1

TEL:050-5887-0340

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)

ランチ:11:00~15:00(LO)14:30

ディナー:17:00~22:00(LO)21:00

カフェ:11:00~22:00(LO)21:00

定休日:なし

その他カフェはこちら。

スイーツパラダイスに男だけで行ってきた!スイーツ男子はモテるのかキモイのかも考えるどうもiwakoです。 僕は甘いものが好きです。ケーキが好きです。チョコレートが好きです。アイスクリームが好きです。お菓子の家があ...
3Dラテアートが人気の店、ライトカフェ!デートや女子会にいかが?どうもiwakoです。 ラテアートってありますよね。エスプレッソの上からミルクで絵を描いたものです。これ本当にすごいと思うんですよ...
イラストや記事のお仕事募集中です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。